NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2005年1月1日(土) ドランザー年の幕開け
  • あけましておめでとうございます。m(_ _)m
    …昨年後半はちょっと色々あってだらけてしまいましたが、今年はちゃんとしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
    …とりあえず今年は酉年ですので、カイ様にもうちょっと良い目を見せてあげてもいいかなぁってこれはここで書くことでは無いな(汗)

  • 今年の年越しも昨年同様、池上本門寺でございました。

    …すげー人。毎年多くなるような感じがするなぁ……。

  • 生まれて初めて「お屠蘇」というのを初めて飲みました。(ウチの実家ではただの日本酒を飲んでたのです)
    …お屠蘇とはどういうものかを調べたりしてました。……ネタに使えるんじゃないかと思ったりして(汗)

  • という訳で昨年来からOS/2環境が破壊されたままなのですが(汗)、それとなく同じように萌えてゆきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますv
2005年1月2日(日) 初売り
  • 正確には前の日からやってたので違うんでしょうが(汗)
    …ゲーム屋さんで投げ売られていたので査収してきました。どれも税込み¥980-。

  • NUDE@
    …未開封(汗)なんか声で指示を出すとか何とか言ってたかなぁ……仕事に使うかもしれないのでとりあえずw
  • ソニックピンボールパーティ
    …ピンボールですがソニックらしさと微妙に合わない気がする……のでナイツ面ばかりやってます(汗)
  • F-ZERO GX
    …買ってやってみたんですが、やはり私はレースゲームに向いていないという事が…(汗)
  • ビーチスパイカーズ
    …男キャラとか居ればやるんですけどねぇ……(だったら何故買う)


  • 初夢
    …珍しくベイの夢でした。BBAの4人が麻雀やってました(汗)
2005年1月3日(月) 携帯電話導入
  • 昨年の暮れですが、初めて携帯電話を購入しました。
    …PHS歴はもう8年くらいになりますが、携帯電話歴は無かったんですよねー。

  • V801SHです。何故かっていうとやおいだから、というそれだけの理由で(汗)
    …SAよりはSHの方がいろいろ遊び甲斐があるかなぁとか思いましてですね。
  • とりあえずは早速壁紙を作ってみました。
    …これは仕事に使わない予定なので完全カイレイに(笑)

  • あ!
    …そういや昨年……一昨年か。台湾逝ったときに携帯電話買ってたわ(汗)

  • NOKIAの3300です。デュアルバンドなので北米あたりでは使えないんですが、Javaが動くとか色々あったのでつい買ってしまいました。勿論日本国内では使えません。
    …コレのレポートしようと思ってすっかり忘れてたわ(汗)
2005年1月4日(火) 飛躍の年?
  • 池上本門寺で御神籤引きました。
    「今までの苦労が実を結ぶ飛躍の年」だそうです。但し仏心を忘れなければ、とも(笑)
    …どぉなんでしょぉなぁ?

  • おかいもの補完(書き忘れ)

  • Role&Roll vol.8
  • Q.E.D.(19)
  • ダンジョン・パッション-新ソードワールドRPGリプレイ集NEXT(2)-
  • ばらいろすみれいろ

  • PRIDE(上)
  • アンティーク亜蘭(1)(2)
  • 仙術師と復習の琴
2005年1月5日(水) あまぞんさんからおてがみついた
  • なっくさんたら注文し忘れた(汗)

  • 美少年図鑑
  • PRIDE(中)
  • 若さでムンムン
    …こんなんばっか買ってるからAmazonのおすすめがゲイ方面のばかりになって(苦笑)
2005年1月6日(木) 星野先生
  • もう昨年のことですが、星野架名先生の新作が別花に掲載されました。

  • 別冊花とゆめ04/11
  • 緑野原少年
    …ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

  • ちなみに情報入手元は2chの某スレにそう載っていたので。未だにスレがあるのも嬉しいですわ〜。
    …は、発言を見る限りだと11/17に入手してるっぽぃな…(汗)
    …という訳で今探しても左の雑誌は売ってませんので(汗)右の文庫版コミックのほうは絶賛発売中だと思います多分w
2005年1月7日(金) 徹夜(?)
  • 昨日が本格的な仕事始めだったのですが、出社して半分はSS方面をゴニョゴニョと(滝汗)
    …問題は後半。新年会を兼ねて飲みに行く事になったんですが、5次会6次会まで付き合わされてしまい、家に帰り着いたのが朝の10時くらい…(汗)

