我他彼此な日常に関する雑記(日記)
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2002年8月1日(木) 801の日
■ ってー訳で久々ドウジンシ通販〜。夏混み行けそうもないしねぇ。
□ とりあえずピアスに載ってたアキラくん(ヒカ碁)受。えへへっ。

● 昨日母親から着信履歴アリ。かけ直してみると

『(突然)「ヒカルの碁」って知ってるよね?(断定口調)』
「え、う、うん。知ってるけど…(嫌な予感)」
『プロ試験の結果はどーなるんだ?』
「へっ??(混乱)」
『アニメ見ててすっごく気になって。どーせあんたコミックで持ってるでしょ?』
「な、なんでそう断定…(あせあせ)」
『(間髪入れず)いーや、おまえのことだから買わない訳がない。誰狙いかは問わないから大人しく寄こせ』
「…へーい。(諦めの心境)」
『あっ、あと「テニスの王子様」も持ってるでしょ?それも送るように〜』
「(…ドウジンシ送りつけちゃろかな…かえって喜ばすだけかな…)」

○ 実話です。
2002年8月2日(金) うみみ
▼ JavaScript+Perl+Apacheな環境(onWindows)でアプリケーションをシコシコと。
▽ サーバとして使うとcgi(Perl)内でローカルファイルが触れるし、ブラウザ上に画像を表示する場合はfile:///使うというカナーリ無理矢理な方法を取っているが、ホントにこれでいいのかなぁ…。Web的作法としては(解釈の仕方により)可能ってーか悪くはないんだろぉけど…。
▽ まー納期も短いし、いっか。

● PS2版『エターナル アルカディア』発売中止…あら。とりあえずGCは出るよーだからイッカ。
○ 『スーパーマリオサンシャイン』辛いよぅ〜えぐえぐ。しかし練習すれば何とかなるよーな面も多いってのが鬱。

★ 『きっずチャンネル/くるみぎくるみ』買ってきた〜。萌え〜。
2002年8月3日(土) ハッサン
■ DQにそんなキャラ居たような…6だっけ?
□ ここ数週間連チャンで仕事。何らかの形で発散しないともうどうなる事やら。

▼ ってー訳で会社の実験用PCをOS/2マシンに調教すべく部品調達。
▽ VGAはATI_Rage128→Mil-G450とグレードアップ。
▽ AudioはSBLive!→SB16(PnP)とグレードダウン(笑)#ISA
▽ SCSI増設。IO-DataのSC-PCI(SYMBIOS 53C815)
▽ LANは従来通り。EtherLink10/100PCI(3C905-TXM)
▽ PioneerかどっかのDVD-ROM(ATAPI)にRICOHのMP6200S(SCSI)装備

★ って事をPGの合間にやってたり。
☆ Warp4+Fix15当てただけの状態ではとりあえず動作確認。さてどーするか。

■ 『ヒカルの碁(18)』読了。アキラくんかわえぇ。やぱしパパ攻なんでせうか〜♪
□ ってーか、「お前にはつい期待を云々…」のくだりの名人の顔はタダのショタオヤジと化していたよぉに見えたのは気のせいか。
2002年8月4日(日) 休養
■ ホントーはおうちでPG行程という予定なのだけれど、家にいたら働かない罠。
□ やはりSOHOは向いてないかも知れない>私

★ とゆーわけでかつや行って昼食取った後、千鳥郵便局でスマブラコンサートのチケット入手〜。行けない日程に限って入手可能なのは如何なものか…。
☆ まだ値上がりの気配は無い模様。うむぅ。当たった人の方が多いのか?それともまだ模様眺め??

● 休んだのに休んだ気がしない〜。あぅぅ。
2002年8月5日(月) あれれ
☆ いつの間にかまた新たなメディアが増えているんですね。富士写が新メディアを出す理由[ZDNN]…xDピクチャーカードっすか。SDと混同しそうですが。
★ ピクチャーカードとすると略称はPC?どうなるんでしょぉ。
★ ウチでのシェアはCF系(CompactFlash,ATA-Card,MicroDrive)=80%,SD=15%,SM=4%,MS=1%って感じっすけど。ZaurusユーザであればCD&SDに固まるのはやむなしかと。
★ にしても新たなメディアが増える→メディアリーダーを買い直す必要がある→市場の活性化、っていう事になるのでしょーか??

