我他彼此な日常に関する雑記(日記)
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2002年9月1日(日) いつの間に
★ 時間が経つのが速いっす。もう九月ですか。
☆ 今年も2/3が過ぎたとわ…。なにも成長してないような気がする今日この頃。

■ 谷川先生王位復位おめでとうございます。
□ これでまた「中継を見てない方が(応援している方が)勝つ」というジンクスが増えてしまいましたが(笑)、何はともあれ目出度いです。
□ 将棋の谷川九段、王位奪還 2年ぶり無冠返上[asahi.com]なども参考に。あまり記事が大きく報道されなかったような気がするのは気のせいか。

▼ 何か休日出勤ながらWinNT4のインストールなぞをやっていたり。今まで何回かしかインストしたことないのに大丈夫なのかしらん。
▽ …インストール自体は大丈夫だったみたい。んでもビデオカードのドライバが巧く当たらずに挫折。明日私物の初代Mil(PCI)を駆り出す予定。

● VBのRuntime関係で揉める。個人的にはVBなぞを使わずにVC++などで作り直して貰うというのが無難かなぁという気もがひしひしと。
○ 第一こっちでうにうに言ってたってしょーが無いっちゅぅねん。最終的には客先に決定権があるんだし。

▲ 「ベイブレード」のコミックをとうとう買ってしまった。
△ レイレイ〜♪
2002年9月2日(月) BEI
● ベイブレードのベイってBayではなくてBeyだったんすね。
○ 詳しくはベイムービー公式サイト参照。
○ ちくしょー。見に行きてーな〜(笑)

★ とりあえずベイブレード(無印)DVD3巻購入〜。ヨドバシ上野店逝ったらコレしか売って無くて鬱。
☆ レイレイがいいのに〜〜。4巻を求めて彷徨おうかしらん。

■ という訳で近所の濃いぃ本屋さんを探索。
□ ベイ関係を色々査収〜。やはり濃い店じゃ。
□ あとカイ×レイ小説を落として通勤途中にZaurusで読んでたり。
□ あぁぁ〜〜。もう駄目かも(笑)
2002年9月3日(火) BEIBEI
● カレー本通販申し込み完了〜。えへへっ。
○ しかも何の縁か、愛読している(笑)『ピアス』のあのお方が作者とわ……いい世の中になったものですわ。(何がじゃ)

■ という訳で今日は早めに会社をひけてベイDVDを探す予定〜。わーいわーい。
□ それよりもゲーマーズとか逝ってベイ関連グッズを漁った方が良いかしらん。

★ という訳で秋葉原某所で打ち合わせをしつつベイDVDを探索していたら(PM7:20)突然会社に呼び出される。何故バレたんだろぉ(笑)
☆ という訳で短時間のうちに会社→上野→秋葉原→上野→会社→上野→池袋→大森と色々駆けずり回ってみたり。池袋ではヲタな話が聞けてまぁそれなりに満足。
2002年9月4日(水) べい
● 前の日に「ベイブレードのベイはBEIではなくBEYだったんですね」と言っておきながらBEIBEIと書いてしまう私。
○ ってー訳でここ数日でどの程度ベイに費やしたかのまとめ。



■ コミック×7巻(約\3k)+ムック×3冊(約\2k)+DVD無印×6巻(約\2〜30k)+DVD2002×1巻(約\4k)…4万近く使ってるのか。
□ …SoftwareChoice買えるだけの金を一気に使っとるな(苦笑)
□ って事は私の中ではレイレイ>OS/2って事なのか?嘘〜??
□ ちなみにレイレイ。攻様(相手)にはカイ様イチ押しれふ。カイ×レイ。略してカレーらしい。

▲ ドジンシ届いた〜。ヒカ碁(アキラ受18禁ハードエロ)〜ってのに気付かなくて会社持っていってた罠。
△ ついでに封神(太×楊)も鞄の中に入っていた罠。(罠と言うより確信犯)

▼ ベイ無印11巻のDVD購入〜〜。これで噂の49話が〜ハァハァ。
2002年9月5日(木) 整体(3)
■ しかし社長の犬(社長のイヌめ!とかいうアレではなく本当の犬)が社内を闊歩している会社っつーのも如何なものかという気もしますが。
□ 昔のNetscapeとかみたい(いい方に取るなぁとか突っ込もうと思ったけどその後のNetscapeを考えると…うむむ)

● という訳で整体3回目〜。
○ 今回は1セット目の足がとんでもなく痛かった(TT)けど2〜3セット目だとすごーく楽になってウルトラリラックス(謎)
○ 謎のクスリ(白い錠剤)も頂いてしまいました。

▲ 某所向け。SoftwareChoiceの箱詳細。

△ 有効期限が2003年ってのはどぉゆぅことかにゃぁ〜?とか色々思ってみたり何かしてたりはするんですがみゃ。

▼ 何か会社の(上層部の)派閥対立に巻き込まれてしまって結構ブルー。
▽ 私はレイレイ〜と戯れていたいのですが(苦笑)
2002年9月6日(金) ハク子に戻す
■ 何かいろんなヒトがいろんな陰謀(淫望?)を企んでいそうな気がする今日この頃。
□ カイ×レイなら淫棒って感じ〜(笑)
□ とりあえず明日は対策会議〜。うむむ。
□ FD(磁気ディスクではなくFunctionDesignのほう)をまだ書いてなかったりするしなぁ…Project終わりかけなのにまだ作っているという時点で既に駄目駄目なのですが。
□ まぁ、検収納品用の残務処理だしねぇ。

● ってゆーか、「やっぱり猫が好きDVD BOX2」の発売日って9/4だったんですか。しらなかった…。こっちのレイちゃんはまぁ…う〜ん(焦;)
○ とりあえず帰りに上野ヨド寄ってみよう。無かったら…どーすっべ。
○ 錦糸町/川崎とかかなぁ。売ってるのかなぁ。新宿は面倒だしなぁ。

▼ Libretto-ff1100VへのWarp4インストはとりあえず終了。しかしLANカードを認識しない→Warp4のCDも認識せず→ハァ。
▽ 別領域にWin2000を入れるべくi386フォルダをせっせとUSB-CDROM経由でコピ中。長いわ。
▽ USB-MassStorage用のDOS(ASPI)ドライバなんてあるんすねぇ。知りませんでした。(With KXL-840AN[Pana])
2002年9月7日(土) 謎はすべて解けた!!
● っていったのは誰だったかみゃ?
○ 昨日の話。某BBSで「以前のSoftwareChoiceも有効期限が1年以上あったにゃ〜」旨を教えて頂きまして。蟠りがすぅ〜っと消えたようで満足だにゃん。
○ ってー事は仮に今年中にSoftwareChoiceの販売が終了したとしても、年内に買っておきさえすれば2005年までのサポートは受けられるっちゅー事ですにゃ。買っておくか?(笑)