  • そんな訳で寝てました。うむぅ。
2005年1月8日(土) 食べ放題(1):ニューオータニのサンドイッチバイキング
  • ホテルニューオータニの『ガーデンヴューサンドウイッチ&デザートビュッフェ』というものへ行ってきました。
    …前々から行きたいと思っていたのですが、場所とか道とかわかんないので行ったことのあるという宮舞氏を道案内役に(笑)

  • 味的にはちょっと濃いかな?という気もしましたが、とりあえず食べまくりました。しかしパンだからでしょうか、飲み物を飲むと(紅茶コーヒーお代わり自由なので)すんごい胃の中で膨れて苦しい(汗)
    …総量的にはあまり食べられなかったような気がします。パン系は飲み物を控えないとキツいっすね。(しかし味が濃いと飲まずにはいられない罠。うーむ)

  • 行くときの途中、地下鉄のホームで発見しました。

  • 大泉さんの名前が!!なんか信じられませんなぁ……。


  • 日枝神社という所でも御神籤を引いてみました。
    …「堪え忍んだ成果が出る」と。やはりそういう年なのか!?
2005年1月9日(日) まだまだやる気なんですか?
  • ビミョーな所ではあるんですが……ユザワヤにて。

  • ベイブレードの新シリーズらしいです。公式サイトはまだ無いようですが、

    「ベイブレードエボリューション」

    …となってキャラクターも一新?「ボリューション」なので別シリーズなのかなぁ……?
  • まぁ何でもいいんですが、今年はベイに萌える所存ですからタ○ラさんにやる気があるのは望ましいものです。
2005年1月10日(月) お買い物補完
  • もう実家送りにしてしまったりと記憶が定かではありません(汗)

  • 冥のほとり(2)
  • 解決 浪漫倶楽部
  • パタリロ源氏物語!(1)
  • 家政婦パタリロ!
  • 聖闘士星矢G(5)
  • 高速エイジ(3)
  • 焼きたて!!ジャぱん(15)
  • D.Gray-man(1)

  • そんな奴ァいねえ!!(10)
  • いつでもお天気気分(3)
  • おまけの小林くん(14)
  • これがマのつく第一歩!
  • 性愛の日本中世
  • 火宵の月(12)
  • しゃにむにGO(19)
    ……疲れた(汗)


  • あ、そういや今日はウチの母親の誕生日だった。今年は何を要求されるんだろう(^◇^;)
2005年1月11日(火) 久々にネトゲを
  • やりたくなってはみたものの、何というかやりたくなるようなものがなく。
    …唯一やってもいいかな?と思った「トリックスター」はマイPCでは動作が不安定だったし。
    …だって♂ドラゴンですよっ!?(謎)
  • そんな訳で

  • DERBY OWNERS CLUB OLINE
    …DOCくんのオンライン版を買ってしまいました。ゲーセンではかなり使った覚えがあるんでまぁいいかなぁとか(汗)
    …ちょっとウチの環境では動作的にキツいかな?(やはりMatroxではダメなのか?P650にしたのに)
2005年1月12日(水) お買い物補完2
  • まだまだあった(汗)
    …一度どっか行くと発掘するのが大変ですわ。

  • 桃尻王子
  • トランジスタ技術2005/1
  • 少年の匂いがしている

  • 竜の遺言(8)
  • ランペイジ(3)
  • 恋の種
    …えーと、ランペイジですが超雲がかなりイケメンなんですがどうしたらいいでしょう?(汗)#しかし元々劉備は嫌いなのでむしろコレの方が好感持てたりする私(笑)
    (でも終わっちゃったんだよなぁ……勿体ない)

  • (追記)
  • 小学教諭が男子中生を買春 入浴施設で声かけるyahoo(snapshot)
    …午前3時にスーパー銭湯に居る中学生というのもどうかという気はするんですが…。
2005年1月13日(木) リーダー系いろいろ
  • マザーボードを替えたところ、今まで使えていたPCIバス接続の3.5インチベイ内蔵PCMCIAスロット装置が使えなくなってしまったので、USBのカードリーダを導入してみました。