■ 何かCGI職人(って程ではないか)となりつつある今日この頃。私は確か音声認識技術者として入社した筈なのだが…。
□ まーでもこっちの方が気は楽ですな。研究室にいてもCGIばっか書いてたし。まさかそんな経験がここで生きてこようとわ…。冠次郎感無量。

● 会社に私物のCD-Rメディアを置きっぱなしにしているのですがどうも最近減りが早いような気がするので「使う人は一声掛けて鍵掛けて」というシールを貼って置いたのですよ。
○ そしたら社内のかなりの人がちょくちょく使っていたことが判明。自分で買えよっ!という気にもなるのではあるが、どーせあ○ばおーあたりで買った安物メディアなのでどーでもいいかなーと思ったり。
○ 大事なデータには隠し持っている太陽誘電のメディアを使ってますし(笑)
2002年8月6日(火) Umm...
★ 唸ってしまうようなコトばかり。

■ 星のまほろば…ちょーっとね、ってゆーかこーゆー絵があまり得意ではないので(笑)今回は辞退させて頂こうかと。PS暫く起動してないからどーなるかわからんし。ジョルダンって書いてあるし。
□ んー、でもなぁ。悩める(←悩んでるんかい)

● ボンバーマンオンラインβ版だけどやりたいYO〜。こーいうのに強いHUDSONだから桃鉄とか出されたりしたらどぉしよほ。一気にキラーコンテンツになりそーな予感…。
○ やはりこーゆーのって価格が重要なのかしらん。\500-/月ならおっけーですが、\1000/月なら要らないかも、とか。うむむ。
○ しかし未だに未開封のPSO(win)とかもあるしなぁ。どーすっべ。もすぐPSOforGCも出るというのに。

◆ そーいえば最近小波のドウジンCD-ROMが無性に欲しくて堪らない今日この頃。クソだとはかなり予想はついていてもつい欲しくなってしまうのです。嗚呼。
◇ 風の噂に依ればキャラだけ借りた全く別のハナシ[日日に森の下つゆ,6/1]…だそうなので一寸だけ期待。アキラくんは「賀茂明」とかいう名前になっているらしー。一寸…う〜ん、、、。

▼ VirtualPC for Windows Ver.5Free-Upgradeキター!(from VirtualPC-ML)
▽ 何か「Enhanced support for IBM OS/2 delivering seamless integration with Windows*」って書いてあるんですが…OS/2とのシームレスな統合?ってコトはひょっとしてOS/2用機能追加ディスクが用意されたとか?
▽ って訳で早く帰って家でダウンロードしよおっと(笑)
▽ …か、帰れないYO〜(泣)
2002年8月7日(水) ボンバー
★ そういえばT&Cボンバーって…
☆ それはともかく、ボンバーマンオンラインですが、とんでもなくハマってしまいますなこれ。対戦相手が世界中(現在は日本中か?)に居るわけですからねぇ。
☆ 米国DC用ボンバーマンを入手しようと幾度と無く思い立ちましたが、待ってて良かった〜と。
☆ 寝不足れす。

◆ ゲイ男性 高い自殺度を示す[badi.jp]…まぁわからなくも無いという気もします。日本ではどんなもんなんでしょうかねぇ?
◇ 若いウチは良いのだろうけど…(湿っぽいなぁ)

▼ 仕事上のことで上司のヒトと揉める。
▽ ただ単に物品購入を出入りの業者さんに任せるか否かというだけの事なんですが、もし任せないとなると物品調達担当は私。そーなると上野ヨドバシあたりで…へへっ。
▽ こちらのバトルはどうなるのでしょうか?

