NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2007年9月1日(土) 連続
  • 昨日の夜はお誘いを受けて、次郎姉&議長と飲み@五反田。
    …電話で誘導してもらったのですが、お店の名前が「いっこう」と聞こえて、「どんだけ〜」と言いたくなりましたが何か。
    #もちろん「いかほど〜」と返してもらいたい(謎)
    ##正しくは「いっちょう」でした
  • やや腐話をしたりしながら食事→カラオケ。ビッグエコーに行ってベイの動画見ようと思ってたら配信されなくなっていた・・・?
    #銀魂関係も映像ついてなくて議長がお怒りでしたが何か
    …終わったら終電無かったのでタクシーで帰宅。思ったよりかからなかったなー。


  • 冬用の申し込み完了。半ば脅すような感じで(?)サークルカットを無理矢理奪い取る(笑)
    …ありがとうございまする。このあと表紙とかいろいろオーダーが行くと思いますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m


  • さいきんの銀色。

    …小説とアニメコミックスとゲーム。まぁどれも資料的な側面が強いような(謎)

  • 届いた。

    …淫獣繁殖態×4。ようは触手。宮舞氏が査収しようとしてたので便乗してみました(笑)
    #箱は大きいが中身は案外小さい?ような。幼SDと絡ませるとかなりヤバいような気がする(笑)


  • PSU
    …昨日:0周。残工数163周。
    …停滞気味。ってーか夜遅いとやっぱ巡回できませんわなー。
2007年9月2日(日) とりあえず
  • ネット界隈でウワサのぷっちょを買ってみた。

    …なんかどこも売り切れなのか置いて無く、3件目のコンビニでようやく発見。
    #いや別に使ったりなんかしませんよええ(謎)

  • んで所用で川崎へ。

    …久しぶり?にモンテローザファームへ行ってみた。夏休み最終日?のせいか子供連れが多かったようなそんな感じで。
    …ヨド→ビック→ヨドというお決まりのパターンを辿りながらいくつか査収。そういや最近秋葉原とか行ってないなー。


  • 強く生きていこう喪ゲ女
    …幸いにして今までそのような境遇に陥ってないのでセーフ(違)
    #いやでもWの時にそういうウワサがあって、もしそういう展開になってたとしたらやってたかも知れないなー(汗)
    ##ジャンルは封神なのかなーと思ってたらコメント欄でもそういう指摘が。


  • PSU
    …昨日:16周。残工数149周。
    …どうせ朝起きてもボーっとしてるだけなので、DVD見ながら巡回すれば一石二鳥と思ってたのですが。どうも最近、音だけは聞こえているけど映像が殆ど覚えていない、っていう事実が判明(汗)
    #お陰でどのシーンがどの巻に収録されている、とか全く覚えてないとゆー
2007年9月3日(月) 今更ながら
  • 件の石のひとの動画(?)、ようつべにもあるよーって事なので見て(聴いていて)みた。
    …うーんなるほど。声優さんってすごいなぁ。
    #というかLモさんはいいとして何故にFルくんまで聴いてしまったのだろう……(汗)

  • あ、そういや横浜でSF大会やってたんだっけかー。しまった。行ってくればよかったかなぁ。
    …あと昨日ビックで見かけたんですが、

    …いつの間に直販モデルをやめた?んだろう……。とりあえずここに来ればデル商品が当日買えるっぽいのでメモ。


  • なんか安寿さんがどっぷりと銀色に染まってしまったv
    #「地球」のDVDを予約しに行ったつもりが、銀のDVD(8〜11巻)をつい買ってしまったとか。
    ##しかも肝心の予約はし損ねたとか。どんだけ〜w


  • PSU
    …昨日:6周。残工数143周。
    …ようやく戦闘値が67に。あと33。
    …再計算したところ、33÷0.24=137.5周。あれ?(汗)
    #どっかでカウントミスったかな
    …そんな訳で残工数を143周から138周に修正。何にしろあと3週間あれば十分終わりそうな感じになりつつありますな。案外早かったかも。
    #やっぱやらなきゃ育たないわ。
2007年9月4日(火) ○○三兄弟って言い方はドコへ消えたんだろう
  • 宮舞氏と姫は2泊3日萌え地獄ツアーへ旅立ちました(謎)
    #かっ○うだんご(東北生き地獄@どうでしょう)の所も行くらしいです

  • シルバーソウル(=金艮云鬼)の2巻をレンタル。これで全部そろった〜(謎)
    …最初の方は殆ど見てなかったので色々思うところがあったりなかったり。これでようやっと銀色に染まってる皆様に追いついたかなとか。
    #でもまだ全部ちゃんと観てない(好みのキャラが出ている回を重点的にしか観ていないw)ので


  • んでとりあえず申し込みました。

    …オンライン申し込みなので書類不備はほぼ無い筈、なので純粋に抽選(運)に因るのではないかと思います。
    #大きなジャンルは久しぶり(GWの頃以来だから10年ぶりくらい?)なので勝手がわからん。
    ##そもそも飛翔は初めてだし

  • この間実際にあった知人Aとのメール会話。
    ---
    >A「冬どーするんですかー?」
    >私「うーん…………多分シルバーソウル」
    >A「シルバーソウル?……もしかして、ヅラ?」
    >私「ヅラじゃない木圭だ」
    >A「ロン毛好きですねぇー」
    ---
    …あぁ大好きさ。大好きだとも。ロン毛が白いシーツに広がったり汗で背中に貼り付いたり、ってゆーのが好みだったりするさ。
  • んでも何でそんなにロン毛好きなんだろう……って追いかけてみたんですが、本を買ったという点においてはろざんしょーりゅーはの人、アンソロではキーパーの人、あたりが一番古いのでその辺が起源だと思っていたんですが。
    …そういやMI6の某少佐とか、某古代エジプト王とかも長髪だったなぁとか要らない記憶が呼び起こされてしまった今日この頃。
    #消し去りたい記憶って、いちど思い出してしまうとより強固になってしまうのが困りもの


  • リーマン二人喪ゲ女
    …むしろ後輩の誘い受け(or襲い受け)なんじゃないか、に一票。
    #精神的には後輩×先輩だけど肉体的には先輩×後輩、みたいな感じで
    ##なんか最近どうでも良くなってきた気はしますが(笑)


  • 訳あって、昨日の帰りに某家電ショップへ行って外付けDVDドライブ買ってきますた。
    …内蔵用のを2ドライブ積んであるんですが、ひとつは調子が悪くOSが起動しても認識されないことが頻繁で、もう1つはちゃんと使えるけど遅い&二層に対応してないなどいろいろありまして。
    …i/oの外付けUSB(\8980+15%)のを買ってみたら、読み込み速度も書き込み速度も今付いているどのドライブよりも速くて何だかなーっと。こんなのが1万以下で買えてしまっていいんだろぉか……。


  • PSU
    …昨日:11周。予想残工数127周。
    …戦闘値70到達。あと30。
    #再計算したところ、30÷0.24=125周。あれ?(汗)
2007年9月5日(水) 急遽休み
  • 週末出勤の可能性があるので休み
    #テストが遅れてるとか諸般の事情で。流れるかもしれないから微妙なんですが
    ##しかし台風も来ているみたいだしなぁ。いいのかなぁ

  • そんな訳で部屋の片付けをしつつだらだら周回していたら、安寿さんから

    「明日飲もーよ」

    の連絡が……。
    …明日は都合が悪いので打ち合わせした結果、急遽今日開催ということに。
    #よく考えたら私ら先週も会ってないか?

