NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2003年10月1日(水) 銀の詰め物
  • 歯医者を予約していたので元職場近くの病院へ。
    本当は遠いから行きたくない(→別の病院にしたい)のだけれども腕にハズレがなくお気に入りなのでそのままに。
  • 軽微な虫歯も治そうとするからなー。良いんだか何なんだか…。

  • という訳で帰りに秋葉原探索していろいろ査収。

  • 少年愛の美学 泣き虫少年松文館
    …シリーズも早3冊目ですが、何か一番パワーを感じられなかったのは気のせいだろうか……中だるみかっ?(w
  • 少年嗜好桜桃書房
    …個人的にはコッチの方が好み(の話が多かったよう)な気がします。伊達に「成年」マークは付いてないという事でしょうか(謎)飛び先のお絵描き掲示板でハァハァしたり(w
  • 男同士のSEXマニュアルデータハウス
    …LA○XのBOOK館1Fで発見したので査収。ってーかネタになるかなぁとか次回構想の参考にしようかなぁとか参考資料にしてもいいかなぁとか(謎
    …「>何と読者は女性がほとんど?…らしいです」っていうのには納得かも。無理のないシチュエーションを目指すBL作家な人とかにも良いかも知れませんねぇ。
    ……リアル(実写)なのでその辺が苦手な方はやめといた方が無難でしょーかねぇ。
  • Zaurus SL-C700/750/760 アプリケーション大全メディア・テック出版
    …現状で入手できる里奈ざう用のソフトをそれなりに系統だてて説明してます。エミュレータ系は(意図的に?)除外されてるようですが。

  • 漢方癒音 朱雀・白虎キングレコード
    …石丸で買ってきました。最初見付からなかったので店員さんに聞いてみたら専門コーナーが設けられていた(w
    …ちなみにカイ様な朱雀は仕事運を司ってるみたいなのですが、レイたんな白虎は恋愛運らしい(爆)
  • doubles ATAIR Corp.
    …キーボード/マウス/VGA切り替え機(KVMと言った方が良いのか?)でつ。それだけなら別に既に持ってるのですが、外箱に

    対応OS:OS/2

    と書いてあったので(中央付近)買ってみてもいいかなぁとか思い購入(Web上では記入されてないので微妙ですが)。まだ試して無いのでそのうち試す予定〜。そういやOS/2なデスクトップってあったかなぁ…?

  • その後歩いてたら秋葉原GiGOがオープンしていたので入ってみたり。
    …なんか「サクラ大戦」のコスプレした店員がビラ配ってたりするんですが。コスプレゲーセンですか(謎)

  • 取れたのでとってみた。いずれプレミアがついたりするんでしょーか(しないしない)
2003年10月2日(木) 陰陽
  • 第2回会合@上野地下カーサ。
  • 相変わらず色々な話が出てて混乱気味。まぁなるよーにしかならんのでしょうが、ダークな話が多かったような気がする。ってゆーかそれぞれがそれぞれの思惑で動いているから何が何だか。自分の身の保守を第一に優先すべきか…?
  • 帰り際に同僚と焼き肉ランチ@秋葉原。適当に空いていたので60分のところ90分以上居たなぁ……。

  • 宮舞氏のお誕生日なのでケーキ買うついでに、陰陽闘神機 天の印 白かってきました〜。

  • 方向センサーがついていて、右に振ったら右のセンサーが点灯する、という仕組みを使って、一定の印を入力するとゆーものです。(上→右→下→左、とか)
    まぁ、剣神ドラクエに似たようなものでもあるかも知れません。結構楽しいです。
  • 値段はもーちょっと安くてもいいんじゃないかなー、とは思いますが。

  • 某所で「会社で支払ったときのポイントは誰のものか」な話で盛り上がる。
    個人的には支払いに行った個人の物、というスタンスを取りたいのではありますが、法的にはどうなんでしょーかなぁ。
2003年10月3日(金) スパルタん×
  • GC版PSO1.1が届いたので早速キャラメイク。

  • 画像はGC版メモカのスナップショットファイルから吸い出したものを変換かけたものです。公式BBSは面倒で(笑)
    やり方等は後でまとめよう(ってこればっかだな)
  • んでそのままオフでLv5くらいまで上げた後、オンへ移行。宮舞氏のお友達の廃人様方に教育を受ける(w
  • なんかLv200マグ+スロット+魔法イロイロでドーピングされまくった後強制的に遺跡に拉致。当てて逃げてを繰り返してLVが6→14まで上昇。ハードじゃのぅ。

