NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2007年2月1日(木) 桃鉄みたいだなぁとか思ってみたり
  • 今月は決算月でございますよ。そろそろ領収書まとめておかないとなー。
    …そもそも会計ソフトにデータをほとんど入力していない。どっかで時間作ってやらなくてわ(汗)

  • 吾輩は策士であるすべらない名無し
    …策にも上中下があるとは思いますがコレはどうなんだるー(謎)

  • ソニー株式会社のバッテリーパック自主交換プログラムについて(第4報)富士通
    …そういや1月中で終わりだったよなーと思ってよく見たら
    ---
    >個人のお客様からの交換の申し込みが少ない状況にあります
    ---
    …耳が痛い(汗)
    #たしか対象機種だけどバッテリーは対象範囲外だった気がするんだけどなぁ。チェックしておこーかしらん。

  • ウォルマートがやおい変態から泣きながら?撤退誤訳御免!
    …とりあえず「"Yaoi Hentai"でググっちゃいなよ」とゆーことで。


  • 魔法言語 リリカル☆Lisplyrical.bugyo.tk
    …NScripter上で動作するLispインタプリタNScLisperだそーな。なんかそう聞いただけで欲しくなってしまうんですがどうしたら(汗)
    #そのうち誰かJavaScriptで記述されたJavaScLisptとか作ったりするんだろーか(謎)

  • ATOK & 一太郎 presents 第二回全国一斉!日本語テストATOK.com
    …前回に懲りず、やってみた。

    …文字書きの末端従事者としてはとりあえずホッとした(笑)


  • 昨日の讀賣夕刊に絶望先生がいてちょっとびっくり。久米田先生もさぞやお慶びでしょう(笑)
    #その隣にはかりあげクンがいたなぁ……何処へ行きたいんだろうか……(苦笑)
2007年2月2日(金) 深夜の電話
  • 某サポート業務で昨日の夜から1〜2時間ほど某W氏に電話。
    …初めてIP電話同士で会話した気がする。案外フツーに通話ができてつまらなかった(笑)

  • 仕事で川崎方面を探索してたら、最後の一個を無事査収できますた。

    …しかし開けている暇がないような気がする。
    …ちなみに左側のは「はんだち(半立)」の落花生とか。店員の声を聞いて「半勃ち」しか想像できなかったので記念に買ってみたり(汗)
2007年2月3日(土) まったりと
  • サイト方面をいじくってました。こういうメンテナンス作業はまとまった時間が取れないと駄目っすなやぱし。
    #ここじゃないです(汗)

  • 来年2/3にベイオンリー開催決定〜(喜)
    …ちょうど一年後。時間の経つのが速いということになるんでしょうか…(謎)

  • 松下電器、第3四半期の営業利益は16年ぶりの高水準AV Watch
    …液晶かプラズマかというのは確かに悩みどころだとは思いますが。
    ---
    >任天堂のゲーム機“Wii”で遊ぶなら、絶対にプラズマの方がいい。
    >「子供がいる家庭には、ぜひプラズマテレビ」

    ---
    …GameCubeの時の連携もあったし、Wii内臓のプラズマとか出したりしないのかなー?センサーバーが内蔵されてれば取り付けもラクだし。

  • 電子書籍以外にも写真・動画・音楽が楽しめる読書端末「Words Gear」BroadBand Watch
    …けっこーこなれて来てますね。この辺のアイテムに弱い人を知っているのでそのうちお買いあげになるんじゃないかなとか(苦笑)
2007年2月4日(日) ご法事するにゃん
  • 法事で静岡県某所まで。
    …沼津と御殿場に行けなかったのが心残り。

  • そういやいつぞやのバッテリーの件、MYノートPCをちゃんとチェックしてみた。
    #前に確認したときは本体の製造番号しかチェックしてなかった気がするので。

    …思いっきり該当してるんですが(汗)
2007年2月5日(月) お休み
  • こんな時こそ事務仕事をやればいいのに……(苦笑)

  • ライト腐女子層とディープ腐女子層の埋められない溝Hopeless Homeless
    …ライト腐男子/ディープ腐男子、みたいなのもいるんでしょーかねぇ?
    …内容は結構耳に痛かったりする(笑)#たぶんディープなんだろぉなぁ…

  • やおいはてな匿名ダイアリー
    …つ、続きー!(笑)
    #確かにやおいではありますが(汗)

  • 53カステラ買ってきた〜。

    …けっこー美味(笑)
    #ちなみに一部の界隈で浄三カステラと呼ばれていたり(笑)
2007年2月6日(火) 接待プレイ
  • 知ってるお店だった……orz

  • アニメ批評:銀魂まんたんウェブ
    …喜んでいるのはR30世代という話もありますがどーなんでしょ。

  • よーやく「世界樹の迷宮」プレイ開始。キャラメイクに手間がかかんなくて良いですわな。
    #ビジュアルは微妙な気もする。不要だったよーな気もするし……好きな画像を使えたりすれば良いのになぁ。
    …今の所基本的にはそのまんまWizなので(笑)、昔の感覚が呼び起こされます。1Fなのにけっこーキツい所とか(苦笑)
    #Wizブランドで売っても良かった気もするけどなー