  • 議長が仕事終わり次第開催ということで、何気なく

    >「じゃぁ兄メイトにxx時集合ということで」

    …って連絡したらみんなそれでOKするかなぁ(笑)

  • んで時間になってアニ姪トに行ってみたら安寿さんがシルバーソウルのDVDコーナーをしげしげと眺めていたので、後ろ横あたりに立ってストーカーってみる(笑)
    #手にはテラへのDVD(2)と、シルバーソウルの1stシーズンDVD(12)を持ってらっさいましたw
    …その後買い物したり眺めたりしてると議長が合流。そのまま移動して飲みカイ(っつーか銀色集会)
    #冬のスペース申し込んだ話とか、銀色萌えトークとか、昔の☆矢話とか、ドイツ話とか色々……(汗)
    ##なんかもうみんな気が緩んで?いるせいか、とても書けない話とかあったりする
    (ex1.「どうせ覚えらんないわよ」「あーでもエリザベスは大丈夫そう」「定春は駄目そう。『犬』って覚えてそう」「ヅラ、も大丈夫そうっすよね」「エリザベスとセットで覚えてそう」
    ex2.「だから亡き者にすればいいじゃんねー」「ねー。気にすることないのに」「キャラの名前を覚えてないような奴に何を言われようとそんなの」)
    ###歯止め役が居ないと怖ぇー
    …とりあえず議長は(いろいろやるための)時間が欲しいそうな。安寿さんは萌えに突っ走りそうで
    #どうして安寿さんとは攻の趣味が一緒なんだろう……☆矢でムーシャカと言ってて、私はムーシリューだったので(汗)
  • そんな感じでだらだらと1時過ぎまで(汗)
    #みんな翌日仕事なのにがんばるなー。


  • PSU
    …昨日:8周。予想残工数119周。
    …ウォーテクターがLv10になった。塵も積もれば……って事っすかねぇ。
2007年9月6日(木) 涼しくなるとやる気が削がれますな
  • もう9月なんですよねぇ。1年があっという間に過ぎてゆく……
    …今年なにやったっけ?あんまり記憶に残るようなことやってないなー
    …会社行ってイベント出て汚腐カイやって……の繰り返しだったような気がする。よく生きてきたもんだ(謎)
    #来年はもうちょっと想像/創造的なことがやりたいなぁと思ったりもしつつ、今からそんなことを考えるのもどーかと
    ##とりあえず年末用にいろいろ準備をしなくては……(受かるのかどーかわかりませんが)

  • 台風接近中。関東直撃との噂ではありますが、交通機関が無くなる前に早く帰れと言われても仕事が残ってるというのにどーすれば(汗)


  • この子の名前は喪ゲ女
    …それだけはやめてあげてぇぇ!(願)


  • シルバーソウル上映会用にBEST3を挙げて、と言われたのでこちらで書いてみる。
    (既にDVD化されているもののみ)

    1)ラーメン修行
    2)パー子&ヅラ子
    3)テコ入れ

    …の順かしらん。1はミ中×木圭なので外せないし(えー)、2は言うに及ばず。3は純粋に面白いので。
    #ああでもネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲の話も観たいしペット自慢の回もいいし……悩む。
    …未収録の回も入れて良いのなら、攘夷志士インタビューの回とか入れたいですな。(ってようはそれもミ中×木圭だからとゆー話ですが何か)


  • PSU
    …昨日:15周。予想残工数104周。
    …そろそろペースを落としてもいいかしらん?1日6周くらいでいいかなーとか思いつつ、ついだらだらとやっちゃうんですよねぇ……。
    …ウォーテクターからフォルテクターへ再び転職。こっちのほうが威力高い&PP節約できるので何かと便利。
2007年9月7日(金) おきづら
  • 一カ所だけ「ミ中木圭」を伏せ字(倍角)にするのを忘れてそのまま書いたところがあるですが、それでもう検索に引っかかるようになるとは思ってもみなかった……おそるべしG○○GLE
    #本当にねー、こんな辺境のサイトに来なくてもいいと思うんだ、うん。

  • 朝は台風で思いっきり電車が止まっていたため動けず。
    …早々に見切りを付けて午後出社ということにしたのがある意味正解。昼になったらさっくり晴れてもう(汗)

  • DVD±R(BLDL)
    …某所でいろいろ手配する必要があったので、いくつか入手して試してみた。
    …DVD+R(DL)はリコー製のと台湾製の10枚スピンドルで試験。今のところどっちも普通に焼けているし、DLだと+Rでも勝手にROM化されるみたいなので、だいたいのプレイヤーで読み込めるという噂。
    …DVD−R(DL)も同様という話ですがこればかりは色々テストしてみないとわかんないしなぁ。
    #パナのDVD/HDDレコーダーではどちらも読み込めなかった。PCや凶箱(初代)ではどちらも読めました。

  • PSU
    …昨日:12周。予想残工数92周。
2007年9月8日(土) ひさびさ巡回
  • 仕事に必要なソフト(三四郎の旧バージョンw)を入手する必要があったので秋葉原詣で。
    #ってーか今更そんなモン必要とする環境だというのもいかがなものか……

  • 最近はすっかりジャンク屋さんとかも影を潜めてしまってるし、ザコン館も閉店してしまうとかで、なんかつまらなくなってしまうなぁ……
    #しかしジャンク屋さんもしたたか(?)なもので、駐車場で開いてるジャンク屋さんで、美少女系の[*1]フィギュアを1コ100円で売ってたりコス衣装を売ってたりしてたので、それなりに共存してゆくのかなぁとも思ってみたり。
    #(*1)びしょうじょけい→美少女桂、って変換された。ニョなのか?(汗)
    ##その次は「蛍」って変換された。おかしーなーコレ会社のPCなのに

  • ウイルスバスターのServerProtect(Linux版1ユーザ)が\3kで置いてあったので査収してみた。
    #パッケージ買えば15〜6万くらいはしたよーな。
    ##他の店ではコーポレートエディション(旧パッケージ,8USER?)も\3kだったかなー。これ以上在庫増やしてどうするんだと思い買いませんでしたが。
    …思いつく限りのジャンク屋系をまわってみたけど無いっすなぁ……。それともさいきんはオクに流れてるんだろーかなー。

  • PSU
    …昨日:5周。予想残工数87周。
2007年9月9日(日) だらだらと
  • DVDを見ながら巡回したり12月の準備したり。
    …いちおうネタ出しくらいはしておかないとなーとか思いながら、しかしサイトの再構築にもいい加減手を付けたい。
    #しかし今月末にはイルミナスが出てしまうのでそっちにかかりっきりな気がする罠