  • しがらみリンク
  • 「石油すす付いていないのに…」無料洗車の要求相次ぐ道新
    …さすが地元。浅ましい逞しい方々ばかりですねぇ。
    …しかし沼ノ端や明野の方は現在では一応高級住宅街と言われておるらしいしなぁ……ローンが厳しいから少しでも節約とかいう事なんだろうかなぁ?
  • 任天堂が今月より"トリビアの泉"のスポンサーにfrom カトゆー家断絶
    …素で「へぇ〜」と言っちゃいました。苦戦中のGCに挽回のチャンスは来るか?(ちなみに私はGC2台持ってます。DCは3台持ってましたが何か)
  • LIVE猫(にゃん)だ!from カトゆー家断絶
    …猫ちゃんハァハァ!
    …どーでもいいけど見たことある画像だなーと思っていたらパナのカメラですか。昔の仕事でやったなぁ…うちにもカメラ1台ある事だしそーゆーサイトでも開こうかしらんw
2003年10月4日(土) 秘密の会合
  • あんまり仕事したくないナー(殴)
  • とりあえず体制打ち合わせのために某所へ。いろんな人がいろんな思惑で動いているからどれを信じて良いのやラー。

  • んでその帰りに秋葉原寄ってGC関連アイテム購入。
    (写真撮るの忘れたw)
  • GC VGA BOX
    昔同じ奴を買った事があるのだけどどうもチップが腐りかけで熱暴走するw(長時間使ってるとブラックアウトする)ので買い直し。現品で\1980-。
  • GC USB ADAPTER
    GAMETECHで購入(\2980-)。なんとなくメモリージャグラGに似てるよな〜と思っていたらなんかOEMっぽいですw。ドライバ/アプリがメモリージャグラG用のが問題なく使えました。(ってゆーか本家用のドライバはうまく認識されなかった…)
    64M(1019ブロック?)あるしいわゆる”マッハメモリー”みたいなものみたいだし、それだけでもこっちの方がお得でしょうかねぇ。

  • という訳で昨日の写真の吸い出し方法

    1. GC USB ADAPTER/メモリージャグラGのいずれかをPCで認識させる。
    2. 上記メモカにPSOの写真(スナップショット)を撮る(Bスロット)
    3. 添付の吸い出しソフトでスナップショットファイルを吸い出す。(メモカにはPSO_SCREENという名前で入っているので適当な名前を付けて吸い出す→PSOSCREEN.GCIとか。*GCI:メモリージャグラGで吸い出した場合のデフォルト拡張子)
    4. PSOSCREEN.GCIの中身をいじってBMPにする。(DCの頃の手法がほぼそのまま使えるようです)

  • GCI→BMPのロジックはできてるから(昨日の画像)使いやすくしようかどうか検討中…。
2003年10月5日(日) とりあえず弄び
  • 手持ちブタさんなので手持ちマシンのOS/2化計画発動。
    (って、そんな事やってる暇はない筈なのだが……;;)

  • とりあえずWarp4.51を入れてみる。Warp4からでもいいんだけど、CDブートをやりたかったので。ライセンスの問題もあるから後でWarp4に変更の予定ですが。(Warp4のライセンスは何故かたくさんw)
  • んで、人身御供マシンはこれ。どこのメーカーかもよくわからない謎のノートPC。

    ここっぽぃけどなぁ……如何せん昔のだしラインナップにすら載ってないわ。
  • んで起動CD突っ込んで、ブートしたら導入用CDに入れ替えて、待つことしばし。

  • さっくり入ってしまってつまらぬ(w
  • 後はPCカードを使えるようにすれば簡易サーバの出来上がり〜〜。って使うんだろーか。謎じゃっ。
2003年10月6日(月) 里奈の調教
  • ってゆーのを書くのが憚られる今日この頃。座宇ってのもなぁ……。

  • PC-9800シリーズ@里奈ざう
  • たまには真面目に(本当かっ?)
  • ふと思い立って、ZAURUS探偵者さんで公開されているPC98 for ZAURUS(β10)(以降"β10"と略)を動かしてみることに。
  • 実際の導入課程はりなざうテクノウさんのPC-9801 エミュレータを動かすが詳しいのでそちらを参照して頂くとしてw。
    ただその手順で書いてある東雲フォントをインストールしても、一部のゲームで「文字が出ない」症状が発生します。できるだけPC-98本体から吸い出したfont.romを使うことをオススメシマス。
  • んでインストールが終わったら、ディスクイメージ/HDDイメージを準備。β10が認識できるディスクイメージはD88形式なので、NFDとか他形式のディスクイメージを持っている(他形式で吸い出した)人は変換してやる必要があります。どっかに落ちてますw
  • 用意が済んだら任意の場所(SDでもCFでも)にディスクイメージを置き、実行して読み込ませると…

  • キター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

  • とりあえず私のFAQとしては

    1. ディスクイメージはD88形式にする。
    2. ディスクイメージのファイル名に漢字は使用しない。(半角英数字推奨)
    3. 「Frame Skip 2」にすると音の再現性が良い感じ。
    4. フォントファイルはできるだけ吸い出したものを使うべし。