● VirtualPCをV4.32→V5に上げたら、確かに画面表示が速くなったのが体感できましたわ。グラフィック描画時のもたつき感が全く無くなったのは驚き。
○ エミュレート環境が変わったようなのでゲストOSの再インストが必須っぽかったのですが、Warp4(Fix15)は何も言わずに立ち上がりました。すげー。
2002年8月8日(木) ぱぱ
● ぱぱみや…ぱぱあき…うーん。
○ あまり見かけないんですよねぇ…本。何故じゃ。

▼ 昨日のバトル結果。
▽ 勝利〜。ってゆー訳で34萬円獲得。おっ買いもの。

★ その前に。生まれて初めて整体を体験してしまいました。
☆ 最初にビール公募とか井の酸化を抑える薬(?)を飲まされた後、血圧測定。142:102くらい?
☆ うぎゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぎゃぁぎゃぁぎゃぁぁぁぁぁぁぎゃぁぁぁぁぁぁ。
☆ 放心状態のまま血圧測定。112:70くらいまで下がってたり。スゲー。
☆ そんな事を3回繰り返し。Mじゃなきゃ耐えられないんじゃないでしょぉか。(って事は耐えられた私は…………)

◆ 34萬の使い道。
・DVD-RAM/Rドライブ×2&メディア(4.7/9.4G)たくさん
・MO(2.3G)ドライブ×2&メディア(2.3G)たくさん
・IEEE1394、USB2.0増設カード4枚くらい
・DVD-Rメディアたくさん
・60GのHDD×8個
・その他
◇ まぁ、25000ポイントくらいにはなったようで?新宿西口まで行った甲斐があったというものですな。
◇ SoftwareChoiceの分が一気に貯まってしまった(笑)
2002年8月9日(金) 征戦
◆ 反撃に遭う。昨日の余波か?(笑)
◇ といっても大したことではないですが。仕事が辛いだけで(苦笑)
◇ 何か闘いの後が辛いなぁ〜と。

▼ 社用で秋葉原に昼頃着いたのですが、すげーわ。さすが1日目というか何というか、普段のヒトでの数十%くらいしか居なかった。あれれ。
▽ とりあえずPS2→USB変換ジョイパッドあたりを買ってみたり(\780-)。forボンバーマンonline(笑)
▽ 長いから「オンバーマン(ONline-bomBERMAN)」とか略してみたり。

★ 「JavaScript&DynamicHTMLサンプル大全」という本を買ってみたり。
☆ とりあえずiframeの代わりが載っていたので、これ使うとNN/IE両対応のScriptが書けるよーになるかなとか踏んでみたり。
☆ そこまでしなくとも…という気もするのではあるが。umm。

● 給料日〜。今回はほとんど使わなかった気がする。
○ その分カードの引き落としが凄いけど。うまくバランス取られているもんですねぇ。
2002年8月10日(土) 2日目
★ だというのに(だからか?)やる気が何も起きなかったり。
☆ というよりは休日出動にも関わらず朝10時まで集合とかいう無茶なあたりが如何なものかと。
☆ 道を誤ったかなぁ…。

● という訳でシコシコとCGI書き。途中でJavaScriptとかいろんな物が出てきて混乱。
○ ってーか、要るモノは早めに出してクレ>関係者

▼ 家では暇になるとボンバーマンオンラインでまったり。着々と点を貯めてたり。
▽ 誰か友達やり始めないかな…。

◆ 帰宅途中にまんがの森上野店で田中圭一のマンガを買ってみたり。ドクター秩父山を初めて見たときは「うぅぅ〜ん」と思ったけど今回のはそれに輪を掛けて「くっだらな〜」(っていうか「お下品!」というのが正しいか?)という感じで。
◇ いや、好きなんですけどねぇ〜〜(笑)
2002年8月11日(日) そういや
◆ 昨日は給料日だったのに全く意識してなかった。それだけ金使ってないという事か?
◇ って、9日の時点で書いてますね。それだけボーっとしてるという事かしらん。
◇ あ、エアコン買ってるや…。