  • 冒険ミステリーなどの人気作家の西村寿行さん死去asahi.com from 日日に森の下つゆ
    …nii.nさんトコで知りました。えーとなんかの本で(J○NEとかかなぁ?)「男性同性愛的表現があるよ」とオススメされていたので、厨房の頃母親と本屋に出かけた際こっそり買ったんですが、しっかり見られていたらしく帰りすがらウチの母親に
    「持ってたから買う必要なかったのに」
    …と言われたのが印象に残ってます。(どんな印象だw)
    …そういう訳でお悔やみ申し上げます。

  • PSU
    …昨日:18周。予想残工数69周。
    …Lモさんもショタっ子に興味があるのか(?)周回されている模様。たまにモトゥブの入口あたりですれ違います(笑)
    #やる気になれば1ヶ月くらいで終わりますので、BLCDのお供にどうぞ(笑)
    ##しかしやっぱり「やらなきゃ育たない」って事なんでしょうなぁ……でもこんなもん(ショタPM)でモチベーション上がるの私だけだと思ってたので仲間が増えて嬉しいなっと(苦笑)
2007年9月10日(月) 聖地巡礼
  • ホントに幕末の知識が無いなーと最近とみに思う私でございまする。
    #たぶん教科書で習った程度も忘れてる
    …そんな訳で暇があればWikipediaなどでお勉強中。幾松とかちょっと行ってみたい気がするのではありますが、北斗心軒じゃないから意味無いかなーとか(謎)
    ##そもそも聖地はかぶき町だろーとゆー話が(汗)


  • 大きいなりに育児板拾い読み@2ch
    …まぁ大きい方が出るものも出るしイイって話がありますが〜(違)
    #この程度でも変態扱いなのかー

  • 環境保護問題を訴える強烈な看板HiroIro
    …環境保護かどうかはともかく、アイデアはかなりイイと思うんですがいかがでしょーかw(下品だけど)
    #男の人の股間に水道の蛇口、がついているようなモンだよなぁとか
    …個人的には
    >好みの受キャラにして
    >ミルク(練乳でも可)を垂れ流し
    …だったら舐めに行くな(笑)


  • PSU
    …昨日:18周。予想残工数51周。
    …うまく行けば今週中くらいには終わりそうな予感。10周=約1時間という感じなので、あと5時間くらい。DVD3枚くらい見ればいいのかな〜とか。
2007年9月11日(火) 謙虚なのはいいけれど
  • 自分を卑下しすぎるとかえってイヤミに聞こえるよね〜、とまで考えたのですが、書く前に自分を省みてたら全て自分に襲いかかってきたのであった。反省。
    #主にプログラム/PC系に関して言えば、ひーふーみー……もう20年近くもこの業界に居るんだからそらー少しはできるようにはなってるんだとは思うんですが、私からするといまだに全然できないと思っている訳で。
    …それでもせっかく考えたので勿体ないので転用。たぶん「できない」という単語に複数の意味(レベルの差?)があって受け取られ方が人によって違うんだろーなーと思ったり思わなかったり。
    ---
    プログラムスキルLv1:プログラムのコンパイルができる
    プログラムスキルLv2:ソースコードを読むことができる
    プログラムスキルLv3:ソースコードのバグ修正ができる
    プログラムスキルLv4:ソースコードの新規モジュール作成ができる
    プログラムスキルLv5:プログラム言語を開発することができる
    ---
    …こんな感じに分ければ説明しやすいのかなーとか思わないでもない(分類はいい加減)#Lv3の人はLv5とかの先が見えるから「(まだまだ)できない」って言えるけど、Lv0やLv1の人からみればLv3の人は「できるじゃん」って言われるよね〜と
    ##あと自分的評価はLv1なのに他人からはLv4くらいに見られてたりとか、そういうギャップ


  • 昼休みにジャンプ立ち読みしてきたり。
    #とか書くと「けっこー銀色よねー」とか言われそうなのであった。
    …先週から読み始めたのでよくわからない&いろいろ思うところはあれど、なんか熟年夫婦みたいな感じに見えたんですが(汗)
    …やっぱ公式には銀桂なのかなぁとか思わんでもない。となると銀桂←沖ってコトか?
    #チャート1位の「くたばれ真選組」が聴きたいなっと(笑)
    ##その場合キャプテンカツーラ石の人が歌うってことなんだろーか……(汗)


  • やばい!! 妹にオナニー見られたいwwwww2ちゃんねる実況中継
    …4以降の展開が紙。ってーか円の公式なんか久々に見たよ……。

  • PSU
    …昨日:0周。予想残工数51周。
    …なんか疲れて(反動か?)周回もせずに寝てしまった……(汗)
2007年9月12日(水) ホテル池田屋
  • DVD2巻(「ジジイになっても…」)を見返してようやく判明。周回しながらだと声しかほとんど耳に入ってないため、画面上の細かいところ(ネタ)まで目がいかないのが困りもの。
    …やっぱ銀桂なのかなぁ。うーんうーん……。


  • きょおのバトル(謎)
    #(以下、ぎ:議長、ま:私)

    〜昼休み時間開始〜

    1st BATTLE
    ぎ>『今日はしあわせ(^^)(今聴いているのは)じゅんじゅんもいるしvvあ、子安……(-_-;』
    ま>「もうそこまで来たら子安もおっけーに走らないと駄目っしょ?」
    ぎ>『いやあーー!!そんなの攻めでも辛いっつーの(-_-メ』
    ま>「んでも高杉受なら避けて通れないんじゃ……」
    ぎ>『それはそーなんだけど……いやーーっそれはいやーーーーーっ!!』

    2nd BATTLE
    ま>「そおいやァ、金艮云鬼での立ち位置は決まったんですかィ?」
    ぎ>『やっぱ私は王道で銀土ですぜィ』
    ま>「銀土ならアンソロでもなんでもあるんじゃないっすか?」
    ぎ>『やっぱアンソロで勉強しないとだよね。安寿に見繕ってもらおうかなぁ……。
       沖桂ってアンソロってあるの?ふふん

    〜TIME UP(昼休み時間終了)〜

    …くッ、今日の所は痛み分けだ。
    #たぶん厳密に判定されたら負けな気がする(笑)


  • 大人気女性向けコミック「純情ロマンチカ」のアニメ化企画進行中!電撃online
    …敵に塩を送るような気もしますが(謎)
    …コレ、本文読んだけどなんか説明足りないような気がするんだけどー……?(女性向けってタイトルには一応書いてあるけど)
    …まー知ったこっちゃないからいーか(笑)
    #中の人が誰になるのか、それだけが問題だ


  • PSU
    …昨日:8周。予想残工数43周。
    …戦闘値90超え。ってーことは最大でも40周ちょっとという計算だからまぁ正しそうではあるかなとか。
2007年9月13日(木) まだエンディング1つすら見てない
  • 「かぶき町」最近起動すらしてないな……せっかく攻略本まで買ったというのに。
    #ってゆーか会合の時にプレイしようとか言っておきながら忘れてしまっているだけかしらん
    ##、は、ひょっとしてヅラ子&パー子のあたりでセーブしとかなきゃなんないんだろーか。
    …あ、昨日のバトルは昼休み時間中の携帯メールでのやり取りですので念のためw
    #もし仮に同じ職場だったりしたら……腐話ばっかで仕事にならんのじゃないかとか(笑)

