NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2004年4月1日(木) しがつついたち
  • はっ、よく考えたら今日は嘘をついても良い日だった……忙しくてネタを集めてないわ。
    …って訳でベイブレネタ。

    北米・欧州で展開予定の「ベイブレ第4シリーズ」は、キャラクターは引き続き登場する予定とか!?

    ToDo:もちっと情報集めましょう。

  • アマゾンにボーイズラブ専門ページがオープン!amazon.co.jp
    …最初見た時は「あー、4/1だしねぇ〜」と思ってたんですが、妙に手が込んでいてひょっとして…と思っていたら本物??
    …今日発表される話は何を信じて良いのか不明じゃ(笑)
    …そんな日に限って重要な商談があったりして国分寺くんだりまで出かけてくるんですが、行って聞いてきたりした事が全部嘘だったりしたらどぉしましょ(汗

  • 「コーセルテルの竜術士」が遂に復活!!一賽舎
    …宮舞氏からのタレコミです。ありがとうございます〜。
    …ってコレって「ゼロサム」かぁ…最○記が連載されている奴ですね。って事はこうのさんと共同戦線を張ることになりますか!(笑)

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第一手:網代本手

    …最もベーシックな体位で日本人の80%が好むそうですからカイ様もきっとそうではないかと思いまして(笑)
    …カイレイ部屋送りにする時は瀬能氏を召還してちょっとセリフを付けたりした方がいいのかなぁとか色々。
  • これらを作成するにあたり、四八手講座サイドメニューOUT of TILOLUを参考にさせて頂いております。m(_._)m
    #まさかこんなふうに使われるとは思ってないだろうと思いますがええw

  • お買い物

  • 週刊将棋週刊将棋ONLINE
    …谷川先生棋王奪取の記事がようやく掲載されました♪(先週は森内二冠の記事だったので)
  • 大泉洋 with STARDUST REVUE/「本日のスープ」が遂に全国発売オーマガトキ
    …今や北海道を代表するタレントであるにょういずみさんのCD。予約特典でDVD付くというのでこっそり前日に予約してました。しかしまだ聴いてない……ミュージックステーションは見てたけど。
2004年4月2日(金) 四月馬鹿症候群
2004年4月3日(土) 花見で一杯
  • 花札とかのいわゆる伝統ゲームはこのままゆっくりと衰退の道を辿っていくのでしょうか……いや電子媒体としては残るのかも知れないですけど。
    …昔うちの母が今で言う「ソリティア」を実際のトランプでやっていた覚えがあるんですがね、最近は「面倒だから」とPCのソリティアで済ませてたりするようで。
    …あー、TRPGやりたいなー。(脈絡なし)

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第三手:深山本手

    …何故にカイ様は着衣のままなのか(&レイたんは上半身着衣なのか)というご質問を受けました。
    カイ様の御趣味です!
    (…ドランザーに焼き尽くされそうだw)

  • おカイ物

  • 復刊BeepSOFTBANK GAMES
    …私はそんなにBeepは見てなかったんですが(「マイコン」とか「テクノポリス」とか「コンプティーク」とか…)、宮舞氏は「Beepメガドライブ」を読んでいたらしい。ってもうかなり昔のことになるんですよねぇ…のすたるじぃに浸れます(笑)
  • 「Go West!(2)(3)復刊ドットコム
    …よく考えたら今日買ったのって全部fukkan.com絡みのものですか。
    …まだ未読ではあるんですが、後でゆっくり読みまする。(復刊モノってページ数が多かったりするからもう何がなんだかw)
2004年4月4日(日) 04/04/04
  • 4が並んでて個人的に結構めでたい日だったりするんですが…何か?(笑)#未だにガンダムWの呪縛にとらわれたままだという話が
    …ちなみに4/4はおかまの日とかMrレディの日だとかニューハーフの日だとか色々言われたりしてましたが(トランスジェンダーの日、っつー呼称もありますがこれは当事者間で日付を変更もしくは廃止すべきという声が上がっているので微妙。詳しくはこちらを)、昨今のテレビ事情を見ていると、それなりに市民権を得つつあるのかな…という気もしております。
  • "悟り"なるものも流行りつつあるそうですし(え?)

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第四手:入船本手

    …レイたんを船に見立ててこのような名前らすぃーです。
    …自分で撮っておいて何ですが、ちょっと萌えてしまった(笑)足の投げ出し方がちょっといやらしひw

  • お買い物

  • 私立クレアール学園crears.jp
    …アンソロジーが出てたので買ってみたんですが、読んだだけではなんかよくわかんなかったのでちょっと探してみたら…何なんでしょう?

    >舞台は『日本某所にある、私立の有名カトリック男子高校』
    >一般の生徒になりきって学園生活を疑似体験し、アンソロジーの世界を楽しんでもらう
    >オンラインゲームなどのゲームサイトではない


    …??ますますよくわからん。コミュニティみたいなもんなのか?参加してみりゃ早いんだろうけど……ちょっと怖い(笑)
  • 今日から(マ)王角川書店
    …とりあえず手に入るだけごっそり買ってみたケド、いつになったら読めるんでしょぉか……。

  • 魔法も使えるように?大学で「エルフ語」講座zakzak
    …どこも考えることは一緒って事ですか(藁
    …しかし読み書きはできても会話はどーするんだろうか?筆談??
2004年4月5日(月) なんとなくカイレイ
  • 会議のときになんか議論になりまして、