● って訳ではないのですが、上野ヨドから電話有。「SoftwareChoiceが入荷したよん」との事なので買いに行く。
○ 3萬近くするんだよなぁ…。先日の買い出し作業で獲得したポイントがあるからいいんですが。全額ポイント購入だってできたし。
○ しかし特にインストール作業をする訳でもなく、眺めて終わり(笑)いつになる事やら…。

▼ 引き続きボンバーマンオンライン。ようやくビギナー脱出。道は長い…。

▲ 仕事が終わってないのにも関わらず、焼き肉食べ放題(笑)のお誘いがあったので無理矢理帰ってきてしまったり。
△ 御馳走様でした。
2002年8月12日(月) 気が付けば
◆ 日記を移転して1周年がさっくりと過ぎていたり。
◇ 恐ろしいのは学生時代に書いていた日記が未だに読めたりとか、研究室にリモートで入る方法(パスワードとか)忘れてしまったから削除もできないとか色々(笑)
◇ ちなみに去年の日記を見る限り、去年は夏祭りに参加していたみたいですな。

■ 今日は体調不良のため夕方6時頃出社するという不良社員っぷりを遺憾なく発揮してしまいました(笑)
□ 本当は自宅作業なのだけれども。自宅作業はやる気になれば凄く捗る反面やる気になるまでのリードタイムが長い。
□ ちゃんと机とか用意すればまた違うんでしょうが、現状ではSOHOは向いてなかったりして。
2002年8月13日(火) 銃器コード
▲ なるものが届けられておりました。
△ 本当にランダムな番号なのか怪しいモンですがねぇ。ま、これ関係で巨大情報流出なんて騒ぎになったらそれこそ開発企業はおろか政権も傾くことになるでしょうから、すっごい爆弾を各陣営が抱えたっていう感じなんでしょぉか。
△ あ、「銃器コードは申請により変更することができます」って書いてある…無くして欲しいという申請はアリなんだろぉか。

■ 疲れが溜まっている気がする。
□ ってゆーのはただ単にボンバーマンオンラインのやり過ぎだったりとかする罠。

★ 今日は徹夜カナー。
2002年8月14日(水) はじめての814ゃさん
● あんまり萌えではないか。
○ って馬鹿なことを考えてしまうくらい仕事が多い。えーかげんにせー。

★ とりあえずですね、Perl,C/C++,Java,JavaScript,etc...と多方面をちょびっとだけ囓り続けたせいか、いろんな案件に引っ張り回される毎日ってのがもう…。何か器用貧乏って
カンジー?
☆ ファイター/シャーマン/セージ/レンジャーとか各種技能取りまくりでなかなか冒険者レベルが上がらないのと似たようなモンですかね。(→ソードワールド)

■ 現在8/15の深夜3時を記録致しました。完徹かなぁ??

▼ とりあえずLogitech製DVDRAM/R[IEEE1394/USB2.0]を取り付けてみたり。
▽ ドライバとか順調に入ったものの、昔入れたPiXELAのUSB-DVDRAM[5.2G]のドライバが悪さをしてるっぽく、CD-ROM(DVD-ROM)ドライブが見えない罠。
▽ DVD-Rが焼けないという事だろぉか…。うむむ。まぁDVD-RAMが見えれば基本的には問題がないのですが……再インストか?
2002年8月15日(木) 終戦
■ だからか、街中を街宣車が走り回ってましたわ。
□ 秋葉原に来るはいいけどどーゆーつもりなんでしょぉかねぇ。まぁ晴海に来てた某宗教と似たようなモンかという気もしますが。

★ 完徹明け〜。寝てないから目が辛い。
☆ とりあえず朝っぱらから吉牛ってみたり。早朝だというのに半分は席が埋まっていたのに比べて松屋は誰もいなかった。うーむ。
☆ 朝は並でもOKっぽぃですな。