  • 萌えよ、夏コミ2007山崎マキコの時事音痴
    …今年の夏の話のこと。山崎マキコ氏の二次創作(同人誌)に対するスタンスとかが宮舞氏と同じようなモンがあるんじゃないかとか思ったので。
    #『趣味の原稿を自分の情熱だけで書くという経験がない』発言とか「ブースじゃなくてスペースだよな」とか注目すべき点はたくさんありますが、2ページ目に書かれてた以下のくだりが大変わかりやすいかなとか。
    --
    >ほとんどは収益がマイナスであるのは明白なのだ。
    >なのになぜ、物語を紡ぎ、それを冊子にまとめるのか。
    >これは個人的な見解だが、その理由とは萌えの相互援助なのである。
    >人の作品を読んで萌えたいし、自分の作品を読んでまた萌えて欲しい。
    >お互いのあいだで萌えの心を高めあうのである。

    >萌えの神様というのがいるとしたら、そうした作品たちは供物だと感じた。
    >神に供物を捧げるなら、何を差し出すかより、どんな気持ちで差し出したかが
    >重要なんではなかろうか。
    --
    #しかし何の二次創作なんだろう。そっちの方が気になるうぅ


  • 【Web魚拓】今週のランキングメディアクリエイト
    …この週は同門(ジャンプ)対決と言われていて、「同じくらいの人気だけどあっちは発売元がマーベラスだからな……」とか「こっちはフルボイス+ボイスCDが最大のウリという清々しい内容」など言われていましたが、フタを開けたらここまで差が付くとは思わなかった……。
    #ってゆーか「こっちの支持層は年齢層が高めなので夏コミ後でも資金力があった。あっちの支持層は若者が多いので夏コミ後に資金が枯渇してしまった」という点もあるとは思いますが
    ##富裕層とかいう奴だろうか(大違)


  • 第2回準にゃんオンリー即売会「こんなカワイイ子が女の子なわけないだろ!」akibablog
    …1回目はネタだと思ったけど2回目もあるか……しかも川崎て(汗)
    #9/17ですよー。
    …とりあえず今後の方針としては、ショタ〜女装少年方面のユーザーをいかにBL界隈(腐男子)に取り込むか、ということになるのでしょうか(謎)


  • 残念ですHOLIC! from 萌えプレ
    …"小鳥衿くろ"って……"PINKISH・2"の中の人(どっちか忘れたけど)っすよね?うわー。絵柄があんまり好みでは無かったですが当時を生きるものとしては多少なりとも買って読んだ記憶が(汗)
    …お悔やみ申し上げます。特に漫画家さんになんかこういう話多いっすよねぇ……。


  • この間査収したのー

    クロウの貴公子ふゅーじょんぷろだくとってゆー、ヅラ受アンソロ(喜)
    …まさかアンソロ出てるとは……。わーいメジャージャンル万歳(笑)
    #議長向け情報。高杉アンソロも出る(出てる)みたいっすねー。買わないんだろーか→高杉-修羅の炎-ふゅーじょんぷろだくと


  • PSU
    …昨日:12周。予想残工数31周。
    …ようやく終わりが見えてきたような気がする。やっと一般人に戻れそう(謎)
    #いろいろやんなきゃなんないことが多いからPSUばかりにかまけててもいらんないんですが;
2007年9月14日(金) 沖桂主張してみたぜィ
  • そんな訳でmixiのコミュに入ってみたり。
    #まぁもーそろそろいいですか?って感じで(謎)


  • 蜘蛛と格闘するくだりを読んで、「お前がスパイだー」と言ったら闘わずして撃退できるモンスターのことを思い出した。(ウィザードリィTRPGリプレイ。通称ダジャレ・ウィズ)
    #その他にも双子の姉妹が木の上で「私マスファ いつまでもマスファ♪」と歌い続けるユニットとか出てきたり。
    ##弓で撃ち落とそうと思ってもマスファの呪文(射撃防御呪文、弓矢が当たりにくくなる)がかかっているのでいつまでも撃ち落とせないという(汗)
    ###誰も知らんっつーの;
    ####そもそもここ、誰に向けてなのか全く意味不明だな。すみませんm(_ _)m


  • Microsoft,ノート・パソコン向けに3種類のワイヤレス・マウスを発表ITpro
    …コードレスUSBマウスだけどUSB側(トランシーバ側)に1GBのUSBメモリ機能が内蔵されていて両方使えるんだとか。
    …会社とかだと情報漏洩対策の一環でUSBポートを塞ぐように言われているところが多かったりするのですが、USBマウスだけは何故か許可されていたりするので、そういう所でコレを使えば……?(汗)
    #そもそもBluetoothの通信が全くノーガードだったりするしなぁ。USBを塞ぐのはいいけどPCカードスロットを塞がないのは片手落ちだよねぇ……

  • 【Web魚拓】毎日かあさんMSN毎日インタラクティブ
    …nii.nさんトコのメモで知りました。いろんな意味でサイバラさんらしいなぁ……。
    #お盆って地域によって違う……よねぇ?北海道のお盆は8月だったんですが、そういや東京神奈川あたりは7月だったような。
    ##お盆入門3「3つのお盆は何故うまれた?」盆踊りの世界によれば旧暦で行う地域もあるようだから、まだリベンジ効くんじゃないだろーかとか思ってみたり。

  • 腐にネタにされない男二人組みを考える。ワラノート
    …ありえないの、って……基本的に無いんじゃない?自分の趣味じゃないから取り扱わない、っていうのはあるだろうけど他人にはそれが激しく萌えるものだったりもする訳で。
    …関係ないけどDNSサーバは受だと思うんだ、うん。(するとネットワーク管理者が攻か?あるいはリクエストを要求するPC?奥が深い……;;)
    #>557はひょっとしなくても江森三国志……(汗)
    ##>688,699も秀逸。

  • 手放せなかった喪ゲ女
    …うちの母親もこのシリーズ大好きだったなー。一時期けっこう処分したけどコレだけはうっと保持し続けていたような。
    #一度はこの業界(?)から離れても、フラッシュバックが起こって必ずあとで読みたくなるものらしい。


  • PSU
    …昨日:9周。予想残工数22周。
    …の筈なんだが既に戦闘値が96とかなっててですね、なんかあと16周くらいじゃないかと思っているのですが。数え間違いかしらん……。
    …何にせよこの連休中には終わりそう。よかったー(^o^)
2007年9月15日(土) 所用で秋葉原詣で
  • 宮舞氏のCドライブ担当HDDが壊れかけとかいうことで秋葉原へ
    #ディスクチェックかけたらちょうどPSUがインストールされてた場所が代替セクタになった(笑)
    ##確かに「PSUやってたら突然固まった→落ちた」とか言ってたけどまさかそのままとはw
    …「そのまま使っても大丈夫だと思うよ?たぶん」「誰が使うかッ!」って会話のあと、320GBのIDEを査収されていた模様。ってーかSerialATAをあまり好んでない奴がここに(笑)
    ##Intel機だから別にSATAでもいいんでしょうけどなー。
  • あと携帯をP903iに機種変更されてたよーでしたわん。FOMA→FOMAでも\4.8k@淀橋。あとSBの\9.8k円ケータイが売っていてちょっとどーしようか考えた(笑)
    #704Nとかいってたかな?