  • どうして2つあるのか、って?
    …実は左側のを内蔵したところCFをちゃんと認識したので、筐体のフタ閉めて全部セッティングを元通りにしたんですよ。んで、SDを読もうとしたら「フォーマットされてません」と……(汗)
  • 久々に初期不良キター!!
    …交換しに行くのも面倒なので外付けのを急遽カイに行ったという訳でして。
  • んでも両方付けると、ドライブレターを8個も消費してしまうので(内蔵のでH,I,J,K、外付けのでL,M,N,O)うざったくてもう。
  • やはり秋葉原でジャンク/投げ売りの方が性に合ってるんだなぁ…と再確認した1日でした。

  • そういえばこの間秋葉原で査収。

  • DVD-RAM(殻付き)2.6GB×10、4.7GB×10
    …殻付き光メディア好きなんすよ(汗)MOとか。
    …関係ないですが実家ではSuperDiskが未だに使われております(滝汗)
2005年1月14日(金) 旅立ち
  • 夕方WINさんから着電。要約すると
    ---
    「サーバマシンを貰ったんで再インストールしたいんだけど、ライセンスはあるけどメディアCDが見つからん」
    「持って行ったほうがいいっスかね?」
    「じゃぁ牛タンと萩の月で」
    「出張しまーす」
    ---
  • ってー訳で。

    …最終のりょうもう43号に乗って栃木県某所まで行くことに。with宮舞氏@厄払い。
    …館林まで迎えに来てもらいました。いつもお世話になっております(謎)
  • んで、着いて早々マシンを見てみたんですが、確かに富士通のサーバだったんですが。
    …サーバサーバと言っていたのでOSを聞いたらWin2000Serverのような事を言っていたので、MSDNから2000Serverを落として焼いて持ってったんすよ。そしたら入っていたのは2000Professional……(汗)
  • なんか元々NTが入ってたのを2000にUpGradeしたとかで、その辺が悪さをしているようだったので、念のために持って行ってた2000Proで無事クリーンインストール(汗)
    …作業中&作業終了後、牛タン食べながられすり先生らと無駄にダベってました。朝6時くらいまでだったかなー(汗)
2005年1月15日(土) 厄除けの旅
  • 夜更かししてたので当然起きれる訳もなく(汗)意識が戻ってきたのは昼前くらいでした。
    …なんか珍しいことに冬祭りでれすり先生がショタ本(♀×♂)買ってたのに驚きました。(いやいつも買っている所だとしても興味なかったらパスするかなぁとか思ってたので)
    …その他のラインナップはさすがという感じでしたが(汗)#廃線・廃墟の本とか、ソ連のPCの歴史本とか←個人的にはツボでしたw
  • とりあえずお雑煮食べつつPCのセットアップ。余っているDVD-Multiドライブがあるとゆー事だったのでソレを取り付けたりDDS4を取り外したりしてました。
    …要らないという事だったのでDDS4貰ってきました♪早速ケーブル探してこないとw

  • メインの厄除け

  • 雨の佐野厄除け大師。結構人が居ましたが正月はもっともっと人が多かったらしい……。
    …私もなんか方位は凶らしいとか(七赤?)なので、宮舞氏に便乗してこっそり祈祷に参加してきたり(笑)
  • 祈祷部屋?の片隅にこんなものが。

    …おそらくPanaのネットワークカメラでしょう。仕事でさんざ使ったからわかりますが屋外用ですな(笑)
    …何に使ってるんだろう……撮影?公開用?どっちもできるんだよなぁアレ。

  • そうそう。御神籤引きました。

    「目先のことに釣られると後悔する。誠実に」

    …うーん。じっくり構えろという事なのかなぁ……。

  • あと佐野プレミアムアウトレットに行くもめぼしいものはあまりなし。雨降ってると買い物意欲が減退するのは何故だろう(汗)
  • そんなこんなで最終のりょうもう44号で館林から浅草へ。ありがとーございましたv
    …帰りにゴハン食べて帰ろうということで、浅草→品川と出て、Friday'sでハンバーガーとかを食してみたり(笑)
  • あ、もちろん楽しかったですよ。そのうちまた行くような気もしますけど、あと2年は通うんでしょうしねェ……w
    …その時はまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m>れすり先生、WINさん
2005年1月16日(日) 食べ放題(2):帝国ホテルのインペリアルバイキング サール
  • れすり先生宅に一泊しかしなかったのは、こういう予定を入れているからなのでした(汗)
    …しかもあんまりにもがっついてたから写真撮ってないし(汗)