▼ 半分寝ている身体を叩き起こしてお買い物。つーかもう「私腹を肥やすより寝かせてくれぃ」という気がしなくもないのであるが。
▽ 『Publishing Collection』なんぞを買ってみたり。会社の金だと安いところ探さなくて良いから楽ですな(笑)
▽ さ、『やっぱり猫が好きDVD』買って帰ろうかなー。
2002年8月16日(金) 
▼ 昨日の帰り際、若貴で寿司購入。既に顔を覚えられていたり。
▽ 気付いたら44皿も頼んでたり。

■ ヨドバシ上野店で『やっぱり猫が好き』DVDを購入。\20,520+税
□ 件の「Pub.Col」購入時のポイントで支払ったり。う〜ん、お大尽アタック(謎)
□ んで、家の再生させてみたのですが…トラック1がまともに再生されない(泣)オープニングが終わるといきなりトラック2へ飛んでしまう…何故じゃ〜。
□ PCのDVDプレイヤーでも再生できないし。何事だろぉか…。

● 今日は現作業のα版送付期限。直前にバグが見つかり(笑)慌てて治す。
○ 午後3時に無事発送完了。疲れた〜。
2002年8月17日(土) おっかいもの
■ 久々の休養日なので大森へ買い出しへ。
□ 駅前のダイソーあたりで100円のコミックスとか平安京エイリアン(Win)とかを買ってみたり。

▼ ダイシン百貨店のメディア館(?)5Fで100円のヒカ碁菓子か売っていたのでいくつか購入。
▽ 同6FでGameCube用5'TFTモニタが\12,800-で売られていたので即購入。昔から欲しかったのですよええ。
▽ 同4FでShade用のサンプル購入。
▲ 隣のダイシン百貨店2Fで寝間着(キセツハダギとレシートには書いてある)を数種類購入。
△ 同5Fで『ヒカルの碁ステッカーカード』『犬夜叉シール』が1箱\580-まで値下げしていたので大人買い。
△ 以上。目的はサンダルを購入することだったのに、その50倍以上を使ったような気がする(笑)

★ やわらいでゆく反ゲイ感情 中国[badi.jp]…なるほど。前回値が公表されてないので信憑性はどうなのかわかりませんが、少なくとも良い傾向なんでしょぉか?
☆ こんなことを言っている国もありますが…50歩100歩か?
2002年8月18日(日) 休日なのに
▲ 出勤するのもそんなに苦ではなくなってきているあたり、デスマーチ?
△ 正確には誰かが過労で倒れた時点でデスマーチらしいですが。まだ誰も倒れてないか(笑)

■ 今日は特に何もやることがない−−やる事は沢山あるんだけどやる気が起きない−−のでPCの用意とか打ち合わせとか何とかを色々と。
□ 4.7GのDVD-RAMはなかなか便利ですな。DVD-Rを焼かないのであれば安くなったDVD-RAMonlyドライブを購入してみてもいいかもとか思ってみたり。
□ 但しSCSI接続で。SCSIの内蔵DVD-RAM/Rなんて既に無いだろうしなぁ。

▲ 既に何をしてたか覚えてなかったり。
△ そういや鼠と知能戦を繰り広げてたり。もう一寸バリケードをしっかりと作っていれば追いつめられたのにあと一歩の所で取り逃がしてしまった。うむぅ。
△ ジャンプ能力侮り難し。窮鼠猫を噛むとかとも言いますしなぁ。うむむ。
2002年8月19日(月) はいく
▲ 「客先が 無理な要求 デスマーチ」
△ う〜む。

■ 何かいろいろあって欲求不満。またお買い物に行かなければならないカシラ。
□ とりあえずウチのDVD-Playerで「やっぱり猫が好き」の再生に難がある症状を改善したいなぁと。Qを導入すべきか否か…うぅぅん。
□ ただ再生するだけのために追加投資するのも何だし…うぅぅぅん。

● そういえば王位戦の第4局が開始。王位戦のスポンサーって新聞三社連合なのだけれど三社って何よ?と思い調べてみると…(中日新聞/北海道新聞/神戸新聞/西日本新聞/徳島新聞)…三社じゃないよーな。親会社とか何か色々あるんでせうか…謎。
○ 中継に繋がらないYO〜。

▲ 「SoftwareDesign」「/VMag.」「DRAGON VOICE(8)」…その他購入。疲れた。
2002年8月20日(火) スマブラコンサート
▲ ふと気付くとコンサートまで1週間っすよ。このままチケットが無駄になってしまうのであろうか…。
△ きょうの時点では転売erは全滅…かな?かなり厳しい闘いを強いられているような気もしますが。
△ そういや昔X箱の時の大量在庫はどうなったんでしょーかねぇ?