    >「例えばTCP(UDP)/IPの場合、上位層はTCP/UDPで下位層はIPですよね」

    カイ層カイ層っ!と一人心の中で騒いでおりました(死)
    #その他として「例を教えてください」と言われて「レイは教えられんなぁ…」とか思ってみたり。だめぢゃん。

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第五手:唐竹割り

    …うまくポーズを取らせられなくてちょっと不満。ってーかこの位置関係だと入らないし(汗
    …とりあえずいくつか撮影してみて、あとで別ページに上げる際に再編集が必須だなこりゃ。ってーか♂×♂の四十八手みたいなものがあれば早いよーな気もするが……

  • Googleの18禁フィルタを外す方法from カトゆー家断絶
    …これでイメージサーチもしたい放題ですねっ(汗

  • そーいや昨日PS2用のS端子ケーブル(互換品)買いまして。今までコンポジットを無理矢理SへUpScanさせて表示してたんですが、Sケーブルと取り替えてみるとはっきりくっきり映るんだこれが(笑)
    …やっぱいずれはD端子で行きたいもんですなぁ…とか思ったり。

  • 昨日は某社に「ウイルスバスターコーポレートエディション」のメンテナンスに。サーバマシン含めて全マシンのIPアドレス/マシン名/ワークグループ名らが全部変わってしまったからそれの設定変更とか。
    …それって既にメンテナンスではないような気もいたしますが(汗
    …とりあえずVBCorp.の設定だけで済む話では無かったので、VBCorpをアンインストール後、再度インストール…したらパターンファイルの更新ができないとゆー不具合が。
  • 備忘メモですが
    1. 一度VBCorp5.02をインストール
    2. そのままVBCorp5.5をインストール(アップデート)

    …という手順で何とかなる模様。
2004年4月6日(火) 一休み
  • 体調悪かったこともあって会社を休みました。どうせ会議だしいいだろぉとか。
    …会議に出ててもあまり役に立たないからいーっちゃぁいいんですがねぇ……。

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第六手:浜千鳥

    …1日1枚(1手)ペースで行くと、一通り終わるまでに48日かかるんですよね(当然)…ってー事は5/18終了目標!気の長い話だ…(苦笑)
    …案外このポーズは気に入っているんですが、賛否両論ありそうな気がする……。

  • 「Girl's Side」がタイピングゲームにSOFTBANK GAMES
    …世間ではタイピングゲーが流行っているのかしらん?(確かにあればついやってしまうジャンルではありますが)
    …ちなみに個人的に欲しいのは-Typing Spirits- タイピングスピリッツfrom SPELUNKERSとゆー、ベイブレの同人タイピングゲーなんですが、通販が面倒で未だに購入しておりません(汗)。HARUコミで買えればいいなぁとは思ってますが……。←[3/7訂正]HARUコミはとっくの前に終わってますわな。5/2のスパコミの事です(汗)

  • 絶対に服を着ない少年x51.org
    …う〜ん、そういう文化(風習?)なのかと思ってたら…違うんですねぇ。風邪引かないんだろぉか……目の保養にはなりそうだけどなぁw

  • 検索時の30%は過去に訪問したページにアクセスしようとしているfrom カトゆー家断絶
    …確かに内容を知っていて、でもURIを失念して(ブックマーク内で探しきれなかった場合とか)しまい、ページに載っていたキーワードを頼りにgoogleで検索したり…というのは覚えがありますな。
    …どっちにしろ検索エンジンに載ってないと検索もされない訳なので、いずれこの方法論(というより検索エンジンの手法自体)に限界が来そうな気がしたりするんですよねぇ…既に破綻しかかっているという話もありますが(汗)

  • 完全新作!GC『ファイアーエムブレム』サイトオープンfrom カトゆー家断絶
    …欲しい(&買う予定な)のだけれど主人公キャラには萌えなさそーな悪寒(汗)

  • もえたん 女性向 を考える!from カトゆー家断絶
    …結構ちゃんと考察されてたりしてます。個人的には「汎用的なものは難しい」と思っているので、ジャンル(orカプ)限定のもえたんをいくつも作るという方が向いている気はしますが。(只ジャンルを狭くすると例文に苦労する罠)
    …例えばベイブレ(カイレイ)限定もえたん(うまいタイトル思い付かなかったのでベタですが)とかだとこんな風になるのかなぁ(英語はexcite翻訳通しただけだので合ってるかどーか知らないw)
    ---
    彼の頬には三角形のペイントが描かれている。

    Triangular marks are drawn on his cheek.

    ---
    …とここまで書いて、英語のベイブレサイトへ行ってネタ回収してくれば良い事に気付きました。だめぢゃん。

  • 地下鉄出口の「A」や「B」はどういう基準でつけられているのかgendai.net
    …これ知らなかったので。(._.) φ メモメモ

  • 被写体を浮かせて撮るfrom HK-DMZ+
    …参考になります。(._.) φ メモメモ

  • 恋愛家政婦アドベンチャー「フルハウスキス」を夏に発売from HK-DMZ+
    …なぜに佑羽栞っ!?とか突っ込みどころは色々ですが、大丈夫なのかカプコン……(汗)

  • ようやく先日のイベントで買った本を読み終えたー。小説がそこそこあったので読み応えがありました。
    …思ったのは「やっぱGレボ観ないとなー」。私の中ではベイブレは2002で止まってたりするんで。Gレボ全話録画してあったりはするんですがねぇ………。
2004年4月7日(水) 人脈って大事かも
  • まさか"りなざう"作ってる部署と商談の話があるたぁ夢にも思ってみませんでしたわ。
    …そろそろ"すぺさるかーねる"を導入しようかとか色々考えてはいたんですがねぇ……さすがに色々マズイかしらん?と思い始めたりとか。
  • まぁ最もヤバいのは /mnt/cf/pics/801/ を見られたりする事だったりするんですけどね(笑)

  • 搾乳機from 暗黒下品浪漫内のメッセージボード
    …うわー、すげー。やっぱこーゆー事実践してしまう人居るんだなー。インスピレーションを感じました。なんかの役に立ちそうです。(え?)