  • 祖父地図(新館)でiPodの旧型nano?が\5.98-で売られていてよっぽど査収しようかと思ったのではありますが色がシルバーしかなかったのでスルー。
    #シルバーソウルじゃねーぞ(汗)
    …んでよく考えたらEM ONEのカスタマイズも殆どやってないしアレにBluetooth積んでたからソレで音楽聴けばいーんじゃね?という結論に。

  • ランチ
    #↑このクラスの存在忘れてた(笑)

    …淀橋の上でしゃぶしゃぶ食べホ。まぁそれなりな感じで〜。
    #肉をそんなに食べたくない(野菜&うどんとかでいい)人はランチメニューの方がよろしいとかいう話

  • 青歯
  • そんな訳で昔買っておいたUSBヘッドセットを久々に持ち出してみる。
    …充電がいつまでも終わらない(マニュアルには2時間で充電完了&ランプが消える、と書いてある)、スイッチ長押ししても反応無かったり、反応悪かったりとよく分からない動作をしていたので分解してみたのですよ。
    …そしたら内蔵されていた充電池がぷっくりとぱんぱんに膨らんでいてですね(汗)、電源スイッチを押しのけるように干渉していたのですわ。
    …さすがにそんな不安定なモン使うのも気が引けるのですが爪楊枝でスイッチ押したりしてペアリングしてやるとちゃんと音楽聞けた。ちょっと感動。

  • PSU
  • 昨日:5周。予想残工数11周。
    …再計算した結果このようなことに。この連休中に終わるのが目標〜。
2007年9月16日(日) 蒼い歯っていいな
  • Bluetoothヘッドセットが欲しくなったので川崎の淀へ。
    …いろいろ種類があるようでいてあまり無かった(耳にすっぽり入るタイプのが欲しかった)ので吟味の結果、DR-BT20NXを査収。
    …さっそくEM ONEとペアリングさせてやり、そっちを使うように切り替えるとさっくり音が聞こえた〜(喜)
    #本質はよくわからないですが普通に聞こえるしそこそこいーんじゃないっすかねぇ?

  • 査収

    …左側はBluetoothヘッドセットのDR-BT20NX。
    …右側はきのう祖父地図で査収したフィギュア。宮舞氏に引き渡してどのように錬成されるかが愉しみ(笑)

  • EM ONE + SDHC
  • 各地でウワサになっている[*1]WM5/6用のSDHC対応ドライバ。とりあえず探して拾えたのでEM ONEに入れてみた。
    #[es][Ades][W-ZERO3]といったあたりでもイケるらしーですが
    …sdhc.cabを本体に持って行ってインストールしたらすんなり入った〜。けどSDHCカードをひとっつも持ってないので確認できず(汗)
    #↑4GBまでならOK。8GBはパーティション切ったらイケるとか色々話がある模様。そもそもminiSDなSDHCって出回ってるんだろーかとか色々思うところが。
    (*1)旧ZERO3やEM・ONEでもSDHC動作午後の紅茶



  • ウチには入手経緯はともかくレーザープリンタが何故か2台あり(モノクロ:LP8300、カラー:LP1500C)、まぁそのコピー誌作成ですとかでその時期には色々役立ってもらっている訳ですが(汗)、ガンガン印刷してもIKKOにトナーなくなりませんねぇ……。
    …それぞれに予備トナーを1〜2本用意してあるんですがその前に本体の寿命が来てしまうんだろうか(滝汗)

  • PSU
  • 昨日:5周。予想残工数6周。
    …戦闘値98になりますた。あともーちょい。
2007年9月17日(月) 飛翔シェア分析C72版
  • ひさびさに飛翔スレ(週刊飛翔総合スレ第46号2ch)覗いたら、C72の参加サークル数集計結果が出ていたので、去年に続いて調べてみました。
    …人気の移り変わり、みたいなものがわかるかも知れませんし。

  • C68〜C72までの飛翔系サークル数推移。
    #上記スレに載っていた数値をグラフ化しただけでする

    [*] 上記スレで集計されている作品の中で、連載中orアニメ放送中でサークル数が多い攘夷上位12作品&その他として集計。
    [**]そこそこ数はあるのにカウントされていない作品があり(☆矢のC71より前とか)、それらについてはC72と同じシェアになるよう補正してます。
    [***]作品名太字&"(C63〜)"のものは当該開催時より独立ジャンルコードが割り当てられている作品

  • トピックとしては
    • テ二プリのシェアがさらに減少。
      …1000サークル割れでも首位は堅持
      *ミュージカル特区(テ二ミュ)がカウントされている/いないが不明なので実勢力については何ともいえず
    • りボーンの勢い止まらず。一気に第2勢力へ
      …現状の勢いを保つことができればC73で第1党(?)に躍り出る可能性も。
      #選挙じゃないっつーのw
    • シルバーソウルは安定した戦い。
      …地味ーに7期連続拡大中。
    • なると、わんぴは現状維持。一方ぶリーチ、Dぐれは減少。

    …あらためてグラフにすると去年〜今年にかけてりボーンの人気が拡大していることがわかります。シルバーソウルもアニメ放送開始により勢力を伸ばした勢い(C70→C71)をまったりと維持する一方、他の作品はほとんどが現状維持か減少に転じています。
  • こちらはC72における飛翔系作品別占有率。

    …今年の冬はいったいどうなるのでありましょうか。
    #って興味のない人にはホントにどーでもいい事ではありますな。



  • 口数少なく帰っていった喪ゲ女
    …そんな出会いに乾杯。

  • 皇国の守護者が連載終了だとか……ときどきの雑記帖 リターンズ
    …どんなもんなんでしょー?確か宮舞氏が読んでたような気がしたのでメモ。



  • PSU
  • 昨日:2周。予想残工数4周。
    …戦闘値99になりますた。あとちょっとでショタにできる!?
    #イルミナスが始まってからというのが口惜しい
2007年9月18日(火) やる気が出ないので
  • だらだらとスレを見続ける(笑)
    #やっぱりねー、旬の作品(アニメ原作連載中)だけあって、勢いがあるってゆーか、まったりしてないっつーかガツガツしてるっつーか(汗)

  • 昨日の件で過去の日記を読み返していたら、私、9月でベイ5周年とのこと。
    …5年周期ってことかしらん?(違)
    #まわりが銀色だと、知らず知らずのうちに自分も銀色になってしまいますな(謎)



  • 闘う男の子はカッコイイ♪ 『デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神』ファミ通.com
    …いかん、どーしても最後で笑ってしまう(苦笑)
    #ただ何の笑いだかがよくわかんないんだこれが。なんか妙にこみあげて来るっつーか…。
    …BLだったら買ってもいいんだけどなぁ……。(でも絵がアレでナニか)
    闘う男の子はカッコイイ♪ DS『デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神』痛いニュース(ノ∀`)…にもいくつか画像が。個人的には>85をむしろ出してほしい(笑)

  • このネタはすごいねfinalventの日記
    …何だかよくわかんないけどとりあえず言っておこう。うほっ
    #タダで日本人男性のアレを収集できるチャンスやも知れず(違)


  • 「小室楽曲で完成度が一番高い曲BEST5」アルファルファモザイク
    …ネエさんたちが語ってらっしゃるわ。あー!それ確かにそう思うわーとか結構思い当たるところがあってちょっとアレでナニなのだけれど。
    #「完成度が高い」曲なのよねー。アタシ的には
    >I'm proud
    >愛しさと切なさと心強さと
    >My Revolution
    >CRAZY GONNA CRAZY
    >Save Your Dream
    …あたりかしら?とか思わなくもないんだケド。
    #この辺あたりでも懐メロとか言われちゃうのかしら?




