NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)
最新7日間の日常

当月
目次
トップ

2009年1月19日(月) 日記移転しています
まだ試験運用中ですがとりあえず暫定公開ということで。

http://www.nackworld.com/nicky/

こちらへどうぞー。(ってーかまだ1/8までしか書いてないw)


2008年12月25日(木) PS0買ってきた
  • 新宿の祖父地図で開店と同時に買ってきた(苦笑)
    #仕事抜け出して(死)
    …役に立つかどうかわからないけどWi-Fi接続の覚え書き(複数台)
    #適宜192.168.x.xのネットワークは御自分のに置き換えて読んでくださいませ

    1. DSを固定IPにします(例:[DS1]192.168.10.21,[DS1]192.168.10.22)
    2. ルータの設定で、以下のポートを192.168.10.21へ開放します
      TCP(IN): 27900,27901,28910,29900,29901,29920
      UDP(IN): * (ぜんぶ)
      #設定についてはルータの説明書などを参考に
    3. 同様に、192.168.10.22へも同じように振ります

    …ただ同じ無線に繋がっている(同じグローバルIPを持っている?)2台が同一のパーティに入ろうとすると駄目っぽい?です。
    #2台までという前提ならグローバルIP2個持てば解決?(謎)


  • 印刷所から電話あり。今まで一度もそんな事は無かったので「あれー?」と思いながら電話すると『印刷用紙間違えちゃいました。エヘ☆』(超訳)
    …なんか印刷代金が1割引になった。次回の印刷代金から相殺ということになりましたが、何というかいいんだろうか……。
2008年11月24日(月) ニコニコ動画をはてな経由で見るブックマークレット
  • って無いのかな?Greasemonkey用のはあったけど面倒なのでちょっと探して無いようだったら作ろうかなと。(一応ニコ動のアカウント取ったら負けかな団の端くれなので(謎))
    …無かった(というより探すの面倒だった)から作ってみた。ニコニコをはてなで見る
    …ニコニコ画面(/smxxxxxx が表示されてログイン画面になってる)所で実行するとはてな経由で見ることができる気がします。
    …てけとーに上記リンクをIEやFirefoxのリンクバーにドラッグ&ドロップしてお使い下され。Firefox3でしか確認してないですが。
2008年11月23日(日) 怖いというか
  • 「ヤッターマン」 来年3月で放送打ち切り イフカルト
    …確かにいろいろあったしアレかなーとかは思ってましたが。一応見て(見させられて)はいたのでちょっと記事見てみようと。
    ---
    >◆「ベイブレード」の本格展開に向けて
    >・9月より「コロコロコミック」に漫画連載スタート
    >・2009年4月TVアニメ開始

    ---
    …アニメは来年4月から確定かぁ。どうなるんだろうと色々な意味で不安(期待より不安のほうがかなり先行w)

  • 更にどうでもいいんですが目覚まし時計を買いにいったんですよ。最近起きづらいので。そしたら

    JBL on timeharmanを買っていた……なんか安かったんで、つい(汗)
    #しかも肝心のPodだのTouchだのPhoneだのは持っていないという罠。
    ##更に言うと寝室じゃなく自分の部屋に置いてしまったので目覚ましとして使えない罠
2008年11月19日(水) しかし毎日いろんな話題があるものだなぁ
  • 電車内でチンコ揉まれた男、気持よかったのでお返ししようとして逮捕 アルファルファモザイク
    …ニュースソースでは「63歳男、男子学生に痴漢 自分も男に触られたお返し?」ってことですが2週間も触れたのなら対価っつーか等価交換的にはアリなんですかねぇ!?(謎)

  • プラスマティ:「裸になったわけではない」LiveSports.jp
    …よくわからないが露出系?
    …2chの当該スレによれば写真はコレらしいですが。
    …こっ、これは噂のnot-pants!?だから恥ずかしくない?!(違)
    #どうでもいいがスレのおすすめ情報(このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20))に
    #>【テレビ】裸情報 総合 その48【雑誌】 [同性愛サロン]
    #が……つい見てしまったではないか!(苦笑)
    ##しかもその先のおすすめ情報は
    ##>チンコが見える映画6 [映画一般・8mm]
    ##>体・操・動・画・スレ PART6 [体操・新体操]
    ##>遙かなる時空の中で2その19 [女向ゲー一般]
    ##……。何だこのカオスシード(謎)