  • という訳で宮舞氏のお父様のお誕生日のお祝い(おが多いな)ということで、インペリアルバイキング サールへと行ってきました。
    …いやー、やっぱ、いつ行ってもいいもんですわ。ここはやはりローストビーフ抜きには語れないんですが、私はカレーがお気に入りです。いやカイレイ(カレー)だからとかじゃなくって(^^ゞ
  • パンにローストビーフを挟んでサンドイッチにして食べていたら、最後の方でかなりキツくなりました(汗)水物はかなり来ますわ。
    …いやー、初めて「食べ物で死ねるかも」思いましたわ(汗)
2005年1月17日(月) 秋葉原詣で
  • 先日WINさん所から貰ってきたDDS4を動かすため、内蔵用SCSIケーブルを求めて秋葉原へ。
    …SCSIってもう絶滅に近いんだろうか?と思うほどドコにも売ってませんわ。新品で置いてある所もあるにはあるけど、UW68Pin内蔵用ケーブル+内蔵用ターミネータ、を別々に買うと7〜8千円かかるというのは言語道断なのでジャンク屋を漁ってました。
    …ottoのサーバ関連用品を売ってる店の店頭で、ジャンクのUW-SCSI68pin内蔵用ターミネータ付きが¥500-で売られてました(笑)さくっと購入。しかしSCSIって使われるのはサーバ系だけになってしまってるのだろうか……。

  • どうせ筐体開けるんだからとその他いろいろ。

  • DVD SuperMULTI Drive (PX-605A)
    …確か先週あたりは¥12kくらいしてたと思ったんですが、1万円を切ってきたのでカイ時かなとか。個人的に殻付きDVD-RAMが使えるのがよろしいですわ。(でも片面2.6GBメディアは読み専……ま、まぁ他にドライブあるし(汗))
  • USB 3.5" Internal Card Reader/Writer
    …¥1kでしたが問題なく使えてます。何だったんだ(謎)
  • SanDisk SD(1GB)
    …SDも安くなったなぁと。相場的には大体こんな感じかな?→SD[1G]=CF[1G]=MS[512M]
    …里奈ざうに付けてます。今まで里奈につけてた512MBはV801SH行き〜。

  • んでSCSI内蔵ケーブル買ったので付けてみました。

    …富士通のDDSはHPとか聞いていたけど、まんまなんですな……。
2005年1月18日(火) いろいろ
  • 一ヶ月ぶりのご無沙汰でした(汗)#いや日記は過去に遡って書く予定ですが(汗)
    …とりあえず何というか、いろいろありすぎるくらいありました。nackworld.comの更新手続きを放ってしまうくらい(笑)
    #ようやく更新手続き終了。
  • 某ホスティング会社に依頼してあるんですが、自鯖でもいいかな?と思った反面、2chの某スレとか見てると移管するのに結構掛かったり放置プレイされたりとかいう話も……あんまりサーバ移行による停止期間があるのも問題ありますしねぇ。→こことかこことか。
    …何だろう。『もう自分だけの身体じゃないんだから』みたいな感じ?(汗)
  • 自分用メモ。「振り込み作業はイーバンク経由でやった」


  • おかいもの

  • 最強将棋道場ネットくん
    …基本的には「マサルの一手」関連本ですが、将棋雑誌コーナーに置いてある場合も多いような?
    …谷川先生も四天王の一人として登場されております。
    --
    >世界初(はつ)! 小学生のための将棋(しょうぎ)上達(じょうたつ)マガジン!
    --
    …と謳うように、現在の将棋界についての解説とか、どうやったらプロになれるか、とかそういう事をわかりやすく書いていると思います。ちなみに私が入手した時点では、竜王位が森内名人→渡辺六段へと移ってしまってましたので、四天王じゃなくて五天王?(謎)
  • Moblie Press 2005年春号
    …今号をもって休刊。エエエエエ(´Д`)エエエエエ
    …私の読んでいた雑誌はどんどん無くなるな……(涙)