  • 非可聴つぶやき声で音声認識/.jp
    …鹿野先生の所みたいですね。そーゆー音響モデル作ってしまえば確かにアリかも?
    …どうでもいいけどBluetoothのヘッドセットってりなざうで使えないんだろーか?プロファイルが無いと駄目だろうけど……無いモンなのかなぁ………?

  • IBM ThinkPad R50pニッシンパルオリジナルカスタムモデルfrom HMX.NET
    …QXGA(2048x1536)液晶搭載で約59万円!OS/2動くんならそれでも…ハァハァ(殴っ)

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第七手:俵抱き本手

    …えーと、まだ挿れてません(突っ込みが入りそうなので先にw)
    …モンスターハンターの「挑発」アクションに似てなくもない(笑)
2004年4月8日(木) 詩人
  • ごめんなさい最近お気に入りです。(何に謝ってるかは聞かないで欲しいです←謎)
    …ちなみに(別な方のですが)ピアニストという設定のもお気に入りだったりします。あれのお陰で「雨だれ」という曲が確実にわかるよーになりました。←その為にCD買った(笑)
    (…しかし今日の書き出しの意味がわかる人は殆ど居ないんじゃないかと……いつもの事ですが)

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第八手:しがらみ

    …一番密着度が高いそーです。写真ではあまり足が絡んでませんし第一この角度では挿入ってなさそうですが(汗)個人的にはラブラブっぽくてよさげな感じ。

  • 日大ラグビー監督が、部員のゲイビデオ出演で辞任!RainbowNet
    …以前も(2004/03/11の日記)ネタにしましたが、その続報?
    日大ラグビー部の伝統を巡る監督vs体育局の闘いは結局両者痛み分けというか何というか。とりあえず退部は撤回されたような感じですかねぇ。そういや多田野投手の時は出演ビデオが高値で取引されてたりしたそーですが、今回はどうだったんですかねぇ…?

  • おとりなさいfrom セキュリティホールmemo
    …サービスとして動作する画面キャプチャソフトだそうで。ログオン画面もキャプチャできるとの事なので便利そう。(._.) φ メモメモ

  • 日記作成用のスクリプトをちょこちょこと追加して更新しやすくしてみたり。リンク作成用のツールをいくつか作ってみたりしてみたんですが、本当はtDiaryとかに移行すればいいんでしょーけど面倒なんで(笑)
2004年4月9日(金) 私は基本的にソフト屋さんだと
  • 思っていたのですが、何故に半田(ハンダ)ごてやテスターを持ってうにうにする必要があるんでせうか。
    …やれる人が(私しか)居ないから、ってゆー理由もアレだけど、もーちっと人員配置バランスを何とかして欲しいものですじゃ。

  • プラスチック基板上でCPUの形成に成功from /.jp
    …あんなのにZ80が載ってしまうのか。すげーー。色々と応用が効きそうだけど(ノートPCの小型化とか)熱とか大丈夫なのかなー?

  • 「どっちの料理ショー」に新ルールfrom 自動ニュース作成
    …視聴者の不満が多かった点として、「2つの料理のうち、豪華な料理が関口側に偏っている」というのは至極当然だろうと、というかある意味それを楽しむ番組だと思ってたんですが、それを意外とするのは壁があるって事なんでしょーか。
    …そういう私はあまり見てないんですケド。見てるとお腹が空くんですよぅ(笑)

  • 効果音で音楽を演奏from カトゆー家断絶
    …すげーーー。いろんな事考える人が居るなぁ……。

  • “ドラクエ”リメイク作品中最多の150万本突破!from カトゆー家断絶
    …売れてますなー。個人的にはDQ5は(シナリオ的に)気に入ってたりするんですけどね。(奴隷とかw)

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第九手:入船後ろとり

    …本来は受のほうがうつ伏せになるそうですが、なってませんな。後で直さなくては。
    …といいますかだんだんこう「やってていーのかなー」という気になってきてしまってるのが怖いところ。いや怖い物がある訳ではないんですが、なんとゆーかこう……いいや、とりあえず後でにしよう(ってオイ)
2004年4月10日(土) ちょっくら旅に出てきます
  • といっても1泊2日でしかも関東圏内ですが(汗
    …しかし黄金週間の時には本気で「サイコロの旅」を行いかねない雰囲気…(汗)

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第十手:月見臼茶

    …コレ、別角度から撮ったりしたものもあるんですけど(カイ様視点とか)、それだとかなりやらしい(笑)ので比較的大人しいものにしてしまいましたm(_._)m

  • USENの光ファイバサービス契約者数は23万人from HK-DMZ+
    …うちはそろそろ3年になりますかねぇ。最近はグローバルIP5つ配布されないとか色々話は聞きますが、さて??