  • って辺りかしらん?
    これでいつでもどこでも「武将風雲録」三昧〜。やりぃ。
2003年10月7日(火) 洞ヶ峠?
  • を決め込んだ訳ではないのですが、情報入手のため某所で会談。
    「×××が○○○と密談しているようです。」
    とかういメッセージが画面上部に出てきそうな感じです(笑)
  • ま〜、何というか……………微妙ですわ。
    とりあえず金出してくれる方に付きましょうかねw

  • それだけだと寂しいのでいろいろ廻って確保したベイグッズ。(横浜ベイのことではありませぬ)

  • ハンカチとか折り紙とか消しゴムとか本とかいろいろ。保存用(w
    本はレイたんの出番が少なくて消化不良気味。
2003年10月8日(水) びーあんびしゃす
  • クラーク博士や羊ヶ丘展望台とかとJR東海は何か関わりがあったりするのでしょーかねぇ?
  • それはさておき、新幹線が開業した品川駅へ行ってきました。
    やっぱ普段より人が多くなっているような気がしたのは気のせいでしょーか??(新幹線→在来線とゆー人の流れができてるんだろぉかしらん)
  • んで品川駅構内北口付近のコーヒーショップ?で会議。某所での仕事について相談。
    とりあえず金になる仕事はやってゆくしか無いだろーしなぁ。どすっべかねぇ。

  • 午後からはハローワークで説明カイ。
    会場が人で一杯になるあたり、やはりまだまだ景気は悪いのかなぁとも思われます。
    (それでも、職安に来る求人はだいぶ増えたとの話を聞きますが)
  • とりあえず次回の認定日は16日。

  • リンクリンク
  • とんだ“セン性”たち…男児ポルノをネット配信ZAKZAK
    …特権階級を妬んだ人からのチクリだったりしてw
    …ま〜でもメールみたいな足が付くようなものを使う方もどうかとは思いますが。せめてPGP位は使って……ないだろぉなぁ。最近私もPGPとか使う機会が余り無いので忘れかけてますが。
    自分の公開鍵どこやったかなぁ…。
2003年10月9日(木) 引継
  • 前の会社でやってぴたプロジェクトを個人的に受けてやる事になったので、前任者から資料等の引き継ぎ。
    う〜ん、こりゃぁ沢山あるなぁ……紛失したことにして読まなくてもいいですか?(w

  • 秘密の会議@某所。
  • とりあえず立て替え払い請求のための未払い賃金暫定額を入手。
    ………うわ〜、7桁あるのかー。(自分でもそこまであるとは知らなかった)
    債権者集会まで行ったとしてもどの程度回収できるかは……微妙だ。税金が未納だと言ってるしなぁ……いくら0債権といってもかなり厳しいかも。この辺はもちっと詳しく調べる必要があるな。
  • あと新会社設立をどうするかについての具体案会議。どーせならやってみようという気はありますが先立つものとか色々ね…。このままこっちに居て大丈夫なんだろーか?という気もしてるし。

  • 女装リンクたん(謎
  • 男性用の注射式避妊薬 実用化も可能か?CNN
    …ようは女性ホルモンを投与してるだけな気がするのは気のせい??ホルモン注射ってものすごく痛いという話を聞いたことがあるんですがどうなんでしょう?
2003年10月10日(金) 旧体育の日
  • いちにちたいいくのひ、ではなくて。(それは旧中山道→いちにちじゅうやまみち、と読んだどこかのアナウンサーじゃ)
    今は違うんですよねぇ。只の語呂合わせの日に成り下がってしまって寂しい限り。

  • 今日は某所で仕事(アルバイト)の打ち合わせのため鶴見へ。
    2年くらい前に一緒にお仕事をさせてもらった方々と久しぶりに面会会談。「お久しぶりです〜〜」って同人誌即売会とかで使うのと同じような台詞ばかり言ってたような気がするw
  • 打ち合わせ終了後、鶴見某所の洋食屋さんで食事。ハンバーグがなかなか美味でしたわ。もう一度行こうと思っても行けるかどうか不安ですがw
  • そういや夕張にある「レストランおーやま」のハンバーグがおいしいとも言われていますが(さくまあきら氏も好んでる様子です。さりげなく地元の写真があったりとか。いやーでも最近は地元を解説するのに『この間の地震で石油タンクが萌えて燃えていた所です』と言えば通じるようになったのは喜ばしい限りw)、五反田の「カサローエモ」って何処だろぉ……?
2003年10月11日(土) 御会式前夜祭(?)
  • 池上本門寺の御会式のため、街がお祭りムード一色になりつつあります。昼の時点で既に屋台が出てたりして色々楽しめそうです。
    どうでもいいですが上記公式サイト。Flash6を使ってたりして、寺とは思えないw
  • とりあえずそんな街を尻目に宮舞氏の手伝いで新宿へ。殆どが荷物持ちですが。