▼ 昨日『やっぱり猫が好きDVDBOX(2)』上野ヨドで無事査収〜。やっぱり「はまぐりぺぺちゃん」は何度見ても面白い。
▽ ついでにその他DVDやゲーム等を入手〜。

■ んで、今日は会社内の派閥対立における陰謀に関する対策会議(嘘)のため出社〜。
□ 何か「これも運命か」という気もしなくもない。
□ レイレイ〜って萌えてなかったら会社辞めてるかも(笑)

★ そぉいや今日はパレードのある日ではないですかみゃ。
☆ 見たこと無いから一度くらい逝ってみようかとか思っていたのに。あう。
2002年9月8日(日) クッパ
■ 昔クッパ×マリオ(120%美化)とか見たことあるんだけどなぁ。
□ #ルイージ×マリオだったかも知れず。

★ とゆー訳で、蒲田〜品川〜天王洲〜お台場〜大井町〜蒲田と放浪してきました。
☆ 成果物提供〜。

☆ 上段左:とうとうリアルこまにまで手を出してしまった(苦笑)
☆ 上段中〜右:更に食玩にまで…これに手を出すようになるともう萌えの火が延焼しはじめている証拠だったりするんですが。
☆ 下段左:「ベイブレードひみつカタログ」無印版。
☆ 下段中:PS版ベイブレード2002。上野ヨドで\1980-。
☆ 下段右:無印ベイDVD(11)。レイレイ〜〜〜〜。カイレイじゃぁ〜。ぐへへ。

▼ ってー訳でいろいろ。
▽ もう引き返せない所まで来ているなぁとか思ったり。楽しいけど。
2002年9月9日(月) くっくくっく〜くっくくっく〜
■ カイとレイ〜♪
□ #ボキャブラで「アホひとり〜」というのがあったなぁ。

● 久々に宮舞嬢にたくさん待ち受け画像を作って頂きました〜。



○ アイコラとは思えん出来じゃ(笑)ありがとうございます〜〜。私のPHSはベイ(カイレイ)一色ですぅ。

▼ 今日は久々に手抜き(いつもだけれど)
2002年9月10日(火) 910ルフの呼び声
▼ あましやったことは無いんですけど。
▽ ってーわけでこのへんを参考にどうぞ、って感じ。

■ カイレイ本が届いた〜〜♪うれしぃよぉぉ。えっぐえっぐ。
□ たいへん実用的な本でございます。まだの方は是非お求めになられた方がよろしいかと思われます。

● 先週まで母親がハワイに逝ってまして。先日帰ってきたのでお土産を送ってきたのですよ。
○ まぁ餞別とかもあげてるし、それはそれでいいかなと思っていたのですが。

○ 左:プラダの財布。右:ゲイ向けメンズヌードカレンダー
○ ……何か親子関係が殺伐とした方向にフレンドリーと化しつつあるような気がするのは気のせいでせうか?
○ まぁ、貰っておきますが(笑)
2002年9月11日(水) 1周年
■ 1年前は何をしていたかというと…母校に逝っていたのか!知らなかった。というより忘れていた!
□ うむむ。まぁ良いですが。また行くことにならないように祈ろう…。

◆ これまでのベイ物〜。

◇ 上段下部:デュアルフレームドランザー&デュアルフレームドライガー。
◇ 上段上部:森永製食玩。中身はチョコボールだったような気が。
◇ 下段:ベイブレード2002版シャンプー&リンス。髪が凄いことになるらしい(笑)

★ んで、ドランザー&ドライガーを作って(もらい)ました。

☆ 『ベイの801にご奉仕するドラ』って感じ?
☆ 私はカイ×レイなのでそこんとこヨロシク。
2002年9月12日(木) でるでる〜
● デル駄の伝説。
○ 会社のDELLマシン管理しづらい〜〜。変なカード挿したり抜いたりするだけでESCキー押下メッセージ出るし。
○ そろそろ償却期間が終わるのかしらん。貰ってこようかな(笑)

■ とゆー訳でマスターアップ直前にバグ出(泣)
□ あれこれ再現情報の検討対策に費やすこと1日。
□ 結論「これって他ベンダー提供のファームウェアのバグ??」うそー。
□ 2000個のハードのファーム修正なんて販売までに間にあうんだろぉか?

▼ 来週火曜〜金曜までの旅行のチケット取れた〜♪
▽ バグ出が不安だからと来週の休暇に待ったがかかった〜(泣)
▽ ええい、強行突破じゃ(笑)
2002年9月13日(金) 十蓮宝燈
■ 明日から十連休〜(夏期休暇+代休)
□ 連休中には旅行へ行くことになっております。
□ 題して「台湾パチものツアー2」(って「2」なのカイ!)

● しかし旅行に参加するには部長を説得しなければならなかったりするのですが…。
○ 総務に確認すると、会社的には休暇届が提出されているから休んでOKらしい。
○ 強行突破じゃ〜って談判したら相手が折れた。しかし滞在先を伝えていくように言われた。
○ 滞在中に連絡来るかな〜?きたら怖いなぁ。

▼ しかも出社最終日だというのにまだバグ出てるし。
▽ …放置ということで。後で修正版をWeb上等に配布すると言うことでよろしいのではないかと。
2002年9月14日(土) ブイエイシイエイテイアイオーエヌ
● 昔の曲のほうが思い出されますが個人的にはPuffyの片割れが歌っていた曲の方が好きだったり。
○ ま、とりあえず10連休なので目出度し。

★ 宮舞氏が「Zaurus MI-E1が秋葉館PDAで\19.8k-」を買いに行くというのでおつき合い。
☆ 安くなったもんですねぇ。私は当面MI-EX1(I-Cruise)から乗り換えるつもりは更々無
いのですが。
☆ とゆー訳でLaoxあたりでSOTEC/KENWOODスピーカを買ってみたり。重いわ。
☆ あー、旅行行くからデジカメ新しいのにしようと思ってたんだよなぁ。すっかり忘れてた。

■ 部屋の汚染度が臨界点に達したので明日からお掃除〜。
□ 明々後日から海外に行くというのに大丈夫なのか?<わし
2002年9月15日(日) 大掃除
■ モノ(本とかPC機器とか)が溢れて部屋の片隅に積んどく状態と化してぼぼ数ヶ月…そろそろヤバいかなという事でお片付けを敢行。
□ スチールラック(\2980-)+PCデスク(\7980-)をピカチューでお買いあげ。台車借りて2往復したら足が痛くなってXX。
□ さっそくスチールラックを組み立てるも作業スペースを確保できなくてなかなかうまく行かなかったり。実世界で体験するテンポラリ(スワップ)領域。