  • 旅行にりなざう持って行ったら充電が切れて使えなかった……マイクロドライブが電池食いなのに気付くのが遅れました……_| ̄|○
2004年4月11日(日) 哀嫌
  • さて、栃木県の某所に居たりなんかする訳ですが、東武線に乗るのも初めてとか(「りょうもう」に乗ってきた)色々な意味で「初めてづくし」でした。デジカメ持って行ったのに何も撮らなかったなぁ…。
    「初めて」という言葉でカイ×レイを連想してしまったり、いい感じに腐ってます(笑)
  • れすり先生の所でBフレ開通をリアルタイムで見届けたり、自分のサイト(特に日記)がNetscapeとIEで見え方がかなり違うということにショックを受けたり、「ちょっとこれはどーよ」というキーワードでこの日記がヒットしたり、私の普段使いなヤフオクのIDがバレたり(笑)、いろいろありましたねぇ……。
    …とりあえずスタイルシートにもちっと手を入れてみようかなぁ…と思い中。IEめ〜〜。

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第十一手:つぶし駒掛け

    …えーとえと、結構ヤバい感じ?(汗)ですが、こーいうの、好みです(笑)

  • 帰る途中に家具屋さんに寄って「腰に良い椅子」を買ってきたりしました。これでPCの前に座るのが苦痛じゃなくなりますねぇ。
    …ちなみに平日の日記は大抵会社で更新しています(笑)←ネットワーク管理者も兼任してるのでやりたい放題。真っ昼間っから801系サイトを巡回したりする事も…(汗)

  • 「外のし」ってあるの?from カトゆー家断絶
    …私は「内のし」をあまり見たことがございませんなぁ。北海道では「外のし」がそれなりにポピュラーだったと思います。関東では贈答品とかって「内のし」じゃないとマズいのかなぁ……(._.) φ メモメモ
2004年4月12日(月) 解釈の相違
  • Netscspe系とIE系とで(特にCSS廻りの)表現が異なるため、その辺をどう吸収するかでいろいろいじってました。今までIE6で確認してなかったのですが、全部中央揃え扱いになっていたのには驚きました。(しかも「そういうページなんだと思ってた」とか言われたり(汗))
    …んでとりあえず手持ちのIE6ではそこそこNetscape系で見たのと同じような感じになったので、試験運用中。たぶんNN,IE5,IE6の中では、IE5が一番見た目から離れている…ような気がするんですが……会社のPCに入ってるのは全てIE5なので微妙なトコロ(汗)あ、Operaは持ってないので保留(笑)
    …ついでに日記用cgiの改良時に追加した箇所に潜んでいたバグも修正。コメントの入れ子の解釈が異なるんですなー。

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第十二手:座禅ころがし

    …何とゆーか凄い名前ですが(まんまとゆーか)、レイたんは胡座を組むことができるんだろーかとかそんな事ばっか考えて(笑)
    …「逃げられない」という意味ではなかなか面白そうな体位ではありますが。

  • 某カイレイサイトの管理人様に送らせて頂いたメールにお返事を頂いてしまいまして、わたわたしてます(焦)
    #心を落ち着けるためにスタイルシートまわりをいじり始めたら止まらなくなってしまった、というのは秘密である(笑)
2004年4月13日(火) 出張準備
  • 明日は愛知県の某大学(いわゆる母校)へ出張だったりします。研究室に行かなければならないというだけで、すんごくブルーになってます(笑)。(いやホントに)
    …石投げられたりしないといいなぁ…ガクガクブルブル。
  • 気分を少しでも盛り上げるために、こだま号専用グリーン回数券を買ってみたりして。指定席券代に+500円するだけでグリーン車に乗れるという優れものです。数年前に一度だけ使ったことがあるのですが結構快適だったので。今はこだまに個室無いんだよなぁ……。

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第十三手:鳴門後ろどり

    …ただ「抱っこ」してるだけのようにも見えますが、一応挿入っているらしいです。(らしいってw)
    …ようやく四分の一を超えました。まだまだ道は長いですなぁ……。
    …そーいやこうのさんが突然自らの掲示板上で「四十八手が…」と発言されてまして、「なっ、何故知っているっ!?」と狼狽えてしまいましたw
    …こうのさん自体は(このサイトは)知らないので偶然なんでしょうけど、不意を突かれると驚きますわ。心臓に悪いですええ。

  • 男しか入国できない国from カトゆー家断絶
    …それは、すっごく、興味があります。ってーかある所にはあるんですなぁ……。中ではどんな事が行われているんでしょうかドキドキ(笑)

  • 磯野家の間取りfrom カトゆー家断絶
    …こう実際に間取り図として見ると、広いんだか狭いんだかよくわかんないなぁ。
    …ここに「ビフォーアフター」とか入ってリフォームとかしないのかしらん。(局が違うから無理か)

  • ペットの愛猫、クローン化承り中。from カトゆー家断絶
    …猫ちゃんが可愛かったのでw。正直「どうかなぁ」という気もしますが、ペットロスの対策としてはアリなんだろうか……?

  • 『TFLO』βテスト開始日は6月上旬に公表ファミ通.com
    …という事は少なくとも6月上旬までは始まらないという事だから……??