  • ソフマップの新宿店で査収。

  • LinuxDrive for WindowsHOLON
    …何かWin2k/XP(NTmも?)上でExt2/3をマウントできるツール(ドライバ)らしい。安かった(ってゆーか既に投げ売り?)ので買ってみましたがウチにはLinuxというと里奈ざう位しかマトモなものが無かったり……ま、いずれ何かの役に立つでしょう。
2003年10月12日(日) 御会式
  • 本番でございます。
    今日も引き続き御会式手伝いで宮舞氏邸宅へ。
    ……いつもながらご苦労様です。
  • 万灯(ずっと「まんとう」だと思ってたんだけどATOKで変換できなかったから「まんどう」が正しいんでしょうね)は相変わらず賑やかでした。例年より音が五月蠅かった気がする、けど列はそれほど長くなかったような気がしたのは気のせいか?もっと11時(=23時)くらいまでやるもんだとばかり思っていたけれど。
  • お礼としてお寿司を頂きました。貰っておいて何だが量が少なくやや不満。

  • ついでに某所で調達。

  • 最近PSOを結構やってるので、うぇーぶばーど(2台目)を調達してみたり。やっはコントローラはコードレスがいいですわねぇ。
2003年10月13日(月) 御会式後夜祭
  • 3日目となると屋台の数もぐぐっと減ってしまいます。昨日食べたキャラメルポップコーンのお店は3日目には無かった…無念。

  • んでしょーが無いので東京ケーキ(を東京人に聞いたら「そんなものは無い」と言われたのが未だにショックだったりするのですが……ちなみにこんな風に売っていて、こんなものです。呼称が違うだけか?)改めベビーカステラを買ったのですが、袋が微妙で。

  • 訴えられてもうま〜く切り抜けられそうな感じがヨイですw
2003年10月14日(火) スパルタぷれい
  • 午前中は五反田某所方面で秘密の打ち合わせ。
    金の切れ目が縁の切れ目、とは言ってきましたが、どうなることやら??

  • PSO/GC
  • 新クエが配信されたのを機にいろいろやりまくり。
    なんかあっとゆー間にLvが41になってしまったんですが(汗
  • 「明日からはVH調教ですね」とか言われるし。ひぃ。

  • 先日通販で

  • PS/2キーボードをGCに接続できるアダプタ、というのを入手したので使ってみたのですが、至って普通に入力できまして。
  • 「じゃぁこれにコードレスのキーボード繋げたらどうなるんだろぉ?」と思い

  • やってみました。
  • 結果:普通に動きました。つまらんw
2003年10月15日(水) 征夷大将軍
  • 誠意大将軍ってぇのはハガケンジでしたっけ?
  • とりあえず里奈ざうで暇を見つけてはちょこちょことやっている武将風雲録ですが、(お陰で日記をあまり書か(け)なかった、という話も)、ようやく京を制圧したあたりまで来ました。

  • 侵略順は、
    41→42→39→45→44→47→46→48
    →37→38→36→35→40→30→33→34→31→21→32→27→29→28→25→26→23
    という順で(誰がわかるかこんなもん)
  • とりあえず阿波・伊予を確保して土佐を完全補給基地にして、後は順々に。先に九州方面を制圧してしまわないと後々面倒なので(鉄砲隊とか)、ついでに鉄甲船も入手してしまい、後はパワープレイ(w
  • ちなみに三國志IIも動きました〜。

    IIってあまりやってないんだよなぁ…戦国群雄伝と似たシステムなんだったかなぁ?
2003年10月16日(木) 復帰
  • ようやく正常の時間軸まで復帰。憑かれた〜。

  • うわああん。nii.nさんの2003年10月15日に森の下つゆ
    うらやましうらめしいですねぇ。
    ……しかしそんなのが来るってことはひょっとしてnii.nさんって…( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
    (嘘です冗談ですごめんなさい。私宛にはそーゆー未承諾広告メールの類が一度も来たことがないから羨ましかっただけですw)

  • 今日の武将風雲録。
    …織田家と徳川家が滅亡しました。
  • しかし、里奈ざう+98エミュ、はある種最強ですな。移動時間が全く苦にならないのは精神衛生上たいへんよろしいです。(ハマり過ぎて電車に乗り過ごす事も多くなりましたがw)
    これでOS/2が動けば…というのを期待してしまうのは私だけでしょぅか??いずれ何とかならんものだろーか…。

  • とりあえず本カッテキタ。

  • UNIX USER 2003年11月号
    第三特集に「カスタムLinuxザウルスを作る」とゆー内容が。カーネル入れ替えとかいろいろ載ってますが私には敷居が高いw。OS/2でも繋がらないもんかなぁ…。
  • ハッカージャパン 11月号」
    レイたん(=ガリレオ)陵辱の続きw。といっても大したことを書いてある訳ではなく、「先月号を応用していろいろやってちょ」という感じか。HDDを交換取り出すの面倒だしなぁ…何か良い手は無いものか。(どーでも良いのですがレイたん内蔵のHDDってこれdo台とかで複製が作れるもんなのかなぁ…?)
2003年10月17日(金) 正統派
  • なるほどなるほど。nii.nさんの2003年10月16日に森の下つゆ
    反応ありがとうございます〜。
    …という事は私の場合だと
    ショタ
    私は「正統派」だっ!!