▼ ほぼ1日かけたけど片づけが全く終わらなく、寝る場所も無いくらいな状態に陥ってしまったり。
▽ 何とか布団を敷いて就寝。
2002年9月16日(月) 出発前夜
★ だというのに部屋の片づけが全く進んでないので旅行支度どころではなかったり。
☆ …まぁいざとなればそれほど片づけなくてもいいかな?とか思ってたりはするんですが。
☆ ……結局それなりに満足する状態に落ち着いたのが深夜1時くらい。出発まで12時間無いし(笑)

● 今回あわててお片付け&収納スペース確保に走った理由の一つに、「台湾行くと余計なアイテムがまた増える」ことを懸念していた訳ですな。
○ 前回は出張だからという事であまり余計なモノは買えなかったけど、今度は…という意味で意気込んでいるのです。
○ BLゲームは売っているか?801漫画はまだあるか??色々興味が尽きないところではあるのですが。

■ ナンダカンダで支度が終わったのが深夜4時。出発6時。ほとんどオールナイトですな。
□ しかも今回も現地で仕事するかもな関係でノートPC(s30)持っていかないとだし。…致命的なバグが出て現地で作業?ソレハイヤダ〜。
2002年9月17日(火) 台湾[1/4]
 出発前日まで色々と忙しかったため(部屋の模様替えがなかなか終わらなかったりボンバーマンオンライン&PSOやってたり)、ロクな準備ができず、結局オールナイトで出発準備を行う羽目になってしまいました。
 その影響か、足(特に左足の裏)が痛くてどうしようもない状況に。やはり前日前々日と歩きっぱなし&立ちっぱなしだった影響かしらん。
 成田へは同行者(宮舞氏)の父上様の車に同乗させて貰いました。車で成田空港へ行くのは初めてなのですが(というか成田へ行くのも3回目くらいだし)海外へ行くために成田へ行くのは実に12年ぶりだったりする訳で。まぁ何というか、様変わりしていたようで。12年前に中国行った時は(忌まわしの記憶が(^^;)古い空港だった気がするなぁと言ったら宮舞氏が「第2ターミナルだからじゃない?」と。そっか。第2ターミナル行くのは初めてなんですな私。
 今回はほぼフリーツアー(途中で1回だけ観光がある)なので、指定のカウンターで航空券を受け取り適当にチェックイン。時間があったのでJCBカウンターでポケットウェットティッシュを貰ったり。JALカードでも使えました。まだ時間があるのでおもちゃ屋さんに行ったら駒がたくさん売っていました。最近では町中ではあまり売ってない駒まで残っていて思わず欲しくなってしまいましたがさすがにそれは台湾まで待とうと(笑)
 そう。今回のテーマは『台湾食文化堪能&パチ物カイ出しツアー』と称しまして(大嘘)、光華商場や台湾夜市を中心に食べ(宮舞氏)カイ出し(私。ちなみにこれは「カイ(様がレイたんに中)出し」の略でふ(笑))を行おうという、至って単純な企画でありました。
 会社の仕事が納期(9/20)の直前にもかかわらず出かけてしまう私も私ですが、「どうせマスター版はほぼ完成してるんですし、何もないと思いますけどもし何かあったら電話してくださいよ、まぁ無いと思いますけどね。はっはっ(笑)」と上司と話していたのですが…。

 話を戻して。とりあえず空港で見かけたので写真を撮ってみました。今回の旅行にはeggyを持っていってます。

 ゴージャスな待合室利用の案内板にこうあったのでつい。特に何というわけでもないのですが。

 そうそう。第2ターミナルと飛行機発着場とを結ぶ列車が大変お気に入りでした。鉄の血が騒ぐ(笑)私が台湾好きなのも地下鉄(MRT)が綺麗だったからかなぁ?とか思ったりもしつつ。
 ってまだ国内出てないよ。こんなペースで書いていったらいつ書き終わるんだ?(笑

 EG201便で台北・中正(蒋介石)空港へ到着。途中の機内食はまぁまぁで。さすがJAL系。前に中華航空で台湾に行ったときは何か凄かった思い出があったのでそれに比べれば良いかもとか。空港で入国審査等を済ませると、出口付近で初老の男の人が黄色いベストを着て立っていました。ツアーコンダクター(ってゆーか現地係員)が居るあたりはツアーっぽかったです。「団体行動の妨げになるので空港での両替はご遠慮ください」とか言われてたにも関わらずトイレに行くスキを見て両替に走ったり。40,000円→10,996台湾圓(元)に両替。台湾通貨には「圓」と書いてあるけど一般的には「元」が使われていて(現地発音が同じなので表記には簡単な方を使っているらしい。PCとかワープロとか使うのなら同じような気がするのだけれど)、あと外国人向け表記として「NT$」「NTD」(New Taiwan Dollar)とかあるけれど全て同じと。(ちなみに1元=1NT$=約4円。日本国内で日本円←→台湾通貨の両替はやってません)
 豪華な団体客用バスに乗客は20人くらいと、かなりガラガラで。まぁ平日出発平日帰国のツアーなんぞそんなもんかという気もしますが。バスで台北市内へ。
 途中「圓山大飯店」とゆー豪華なホテル(台湾で最も有名かも知れないという噂)を何度も通るのですが、豪華であること&外見が真っ赤なことから私らは勝手に『カイ様ホテル』とか名付けてたり(笑)今度はそこに泊まる〜とか騒いでいたような。
 んで泊まるホテルの華泰王子大飯店(グロリアプリンス)に到着。荷物を置いてすぐさま市内観光。
 とりあえず台北駅を目指して移動。MRTの駅を目指していた筈が、何かいきなり迷った模様で(笑)、徒歩で台北駅へ移動してしまったと。結果的には正しかったのですが、ただでさえ痛めてた足に負担が(笑)
 台北駅へ向けて彷徨っている途中のお店で宮舞氏が「月餅」を買ってました。台湾では9月21日が中秋節(日本で言う中秋の名月とか秋分の日とかそんな感じかしらん?)で、「みんなで月を見ながら月餅を食べる」というイベントがあるそうで、そこここで月餅を売っていたのです。宮舞氏は月餅マニヤなのでさっそく飛びついたという感じです。(ちなみに宮舞氏は現地通貨を持っていなかったため(まだ両替してないので)私が支払うことに。宮舞氏曰く「CityBankのカード持ってるからどこでも現地通貨で降ろせるもんね〜」だったのですが…)焼きたてでもありかなり美味しかったそうです。あと別の店では肉まんっぽぃものを買っていたり。なかなかに食を満喫しておられるご様子。
 新光三越のビルを目印に歩きつつ台北駅到着。周辺観光をしてるとこんなの発見。

 台湾のT−ZONE・PDA館っぽかったです。売ってる物は日本とそう変わりませんでした。バスの中からはT−ZONE本店(PC館)みたいなものも見えたのでいくつかあるんでしょう。秋葉原かっ?(笑)
 あと付近のNOVAビル(日本でいうラジオ会館みたいなものでしょーか?)も探索。色々ゲームとかも売ってました。台湾版(中文版)ですが。

 その後新光三越の展望台に行きました。なんか観光スポットの割には人が少ないなぁと思いながらも入場料を払いエレベータで上に上ってみると…上はもっと寂れてました(笑)。寂れてるせいかオネーチャン達もやる気が無くて。景色は良かったです。


 あと、こんなの発見!