  • そういや日経夕刊に谷川先生の記事が!子育て方面の話だとか。
    …あとで読んでこようっと。
2005年1月19日(水) 椅子とか買ってみたり
  • 思うに日記をなかなか書かない(書けない)のは、自宅で使っているイスがしっくり来てないからじゃないだろうか?(→腰が痛くなってしまう)
    …という結論に達しまして、先日来からずっと探していたんですよ。よくある腰に良い椅子というのは耐久性に不安があったり何だったりとして(結構試したし、幾つか買ったけどどれも廃棄…)
    …んで、ようやく「これなら良いかも?」と思うものがあったので購入してみました。
  • 体にフィットするソファ(チャコールグレー)muji.net
    …いやー、これイイですわ。腰の負担が殆ど無いですし!ちょっと起きあがるのにはコツが要りますけど(店頭で試した時には起きあがれなかった(汗))慣れれば全然。
  • 持って帰る時にちょっとかさばる程度でしたが、家で広げると案外大きいですね。

    …こんな感じに。#中央に横たわっておられるのは、mini-SDの健くんです。衣装はこの間安売りで買ってきた下着類+コート(汗)
    …ちなみに↑のカバーの色はネイビーとかだったと思います。

  • その他お買い物保守

  • コーセルテルの竜術師物語(1)
  • 阿呼耶完全版(1)
  • カンタレラ(9)
  • 鋼の錬金術師(9)
    …「コーセルテル」は唯一、カプとかそういう事を考えないでハァハァできる作品やも知れず…(汗)


  • 30GIRL.COM
  • 豪放ライラック(2)
  • 稲垣足穂コレクション1 一千一秒物語
  • いやでも楽しめる算数
    …元・日立系社員としては30girl.comは複雑だなぁ(笑)いやサイトには結構行ってますけど。
2005年1月20日(木) ここまで書いた
  • とりあえず日記を昨年の12/15〜12/31まで書きました。
    …今日明日までには正常な時間軸へ戻したいものです。

  • ようやく正常に戻りつつあります。というのもさっき「どっきりカメラのキ○フォート」へ行ってたらですね、ちょうど店員さんが並べている所だったのでつい。

  • PSP
  • 英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女
  • モンスターハンターG
    …PSPですが、何というか、ハード的には欲しいんですがソフトに全く興味がないので(汗)、MemoryStickDuoでも買ってJPGビューアーにでもする予定(笑)
    …ゲーム的にはNintendoDSのほうが遊びたいソフトが多いなぁとか思ったりしてるんですが。


  • 米国で“ホモ爆弾”開発計画…同性愛者増やし士気低下狙うsanspo.com
    …うーん(汗)でもそういうのがあったらちょっとバラ巻いてみたい気はわからなくもないかなぁ(笑)
2005年1月21日(金) ここまで書いた2
  • とりあえず日記を1/1〜1/14まで書きました。
    …今日明日までには正常な時間軸へ戻したいものです。
    …ようやく元に戻りつつあります。

  • 今日は秋葉原某所で打ち合わせでした。夕方、別の打ち合わせで新橋へ向かおうとした時のことです。
    …S○fmapのゲームを売っている店で、人だかりができていたんですよ。そうしたら、「PSPが只今入荷いたしました〜」って盛んに煽るんですね。
    …んで気付いたら

    …2台目を入手してました(汗)
  • PSP
  • ことばのパズルもじぴったん大辞典
  • SanDisk MemoryStick PRO Duo(512MB)
  • ルミネス
    …あくまでもビューアーとして使う予定です。ああでも来週にはファフナーが出るらしい(汗)
2005年1月22日(土) やれやれ
  • 1/15〜1/21まで書きました。ようやく現実時間に追いつきました。あけましてをめでとうございます(違)
    …とりあえず家で日記を書けるようになったのは喜ばしいです。

  • PSP
  • なんか日記だけ見てると本当に2台あるのか疑われるかも知れないので(汗)