■ あの一手[神戸新聞]…さすが地元という感じですか。気付きませんでした。
□ 王将戦は記憶に残ってます。
□ 王位戦は第5局へ移行…っと。オーエンするとよくないかしらん?

★ 近所の本屋さんが9/15頃に閉店するとの情報。夜遅くまで開いていて重宝してたのになー。
☆ やはりTSUTAYAができた事による影響か…跡地には何が入るんでしょ。(BOOKOFFとかだったらどーしよー)

● 宮舞嬢よりタレ込み。うーむ、あんまし奈×弥は得意分野ではないんですがねぇ。入札しましたが(笑)
2002年8月21日(水) 整体(2)
■ 午前中は自宅勤務だと言い残して来たのにも関わらず午前中に会社からTEL。
□ 何事かと思ったら取締役が「今日整体ですよ」
□ 行きましたともええ。

● という訳で2度目の整体ですが、飲み物をほぼミネラルウォーターonlyにしていた事もあってか、上半身はかなり痛みが取れているとの事。
○ 下半身は相変わらず地獄の苦しみですが。
○ しかし開始前は144−92くらいだった血圧が施術後には112−64くらいにまで下がっていたり。すげーわ。
○ 足の親指の付け根(裏側)を押されて痛いのは尿酸が溜まっているかららしい。うげげ。
○ うげ。左足の上記部分が内出血してる?かどーかわわかんないけど青紫化してる。うぅぅ〜ん。

▲ 「ヴァイスクロイツ グリーエン」なんてものがあったんですねぇ。オミっちは何かカール(リヒター・フォン・ランドル)を彷彿とさせますが(笑)
2002年8月22日(木) 夏混みや強者どもが夢の痕
■ ゲーマーズ秋葉原駅前店(?)で、夏コミ(62)のカタログ(本)が\100-で投げ売られていたので一寸迷った挙句に購入。
□ いい暇つぶしにはなるかな〜とか思ったけど、重いっす(泣)
□ 何か知人?関係者がバイトをしているとの噂があり。…えへっ。どうなんだろぉ(何がじゃ)

● 今日は会社出勤が午後4時半という不良社員っぷりを遺憾なく発揮してしまったのですが。それもこれも上記の店とかに寄ってたりしてたからですが。
○ しかも会社から帰ったの午後7時半過ぎ。正味3時間しか滞在してない。何っちゅー社員じゃ。
○ 明日はもー一寸遅く行くかな(オイ)

▲ という訳で今からサークルチェックです(ヲイ)
2002年8月23日(金) ソフトウェアチョイス
■ ユーザ登録葉書をようやく送付。しかしWarp4のユーザ登録を実家(北海道)でしていた関係上、登録場所も北海道…CD送付先も北海道…うがーー。
□ まぁ本当にライセンス所持者かチェックしているもんかどーか怪しい気もしますが(っていうのは禁句?)
□ 実はDB/2とか使ってちゃんとチェックしてたりしてたら嫌だなー。(別にちゃんとライセンス所持者だからいいんですけどねええ)

▼ 懐かし〜
▽ 上段左3つは読んだことがあったりするあたりが鬱。
▽ しかしどこで読んだんだろう??