    って言えると。そぃっぁ結構なぉ点前で(謎

  • 正統派ということなので色々調達してみました。

  • 好色少年のススメ(4)
    …最近第二次ショタブーム(?かどうかはわかりませんが)のようにアンソロ本が続々と刊行されてきておりまする。うれしーよーなー、…。
  • 竜の遺言(6)
    …正統派かっ?(笑)
    …いや、内容は普通に面白いんですが、CPが納得いか〜ん、とか思ったり。逆がいいんだよなぁ……。
  • トレイン・トレイン(2)
    …鉄の方々に評価して頂きたいものではあるんですが、どーなんでしょーかねコレ。
    …知り合いのやや鉄分が多い人に聞いたところ、「無視」と言っていたので放置ですか?w
2003年10月18日(土) シャコタンブルーとショタコンブルーは似ているよねっ
  • また出るんですねぃ…。今回は航空機会社とのタイアップはあるんだろぉか?
  • まぁ所詮地元は観光地ではないですから、どー考えても舞台には成らないとは思いますがもしなったとすれば

    「この間の地震で石油タンクが炎上したわ」
    とか
    「山手線の内側くらいの大きさの土地が手つかずに眠っている工業地帯なの」
    とかいうネタで勝負するしか!w
  • ちなみにシャコタンはしゃこたんハァハァwという事でもなく。積丹(「せきたん」じゃないですよー)ってドコだったべかねー?

  • 昨日、元社員の人とひさびさに飲み。最後2人だけになったのでお互い本音モードで話が弾む。
  • …いろいろ聞いてはいけない話を聞いてしまったような気がする。どっちに付く方が得か……本当に洞ヶ峠を決め込みたくなってきた。

  • んで今日はととやへ逝ってきました。
    やっぱ魚を食べるのであればここがいいなー。さくら水産はちょっとカンベンしてもらいたいw
  • 日本シリーズ開始という事もあってか、帰るまで客が私らだけだったなぁ。
2003年10月19日(日) 田中さん
  • ふと興味が沸いたので、検索してみました。
    …意外と受け取られている方が多いんだか少ないんだか。実は選ばれた(or適性があると判断された)方々なんでしょーかねぇ(w
    #ケンカ売っている訳ではありませんので念のため。うらやましいだけです(笑)
  • ………えーと、年会費は5000円だそうです(爆)

  • 一日家に籠もって仕事。
  • GC版PSOのスナップショットファイルをBMPに変換するルーチンがとりあえず完成(C版)。
    GCメモカからデータ吸い出さないとならないので使用するまでの敷居が高い(笑)
  • 音声認識まわりの話をちょこちょこと。こんなんで金貰っていいんだろぉか、とか思ったりもしつつ…(苦笑)
2003年10月20日(月) 続・弁済品
  • 未払い給与の一部として貰っていた奴をようやく自宅に持って帰って来ました。
  • FlexScan L66とゆー、憧れのナナオですよ〜〜♪初期版ですけどあまり稼働実績がない奴なのでそれなりに動いてくれてます。PC-9800にも標準で対応(640x400)しているのが嬉しいですね〜。
  • あ、写真撮るの忘れた…あとで撮ろう。

  • そして今日から「水曜どうでしょう」がメ〜テレ(名古屋テレビ)で放送されます。
  • 名古屋といえば藤村Dの故郷でもありますし、これはめでたいですな。
    豊橋でも観れるのかな〜。技科大生とか観てるんだろうか?(いや、むしろ観れ。観て布教するのじゃぁぁっ!>特に7系市川研のチトw。宜しくお願いしまっす
  • ちなみに全国放送地域一覧。栃木でもやってるんですねー。U入らないと映んないって事か。
2003年10月21日(火) 新クエとか
  • GC版PSO1+2で「ハロウィン」なクエスト配布〜。
    私のケーキは「ストロベリー ストロベリージャム モンブランケーキ」でした。

    どんなケーキじゃ!w

  • なかなか滅多にない取り合わせ、とか言われるし。あぅ。
  • ちなみにハロウィンといえば、男の子が変装して

    「お菓子くれないと いたづらしちゃうぞ〜」

    というイベントですが(女は無視)、いたづらされたいですぅ〜(笑)

  • 買ってきた〜。

  • NINTENDO DREAM 2003/11/21号
  • ゴッド・チャイルド(6)
  • D−LIVE(4)
    まだまだどれも未読です。
2003年10月22日(水) インボウ
  • 淫らな望み、と言ったのはグイズノーでしたっけねぇ。(ソードワールド、バブリーズ編)
  • 某所で打ち合わせ。着々とインボウが進行中。どーなるんだろぉなぁ?
    とりあえず仕事もう1つ確保。金稼がんとw