  • 「やさしくなれるんです」――男性用ブラが人気 楽天市場で売れ筋1位に ITmedia
    …なんじゃこら……と思いつつもブラ装着した♂は好物ですが何か(謎)
    (しかし二次創作とかマンガとかではそういう展開もあったりするが現実になるとは)
    …プレゼントとして贈りつけるのが基地なのかも。費用負担するから誰か装着してくれないかしらん(笑)
    #というかですね、「胸筋補正アイテム」とかそれっぽい名前にしてしまえば『ブラじゃないから恥ずかしくないもん』というロジックが有効に……(羨)
2008年11月18日(火) 雑多に
  • 不況ということもあり(謎)、同時に2つの案件を受けたら両方ともかかりっきりになってしまい、夜帰宅してからも残業な日々を過ごしております。
    …原稿ができません←結論

  • サイゾー12月号cyzo.com
    …特集は「男同士のラブに萌える「腐男子」のヒミツ」
    …表紙には「男がハマるボーイズ・ラブとロゴ上段に書かれております。職場近くのコンビニで流し読みをしただけですが田亀先生もいらっしゃっていたのでそれなりな内容になっているんだろうか?
    #しかし最近思うのはヤオイスキーな男子とBL好きな男子は微妙になんか違う気がしなくもなくもない。あんまりサンプル数がある訳じゃないので何ともいえませぬが。

  • 親密度チェック!(違)nyaor.org
    ---
    >意味なくコマンドラインをやたら使う
    …net view \\(サーバ名) とか ipconfig /all あたりはよくやりますよね。
    #しかしXPx64はNetBEUIが使えないという罠ががが。Workgroup一覧を取得すると十秒くらい固まる。何とかならんものかのぅ。

    >RSS を吐かないウェブアプリは糞だと思ってる
    …自分の日記はRSSにしていないんですが。(理由:ひっそりとやりたいので)

    >Oracle/DB2/SQLServer をやむなく使ってるけど、実は大嫌い
    …心理的によろしくないです。(たいへんクリティカルな業務でOracle使ってるのに、マスタへの登録は手動でSQL文を流すとゆー環境に居て心を病んだ経験が(笑))

    >他称データベースエンジニア、自称テキストファイルエンジニア
    ….csv/.dat/.tmpがよく使う拡張子三傑ですが何か(汗)

    >ところで、SQLite3 って、軽くていいよね。でも、ビルドによく失敗するなぁ
    …SQlite2の頃にVBから使いやすくすべくいろいろ自家コードを埋め込んでやってた記憶が。

    >BSD マシンとして、Mac に憧れている
    …実は密かに欲しい、が、夢を見れるという噂の流出版の例の奴でもイイ!んじゃないかという話も(汗)
    ---
    …そんな訳で他にも微妙に該当する項目がありますが低めに見積もって+6。親密度やいかに(謎)
2008年11月17日(月) 昔の製品
  • 最近秋葉原の某ジャンク屋で査収したのですが。
    [ATOK8]
    …ATOK8 for PC-98(DOS)とゆー前時代も甚だしいものですが、新品未開封だったので購入。PC-98(実機)で使っているDFJ3のデバイスドライバのオプションパラメータがわからなくなってしまったという、何というかアレな理由で(汗)
    #ATOK8ってーか一太郎5?4.3?も持っていた気がするけどもうフロッピー読めないだろうなぁ…
    …ATOKはAAAとゆーシステムがあって昔のバージョンのATOKからどんな製品にもVer.upできるという特典があるのです。まさかATOK8は登録できないだろー、と思いながら、葉書の住所を適当にジャストシステムに向けて送ったら

    >■ご登録製品■
    >製品名      :ATOK8 V.1.0 /R.1 PC98 3.5"(1.25)

    …ちゃんと登録されたYO!〜という連絡が来た(笑)
    #しかもJUST MY SHOPによればATOK for WMも優待価格で買えるらしい(笑)

検索エンジンからお越しの皆様へ

このページは、最新の7日分のみが抜粋されているため、お望みの情報が既に過去ログに流れている可能性があります。

当月
目次
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42