  • 鹿×犬from 自動ニュース作成
    …記事もとのは受け攻めが逆になってますな。タレコミ主はあまりこの世界に詳しくないと見たがどうか(笑)

  • ときどき「すんごくハードなエロ」を読みたくなります。仕事やバイオリズムでも左右されるとは思うんですが。
    …無ければ作って(書いて)しまえとはよく言われますが、カイ×レイではあまりハードなものは読みたくないというか何というか。それこそ調教モノとかなんでどっちかっつーとジンレイ向けかなぁとか、でもジンレイでハードでもなぁ…とか。あぁ二律背反。
2004年4月14日(水) 出張中
  • 【業務連絡】A県のT技科大へ出張中です。更新は金曜日にまとめて行う予定です。
    …帰宅しました。大して面白いことは無かったのですが(先輩後輩は皆研究室を離れてるし)……って思って帰ってから調べたらK暮さんって今愛教大ですか。刈谷だったかなぁ…?……たしか従兄弟がソコら辺で働いてるわ(笑)

  • 東京駅10:23発のこだま453号に乗車。東京行かずに品川から乗っちゃいましたが、やっぱ便利ですねー。東京駅まで行くのに比べて30分程度は余裕を持っていられました。
    …それはそうと、直前まで某BBSで話をしてまして、(こうのさんが)書いているSSの話になりまして。

    こ:『でも私は別に「○ランス書院」並みのエロを書きたいわけではないので。』
    私:「んー、個人的には「フ○ンス書院」並みのエロを自カプで読みたい私(笑)」
    こ:『う〜ん「フラ○ス書院」並みねぇ。でもきっとこの世界のどこかにあるよっ!』
    私:「かくいう私は「フラン○書院」文庫の類を一度も読んだことがなかったりするんですが」
    こ:『私だって読んだことありませんよぅ。あんな黒いエロ表紙、手にも取れないやい。』


    …表紙って黒いんだ。へー…(知らなかったらしい)
    …っという訳で(何が)、新幹線に乗る前に品川の本屋で探して買って読んでみました。探すのに苦労したため新幹線を1本遅らせたのは秘密です(笑)
    …中身は当然ノーマルな監禁モノで4Pだったんですが、
    「…BBAのメンバーったら4人だよなぁ……」
    …って訳でりなざう取り出して、参考にしつつSS書いておりました。グリーン車で寛ぎながら(笑)
  • 12:47到着。先発隊の人と合流。教授の先生とのアポは14:00〜16:00だったのですが、直前に連絡が入り14:45〜16:00になるとの事。いったい何をしに私らは…
    …とりあえず喫茶店で時間潰し。ちょこっとカルミア探索。うへー、なんか色々リニューアルされてるわー。
  • バス乗ってT技科大へ。相変わらず交通の便が悪いわ430円かかるわでもう。
    3・4系(C棟)の入口が自動ドアになっていてちょっと感激(笑)その他は見た目的にあまり変わってなかったような気が…。
  • 14:45〜会談という名の詰問(泣)いやいやもーもー、へろへろですわ。少しは社会に出て揉まれたせいもあってか、昔ほどの威圧感は感じませんでしたが(Z社のK関氏とかの方がよっぽど怖いわw)、経過報告含めいろいろ言われたり何だり。
    …お土産と称して、昔学生だった頃に科研費でやってた研究の成果報告書が出来上がったというので、1部呉れました。正直取り扱いをどうしようか考え倦ねてます(笑)
  • 会談終了後、一人残り校舎内探索。2〜3年じゃそんなに変わらんかなぁと思いつつ、自分の所属していた研究室に行ったら、昔研究発表したパネルが壁に掛かってて…

    …ちょぉーっとどうかなぁとか(笑)アレって確かM2?の頃に浜松で使った奴じゃないかなぁ……嫌な記憶が呼び起こされますわ(爆)
  • 18時過ぎに駅へ戻り、駅前精文館とかいろいろ見学。コムロードが1Fに来てるとかコミック売り場が3Fになってるとかいろいろ変わったなぁと。はなまるうどんも出来てたし。
    …西武が無くなってルー!!個人的にはこれが一番ショックかも…。既に建物も取り壊されてたしなぁ…。
  • 宿が取れなかったので日帰り。道中食べるお総菜類を買いにカルミア地下へ行ったら(昔は地下に食品売り場があったので、ごくごく自然に)、なんとべっくりアニメイトが出来てた(笑)
    …投げ売りとかしてたのでいくつか査収してきました。こうのさんへの貢物とか(笑)
  • そんな事してて新幹線に乗り遅れそうになったりしてたのですが、帰りのグリーン車では買った本を読みつつSS書きに耽っておりました。あ、もちろんヤマサのちくわ類は大量に買い込みましたよええ(笑)
    …どうかと思いましたが、案外有意義な一日でした。まる。

  • ほかいもの

  • イケナイ少年遊戯(2)esbooks
    …駅前精文館で購入。表紙はアレだが中身は半分くらい(?)♀×♂モノが入ってたりして……そんなのいらんわぃ

  • アニメイトで買った同人4冊。ゲーマーズヘブンの奴は只のエロ漫で個人的に楽しかった(笑)
    …あと同人ソフトの類。1本500円だったんでまぁ良いかなとか。

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第十四手:〆こみ錦

    …案外お気に入りです。月見臼茶(10日の日記参照)の、カイ様上体起こしバージョンという感じらしいです。なんで月見と言うのかというと「カイ様視点で見たレイたんのお尻を月に見立てた」とゆーことらしぃです。もっとよく月見をしようとすると〆こみ錦(絞込錦)になるんだとか。へぇーへぇーへぇー。
2004年4月15日(木) 酒と涙と男と女
  • 私は会議や打ち合わせには、大体りなざう(SL-C760)を携行し、議事録とかをせこせこと付けたりなんかしてたりするんですね。それに周りも慣れたのか、たまにメモ取らない時があったりすると「今日は忘れてきたんですか?」とか声を掛けられたりなんかして。
    …んで、今日は某社お偉方との会議だったんですが……えーっと、議事録ぢゃなくて、ベイブレのSS書いてました(汗)
    #ホラ、今日は営業の人も出てたから議事録作らなくて良かったしー(汗)

  • おぺらくんについて
  • いつの間にか突っ込まれてました。わーい、受け受けだっ!(殴殺)
    -----
    …nii.nさん(日日に森の下つゆ 04.4/13(火)
    >Operaでもセンタリングされてますよん。そういうページなんだと思ってました(笑)。

    …はやまさん(超ひま理論(nyaos.org/d――サーバが落ちるたびにタイトルが変わる日記) 2004.04.15
    >わたしも、 そう思っていました。
    -----
    …うわぁぁん。やっぱそうなんですかぁ…_| ̄|○
    …やっぱOpera入れて確認するのが早いかなぁ。うむ。がんばろう。(何を?)