  • 父親が出張で上京するというので羽田空港までお出迎え。
    8:30札幌(千歳)発、とだけしか知らされてなかったので、JALとANAのどちらで待つべきか迷ったあげくANAにしたのですが、乗ってきたのはJALだった。あぅ。
    到着ロビーを端から端まで歩く羽目に。

  • リンクたん系リンク(謎
  • 裁判官が裁判中に机の下でオナニーをして逮捕 仏x51.org
    …アフォな国だ……。でも裁判官って神官・僧侶・牧師系と違ってあまりネタにされない事が多いですわな。そーいう意味では貴重か。
    …裁判官がメインキャラなリーマン801ってあるのかな?(笑)
  • 借金のケジメに睾丸切断 タンザニアx51.org
    …うわー。いやーん(リンク先の先の画像はもっといやーん)
  • 同性愛者の主教選出は残念 英国国教会badi.jp
    …決して一枚岩ではないという事ですか。う〜む。
    …関連:同性愛の主教を承認の見通し 米聖公会>同性同士であっても、互いに貞節を守った一対一の関係であれば聖書の教えに背いていない
2003年10月23日(木) むぅ・・・
  • そういえばムー大陸って女ばかりの国でしたっけねぇ?(@イブの息子たち)
    時々無性に読み返したくなるんですよねぇ……インプリンティングでしたっけ?刷り込みってやつ。
  • やはり寝物語にそんなもんばっか読んでいたからこぅなるんでしょーか。


  • 「クチコミ&投稿マガジン vol.6」
    …正直言ってあまり付いていけない所も多いのですが。(ならば何故買う)
  • 聖闘士聖矢エピソードG(2)
    …なんかもう想像の範囲を遙かに逸脱しています。確かに「エピソード自慰」の方がふさわしいかも知れぬ。鈴の人とかムウ様とか。ムウ様はある種お変わりなくという風にも思えますが……。
    …歴史に「たら」「れば」は禁句とは言いますが、従者が男の子だったら確実に萌えていた事でしょう(w
  • ゴッド チャイルド (7)
    …相変わらずの親子喧嘩。本当に次巻で終わるのかが興味深い所ではありますが…。絵は嫌いじゃないんだけどなぁ…(そりゃ好みという意味では「砂礫王国」の頃の方が良いですが、って古っ…10年前かぁ…。)
  • パパゴト (2)
    …これっくらいライトな絵柄のBLが読みたい気もするなぁ(笑)
    …内容はまぁタイトルそのまんまって感じで良かったような悪かったような。
2003年10月24日(金) いろいろいろろろ
  • 仕事が1つ無くなったのでこれ幸いとばかりにJPEG関係の資料を読みあさってみたり。(今更?)
    とりあえずVCでlibjpeg.libは作れるようになったので、後は久美子んで色々弄べば良い……のか?色々やってみようっと。
  • OS/2用のlibjpeg.libも作れるという噂なんですが……どんなもんでしょーかねぇ?

  • それとは全く関係なく。

  • Software Design 2003/11
    …CUPSとかIPPとかの特集。個人的にはIPPが興味あるかなー。いたづらに思いっきし使われそうだけど、相手先のプリンタに出力できるっつーのは便利かなぁとか。(今だとVPNとかで運用する位だろうし)
    …第2特集はVoIPで。VoIP絡みの仕事やってた関係からすると近年は妙に他社とも乗り気だなぁという気が。IP電話機の価格も10万くらいしてたのがどんどん下がってくるし。そろそろ使わないISDNを捨てて乗り換えようかなぁ(w

  • ひさびさ殿。

  • 前回から。
    22→24(織田家滅亡)→20→12→11→19(徳川家滅亡)→18→16→14→15→17(武田家滅亡)→13→10→8(北条家滅亡)→7→5→9→6→2の順で。
  • しかしいくらパワーゲームとはいえ鉄砲隊100で籠城されるといくら兵を繰り出してもなかなか堕ちないしのぅ。(しかもそうそうたる大名は戦闘力が異常に高く設定されてる(100とか98とか)ので田舎大名ごときではそうそう太刀打ちできない)
    まぁうまく切り抜けはしましたが。あと3つ〜。伊達家が鉄砲をものすごく貯め込んでいるのでちとどーするか…。
  • 昔はリプレイ風に書くのが流行ったんですけどねぇ。さすがに今そんな暇はないw
2003年10月25日(土) 東京だよおっ父さん
  • 久しぶりに 手を引いて〜(引かん引かん)
    新橋で父親と待ち合わせまして、会う早々「馬券が買いたい」とぬかすので(笑)、汐留にできたJRAへ逝ってみたのですよ。
  • そしたらできたばっかりで綺麗なのは良かったんですが、どこも500円単位でないと売ってないんですねぇ。
    100円単位でなきゃ買いたくないと言うので何故か浅草まで行くことに(w
    #確実に知ってたJRAが浅草か新宿で「どっちが良い?」と聞いた結果こうなった
  • ここが ここが浅草よ〜(しつこい?)
  • 浅草のJRAで馬券を買いつつ、近くの鰻屋でひつまぶしを食べてひまつぶしw
    その後かっぱ橋→上野アメ横→秋葉原→神保町と移動。
  • 夕方5時頃の飛行機で帰りました。いろいろ廻って疲れた…。