  • 故宮博物院がリニューアル=3年の改修工事終了−台湾Yahoo!ニュース
    …何回か行ってはいますが確かに工事していたよーな。そのうち行ってみたいなぁとか。あと台湾電脳街はどうなっているのだろうかとか色々興味が尽きませぬ。(移転したんだっけ?)
2007年2月7日(水) 朝からどーよ
  • 出勤前にはなまる見てたら、朝っぱらから「女性専用メイドカフェ」みたいなことやってた…
    …2丁目あたりで男性専用のボーイズカフェとかどうだろう。どうやって客単価を上げるかがネックかしらん(謎)

  • それより今年7月にもベイオンリーですってよ奥様!(謎)
    うわー。これで今年と来年の予定が決まった。さっそくL先生にご報告せねば(笑)

  • Windows Vista強化月間 その1『メインマシンのVista化プラン』PC Watch
    …ウチもメインマシンをそろそろ交替したいかなぁとか思わなくもなく。大したことに使ってないから今のままで全く問題は無いんですけどねぇ。こういう記事を見てしまうと何故かしたくなるのは何故なんでしょ。

  • 消えた半ズボン少年 「わんぱく」より「かっこよさ」Sankei WEB
    …まぁ確かに(従来の)半ズボンはむしろ羞恥プレイ用という気がしなくもない(汗)
2007年2月8日(木) 世界中の迷宮
  • ようやくチュートリアル(1F)終了。まんまWizでかなり楽しい。
    …スキル制なので今後どうーなるのか色々考えながら取った方がいいとゆー事なのかしらん。


  • 少年の豊胸、シャンプーに含まれるラベンダー油などが原因livedoorニュース
    …いわゆる環境ホルモンなんでしょーが、少年に「女性化乳房」が起こって胸が膨らむとか。
    それだ!(笑)
    #もちろんネタに使いますよええ
    …んで色々画像が落ちてないか元記事とかをいろいろ探してみたんですが……よく考えたらこの国以上に児童ポルノに五月蝿い国なんだから落ちてる訳無いですわな。
    #たぶん元記事:Oils may cause breast growth in boysBoston.com
    …一応かろうじて画像付きの記事SpiritIndia.comはあったけど……これはちょぉっと違う要因な気がするし(笑)


  • アニメ版「デルトラクエスト」好評YOMIURI ONLINE
    …誰に好評なのかがいまいちわからなかったんですが一応見てます。原作者(の子供)に好評なのかしらん?(汗)

  • 父親の異なる子が同じ母体の中に同時に宿る「異父重複受精」とはなんでも評点
    …つい最近某氏とこの件について議論[*]したのでメモ。
    #[*]「あつらんが子供産んだら誰が父親でも髪の毛が茶色い子供ができそーだよね」「んじゃー銀髪の子供と茶髪の子供の双子とかどうだろう?」とか
    ##↑腐会話なので「そもそも子供産めるかッ」などの野暮なツッコミは無しで(笑)

  • miniSDスロットでSDカードが利用できる変換アダプタケータイWatch
    …似たようなもの持ってるけどコレは配線部分をくにゃくにゃ曲げられる奴だとか。
2007年2月9日(金) 何だろうここわ
  • 今の職場は数人のチームを組んでいるのですが、昼食中に何故かマンガの話になり、あまりボロを出さない程度に話に付き合ってたんですが、
    …チーム内の男全員がパタリロ話できたりとかして(女の人の方が知らなかったり)、一瞬カムアウトしそうになりましたが、大人力でぐっとこらえて(笑)

  • プリティでキュアなひとたちが5人になったけれども余白から from 萌えプレ
    …ちょ。ってゆーかそれ何て「魔法少女プリティサミー」?
    #りょーおーき×るみやとかそんな感じでしたなぁ。(遥か昔にそんなSS書いてたのは秘密だ。秘密だったら秘密だ)

  • Windows XP対応のJIS2004互換フォントPC Watch
    …ようはXP用のメイリオって事なのかしらん?フォント周りはあまり意識して無いんですが、同人誌作ったりする時に必要かも知れないのでメモメモ。

  • 0.999...Wikipedia
    …循環小数っつーかそういう系の講義。けっこー興味深く読んでしまいますな。

  • そういや「ホモグラフ攻撃」という単語につい反応してしまう私(笑)
    #homograph attack:ホモグラフ攻撃。同形異義語攻撃。本物のサイトと綴りがよく似たサイトのURLを使って誘導したりとかいう事っぽぃですが。
2007年2月10日(土) バブルカノッサ
  • ようやく視聴できた。
    …携帯電話創造図でいきなりヤラレタて、知動説とか店動説とか、相変わらずなセンスは同じでノスタルジーを感じつつ馬鹿笑いしてました。ただもーちょっとネーミングに凝ってくれても良かったものもあったんじゃないかなとか思いつつ。
    #携帯会社から何か言われたりしたんだろーかとか
    …個人的にはPHSにもうちょっと触れて欲しかったかなーとか思いつつ。
    #「DDIポケッ帝国」とか

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42