  • 全く関係ないんですが、以前の職場でOperaのことを「おぺらくん」と読んでいた女性が居たのを思い出しまして。(今から思うとその人は腐女子だったのかなぁとか思いつつ)
    …じゃぁNetscapeは「ネットスケープ様」とかかしらん?何というか由緒正しい没落貴族の幼い後継者というかそんな感じが。
    …IEは「暴君」(笑)で虎視眈々と御曹司を狙ってたりとかね。暴君だから皆逆らえないとか人気がないとか。
    …そーすっと「おぺらくん」は…何だろ、DNA関係で最近羽振りのいい新興企業の御曹司ってー所か?(←何故にDNA関係っ?)
    …ってーとIE×Netscapeなんてゆーカプも成立するのかなとか何とか思ってみたりして。やばい、マイ設定でちょっと萌えた(爆)

  • ブラウザ戦争は終わっていない from カトゆー家断絶
    …↑なんてタイムリーな(爆)ネットスケープ家の分家(?)「火狐家」の話らしーんですが一度も使ったことがありませぬ。(ってえーかげんにせーよ)

  • 受け攻め度チェックfrom HK-DMZ+
    …やってみました。結果
    ---
    >なっくさんは 誘い受 です!

    >●誘い受の貴方は
    > ★性格★
    > 気配り上手の勉強家です。
    > 心が広く許容量もあるので、友人も多いはず。
    > 自信と気力も十分で、多少の障害も楽々と乗り越え、失敗も恐れずに我が道を突き進んでいくので、いつの間にか多方面で仲間や同志が多くなってます。
    > 好奇心も人一倍旺盛なので仕事以外の趣味や遊びの分野においても、研究熱心でエキスパートになる可能性を大きく秘めてます。

    > ★夜の性格★
    > 基本的にMに近い受けです。
    > 相手が何をすればイカせてくれるのかを熟知しているので、計算したプレイを展開させます。
    > 甘え口調や上目使いなどの自然にみせかけた誘いをかけて、快楽を貪ります。
    > 人にリードされるのを好むタイプです。
    > 
    >●なっくさんの前世は、お殿様です! 

    ---
    …工工エェ(´Д`)ェエ工工
    …↑で書いたのはあながち間違ってはおらんという事か……?(汗)
    …前世は殿様かー。小姓をたくさん侍らせたりしてみたい(笑)

  • 13歳少女の性転換を承認 豪裁判所from カトゆー家断絶
    …驚いたことに、コレは私的に「アリ」らしーです。工工エェ(´Д`)ェエ工工(しつこい)

  • エンジニアは職場でこう見られているfrom 自動ニュース作成
    …わかるよーな気がしなくも無いでつ(汗)

  • 簡単・使える!!「名付けと姓名判断」from 超ひま理論(nyaos.org/d――サーバが落ちるたびにタイトルが変わる日記) 2004.04.15
    …おっ、これはかなり面白そう。姓名判断とか好きなんですよねー私。

    • とりあえず本名で姓名判断をやってみた結果。
      ---
      >男性は行動力に富み、集団のリーダーとなる人が多い。ただ、野心が強く部下に過酷だと地位を追われる。
      ---
      …うーん。微妙に褒められているんだか貶されているんだかわからんな。
    • 別人格(SS書き用ペンネーム)で試してみました。
      ---
      >才能も実力も持ちながら目的に添わず浪費するために物事がまとまらず大成しにくい。
      ---
      …うっ、、言い当てられているあたりが何とも言えず。名前変えた方がいいのかしらん……(汗)


  • カイレイ四十八手シリーズ
    第十五手:本駒掛け

    …こっっ、これわっっ!!かなりやらすぃーー。ハァハァ〜。
    …ふと今思ったんですが、私が萌える体位っつーのが白日の下に晒されるだけではないかという気がしてなりませぬ(汗)

  • 姓名判断オマケその1。レイたん(「金李」)
    ---
    >よい人間関係を作り出し、社会的、経済的に自立して成功をおさめ、円満、長寿の人生を送ることができる。いわゆるツキのある大吉数。
    ---
    …結構当たってると思うなー。

  • 姓名判断オマケその2。カイ様(「火渡カイ」)
    ---
    >組織のリーダーとなる大吉数。自力で高い地位を勝ちとるが女性はとくに孤独になりやすい。才能もあり実力もあるが独善的になりやすく、結婚が遅れ、孤立しがち。
    ---
    …うわっ、何じゃこりゃ。そのまんまじゃないっすかっ?孤立しがちだとか組織のリーダーだとか……案外この姓名判断って信憑性があるのかしらん。