  • ソードワールドRPG完全版bk1
    …神保町の書泉で。前見た時は4冊あったのに今回行ったらもう残り1冊になっていたのでとりあえず査収。旧版ルールから曖昧さを取り除いたとかいう話ですが、はてさて。(実は完全版を見るのは初めてだったりする)
  • テイルズ オブ シンフォニア
    …一応押さえておかないと(何が)
    …やる暇あるのかなー?PSOだけで手一杯という話もあったり無かったり。
2003年10月26日(日) 露呈
  • PSOお友達(一次友達じゃない手前、こう言って良いのか考えてしまうのですが。お尻お知り合いというのも何だかだしなぁ)の方にメールを送る機会があったのですが、眠くてぼーっとしていたのか

    HPのアドレスが載ったSignatureを付けたまま送信してしまった。

  • スルーしてくれるかなー、と一寸期待もしてみたんだけど、返信メールにはしっかり

    >HPみて笑わせていただきました。

  • と書かれていたりして。あぅあぅあー。(うちはお笑い系のサイトだったのか?w)
    これを契機にショタ属性だとか色んなことが表に出ようと蠢いております。いかん、いかんぞぅ〜。(何が)

  • 製作物
  • GCI2BMP(orGCI2JPG)なるものを作ってみました。
    GCのメモカから吸い出したスナップショットファイルを、BMP或いはJPEGに変換することができるソフトです。
  • 普通はスナップショットファイルを取り出す場合、ソニックチームのビジュアル掲示板へ行き所定の手続きを取る必要がある(ID等を入力する)のですが、いちいち面倒です。
  • これは環境(メモリージャグラーG等)さえ準備すれば、スナップショットファイルをPCに溜め込んで置いて、後で一括変換することも可能です。
  • とりあえず、こんな風になります。(JPEGは90%にしてます)



  • 自キャラのアップ。最近連日スパルタされたせいか、顔つきがちょっと邪悪になってますw
2003年10月27日(月) 添加糖何時
  • ものすごーくアホなFEPみたいですな。(FEPと言っている時点でDOSの世界になる訳ですが。DOSの成果で頭悪いFEPって何があったかなぁ……当時はDFJとか使ってた(=なかなか頭が良かった)からよくわからんのですよね。)
  • 里奈ざう+98エミュ+Vz+DFJ、という組み合わせが動くのであれば最強のメモ書きマシンになるような気がするのですが如何でせうか??

  • 殿

  • 前回図より、3→1と攻略。1については外交(脅迫)してみたら軍門に降ってきたので手間が省けたといえばそうなりますか。
  • んで、やはり、というか、最後まで残った上杉家。伝説の攻キャラ(爆)
    目には目を、鉄砲には鉄砲ということで、最後は入手した鉄砲を大盤振る舞いで放出した結果、

  • あっさり落城してしまった。やっぱ集中砲火は凄いわ。

  • んで今は暇つぶしに足利義輝で始めてたりしてw。目指せ室町幕府再興〜。
2003年10月28日(火) ヒミツかいぎ
  • ここに書いた時点で既に秘密でも何でもなくなってたりする(かもしれない)んですが…気にしない^2一休み^2。
  • 明日本格的な打ち合わせが入ってしまった。いよいよどこかの勢力に付かねばならん…よなぁ。う〜ん………。

  • PC関係とか
  • PCまわりが一寸キレイになったのでようやく写真を載せられるw

  • 左側が今回入手したナナオの液晶で、右側が以前入手した三菱の液晶。どっちもキレイです。
    やや高さが合わないのが難点といえば難点ですが……いずれアームでも取り付ければ解決する問題だし、当面は保留で。
    デュアルモニタができるというだけでもうハァハァですよ。会社で使ってて便利だったので是非とも自宅でもやりたかったんですな。これで左側でエディタ開いて文章書きながら右側でブラウザ開いて調べ物、という事が簡単にできて楽ですわ〜。

  • いろいろなリンクたん(賞味期限が切れかけているものもありますがご容赦下さい)
  • 音声対応のカーナビエージェント登場 〜その名は「SATSUKI」ZDNN
    …個人的には要らないのだけれど仕事上で必要になりそうなのでメモ。音声認識/合成はどこのエンジン使ってるんだろーなー?
    …あと、どっかのサイトに書いてあったような気もしますが、ゴースト取り替えたいですねぇw。できれば男の子がいいんだけどなぁ…。
  • ハッキングは「私ではなくマシンの仕業」ZDNN
    …これを主張するには、(状況証拠として認められやすそうという意味で)Windowsを遣え、という事でしょうかねぇ??少なくともOS/2でこんな事を言っても相手にされなさそうですし。(ウィルス等から身を守るという意味では非常に楽なのですけれど)
    …怪しいことはWinで(nyとか)、まっとーなことはOS/2で、とかの使い分けが必要かしらんw
  • もふもふテクニックSOFT NYANKO
    …にゃんこ!にゃんこ!!にゃんこぉぉぉ〜!!!
    …ハァハァしてしまった。どっか本気で発売してくんないかなー。
  • アジア初…同性愛者の結婚許可で草案ZAKZAK
    …さすがBL(&BLゲー)にも寛容な国ですねw
2003年10月29日(水) かちょう
  • 某所で秘密会議が催されまして。今後の身の振り方を決める大事な会議であったのですが、案外ことのほかサクッと終わりまして。
  • えーと、とりあえず名刺が渡されまして、そこに