  • PSU
  • 昨日:4周。予想残工数0周。

    …戦闘値100達成〜♪あとはショタっ子が解放されるのを待つのみ。来い!(笑)

  • せっかくなんで軌跡をswfにしてみた(笑)

2007年9月19日(水) やっぱりそうですよねぇ
  • トナーは相当持ちますねぇ。今までかるく数千枚は印刷した筈なんですがまだまだトナー切れの表示は出そうにもありません。
    #文字ばっかだからトナーの減りが遅いのかも知れません。
    …正直言ってオフセット本よりコピー(レーザープリンター)本のほうがコストパフォーマンスがいいんですがどうしたら。すでに原価どころか予備トナー代ぶんの利益が出ていたり(汗)
    …もうインクジェットには戻れない……んですが、CDのレーベル面に直接印刷できるという点だけは羨ましいと思っていたり。

  • EM ONE調教
  • 通勤中のお伴にするためいろいろ。とりあえずは携帯音楽プレーヤーとして使えればいいかなと。
    #買って半年経つというのに今更という気もしますが
    …音楽プレイヤー方面は今までGSPlayerを入れていたのですが既知の問題(1ファイル再生して止まってしまう)があるため、MortPlayerに変更。
    …iPod風スキンとか入れて使ってます。こりゃーいいわ。
    #ただEM ONE固有の問題かも知れないですが、なんかブラックアウトしたまま復帰しない(フリーズしてる。バッテリーの抜き差し→電源再投入)みたいな症状がよく発生するようになった気が……。最近音楽聴き始めたからかなー。それともBluetooth関係かしらん……。
    ##何を聴いているのかは秘密だ。秘密だったら秘密だ(謎)




  • microSD→SD変換基板もりまろネットショッピング
    …変換シリーズ。このテの製品は好きなのでつい欲しくなってしまう私。
    #miniSD→SD変換とかMicroSD→MSDuo変換とか




  • すくいず関係(…?)
  • 誠死ねはてな匿名ダイアリー
    …バーチャルがリアルに影響を与える、のを良しとするか否かで評価が割れそうな気もしますが。
    …しかしちょっと待って欲しい。「彼氏と別れた」とは言っているもののこの日記を書いた人が女であるとは一言も書かれてない。
    …むしろ「アタシは子供を埋めたいけどできないのに」みたいな嫉妬とか色んなものが沸騰してしまった末に別れてしまったゲイカップルと考えることはできないだろうか?
    #だとしたら勿体ないかなぁ(違)

  • ヤンデレアニメ「School Days(スクールデイズ)」最終回、テレビ神奈川で突然の番組差し替え日刊スレッドガイド
    …ほへー。一度も見たことは無いけど、録画されてたら見てみようかな……。ボートが見てみたい(違)

  • School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮MSN毎日インタラクティブ
    …毎日MSN入り。




  • 某スレ読んでいて出てきた「鬘」の文字が読めなくて何の話をしてるのか微妙にわかるよーでわからなくて苦労しまくり。
    …しょーが無いのでATOKの手書き文字入力に頼ってみた。

    #マウスで書くと文字がヨタるw
    …ほー、そうなのかー。うわ、変換しても出てくる。知らなかった……。
    ##しかし形態素解析とかやってた身としては(謎)、いくら伏せ字だとしても表記の揺れを統一して欲しい。読んでて頭が痛くなるw
2007年9月20日(木) 5周年を機にジャンル転向か?ってことをほのめかしたら
  • >まさに「5年目の破局」
    …って言われたー!うがー!!(汗)
    #ああでもそうすると3年目の浮気……確かに原作とかでちょこっと意識したのもそう考えると当てはまる……おそろしや(謎)
    ##古いネタですみません。でも金艮云鬼読んでるような層には理解して頂けるのではないかと信じております!!(苦笑)
    ↑って言われたとぎちょーにメルったら大笑いされた(汗)
    #いや別に破局ってる訳じゃないし!来年2月のイベント出る予定だし!!





    …やってみた。
    >●武力 :55点 [普通]
    >●知力 :55点 [普通]
    >●魅力 :55点 [普通]
    >●政治力:70点 [よくできました]
    >●才能 :65点 [よくできました]
    >あなたは本多正信君に似ています。
    …うーん……また微妙な……(汗)(→本多正信Wikipedia
    #ようは「武力よりも謀略で生き延びてきた参謀タイプ」ってことであろー。いや正しいっちゃー正しいしそういう生き方の方が性に合ってるんだろうけど。
    ##改めて指摘されるとどーよと思わんでもないw




    …昔なら確実に前者でハァハァしてたと思うんですが、なんか今だと後者のほうが萌えられるような気がする(汗)





    …既存EM ONEユーザにもアップグレードパスは提供される模様。ってーか安定するんなら何でもいいんですけどネー。郵送するのは面倒だにゃぁ。
    (今現在、Bluetooth+MortPlayerで音楽を一定時間聞いた後、ソフト終了→サスペンド→電源入れてもサスペンドから復帰せず→リセット、という運用)
    #画面オフとかその辺が怪しいんじゃないかなーとか思ってはいますが。マウスポインタ出るような対応されてるし

2007年9月21日(金) 昨日はお休み
  • 代わりに三連休のうちどっかで出社せねばならないのですが、ビル管理の都合上難しいとか何とか……。
    …うーんどおしよほ。


  • 職場近くのホテルでランチバイキングをやっているよー、という情報を頂いたので行ってみた。(ぼっち食べホですが)

    …味はまぁまぁ、中身もまぁまぁ。これで1000円というのはアリなんじゃないかなーとか。



  • 仕事中に安寿さんからTEL。何かと思ったら「PC壊れた」
    …さっくり買い直すことをオススメして後を宮舞氏に任せてきました。だいじょーぶかなぁ……。





    …内容はまぁさておき、Amazon空気嫁。


    …笑えるけど萎える。>143は確かに仕方ないであろう(謎)