  • 実は今日、19時からこうのさん、安寿さんと3人だけで秘密のOFF会(ってーか腐女子OFF)だったんですが、書ききれないんで明日〜〜。
2004年4月16日(金) 第1カイ腐女子サークル設立検討準備カイ議
  • という訳で昨日のOFFカイの話。蒲田某所19時集合で安寿さん、こうのさんと待ち合わせ。今回は腐れ話をしまくるだけのOFFという事なので、あまり腐っていない宮舞氏、二郎姉氏は欠席(ってゆーかある意味代表者会議ですな)
    …こうのさんは17:30に蒲田到着して、そのままアニメイトへ直行し集合時間まで徘徊していたそうな。さすが腐の先端を歩み続ける方ですわな(笑)

  • んで集合後「藁藁」で飲み。詳細を記述するのは憚られますが、とりあえず

    • 「スパコミの打ち合わせ(カタログチェック)」
    • 「サークル設立準備」
    • 「さいきんのお気に入り」
    • 「今までの男性遍歴」

    …あたりの順で話しをしたかなぁとか?
  • カダログチェックではこうのさんが「ハガレン多っ!」と叫んでましたが、5/2はサークル参加すると言っていたので今度はどのジャンルですかー?と聞いてみたら「…ハガレン」だと(汗)
    #しかもこうのさんのメインジャンルは最○記だしなぁ……いいんだろぉか。
    …ちなみに私のメインは数サークルって所か?地雷を踏まないように気をつけねば…。
  • サークル設立準備は、「設立したいっ」と言うこうのさんと、「あんたらとやるのは嫌っ」と言う安寿さん、に「面白そうだからやってもいいよー」という私(笑)
    …とりあえず次回まで保留。サークル名を考えることが何故か宿題に。
  • さいきんのお気に入りは安寿さんの独壇場。私はベイ(カイレイ)だし、こうのさんは最○記(浄三とか言ってたかな?)なので専門化しちゃってるんですが、安寿さんは守備範囲がものすご〜く広いので(汗)、最近のお気に入りは「幻想水滸伝3」だとか(あとハガレン?)
  • んでここで時計を確認したら21時近くだったのですよ。
  • んで、今までの男性遍歴の話になって、これが盛り上がること盛り上がること。実年齢は差が数年あるけど、同人世代的には結構似通ってる所があったりして。以下覚えているやりとりのみ抜粋。

    「私は…(小声で)魔王伝」
    「(速攻で)せつらとかっ!?」
    「そうそうっ!!(喜)」
    「当時星矢とかやられてたサークルさんに、魔王伝やられてた方多かったような…」
    「そうっv既刊に載ってたり…ってアナタ星矢の頃からなの?」
    「ええ、私、最初は一輝×紫龍だったんですよー」
    「えー!?何で何で〜?」
    「いやー初めて買った本がコレだったのですよ。選んでる暇が無かったといいますか」
    「あー、北海道だしねぇ」
    「ええ。こゆうのを買う中1(小6かも)男子というのも世間的には如何なモノかと思うのですが」
    「(爆)」
    「星矢はシャカ×一輝だったなー」
    「あー、王道だったんじゃないんですか?」
    「いや王道なのは王道なのだけどある意味ソレしかありえないから」
    「ふむふむ…」
    「私はカミュ×ミロが良かったんだけど、世間的にはミロ×カミュだったのでミロ×カミュということになってまーす」
    「なってますってどーゆー事ですかっ(笑)」
    「だって当時は逆カプなんて言い出せないような恐ろしさがあったのよぅ」
    「あー、確かにねぇ…」
    「なので同時進行で一輝×氷河もやってたの〜」
    「ほほーぅ」
    (暫く「あの当時の王道は何だったのか」という話を延々と)

    「その後ですか…?うーん、トルーパーの当麻×征士
    当征っ?征当じゃなくってっ??」
    「ええ、当征でしたよっ」
    「えぇ〜〜〜!?(驚)」
    「そっそんなに驚かれることなんですか?」
    「だって、当征ったら王道の逆だよっ!?」
    「そうだったんですかっ!?(驚)」
    「うん。だってサークルとか少なくなかった?」
    「………うん」
    「(爆)」
    …1x年目にして知る事実(笑)

    「その後は?」
    「後?」
    「えーと、そんなにハマって無かったんですけど、グランゾートの大地×ラビかなぁ」
    「えっ、ひょっとして紫宸殿!?」
    「ですです〜〜」
    「この人全部持ってた筈よ」
    「へぇ〜〜」
    「あの当時、買うのが大変だったのよ。何時間と並んで、それでも買えなかったり…」
    「だよねー。私1冊も持ってないもの」
    「そういや私も大学時代に友達になった人が紫宸殿押さえてまして、一通り読ませてもらいましたわー」
    「絵がキレイなのよねー」
    「そういやハリポタ本とか出してましたよね」
    「えぇっ?そーなのっ!?」
    「ええ確か」
    「誰かっ!誰か買わないっ!?」
    「(笑)」

    隣のテーブルに居た若者っぽぃ男性客が「ハガレンって面白いよなー」という事を言っていたのが聞こえたので話を振ってみた。

    「皆様的にはハガレンはどうですか?」
    「ハガレン?ロイエドのコスプレが多くてっ!」
    「いやそーゆー話じゃなくて(笑)」
    「私わねー、大総統×エドがいいのー」
    「だっ、大総統っ??」
    「そっ。でも聞いたら大総統って60歳だって。それで怖くて7巻まだ見れてないの」
    「(笑)」
    「大丈夫だと思いますよっ」
    「そういやキミは?」
    「え…言わないと駄目っすか?」
    「うん」
    「えーとえーと……(小声で)エド×アル
    エドアルぅぅっっっ!?(驚)」
    「どっ、どーやって”する”のよっ!?」
    「いや確かにあの鎧だと無理なんで(笑)、小さい頃限定ですよ」
    「はぁー」
    …って事を叫び続けてたら隣のテーブルの客帰りましたよ(爆)