 コメントは差し控えさせて頂きます(笑)
 この前後に宮舞氏がCityBankカードでお金を引き出そうと苦戦しておりました。10個所くらいのATM端末を廻ったような気がしまふ。しかも試した全てのATMで「このカードはお使いになれません」とか言われてるし(笑)

 その後MRTで龍山寺へ。私は去年も行ったので優越感というか先輩面して(笑)色々と教えてみたり。去年社長や取締役らに連れてきて貰った時には「お参りの方法は色々あるので自分の流派で良いのでは」という事でしたが。私の流派…父方は何だったっけ?(苦笑)曹洞宗だったかな?母方は禅宗だったと思う。小さい頃から母方で通してきてたので個人的に禅宗っぽくお参りしてみたり。
 あれだけ規模が大きければお布施とか色々集めていそうな物なのに基本的に無料というあたりが凄いなぁと。
 おみくじは私は今年も引けました〜。宮舞氏は駄目だったそうなので、次回に期待と言うことでしょーかねぇ。
 その後近くの夜市へ。ここも去年行っていたので多少なりとも土地勘が。去年同様食べ物屋とアダルトグッズ屋とかが混在してました。ダチョウとか豚(猪だったかも)とか蛇とかもリアルに見てしまったのですが、そういえば何故居るのだろぉとか去年も思ったなぁと思いつつ。
 
 んで、いろいろ買ってホテル戻。そこそこ高級なホテルにビニール袋をいくつもぶら提げて帰るのには少々抵抗もありましたが(笑)

 屋台各所で餃子とかを色々買いこんだ夕食。美味しかったです。
2002年9月18日(水) 台湾[2/4]
 午前中はツアーに添付の観光。朝8時頃に出発してまずは中正記念堂で衛兵交代シーンを見学することに。

 無駄にデカイわ(笑)まぁ諸外国にはもっと強大な建造物が沢山あるという事ですが。
 んで、肝心の衛兵交代シーンは「何だかなぁ」という感じが(苦笑)制服はそれなりに萌だと思ったんですが(しかも写真撮り忘れた(笑))、やはりアジア人には洋服は似合わないのかなぁという気も。

 次に國父(孫文)記念堂を見学しました。ダンスの練習をしている人とか色々居て、い〜んだろぉかと思ってしまったり。


 ここでも衛兵交代は見られるらしかったですが今回は時間が押していたこともあり眺めるのみで。

 ちなみにこれが先日の台湾地震でクレーンが上から落下してきたという建設中のビルらしい(笑)#確か日本系の建設会社だったよぉな。確か完成すればかなりの高さになるとか。空港があるから?とかいう理由で高さが制限されたとかも言ってましたが。

 その後カイ様ホテルを遠目に見つつ(笑)故宮博物館へ。
 故宮博物館に着く前から調子が悪かったのですが、着いてすぐお手洗いに駆け込み(笑)、しばらくして戻ってきたら既に同ツアー客(宮舞氏含む)は影も形もありませんで。広大な故宮博物館を相手に鬼ごっこを繰り広げることと相成りまして(笑)
 「普通は1階→2階→3階と行くよなぁ」と考え先に1階を駆け回るもそれらしい姿はなく、2階を探索しても×、3階を探索しても×、入れ違いになったかなと再び2階、1階と捜索しても見つからなく。
 かれこれ40分以上は探していたでしょうか。しょうが無いので故宮博物館に来た目的の1つである「ドライガーの尿瓶」(笑)を求めて3階へ。


 撮影したりレイたんハァハァ♪←レイたんの飲尿シーンを想像したらしい(笑)してたりしたら偶然近くを宮舞氏が通っていて、無事ツアー客と合流できました♪
 その後2階1階と一通り見物し(ガイドは先に3階→2階→1階というルートで回ってたらしい)、宮舞氏がもっと見たいというのでツアーから離脱。まぁツアーの残日程といっても土産物屋に連れ込まれるだけでしたし。
 足が既に疲労困憊状態だというのにもかかわらず高負荷をかけてしまったのでさすがに辛く、4階の喫茶店で一休みすることに。
 私は無難そうな「フルーツティー」を注文したのですが

…全然無難ではありませんでした。あったかいフルーツジュースといった趣が(笑)
(ちなみに隣のは宮舞氏注文の薬草茶みたいなもの。とんでもなく不味いシロモノでした)
 暫し休息した後、再度探索へ。

 楊貴妃らしいです。宮舞氏曰く、私(Nack-BL)にそっくりだそうです。「世が世ならすごい美人だったのでは?」とか言われても…誉められているんだか何なんだか(苦笑)
 暫し館内を彷徨った彷徨いた後、博物館の敷地内前面にある庭園を散策することに。
 入場料取られるでやんの。50元くらいだったかしらん?
 中はまぁ、それなりの庭園という趣がしなくもなかったのですが、中央の池に巨大な鯉が何十匹〜何百匹となくぎゅぅぎゅぅに詰め込まれて?いて、ある意味凄かったです。
 魚嫌いの宮舞氏はその辺の様子を全く見てなかったりしてたようでしたが、それでもかなりダメージを食らっていたような感じでした。


 その後はとりあえずタクシー拾いMRTの士林駅へ移動。またこの時乗ったタクシーがスピード出ないオンボロで(笑)お手洗いに行きたがっていた宮舞氏にとってみれば苦痛の時間ではあったらしいですが。そういえば故宮博物館から士林駅への移動中にバーガーキングを発見したような気がしました。日本から無くなって久しいですし、是非行かねば。
 士林駅でMRTの1日乗り放題券を購入。150元位だったかしらん?MRTには自動改札も導入されているにもかかわらず乗り放題券は紙で出来ていて乗り放題券専用入口から入らなければならないという謎な仕様がまたナイスで。日本でも昔の周遊券とかはそうだったなーとか。(東京ミニ周遊券とかをよく上京するのに利用してたり)

 忠孝新生駅で下車し私の目的地の1つでもある光華商場へ。前回訪台時には凱統大飯店に宿泊していたので非常に通いやすかったのですが、そんな所に泊まる日本からのツアーって皆無なのですよん。やはり個人で来た方がいいのかなぁ…。
 去年来たときもここで色々と買い漁った覚えがあるのですが、今年は殆どめぼしいものがありませんでした。うむむ。やはり台湾ではBLゲーは流行らないのか?とか色々思いつつ。
 ただ単に去年までは業者がエロ系ゲームの乱れ買いをしていただけかも知れませんが(笑)
 次に近くの漫画小童?を攻略に。ここは日本のコミックの台湾版を取りそろえているようなお店で。まんがの森みたいなものでしょうか?そこでコミック系等を色々と買いあさってみたり。
 現地のBL系情報雑誌(超小規模な「ぱふ」みたいなものか?)が非常に面白かったです。何てったってタイトルが