    技術開発部 技術開発グループ 課長

  • とか書かれてまして。

  • …か、課長??


  • 宮舞氏には「特命課長」とか言われるし、二郎姉氏に至っては「かちょバカ」とか言われた〜。
    そりゃ「課長島耕作」と言ってくれとはいわないけど、せめて「おとぼけ課長」くらいは言ってくれても…w
  • しかしそう考えるとなんか複雑だなぁ…。いいんだろうか………。

  • PSO
  • 昨日一昨日くらいでようやく自キャラがLv80到達。ULTへの道が開かれました。
    オフラインはNすらクリアしてないというアンバランスぶりですがw
  • そのお祝いを兼ねて(かどうかは知りませんが)、れすりさんがレイたんを描いてくれました〜。わ〜いわ〜い。もっと描いて欲しいなっ(殴)
2003年10月30日(木) ホテルはスロープサイド
  • 昨日名刺を貰ったばかりだとゆぅのに今日いきなりホテルオークラで打ち合わせらしゅぃ。
    *最初は赤坂プリンスという話だったのが急遽変更に。どんな打ち合わせじゃっ!?(謎)

  • 女装リンク(れすりさんに描いてもらってハァハァしてますw)
  • ショタ度測定
    …とりあえずやってみました。結果、

    >あなたのショタレベルは7です

    >あなたは、かなりいい線いって、ショタな感じです。あなたの得点は83点です。きっとこのくらいが適度で、健康なショタと言えるかもしれません。これからも、ナイスな少年を探して惚れてください!そして、紹介して下さい♪


    …83点が良いんだか悪いんだか微妙な所ですが、健康なショタって……?
  • 秋巳たんのスクール水着がヤフオクに
    …へぇ〜〜。「何に使うんだ」と言われそうだがちょっと欲しいかもw

  • 来週の「クイズヘキサゴン」に橋下弁護士がっ?何がしたいんだろうあの人…。
2003年10月31日(金) 模倣犯
  • とかいうような本が落ちてあったりするのですが、あんまり読む気になれないんですよねぇ〜。
    「モーホー犯」とかなら良かったんですがねぇ。

  • しごととか
  • 昨日は某カラオケ会社と打ち合わせでした。提案書とか書かないとなんないんだろぉなー。めんどーだなー。あぅあぅ。
  • 今日は内部打ち合わせ。役職付くと打ち合わせばっかだな……。技術職だけどいい加減ちゃんとスーツで出社したほうがいいんだろぉか。
  • 会社のドメイン取ってホスティングも申し込まないと。全然検討してないよぅ〜。

  • 2ch方面(のうちごくごく一部分)を読んでて面白かったのでいくつか。
  • ■■俺はホモだ、と実感する瞬間(とき)>伍<■■-73-2ch
    …へぇ〜へぇ〜へぇ〜。借りはしないけど借りたとしたらたぶん裏見るなw
  • 人がいる男子トイレで小便できない2ch
    …これ、中学生のとき私もそうだったなぁ。誰か入ってくると途端に出なくなったり。
    …「前立腺肥大」とか言われそうですがw、自分一人だけだとスムースにいってたのが、人が来ると途端に×だって所ですかねぇ。前立腺はどんな状況でも出にくくなる筈だし。
    ……原因はよくわかんないんですが、高専行ったら治ったような気がする。う〜ん?
  • ウエッチ日記2ch
    …現役男子中学生(2年)の日記。本物?なんとなくそれっぽくてはぁはぁ(はぁはぁなのかっ?w
    …今日のPSOで「文字のほうが萌える」とゆーよーなことを言われたのですが、なんとなくわかるような気がしたりしなかったり。
  • 男子中学生や高校生の放尿に萌えたい2ch
    …高校生はいらんのですが。
    …ちなみに↑日記を知ったスレでもありまして、この辺のぶっかけ合い(187-192)が面白かったです。

  • …ナニを見てるんじゃ、とか言われそうだなーw

  • そういや日経新聞で今週の月曜日から「美少年十選」とゆーのが連載されてます。(おそらくタイトルからして全十回なので来週も?)
    日経新聞を購読している所に頼んでキープしてもらってます。あとでゆっくり読もうw

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42