★ 明日も出勤〜(泣)
2002年8月24日(土) きーーーーっ
■ 何でワシがKLEZメールでとばっちりを受けねばならんのじゃー。
□ ウイルス対策に予算を呉れない上層部が悪いんじゃぃ。ええいもぅ。
□ 自分のPCはOS/2オンリーにしようかしらん(苦笑)

● って訳でご機嫌斜め。食べホにでも行きたい雰囲気。
○ 秋葉原に買い物でもいいんだけど最近欲しいモノが無いのよねぇ〜。
○ 2.5インチHDDなら欲しい気もするんだけど。あぅ。

▼ 会社のある町内会でお祭りがあったのでぷよ。
▽ 500円でいろいろ貰えて、且つ最後に福引きもできるという事だったのでぷよ。
▽ 逝ってみたのでぷよ。
▽ 2等のオーブンレンジが当たってしまったのでぷよ。
▽ ど〜しよう。オーパッキャラマード…。
▽ とりあえずもって帰りました。奇異の目に晒されながら…この蒸し暑い日に重いオーブンレンジを担いで行ったので汗だくに。
▽ ちなみにまだ開梱してません。
2002年8月25日(日) ドウジンシ
★ 久々に色んなものが読みたくなったので、某中古同人誌通販サイトへ。
☆ 結構古いものから売っているので、懐かしい物とかそーいったものを次々と購入。
☆ 新しい物はヤフオクとかイベント行ってもいいですしね。

■ ってー訳で、本日も会社。
□ その前に秋葉原逝ったらOS/2用のソフトが売ってたりしたのでとりあえず査収(\1kだったし)。
□ EPSONの「ネットワークスキャニングボックス」を調達。\8k-だったからーと思うも何やらESxxシリーズでないと使えない??ど〜しよう。オーパッキャラマード…。

▲ 実家からじゃがいも2箱ととうきび(=とうもろこし)1箱が送られてきました。こんなにあってどないせーと(焦)
△ とりあえずじゃがいもは新じゃがっぽぃです。
2002年8月26日(月) 体調不良
■ のため本日は自宅勤務。
□ とかいいながら仕事を全くせずにいたり。やはり私はSOHOには向かない鴨。
□ やる気が起きるような環境であればねぇ。また別かもなのですが。

▲ という訳で大森某所へ”Q”を買いに行くも既に売り切れ(泣)
△ やっぱり先週に調達しとくべきだったか…無念。となるとやはり次善策としてはパナのDVD-RAM/Rレコーダーあたりを(笑)

● ボンバーマンオンラインがようやく復旧。一寸だけポイント稼ぐ。はやく1万くらいには到達したいものですなぁ。
2002年8月27日(火) SBコンサート
★ ってゆぅのに仕事いいんでしょぉか。まぁいいか??
☆ 今朝4時半くらいまで仕事してたのが祟ってるかも。途中BBO(ボンバーマンオンライン)に逃避したりしてましたが。
☆ あと一寸で1萬pt〜。

■ アイ・オー、ATAPI内蔵型のDVDマルチドライブ[PC Watch]…欲しぃ〜〜。DVD-R/DVD-RW/DVD-RAM/CD-R/CD-RW搭載で\38,500-ってどういう価格設定なんだろぉか。
□ 個人的にはカートリッジ型(TYPE-Iとか)のDVD-RAMに対応していないあたりが難ですが。いずれ改良されたドライブとか出てくるだろーし。

● セーファーセックスが身に付くオンラインゲーム!?[badi.jp]…自分が操作するキャラクターの性別/救出するキャラクターの性別は自由に選べるらしいので、♂×♂も可能ということらしい。
○ さすがに会社では遊べないしなぁ(苦笑)家でやるか。
○ もう1つ。ポット出版がレズビアン&ゲイ・ブックフェアを開催![badi.jp]…渋谷とかか。遠いのぅ。ちなみに東京レズビアン&ゲイパレード2002は9月8日(日)開催。行けないけど(笑)