『少女ジャンプ』ですよ!ってそのまんまストレートじゃん。確かに最近のジャンプ本誌はそういう傾向が強いですが(笛/ホモッスルは終わってしまったらしいけど)ここまではっきりと言われると。核心を突かれたような気がします(笑)しかも中身も充実していて、何かPS版のヒカ碁平安コスプレゲーの話題(「光×明(ヒカアキ)的な萌えシーン解説」とか(←意訳です))色々。台湾の人が描いた同人漫画/小説とかもありまして。まさか台湾の地でヒカアキが読めるとは(苦笑)。小説は和谷×伊角っぽかったけど現地語だから読めんっちゅーに(笑)やはり真剣に台湾語の読み書きだけでも勉強すべきかしらん。
 そういや大量に買ったら何かレジの店員が現地語(台湾/北京語?)で話しかけて来たのですが「I'm Japanese. I cannot speak.」と言ったら笑われたのは何だったんだろぉか。
 その後光華商場付近を散策してもめぼしいものは無く、諦めかけていたその時!ひとスジの割れ目(←違う)ならぬ光が我々の前に降り注いだのでした。

 見るからにいかにも〜な感じ(笑)というよりこんな所まで秋葉原と化しているのでしょうか台湾わ。恐るべし。
 2階に登って、店内はさすがに撮影できなかった(言えば写真くらい撮らせてくれたっぽいですが)のですが、所狭しとソフトとかがみっちり詰まってました。
 んで、成果物は以下の通り。

 えへへっ♪
 ちなみに店員は一部の日本語を理解しているようでした。何かの対戦格闘ゲーをやりつつ「氏ね〜」とか言ってましたし。正しい日本語ではないかも知れませんが(笑)
 そうそう、書き忘れましたが、光華商場でこんなモノを(宮舞氏が)ハッケソ。

 パッケージだけ見ても妖しいですが、左下にはこんな文字が。

 …う〜〜む(^^;スゴイです。つい買ってしまいました。というかこの為にWin2kのMultiLanguageを導入してみたりした訳ですし(笑)
 このゲームのレビュー等についてはまたいずれ後ほど。

 とりあえず色々荷物を抱えつつ忠孝復興駅へ移動。太平洋崇光(SOGO)に行ったら何か凄く人が溢れていて「やはり台湾でも"そ○う<×越"なのかしらん」とか話していたら、何か最上階でバーゲンをやっていたらしく、それ目当ての人が大量に押し寄せていたらしいですわ。それを差し引いてもまだ分がありそうでしたが(笑)
 何か「古き良き時代の日本のデパート」を彷彿とさせるような感じでした。エレベーターガールも居たしねぇ。個人的にはエレベーターボーイとかの方がよかったりするんですがそんな先進的な職種を採用している国/デパートは無いものか(笑)
 そういえば地下のマックで休憩したとき、「三色セット」みたいなものをやっていて、赤のラインの中からハンバーガー1種選択、黄色のラインの中から…、緑のラインの中から…という組み合わせ選択セットみたいなものを売っていて「へ〜」と思ったのですが日本でも最近同じような事をやり始めたみたいですな。

 その後付近を散策し、宮舞氏が幾度か銀行ATMに果敢なアタックを試みるものの玉砕し(笑)、ホテルへ戻りました。

 8時過ぎにホテルに戻ったのですが、何やらメッセージがドアの下に挟まっていたらしいのですが、さっくりと無視(本当に全く気づかなかった)したのを宮舞氏が気づいてしまったので渋々読むとそこには下のように。

「PM8:20 至急会社に連絡するやうに」

…ショックに打ち拉がれて暫く何もやる気が起きませんでした。「明日帰ってこい」とか「バグ出たから直せ」とか無理難題を押しつけられたらどうしようと色々悶々としてたのですが、思い切ってかけてみたらそれほど深刻なことではなかったので一安心。
 あ、そういや確か「電話代は後で会社に請求しろ云々」書いてあったような気が…領収書貰ってないYO〜。ガーン。
 しかも電話対応のお陰で食べに行こうと思っていた素食の店の閉店時間が来てしまうし。やはりロクな事がない(笑)
 そんな訳でホテル近くにある「いかにも」な佇まいな刀削麺のお店で夕食を。カナ〜りヤバ系な香りが漂ってたのですけれどその割には味はなかなかで。まぁ良かったのかなと。

 そんな訳でこの日は精神的にも疲労困憊だったので夜市にも行かずに就寝。
2002年9月19日(木) 台湾[3/4]
 もう3日目ですが何かあっという間だったような気が。やはり3泊4日は短いっすねぇ。ともかくこの日は1日フリー、完全自由時間を満喫できるという予定なのでした。
 とりあえず訪台の目的の1つである(幾つもあるな)「DOCTOR TEA」を求めて彷徨うことにしようと宮舞氏が主張したのですが「タクシーで行こう」ということで私の押し切り勝ち。
 とりあえず住所/電話番号しかわからない(しかも日本を出てくるときに走り書きしてきたメモ用紙だし)ので、ホテルの人(案内係っぽぃ人。コンなんとかいったような。金レイ?w)に電話をかけてもらったり色々して問い合わせて貰い、タクシーで移動することになりました。
 中山北路七段とかいうからそれこそ車で数分とかいう位近い所を想像していたのですが、タクシーの運転手は中山北路を延々と北上し、カイ様ホテルを通過したと思ったら昨日通った士林駅も通過し、とんでもない所まで行ってしまったように思われました。


 何処だここわ(笑)タクシーで190元ったら結構走ったように思われますが気のせいでせうか。
 とりあえず宮舞氏が監禁換金したいとの事なので隣にあった上海銀行に行ったら「パスポートプリーズ」とか言われてたように思われました。換金してない所を見ると持っていくの忘れてたようですな。私が空港で換金した時はパスポート要らなかったけどなぁ。
 んで、お店に入る前に一悶着あったのですがそれは略して、お茶を数万円分?購入。店のお兄ちゃんが日本語喋れなかったのが痛かったかも。おまけとかしてくれたけど(笑)
 ちなみに宮舞氏はカードで購入してました。個人的に海外でカードはあまり使いたくないなぁと思うのですが如何なものか。免税店とか百貨店とかならいいのかもだけど。