    …こんな感じで。これもコラだと言われたらしょうがないですが、そこまでできる技術力はありませぬ(笑)
  • ビューアーとしてはJPEG見れるから、確かに「ちょっと萌えたい時」っていう用途には便利かもですね(笑)
    …映像の作成方法とかいろいろ勉強中……。
  • 各地で話題を呼んでいる「それがPSPの仕様だ」from 色んな所からとかもありますが、PSPを完成品と見るのであれば明らかに×ですが、壮大な有料βテストと考えれば納得いくような点もあるかな、とか。βユーザだったし(笑)
    …ちなみにウチの2台(1台目の名前:カイレイ、2台目の名前:えどある、となっておりますw)の症状は
    ---
    【カイレイ】液晶1ドット欠け、方向キーを押すとギュッギュいう
    【えどある】方向キーを押すとギュッギュいう
    ---
    …という感じでした。あまりゲームやらないからいいっていう話もあります(笑)
    …早くNetBSDとか動くようにならないかな〜w
  • しかしあんまりにも遊べるものがないので、明日NDSを買ってこようかと企んでいたり(爆)
2005年1月23日(日) NDSかってきたー
  • 昼過ぎに秋葉原へ出発して、ドールショー帰りのれすり先生と合流。
    …宮舞氏用に512MのMSDuoを買ってみたり。金曜日より値段が上がってるYoー。(私が買った時は¥8,200-位だったんですが、今日行ったら大体¥9,000-程度でしたねぇ。
    …やはり金曜日にPSP出荷というのが効いているんでしょうか……。
  • モスで休憩したときに、匠味レタス(チーズ)モスバーガーとやらを食べてみました。

    …なかなか味は良かったです。あんまり食べた感じはしませんが(汗)

  • れすり先生と別れてから、祖父地図でNintendoDS購入〜。

    …バンドブラザーズとスーパーマリオ64DSを購入。
  • すげーおもしれー(笑)
    …いやー、PSPの後だからっていうのもありますが、ゲーム機としてよくできてますわ、コレ。
    …ピクトチャットがかなり遊べる。困った。眠れん(汗)

  • あとこんなのも買ってみたりしたんですが、当分NDSで遊ぶからいいです(汗)


  • という訳で暫く旅に出てきます(謎)
2005年1月24日(月) 北へ逝く鳥
  • という訳で休みが取れましたので

    …JAL1019便で札幌/新千歳空港へ。with宮舞氏
    …というかマイルが溜まっていたので、「おともdeマイル割引」が使えるなぁと。通常料金だと往復で一人5萬程度かかることを考えればお得ですわな。

  • んで、10度以上違う訳ですが、

    …同じ日本なんだよなぁ……。

  • 昼食はクリッパーでお食事。

    …まぁ、こんなもんで。なんか滞在中にもう1度くらい行きそうな予感……。
    (4人でですよ)

  • 骨休めに来た筈なんですが、果たして休めるのでしょうか?(汗)
    (あ、あとネタ集めとかいろいろありますがw)
2005年1月25日(火) ゆっくり
  • 本気で何もする時間が無かった……(以降、2/6に書いてます)
    …親のPCや親戚のPCの調整新設等々……(涙)

  • とりあえずこの日はそれなりにゆっくりと。各方面の挨拶回りとか。
    …ああそういえばいきなり大雪が降って雪かきをしたんだった。この辺あまり降らないのにな……(汗)

  • そういう訳で

    …なんか食べ物のこと位しかネタが無いのでw。ジンギスカン+焼き肉(白老牛)

  • きょうのぬこ

    …ハァハァ(;´Д`)
2005年1月26日(水) 湯治
  • 祖母の全快祝い(白内障の手術)を兼ねて、昨年同様登別万世閣manseikaku-hotelsへ。
    …何回も行っているから特に目新しさは感じず(汗)

  • んで、せっかくなので地獄谷方面まで足を伸ばして来ました。

  • 昨年同様、閻魔様にお参り。昨年の祈願はそれなりに叶ったような気がするので(笑)
    …今年も同様にお願いをしてきました。


    …こんな所です。下の方をぬこが歩いていました。熱くないのかな……(汗)


    …奥地に分け入ったら新雪が積もっていたので、いたづら描き(笑)

  • んで、今日は水曜日ですよ奥さん!