▼ 1行読むだけで読書感想文を書くために…私も15年前には読書感想文は苦手だったクチでした。しかしこんな風には考えなかったなぁ。ショタ属性からかしらん。こーゆーのは宮舞嬢のほうが得意そうだ。
▽ ちなみに私の編み出したテクは、「採点をする国語の先生が読んだことのないであろう作品を題材にし読書感想文として提出する」でした。具体例を挙げると『隣り合わせの灰と青春』とか『ロードス島戦記』とかですな(笑)
▽ しかも後者のほうの感想文で賞を貰ってしまったり。悪いことはできないもんだなぁと…(苦笑)
2002年8月28日(水) 夢の痕
★ スマブラコンサート万歳〜。大変よろしかったです。
☆ 何かいろいろあって何聴いたかすっぽり抜け落ちてたりするんですが(苦笑)CD買わねば…。

■ 「好き」とつぶやき、男が男に抱きつく[zakzak]…確かに札幌であれば起こりうる鴨とか思ってしまったり。
□ 時計台近くの某ビル某フロアの男子トイレはハッテン場だとかいう話もありますし(苦笑)

● IEEE1394機器の数珠繋ぎを初体験。ちゃんと認識するもんですねぇ。凄〜。
2002年8月29日(木) カイ違い
▼ ■「カイ党宣言 自民党」ガンダム? ドルアーガ? ギルティギア?[makelaren.com]…久々に爆笑してしまった。ちなみに元ネタはこっち[asahi.com]ですと。
▽ 個人的にはカイ様(ベイブレード2002)がお好みですがギルティギアのほうでも…XXだとブリジットでしょうけど。
▽ 2002じゃないベイはアウトオブ眼中ですので(古っ)>宮舞嬢

● 東京三菱の秋葉原支店って閉鎖っすか。まぁ私のメインバンクはみずほと三井住友とイーバンクとアイワイバンクだから関係ないですけれども。
○ 跡地にみずほとか入ってくれないもんかのぅ…まぁどっちにしろ土日は引き出さない(手数料が勿体ない)ので関係ないかもですが。
2002年8月30日(金) ハッサン
● 昨日の夜〜朝起きてからもずぅぅぅっっとボンバーマンオンラインをやり続ける。
○ お陰で1.3萬くらいには。これでそこそこの人たちと戦っても恥ずかしくないかなぁと。
○ 一寸したミスですぐ負けたりする事多し。やはりカンが取り戻せてないのは痛いですな。

▼ 会社で仕事〜。Win上のPerlの挙動がW98/W2Kで異なるのでソレを対処すべく色々と。
▽ あんまりスマートな方法ではないけれどもとりあえず解決。疲れた〜。

■ 某どーじんし群が届いた。わーいわーい。
□ 某SoftwareChoiceが実家に届いた。わーいわーい。
□ 明日は休みだ。わーいわーい。
□ 明後日は仕事。えーんえーん(泣)

▲ なのでヤフオクで色々入札してしまったり。うむむ。
2002年8月31日(土) 棒のように
■ 足がなるくらい歩き回ったりして疲れました。久々の休みだというのに。
□ 池袋とかをうろうろと。何か妙に疲れたり。

◆ 棒といえば以前“カンチョー罰ゲーム”、棒刺され大けが[zakzak]という記事がありましたが(5/22参照)、家裁送致になったようですね。
◇ 詳しくは同級生の尻に棒刺した少年7人を家裁送致[zakzak]を参照のこと。しかしzakzakも過去記事との関連リンクとか付けてくれればいいのになー。

▲ 池袋でK−BOOKSの女性向け同人屋を漁ってみたり。
△ 意外と欲しかったモノが売ってて満足。ベイ本は2冊しか無かったけど。
△ ってーか最近ベイ(無印)見るようになってからレイへの情念がふつふつと。久々に来るか大波??

▼ あと池袋GIGO?でMJのロケテストが行われていたのでついふらふらと。
▽ 麻雀ファ○ト倶楽部なんかよりずっといいぞ〜(笑)確かに操作性とか筐体の大きさとかもーちょっと煮詰める必要はあるかも?という気はしたけれど。
▽ 「他人と闘っている」っていう感覚はビシビシ来ました。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

nack@be.to

Akiary v.0.42