 荷物が一杯になってしまったのでまたタクシー拾いホテルまで。カイ様ホテルを横目に見つつ(笑)帰りも190元だったってことは台湾タクシーはそれなりに適正な道を走っていたという事でせうか?
 荷物を置いた後、今度こそということで宮舞氏が近くの銀行で両替に成功。そのままタクシーで鼎泰豊の支店のほうへ。
 ツアーの特典として小龍包のタダ券が付いてきたのでそれを使おうと言うだけの事だった筈が、気付いたら山のようにテーブルに料理が並んでいたり(笑)。しかも食べるのに夢中で写真も何も撮ってなかったりして、駄目駄目じゃのぅわしら。

 ひとしきり食べた後腹ごなしにとMRTで西門駅へ。某ヲタ大桜へ行ってみたりしましたが別に光華商場で良いかなぁという品揃えで。そっちの方がDVDとかも安いっぽかったし。
 あとその辺をうろうろとしてたらアニメイト台北店を発見してしまったのでつい長居を。コミックとかはかなり充実していて、あと日本語が通じるあたりがアレかなぁとか。台湾に住むことになってもやって行けるかもとか一寸(笑)1年前にはとてもそんな事は思いませんでしたが。

 謎の台湾マンガ。クラッシュギア+ベイブレード+αっていう感じ??(笑)

 その後に新光三越へ行き台湾土産の食品(調味料関係)を色々と調達してみたり。変わったものが確かに色々あったけれど、こーいうのって帰国の時に検疫とかは必要…無いのかな?と要らぬ心配を。
 んで夜も更けて来たところで土産の買い忘れに気付きタクシーで再び光華商場へ。途中に太平洋T-ZONEがあったのでそこでもいいかなと思ったりしましたが。

 光華商場では宮舞氏が何かのDVDを買っていた模様。

 そしてタクシーで前日のリベンジでもあり今回の目的でもある「蓮心園」という素食レストランへ。去年来たときに社長に連れて行って貰ったことがあり、その時に貰った名刺を運転手に見せて連れて行って貰ったのですが、実は泊まってるホテルのすぐ近くだったというオチが(笑)
 昨年のときも「これが野菜か〜」と思っていたのですが、今回もやはり美味でした。日本語話せるスタッフさんも居るし。営業時間は夜9時までとの事ですが8時前にはお店に入っていた方が幸せかも。

 食事をしてホテルに戻り、再度タクシーでカイ様ホテルを見つつ士林夜市へ。
 夜の10時くらいだというのにものすごく活気はあるわ人でも多いわ、確かに最大規模の夜市と言うだけのことはあるかなぁと。
 宮舞氏がお手洗いを探してたけどなかなか見つからずに途中のアイスクリーム屋で借りることにして、ただ借りるのも何だからと1つ買って(40元)食べてたら私まで行きたくなってしまったり(笑)
 暫く色々見て回って、オモチャ屋さんがあったから入ってみたらしっかり駒関係が売られてました。とんでもなく長いワインダーとかも売ってたんだけど買えば良かったかなぁ…とずっと後悔しとります。宮舞氏はパチンザー(ドランザーのパチっぽぃ物)を買ってたりして。
 あと看板で「少年街」というのが書いてあってワクワクしながら行ったけれども特に男の子関係の品を売っている訳ではないのに落胆したり。
 メインストリートを一通り見て「こんなもんなのかなぁ」と思いつつ脇道に入ってみて、ようやく凄さを確認できました。広いわこりゃ。食堂街があるかと思えばゲームセンター(というかお祭りの出店っぽぃ遊びが楽しめる所)があったり、地下にはゴーカート(よりもーちょっと規模が大きいのか?)場があったりと、もう何がなんだか。
 最後にモノを買おうということでファミパチっぽぃ品を入手したり。「XXin1」の類もしっかり売られてました。"SUPER PANDA"にどーしても惹かれて(笑)
 12時過ぎまで遊んだ後、タクシーでカイ様ホテルを見つつホテルへ帰り、ファミパチ系で遊びつつ、就寝。
2002年9月20日(金) 台湾[4/4]
 という訳でもう帰国になってしまうのですが、何か物足り無かったので一人早起きして、近くのコンビニを色々と梯子してみました。
 台湾はコンビニがとんでも無く多い上に大体が日系(7-11、○K等)のお店なので、日本とさほど違和感がなくて、売っている物もそれほど違和感が無いのですが、ちゃんとパッケージに入ったPCソフトだけはあまり日本でも見かけないかなぁとか。
 ホテル周辺だけで10カ所位あったので、各地を回ってソフトを買ってみたりパチベイ(?)を買ってみたり。


 こ、これはレイたん?ハァハァ〜(笑)
 箱の裏に「台湾のみで販売が許可されたライセンス商品です」とか書いてあるけど、本当かなぁ〜??

 ラグナロクオンラインのパッケージ版?何をする物なのかとかはけっこう謎で左側のほうを会社の同僚にお土産として持っていったらあまり喜ばれなかった(笑)

 左から、完全にパチなドランザー、明らかに違法?っぽいウエイトディスク、謎のマックス人形、ベイブレードなスナック菓子。どれも日本では見かけないのぅ(笑)

 余計な荷物が増えてしまったので整理をしつつ色々やって帰国の途に。
 ツアーだったので最後にDFSに連れて行かれたのでちょこちょこと公的用途の土産物を買って、時間が余ったので近くをうろついてたら

隣が台湾任天堂だった(笑)
 ちゃんとGCとかN64とかソフトとか売ってましたよ。正規流通版みたいでしたが。

 んで何事もなく帰国。税関で止められることもなく、至って普通に帰ってきました。

 最終的には

これ位の購入。そんなに買ってない?#あ、「肛霊王」とか映ってるし(笑)
2002年9月21日(土) 祭りの後
▼ とりあえず激動の台湾編は後日にして(汗)、つカレーました。
▽ しかし明日には「ベイ801同時多発イベント」が開催されるので(『エキサイト★ベイツアー』『GO!シュート!2』)それに間に合うよう帰国したという(笑)
▽ 本来は台湾の9/21は中秋の名月を祝うお祭りがありまして、普通はそのお祭りに参加するために行くのですがそんなのに参加しているとベイベントに参加できなくなってしまうので(笑)
▽ 台風とか来なくて良かったな〜。

● という訳でずっと休養ですた。土産物の分配とか色々してた筈なんだけど…。
○ ってゆーかまだ西武ライオンズが優勝決めてなかったんですね。あうー。

★ あーそうそう。PSOforCGとかやってました。Lvが15位になってきたかな?
☆ まだオフラインですが。モデムついてるけどなー。DCの頃に作ったDial-up環境があるから繋げられるけど…。うむむぅ。
☆ 無限増殖とか何とか色々言われているしのぅ。

■ 西武ライオンズ・パシフィックリーグ制覇おめでとうございます!!
□ 真剣に応援しない年は優勝するというジンクスがまた1つ…(笑)
2002年9月22日(日) ごーしゅーと
■ 中文版では「GO!射撃!!」
□ ちなみに『爆転SHOOT ベイブレード』→『[火暴][車専]SHOOT 戦門陀螺』となるらしい。
□ 「台湾内でのみライセンスされた商品です」とゆー旨が書かれたドライガーSとかも入手してあるんだけれど、これが本当に本物なのかはタカラの人にでも聞かないとわかんないしなぁ。