  • MortPlayerの設定で、"一定時間経過で画面OFF"を指定するとどーもサスペンド後の復帰に失敗してそうな悪寒。
    …ぬーん、どーするっかなー。画面OFF系のロックソフト導入かやぱし。
    …と思っていろいろググってたら症状がまとめられてた。→ハングの原因(新)とんたんです。
    …ぬー、画面オフをしない&した場合は復帰時に必ずソフトリセット、っていう運用になるのか?それは面倒だ……
2007年9月22日(土) 昨日今日明日
  • 昨日は会社帰り(21時退社)にそのまま安寿邸へ。
    #宮舞氏曰く無線LANの設定がどーのこーのとかでトラブってた模様
    ##あとネットの回線が(ADSLにもかかわらず)数十kbpsくらいしか出ないのでUpdateに時間がかかってるとか。そらそーだよなー
    …大型犬2匹に手厚く持て成されました(笑)
    #♂犬に顔をベロベロ舐められ♀犬に押し倒され……いやー押し倒される感触がタマラナイ。なにかが目覚めそう(笑)
    …♂犬のほう(シベリアン・ハスキー)が、眼が青くて瞳孔が開いているので、「とっしー」と呼んでいたら安寿さんに怒られたw
    …PCは駄目っぽそうだったので持ち帰りHDDのデータだけ何とか吸い出すことに。

  • んで今日は今日で何故か(小)汚腐カイ。2台体制でDVDをたくさん焼いてました(謎)
    #「チュモン」とか何とか言ってたので「チュモンと聞いただけで」と言ったら宮舞氏にポカーンとされた(汗)おかしいなぁ同じ世代の筈なのに
    ##「サモンと聞いただけで」
    …最初に議長が来られたので金艮云鬼系の話を延々と。とっしーは攻でも受でもアリらしい。ってーかそーゆーモンなのかなぁ。
    #私は総受派なので攻とかシンジラレナーイってゆー感じなのではありますが
    …11時頃に次郎姉合流。実はその辺から何を話したかあまりよく覚えていなかったり(汗)
    …ってーか先月あたりからけっこうな数の会合をこなしてるような気がするんですが(汗)


  • そういえば次郎姉氏から3ヶ月遅れの誕生日プレゼントもらいました。ありがとうございまするm(_ _)m

    …ファ○テンのチタンなアレ。ウワサには色々聞くんですが、効くのかなぁ……。
    …とりあえず眠るとき以外はできるだけ身につけてみようかなとか思ってます。肩凝りとかひどいんですが緩和されるのかしらん……。
2007年9月23日(日) 秋葉原詣で
  • ワタクシもそこそこ秋葉原にはけっこうな回数来てますが、まさか一度も電気街に寄らず(オンリー)イベントに来ることがあるとは思いもよりませんでした。
    …ってー訳で

    …秋葉原ワシントンのいくつか隣にある、中小企業振興公社の1〜2階で行われたオンリーイベント(「絶対桂領域」)に行ってきました。
    #こんな所貸してくれるんですな。知らんかったー。
  • そういう訳で金艮云鬼の木圭受オンリーでございます。一般参加してきましたが飛翔ジャンルのオンリーなんぞはそれこそ10年以上ぶりくらいなので、もう浦島状態というか何というか。ハッスルハッスルですよ(謎)
    …とりあえずいつものようにメモかてら時系列で書き出し。
    • 昨夜3時過ぎまで会合だったにも関わらず気合いで7時に起きる。
      …小銭(千円札)の用意をするのを忘れてたためコンビニで少額決済し両替(謎)
    • 10時頃出発。1日券(JRの都内1日乗車券みたいなもの。\730-)を10円玉3枚+万札で購入し両替。
      …11時秋葉原到着。淀橋側出口から出て右にまがって徒歩1〜2分。あっさり到着。
    • 普通のビルなのですが看板とかポスターとかも外向けには貼っておらず、外からは全くここでイベントが開催されているなどというのがわからない感じで、知る人ぞ知るイベントのように(笑)
      #関係ない人が来てしまわないように、という配慮だったのかしらん?けっこー人通りは多いし。
      …入場制限中だったのか、建物の中で150人くらいが列をなしてました。最後尾札持っちゃったし(笑)
    • 15分くらい待ったら入場できました。11時半くらいにはもう一般入場の制限は解除になっていた模様。2階への移動制限は12時くらいまで継続してたような?
      …金艮木圭が多いなぁと思ってはいましたが人が通れないくらい大混雑でした。もうみっしり(汗)
    • 1F(銀桂→土桂→高桂)→2Fと回って買い漁る。途中でイベント公式グッズのお買い物バッグ(オレンジ色のやつ)に入り切らなくなっても買う(笑)
      …ちょっと実はあんまり記憶がなかった(飛んでた)りw。いやーこんなの久々でもう何と言って良いのやら。
    • 12時過ぎに会場を後に。本当はこの後某氏と有楽町-日比谷のあたりで合流する予定だったのですが荷物が重かったので一度帰宅(笑)

  • 男性客もちらほら見かけまして。女性客の付き添いの人もいれば、そうでない(腐男子)の人も居たりと、ちょっと喜ばしく思いました。もっと増えてゆくといいのになぁ。うほっ(違)
    …個人的にはとても楽しめたオンリーでした。主催者の皆様方本当に乙カレーでしたm(_ _)m
    #そういや会場の音響設備が故障したとかで、音楽が流れてないイベントっていうのもなかなか新鮮だった。(午後には直ったのかどーか知りませんですが。)


  • 実は用事がなければこのあとそのまま永田町に行こうとか思ってた(笑)

2007年9月24日(月) そういう訳で成果報告(誰に?)
  • 久々のシャバの空気だったとゆー事もあってそこそこの数。

    …銀桂、土桂、高桂など一通り査収してみた。失敗や成功があったりするのもオンリーならでわ。
    …実はまだカプ固まってないっつーか一番読みたいのは沖桂なんだけど本編が銀桂っぽくて困る。本妻とかそんな感じ。
    …「土銀土あたりは頭一つ抜き出ている感じ、あとはどんぐりの背比べ」という状態だとどこぞで見たりしましたが、実際どんなモンなんでしょーねぇ。


  • あと安寿さんPCのHDD吸い出しが終わったのでDVDに焼いて送ろ……うとしたら正確な住所を知らなかったので梱包したまま職場まで届けに行ってみたり。

    …こんな感じで。絵は宮舞氏に描いてもらったのですが、羞恥プレイを仕掛けたつもりが逆に返り討ちに遭ったらしい(笑)




  • なんかエジプト方面のテレビ番組を延々と見続けてしまった。
    …ってーゆーか止め絵でインディージョーンズの曲を使うのはやめてほしかったなーとか。なんかやってることが真面目な分だけにこみあげてくるものが(汗)

2007年9月25日(火) W氏とF氏のバトル(?)から目が離せないセ○サターン
  • 一瞬、帝國歌劇団のCMが頭をよぎった(何故!?)
    #しかも古ッ
    …いやはや。それにしてもよかったですねー。あーいうグッズは出ているうちが華ですよん。


  • そんな訳でここ暫くシルバーソウルづいている私でありますが御機嫌いかがでしょうか。
    …DVD3巻が早速レンタル開始になってたので借りてきますた。が、一巻まるまる紅桜編なので買ってしまってもいいかなぁと思い考え中。
    …早く買わないと初回版無くなってしまうしなぁ……。しかし中の人の座談会だから不要っつー声もあるしなぁ(汗)
    #そのうち安寿さんが買われるだろうからいいかーとも思う私w

