NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2007年11月1日(木) 気分も新たに
  • 忘れていたことがいまだに思い出せない私。
    #ってーか先月買った保証書&領収書の紙をどこに入れたか思い出せない……あれ無くすとかなりヤバいのに(汗)




  • そういやハロウィン用の紙皿が日ごとに投げ売られていたなー。
    (一昨昨日:198円→一昨日158円→昨日:79円)



    …おかし(て)くれないといたずらされちゃうぞ(違)
    #そもそもハロウィンという設定を取り込む方が難しい気がするのですが如何か。




  • へ?



    …うわぁぁぁあ。お悔やみ申し上げます……。
    #メール会員であるところの曹操殿孫権殿はとっくにご存じなのであろーが




  • 眠れナイトといえばコルポ・グロッソSuper! drama TV



    …いたって内容は真面目でした。長い睡眠が必要な人は小説家とか芸術家向きらしいですよー。




  • マロン名無しさんって……漫画板だっけ?



    …とりあえずそんなことはどうでもよくて、アマゾンはいったい何を考えているのだ?
    #思わずクリックしてしまったではないか!(笑)




  • あっはっはっは。



    …ちょぉっと行ってみたいかなぁっと(爆)




  • そんな訳でこっそり某氏のところで晒されていたデータで遊んでみる。

    …他意はありませぬよ〜。
    #実は私がiPodを持ちたくない理由の一つがコレだったり(笑)
2007年11月2日(金) 久々にゲームらしいゲームを
  • スーパーマリオギャラクシー、買ってきましたですよ。
    …前作(サンシャイン)よりはずっと遊びやすくなっていてなかなかイイ感じ。酔いも今のところ起きてないし、何より簡単になっているので年寄りゲーマーには嬉しいことです(違)
    #金艮云鬼のゲームは全く手を付けてないがあれはキャラゲーだからあれでいいのだ(謎)
    …さいきん時間泥棒に狙われてるような気がしまする。

    >通勤時間中:PSU mobileでポーカー
    >勤務時間中:ネット漁り&日記書き&他人の日記にコメント(ツッコミ)
    >帰宅した後:PSUか金艮云鬼見るかその他ゲーム

    …時間がほしー。身体が2つほしー。




  • 現状のサービスがどうなるんだかいまいち見えない



    …親のメールアドレスに設定してあるんだけど設定変更しなきゃならないんだったらそれはそれで面倒……。




  • ざわ……ざわ……



    …左側のやつ(金艮さん)は安寿さん、右側のシーツ(とっしー)は議長とLモさんがお買い上げなさるに違いない(とか煽ってみる(笑))
    #木圭のが出ることは多分無いだろうからなー。あったら買ってたけど。←将来不発弾として出てこないことを祈る




  • 絶望先生オンリーって……しかも板橋か。カオスだ(謎)
    #行かれる方はどーぞ。明日(11/3)らしいでするー。
2007年11月3日(土) ぎゃらくしー中
  • 暫く更新が遅くなります。
    #ようやく食堂に行けるようになった……いつも思うけど水泳がムズい。いつも甲羅を持てればいいのになぁ……。


  • そして昨日のシーツが欲しい(しかも2枚並べてゴロゴロしたい)という衝撃の告白が某所より。
    …そのうち栃木方面と打ち合わせをせねばなるまいか?(謎)
    (ココ→おやすみシーツ 銀時 (ブロッコリー 銀塊):: HOBBY STOCK :: →に書いてあったんですが、「240×140cm ポリエステル」ってw)
2007年11月4日(日) 冬の祭典
  • オンライン当落判定システムによれば、受かってたようです。
    #今回はジャンルが全く違う+混合メンバーなのでどうなるんだろーか。
    ##私より年上の方ばかりなので御しきれるかが不安です。。。




  • 某プロジェクト[*1]がスタート。もう放送まで1ヶ月切ってる[*2]しねぇ……。
    …画質はアナログでいいーっつーことなので、安易に#製のデジタルTVチューナー+カノプUSBチューナー+FEATHER2006+m2dtoolsの辺を組み合わせて動作試験
    …結果:とりあえず良好。最初の方が切れる?っぽいので録画開始を30秒くらい長めにとっておけば良いか。
    #しかしメインマシンが拘束されるのは面倒だなぁ……録画用PCを作ればいーのかしらん。

    #(*1)BSデジタル録画 (*2)太/王/四神/記。CM見たけど"しじんき"なんですな。12/3放送開始だとか。
2007年11月5日(月) 記帳
  • 諸事情があり仕事休みにして別方面の仕事。今月から新業者経由での入金なので色々と不安というか何というか。
    …法人の方の入金確認して、「あれ、なんで金額多いんだろう?」と思って中間マージンとか色々払ってる分とかを再計算したら消費税ぶんだった……
    #ってーか前回までの業者は税込み金額だったのに今回は税抜きの契約書……なのか?(汗)←どーせ税込みだろうと思って確認すらしてないw




  • そんなモンそんなモン



    …SIerに向かないと思っている人はさっさと独立した方が良いのかもなぁと思わなくもなく。
    #この業界でそこそこ経歴&技術あれば食べていくだけなら大丈夫でしょ。偽装○○とか色々ありますが(笑)




  • ちょっと行ってみたい気はするがどこも申し込み制なんだよなぁ……。



    …そういえば旧日本銀行の地下金庫?のやつにも行きたかったなぁ。
2007年11月6日(火) ゆーびーん
  • 届いてました。ありがとうございます(栃木方面に向かって一礼)
    …なのに微妙にやる気が出ないのは何故だろう(汗)
    #まだキャラとかを掴んでいないからだろうか……。
2007年11月7日(水) Cブロック決勝
  • @漫画さいもえトーナメント。どうなるかなー。




  • あの曲が頭の中で再生されたら負け?(違)



    …受声優と言われる方々に歌っていただきたいなぁと(苦笑)




  • なるる。だから私もTwitterがイイと思えるのだろうか。



    …知り合いだけがコメントできるblogでもいいかもなんだけど、それってつまりはmixiのよーなモンだろうしなぁ……。




  • さいもえ、組み合わせの運に恵まれたなー。とりあえずはよかったよかった。
    (銀さんとは銀魂/攘夷派つながり、アキラとは黒髪美形やや電波入りで(違)
    …どうせ決勝で散るであろうから、相手は銀さんであって欲しいと思う今日この頃。
2007年11月8日(木) ノートPCのように
2007年11月9日(金) この巻が収録されたDVDは買うべきじゃないかと思いました。(作文)
2007年11月15日(木) そーゆー訳で
  • 三度目のサーバ移転。(ずっと同じ業者なのに……)
    …FTPサーバあたりでもにゃもにゃやった限りでは、感覚的に前のサーバより反応速度がイイ!っていう感じもしますが如何なものでしょうかとか。
    #11/14の23:59頃にDNSが切り替わったみたいなので、現在DNS浸透待ち中。今この内容が見えている方は新サーバです。
    ##設定とかあまり見直してないのでcgiだとかいろいろ不具合が出てるかも知れませんがそのうち治します(他人事モード)

  • あ、メールアカウント発行&転送設定しておかないとだなー。やらなきゃならない事多くてちょっとしんどい……。

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42