● ってー訳でまずはベイベント。朝早起きして11時会場着に予定を立てて。
○ …と、前日に『「冤罪」が出荷停止らしい』という噂を聞きつけたので(→本当らしい)、とりあえず確保に。どうせイベント秋葉原(お茶の水)だったし。
○ 1件目の秋葉原駅ガード下横断歩道前のゲームショップ(ソフトアイランドだっけ?)には存在せず。ってゆーかカウンター奥にはあったみたいだけど店員らの『「冤罪」13本注文が入った』『確保できるか?』とかいう会話が聞こえたので、同士(or同類,転売くん)は居たと思われ(笑)
○ 2件目のアニメイト秋葉原店で無事確保。まだ複数残ってました。何か特典のポスターとか色々貰ってみたり。

▼ 11時15分。予定より少し遅れで会場入り。『エキサイト★ベイツアー
▽ なんかとんでもなく人がいるんですけど(汗)どれくらいかというと、「一般参加者が多いので11時45分に入場者を入れ替えます」旨のアナウンスが流れるくらい(笑)
▽ とりあえず本能の赴くままに買い漁ってみたり。
▽ 11時43分、撤収〜。レイのコスプレしたおねーちゃんが沢山いた。コスプレ写真撮りまくる人の気持ちが一寸わかるような気がした(笑)
▲ 12時15分。江戸東京博物館ってどこよ?『GO!シュート!2
△ 何か丁度昼時だったせいもあるのか、閑散としていたんですが(汗)
△ 一寸見たけど(既に持ってた本もあったりとか色々で)早々に撤収〜。

★ んで、今日のイベントでデジカメ購入熱が再燃してしまい、ほぼ衝動買い。
☆ EX-S1。\25k-
☆ ベイベント予算が相当余ったので予算内〜しかし一緒に128MBのSDカードも買ってしまったので一寸足が(笑)
☆ やっぱり小さいといいですな。持ち歩くのにも便利だし。eggyは動画撮影/屋内専用とでもしようかしらん。

◆ 14:00。宮舞嬢と合流して池袋西武へ。
◇ すっげー人。んでも「エキサイト★ベイツアー」よりは密度が少ないかも(笑)
◇ レイ(李)のシンボルマーク(陰陽師のマーク?)が目印の時計が15%引だったので購入。時計を身につけるのは数年ぶりかも(笑)

※ 冤罪の写真追加(021013)
2002年9月23日(月) 休み終わり
● あっという間の10日間だったような気がします。
○ ってゆーか休んだ気がしない(笑)

▼ とりあえず何かお食事カイに誘われて、ホテル日航東京の中華料理屋(唐宮)へ。
▽ 前にも一度来たことがあるけれど、その時はちゃんと味わえなかったので(笑)、今回はなかなか。
▽ コースメニュウを分けて食べるあたりは一寸アレな気もしたけれど。
▽ 蟹の卵とフカヒレのスープが美味でした。もっと欲しかった気もする。

■ よく考えたら会社への土産考えてなかった(笑)
□ う〜んう〜ん。無いと反感買いそうだしなー。
2002年9月24日(火) 仕事はじめ
★ 連休後の仕事始め。
☆ 休みを満喫したせいか(カレーを沢山愉しんだせいか)、朝ちゃんと定時に間に合う時間に起きれた〜(笑)いつもは10時くらいだというのに今日は7時にちゃんと。すご。
☆ しかし仕事が多いっちゅーの。まぁ10日居なければ仕事も堪るというモノ。

● とりあえずPC2台作るという仕事は放って置いて(笑)、「Win2K-MultiLanguage」のお勉強(With MSDN)。
○ 英語版のWin2Kをまずインスト→各国語用モジュールを追加インスト、という流れみたい?
○ ベースが英語版って事は多少なりとも高速に動く可能性があるんだろぉか?
○ しかしこういう場合、ServicePackは英語版を当てればいい…んだよなぁ?WindowsUpdteでも英語のトップメニューが出るし。

■ 会社への土産に『白い恋人』を持っていったら以外とけっこう喜ばれた。
□ けれども、会うヒト毎に「北海道行ってたんですか?」「海外逃亡したんじゃありませんでしたっけ?」と聞かれるのが少々アレだったかも。
□ まぁ、謎な台湾みやげよりはずっと評判が良いっぽかったですが。個人的には『白い恋人』『萩の月』『赤福』が3大銘菓だと思ってたり。
2002年9月25日(水) はぁうううっ
● カイレイ祭りやってるサイト忘れた〜(泣)NN6の履歴を漁るのは勘弁だし。
○ ってゆーか今更ながら月曜日放送の『爆転シュートベイブレード2002』をまともに見る。(with MTV1000)
○ えへへっ。カイレイだ〜〜♪カイ様ったらレイレイに「性獣聖獣を取り返してやる」とか言っちゃうし〜♪
○ い、いかん。このままでは波に飲み込まれてしまうぅ。小波ぃめ〜〜。(→多嘉良の親会社)

■ 昨日は宮舞氏と幻水氏(と勝手に名付けてしまう私。何故に幻水かというのは幻想水滸伝のチトだから。ってまた小波か)と池袋で飲みカイ。
□ 何か加×新の話とかで(上記両者が)盛り上がってたよおな気がしたのは気のせいかしらん。

★ 靴を履けば全裸ではない?ヌードで行進の男性、罪に問われず[CNN.co.jp]…う〜む。カナダでは「法律は“裸とは一切の衣服を着ていない状態”と定めている」ってゆーことは靴下だけとかでも同様の結果になる可能性がありそうですわな。
☆ 腰紐1本だけとかいうのはOKなのかしらん?透け透けな衣服とか(例:水のはごろも)

▼ 夕方某社でカイ議。某社へ1年くらい出向するかもな可能性が浮上。
▽ 出向とかが嫌だからと転職してきたのにまた出向カイ!
▽ なので憂さ晴らしのために「ドランザーV2」とか「防御型スタジアム」とかGBAのソフトとか色々買ってみたり。だめぢゃん。(9/30訂正。「ドランザーV2」でわなく「ドライガーV2」でした。Thanks>宮舞氏)
2002年9月26日(木) あふぅぅぅっ
■ 昨日今日とタイトルが思いつかなくて適当な擬音系を当てはめてたり。
□ 別にレイの喘ぎ声とかそーゆーのではないのでご安心を(何が)