  • そんな訳で紅桜編を一気に視聴。そのために仕事を投げ出して帰ってきたという話も(笑)
    …久々に見てやはり萌え満載でした。さすが飛翔本誌でのストーリー人気投票で(あの土銀土な休日話を抑えて)第1位になっただけのことはありまするわい。
    #確か3周年あたりの企画でそんなことをやってたよーなー
  • 萌えどころは色々あったりするけれど、ここで書いてもアレなので心に秘めておくことにしよう(笑)
    …とりあえず公式には銀桂っぽいなー。本編でもそうだしなー。うーん。





    …よくわかりませんが安心して2次創作ができるようになればいいかなぁと思ってみたり。
2007年9月26日(水) いつの間にか
  • 明日イルミナス発売ではないですか!ここ最近ずっとシルバーソウルにかまけてたせいですっかり忘れてました(汗)
    #そう考えると戦闘値あげをやっててよかったー。とゆーか戦闘値あげをやってる間ヒマだからとシルバーソウルのDVDをだらだら見てしまったからこうなったと言うべきか。
    ##まさにミイラ取りがミイラ




  • 某スレで発見。やっぱハァハァしてる流れがメスランっつーかあすにゃんと同じな気がします。→【18禁】銀魂の桂をチョメチョメするスレmimizun.com(過去ログ)
    ---

    • >媚薬とか限度を越えた輪姦繰り返されたりして
      >崩壊してちゃって恥ずかしいこと言わされまくり喘ぎまくりというのは萌える
      >普段カッチカチな人が少しでも乱れるとエロいよな

    -
    とゆー意見があったり
    -

    • >ヅラたんはM
      >んで無意識に自分が誘ってるのを分かってない
      >天然なヅラたん(*´Д`)

    • >アスランたんはM
      >んで無意識に自分が誘ってるのを分かってない
      >天然なアスランたん(*´Д`)

    -
    とか
    -

    • >エリザベスの為ならどんなに恥ずかしい要求にも答えるヅラたん

    • >キラの為ならどんなに恥ずかしい要求にも答えるアスランたん

    -
    とゆーカンジで普通に変換できたりな。中の人が同じだけにハァハァ層もカブってるんじゃないかなーとか思われるんですが如何でしょうか>宮舞氏
    #っつーかこのスレ、もう18まで行っているのか……




    >イランでは、アメリカと違って同性愛者はいません。
    >イランに同性愛者は存在しないのです。

    新たなロジックの誕生に乾杯。
    (しかしげんしけんにあった件の発言みたいなモンかなぁとも思ってもみたり)




  • さいきん仕事してなくてヤバ。殆ど1日ネット漁ってシルバーソウル方面見たりとかだよ!(汗)
2007年9月27日(木) 相姦関係メイカー(違)
  • 桂(こたろう)、坂田(ぎんとき)、土方(とうしろう)、沖田(そうご)、高杉(しんすけ)、でやってみた図。
    #攘夷派3人+真選組2人
    …いろいろな意味でびっくりしたので晒し(笑)

    …何と表現して良いのか微妙ですが(汗)
    …いろんな意味で複雑っちゅーか当たってるとゆーか土銀で高桂でってもう何が何だかw
2007年9月28日(金) テスコのショートブレッドが案外美味
  • 賞味期限近いということで投げ売られていたけどもっと査収しておこうかなぁ……。





    …わたくしも1部おねがいします。(*´∀`)つ【2000】
    #弐千円札なんか出してんじゃねー!




    某Lモさんのトコのブログでちょっとハァハァしてしまったのは秘密だ(笑)
    #湯上がりとかで無防備な状態だったりしたら尚更♪
    ##下克上、って奴ですかねぇ(違)

    えびちり君は時々含蓄のあるお言葉を(笑)

    ↓そんな訳で想い出した(謎)



    …ソーセージのたとえはリアルすぎて微妙に嫌だ(汗)






    …普通にCDで出してもらいたいんだけどなぁ。




  • 最近アニメ(というかテレビ自体)を観なくなって久しいですが(シルバーソウルくらいしか観てないんだ。しかもまだ水曜どうでしょうのDVDすらまだ取りに行って(行けて)ないとゆー。どんだけー)

  • 銀魂75話。サブタイトルが『仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょっとこぼさせてもらうけどね「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔・・・。とか言って始まったこのアニメもはや一年半。あんな事こんな事、いろんな事があったよね。で、そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに「チェッ、なんだよ総集編かよ手抜きじゃね?とかアニメだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!』

    …25の倍数(半年に一度)にあたる回は色んな意味で名作が多いんですが、今回は今まで(25,50話)以上に遊んでるなスタッフ(笑)
    #いわゆる総集編が総集編じゃなくなってるし。いつもながらgdgd感満載でした。
    …仕事中だったのでこっそり実況スレ追いかけてたんですが、「タイトル長ぇよw」に始まって「ピー」とか「グリーンピア」とか「ハタ皇子自重」とか「高杉ww」とか断片的なコメントばっかでどーゆー事なのかなと思ってたら、まんまその通りで。スタッフはある意味テレビ放送の限界に挑戦している気がする(笑)
    …とりあえず紅桜編の映画化は本気で希望。あのDVD以上何をするんだとゆー気もしますが、まぁそれはそれで。同時上映が3年Z組っていうあたりも微妙にリアル臭い(笑)


  • 鋼鉄三国志、ちゃんと追っかけておけばよかったなー。毎週超絶(予想の斜め上を行く)展開だと聞いてはいましたが、まさか最終回がそんなオチだとは思わなかった……
    …レンタルして一気に観てみたい気もするな(置いてあるのなら)


  • そんな感じで。10月からは「萌やしもん」「しおんの王」かなー。
    …どちらも女装少年(青年)が出てくるというのがポイントですな!(ソコかいッ)
2007年9月29日(土) PSUイルミナス
  • 一応発売日に買ってます。会社帰りに有楽町で途中下車。10時までやっているので遅くなっても大丈夫(謎)
    …多分に漏れずPS2版。Win版のクライアントはXPx64でも動作するようです。
    #ライセンス登録さえしてしまえば、クライアントがPCだろーがPS2だろーが共通でイイみたい、っていうのもPSU無印から引き継がれているようですな。





  • 某チョメチョメスレで発見。



    ちょ!(笑)
    そーゆー事なのか!?だから宇宙怪獣ステファンじゃなくてエリザベスなのか!?
    #なんかもー、天然っぷりに脱帽。




  • イルミナス中につき日記更新ペースが遅くなること必至。

2007年9月30日(日) こみっくすたじお
  • DebutVer2.0を持っていたりする訳でちとお手伝い。
    …写植貼るのが楽しかった(笑)

    #けどけっこーメンドーくさいので、文字が多いページは確かに編集の人が嫌がるなこりゃと思ったり
    …DebutVer.4へのバージョンアップかProVer4.0へのアップグレードを検討中ナリ
    #自分が使うわけでも無いのだが(汗)

  • んで出社して作業して会社帰りに議長&宮舞氏と合流して話聞いたり。
    …いくらでも濃く書いてしまいそうなのでサラっと流して(謎)

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42