    …ホテルで「クラシック」を生電波で見てみたりして。(見にくくて申し訳ない)
2005年1月27日(木) 観光?
  • えーといろいろ。朝からプールで泳いでみたり(今回は水着持参)観光してみたりしましたが特にめぼしい所もなく(汗)
    …なんかネタに使えるかなー、と思ったのは

    …この位かしらん?(汗)

  • あと部屋から見えました。

    …道南バスの緑が雪に映えてなかなか良いカンジです。

  • 市内に戻り、父親の買い物の付き添い。

    …ジャスコがもう大分出来上がってました。「遠いから行かない」という声も多そうですが果たして?
    …目の前にデンコードーやユニクロがあるのは立地的に良いかもですね。HARD-OFFも出来てたし。10年前に作ってくれてればッ!(汗)
2005年1月28日(金) PC購入
  • 久しぶりに従姉弟が遊びに来たので遊んでたり。1年振りかなぁ。
    …従兄弟がDVDレコーダーを買ったとかで、「水曜どうでしょう」の本放送(リターンズでもクラシックでもない初回の)をビデオからDVDに落としたのを持ってきてくれました〜♪
    (まぁ画質は劣りますが会話を楽しむための作品でもあるのでそれはそれでw)
  • そうしたら不意に叔母さんが「PC買い替える」と言い出して、午後から市内の家電量販店を巡回。
    …ヤマダ、ベスト、デンコードーと回ってデンコードーで購入。FMVのT50とかいう奴だったような。(23インチの液晶モニタと一体型の)
    …従兄弟に設置用の机を作らせたりと色々こき使ってしまった。最近トシでねェ…(笑)
2005年1月29日(土) いろいろと
  • 親のPC設定したり(どうしても1クリックでDVDがコ○ーできるようにしたいとか)、家に帰ればまだDaVideoとかあるけどねぇ。
    …という訳でDVD-MULTIドライブを物色しにパピヨンのパソコン館へ行ってみたり何だったり。PCパーツが入手できるようになったので(感覚的には秋葉原の2割+くらい?)ラクになりましたネェ……。
    #その昔自作PCを組みはじめた頃は札幌まで行かなくてはならなかったし。初期不良で何度もバス乗って通うなんてザラでしたー(苦笑)

  • 撤退が噂されているダ○エーで捕獲。

    …ベイブレ無印のぽち袋〜vヤフオクあたりでも入手できますが。イマイチ使い道が……。
    …は、イベントの時のおひねり用に使うとかどうだろう?(爆)
2005年1月30日(日) PC購入(続)
  • 叔母さんの新PC、動作は至って順調なので今度はプリンタを買い換えるとかいう事で、ついでにウイルスバスターを入れたりetc…。
    …ナンダカンダ叫んだって(謎)PC触りだすと一日作業になってしまう所が痛いですな。

  • ついでに査収

  • D-LIVE!!(9)
    …一冊まるごとミハイル×斑鳩な本(え!?)
  • おおきく振りかぶって(3)
    …まだカプ固まりません(汗)まぁでもこれはこれで良いのではという気が。作品自体が同人誌のようなカンジだし。


  • Schwarzschild X
    …500円だったので。このシリーズ好きなんだよなぁ……どっかでまとめてくれないかなぁ。
  • PowerEncoder MPEG4 AVC Edition
    …PSP用に使えるかなとか色々思うところが。
2005年1月31日(月) ラスト1日
  • PCセットアップのお礼(?)を兼ねて、叔母さんらとニドムnidom.comで食事をご馳走になりました。

    …ニドムってゴルフコースだけだとずっと思ってたんですが、いつの間にこんなホテルとかが充実したんだろう……。

    …味は、まぁ、まぁ…?デザートブッフェだったのでそれなりに(汗)

    …ゴルフ場ということもあって、それにあやかったものがちゃんとありました。コレは食べてみたかった……。

  • そんな訳でPCのIDEケーブルが足りなかったりでドタバタしつつも、夜、EAT−UPへ行ったんですね。
    …んで、その日はまた雪が降っておりまして。氷の上にうっすら〜と雪が積もった状態は大変滑りやすいんですわ。
    …そんな中、夏靴で出かけてきた馬鹿がおりまして。酒が入った帰り道ということで足を取られたのか、歩道の斜面でツルッ、ゴン!と頭を打ち付けた馬鹿がいたんですよどこかの家の父親は!(笑)
    …渋る父親を無理矢理病院に連れて行かせて、まぁ何ともないという事だったので良かったですが……さすがに全てを目撃していた身としては(2mほど後ろを歩いていた)、ビビりましたわ。
    (ちなみにどうでもいいんですが私はサンダルでしたが至って普通に歩けましたw)

  • そんなこんなで滞在最終日は無茶苦茶なカンジで終わりましたとさ。

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42