★ とゆー訳で今日は嫌なことがあった(&嫌なものを見てしまった)ので定時に帰ろう運動発動(笑)
☆ まさか会社で取っ組み合いの喧嘩が見られるとは思ってなかった。しかも両方取締役クラスだし(社長vs総務部長)…うちの会社大丈夫かいな。
☆ 出向は嫌だなー。レイの如く辞め時かしらん?#ってーか本当に辞めたらどーするつもりなんだろ>上層部。

● Libretto-ff1100V(MachineName:REI(^^))にWin2K-MultiLanguageを入れてみる。
○ ベースが英語Win2Kだからかも知れないけれど、以外と日本語版Win2Kより軽いかも?
○ ソレ程ストレス無く使えます。基本言語を日本語にしておけばだいたいはうまく行ってるっぽいし日本語出てるし。
○ どなたかff1100V(NeoMagic)で800x480が表示できるOS/2用DisplayDriverご存じないかしらん?
2002年9月27日(金) 凛として
● これとかこれとかありますが(私が知っていたのは後者のほう)凛としてぇっ!(DragonVoice801)ってゆぅのを想像してしまって若干鬱。
○ 実際Couplingとかどーなんでせう?自分で調べる気にはなれないんですがね(苦笑)

▲ Win2K-ML版を会社使用PCに導入。とりあえずCD-Bootができないので
1.フロッピーブートでC:ドライブをFAT32で領域確保&フォーマット
2.C:にCD-ROM内の任意のi386ディレクトリをごそっとコピー。(ex. xcopy /e /v q:i386 c:\i386)
3.再フロッピーブート。日本語環境は組み込まないこと。
4.c:\i386\winnt.exeを実行。
5.再起動後、通常のインストール風景。但し英語。
(インストール終了後)
A.他国語環境の導入。
B.DirectXの導入。
C.ServicePack3の導入。
D.各種設定変更(キーボードドライバ変更とか)
△ という感じで。なかなか軽いような気がする。フォントとかの表示にやや問題があるか?という気もしなくもないけれど。
△ さてさて、どうなりますことやら。とりあえず台湾ゲーが動くようになるかどうか楽しみ。

■ ベイDVD(vol.7〜9)落札〜。1巻分で3巻分買えるとゆぅのはやはりお得か。
□ ベイ2002DVD(4)(5)!何故に限定パッケージにレイたんを載せないのじゃAvex!!((1):タカオ、(2)カイ、(3)マックス、と来ていたから(4)はレイたんだろっ!と思いこんでいたのですが実際は(4)キョウジュ、(5)タカオだったといふ…)
□ これではいつまでたってもカイ様とレイたんを横に並べてハァハァとかできんではないかっ!(笑)
2002年9月28日(土) 獣欲剛を制す
▲ ATOK変換実話。獣のような欲望の固まりにはどんな強い人でもかなわない。
△ まるで誘い受のような感じですな(笑)
△ しかし獣欲はあっても獣姦はないんすね(当たり前田のクラッカー。しかしどーでもよいことだけど、今だとクラッカー=悪玉ハッカーって位置付けだよなぁ)

■ 今日は出社予定日だったのですが、行く気がなくなったので(笑)出社拒否。どうせ元々休みだし。
□ という訳で何故か宮舞氏と幻水氏とで渋谷→池袋方面を探索。ナカダシヤとか(嘘)
□ ゲイブックス(笑)池袋女性向店ではさしたる収穫なし。
□ 蒲田の元熱血王跡地(TOPBOY)にてベイトレーディングカードが売っていたので大量確保。
□ これだけ買っても揃わないんだからなぁ。ブロッコリーめ。

● ゲイブレードDVD到着〜。
○ メールで恐喝、逮捕[badi.jp]…車の中でみだらな行為をし、さらにその2週間後、「不愉快な気持ちにさせられた。10万円要求する」などと男子にメールを送ったとの疑いうーむ。青少年健全育成条例違反と恐喝未遂ではどっちが罪が重いんだろぉ?

▼ 追記021013:某ゲーマーズの店員の方に貰いました〜。

▽ ありがとうございます〜〜。レイたんが1人しか居ないのがちと寂しいですが(笑)
2002年9月29日(日) 9・29の策
★ 今日は休養日にして、自宅PCをmyMSDNでWin2K-ML化作業開始。
☆ 何かDVDが再生できなくなってしまったとか色々ありまして。
☆ …作業終了。それでも再生できない〜〜(泣)
☆ 深夜に及ぶ原因究明の末、ATAPI→USB2.0変換アダプタが悪さをしていた模様。外すとちゃんと認識した。うーっっ。しかしMEDIACRUISEでDVDが再生できないしなぁ。もう一回再インストする羽目に陥るのだろぉか?

■ Netscape7を導入してみました。
□ タブが使える〜〜。起動も早くなったような感じがするし、ナカナカ快適ですわ。
□ しかし一式ダウンロードが見つからなかったような気がするのは気のせいか?ここから勝手に拾ってきましたケド。

▲ No1とかNo2の話で宮舞氏とモメる。
△ いつかどこかで晒しage(嘘)
2002年9月30日(月) 930外道
● 私じゃありません(謎)
○ ちなみに朝起きたら7:30で二度寝したら9:00でそれならと三度寝で11:30に起きたりしてしまった私です。しかも寝覚めにボンバーマンオンラインとか。
○ 不良社員の典型ですな。

▲ ボンバーマンオンライン、システムVer.Upで遊びやすくなった?ような気もするけれど、よくわかんない(汗)
△ とりあえず何かまぁ色々ありそうだなとか。30000越え〜。

★ 会社マシン(P4-1.6G)にもNetscape7導入。こりゃえーど。
☆ ブックマークとかはとても他人に見せられませんが(笑)

■ パリ 同性愛の資料センター設立[badi.jp]…という訳なので、もし出来上がった頃にパリを訪れる機会があればお土産Please>宮舞氏
□ 台湾はOKなのかイマイチわからん。

▼ 某社に出向(派遣?)決定。ぁぅー。
▽ とりあえず10/4は九州/福岡だ(泣)んでも出張手当とか出るのか?出るなら勘弁してやろう(笑)#飛行機はJALみたい(喜)
▽ 菓子博に行けるなら〜と思ってたけど、11月だしなぁ。あぅあぅ。

◆ 明日は都民の日みたいですね。以下の施設の入園料・観覧料等が無料になるそうです。
◇ 浜離宮恩賜庭園、小石川後楽園、六義園、旧芝離宮恩賜庭園、清澄庭園、向島百花園、旧古河庭園、殿ヶ谷戸庭園、旧岩崎邸庭園、神代植物公園、多摩動物公園、恩賜上野動物園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園、夢の島熱帯植物館、東京港野鳥公園、東京みなと館、東京都庭園美術館、東京都江戸東京博物館(常設展)、江戸東京たてもの園、東京都現代美術館(常設展)
◇ 知ってるのは…上野動物園、葛西臨海水族園、江戸東京博物館…くらいかなぁ。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

nack@be.to

Akiary v.0.42