    その後に皆でカプ遍歴を書き出してみることになり、ずらずらと……。
    いやー、理由あって公開することは憚られますが、人に歴史有りとはよく言ったモノで……(汗)

    「これってアンジェ?」
    「です。お子様守護聖が良かったんですよ〜」
    「私はリュミオスかなぁ」
    「あーでも確かにそういうの好きそうですよねー」
    「お互いにわかりやすいね〜」

    「犬夜叉ではねー、殺生丸様がいいの」
    「私はイヌミロですかねぇ」
    イヌミロ……弥勒って事?」
    「ですー。セツミロでもOKですが」
    「あるの?殺生丸様出てくるのっ?読ませてっ!!」
    「(笑)」

  • こんなよーな話を延々としていたり、こうのさんの『浄×三に人生を尽くす』発言が飛び出たり、私の現カプ(カイ×レイ)がとうとう暴露されてしまったりと、もう誰にも止められない状態で。
    …気が付いたら、いつの間にか深夜1時を過ぎていたという恐ろしい話(笑)
  • えー、「こんな狂った話を私もしてみたい〜」という方はこちらまでご連絡ください(笑)
  • お陰で今日は仕事にならなかったわ…。

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第十六手:イスカとり

    …ちょっと説明ではどういう体位か想像つかなかったので、ちょと細部は端折ってます。(調べてる時間も無かったし)
2004年4月17日(土) numazuへの道
  • 全文検索システムのことではなく、静岡県の地名です。(いや確かにいい加減nackworld.comにもnamazuを入れて全文検索とかしたいんですが、未だにtelnetの解放がされてないのでどーしてやろーかと思案中で)
    …法事に誘われて(?)行ってきました。アクティー乗って熱海まで行く時にデータイムグリーン料金回数券使ってグリーン車乗りました。新幹線に続き、グリーン車付いてるな…。
  • 基本的には法事の後、志摩津という所でお食事だったのですが、「夕日が見える」と謳うだけあって、景色は凄かったです。昼間に行ったのでアレですが、夕方だと綺麗なんだろーなー。料理はどれも美味しかったですよ。
    …ちょっと量が少ないかな?という気もしましたが
  • 終わった後、沼津のヨーカドー(の下のロッテリア)で時間を潰したり(SS書いてたw)しつつ、熱海まで出て、グリーン車で帰りました。(帰りの車中ではSS書いてた)
    …小旅行ですが、一日中スーツで居なければならなかったのがちょと辛かったなーとか。

  • はやまさん(nyaos.org/d――サーバが落ちるたびにタイトルが変わる日記(2004.04.17))より
    ---
    >諸悪の根源は、<center> タグかも。こいつが<table>タグの中の文章にまで影響を及ぼしているかのように見えます。
    ---
    …ご指摘ありがとうございます…m(_._)m…やっぱりそう思われますか?私も手元環境ではソレが原因っぽく感じてはいたんですが、修正箇所が多くてスクリプト書くのが面倒だったのですよぅ。なんとか簡単な方法で逃げられないかなーと足掻いている最中でして。←Ruby勧められたりして(汗)

  • 3強並立、将棋戦国時代毎日新聞
    …MSNと組んだ途端にサーバが調子悪くなったりと、お約束のギャグをかまし続けてくれますが、とりあえず将棋のページは残っていてくれたのでホッとしております。
    …今までのタイトル戦の歴史を振り返りながら、現在の3強時代をわかりやすく解説しています。「永世」を名乗るための条件とか、結構面白いです。

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第十七手:横笛

    …「駅弁ファックの横に寝た版」ってまんまですなー。
    …ちなみに駅弁ファックってゆーのは↓な奴です。カイ様にはがんばっていただきたい(汗)

2004年4月18日(日) ふとした疑問
  • そういえば私も何気なく「SS書いてます」とか使ったりしてたんですが、SSって何なんでしょぉか…(汗)
    …SSといえばセガサターンしか出てこない私。せーがたーさんしろぉぉ
    →googleさんにお伺いを立ててみたところ、「ショートストーリー」「サイドストーリー」「即興小説」などの意味があるらしい。いわゆるFanFictionと同義でいいのだろうか…

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第十八手:燕返し

    …なんか聞いたことあるぞ?メジャーな体位という事ですかしらん。
    …はぃ、ツボです(笑)

  • 終わったわけではなかった――Netscape新版リリースへITmedia
    …Netscape7.2が出るという事ですか?それはちょっと興味ありますな。いい加減Mozillaへ移行した方が良いんでしょうが、職場環境(特にWin環境)ではNetscapeブランドが役に立つときもあるもので。

  • 買った物とか全く出してなかったので過去の清算。

  • 週刊ファミ通800号達成号エンターブレイン
    …まぁ、なんと言いますか。おめでとうございます(遅っ)個人的にはゲームトリビアが見所だったかなぁとか…。
  • Role&Roll Vol.5新紀元社
    …ソードワールドRPGのリプレイが掲載されています。タイトル見て「猫アレルギーとかいう話じゃないだろーなー」と思ったらそのまんまで何というか…(汗)
  • 電撃レイヤーズ Vol.3メディアワークス
    …表紙が「こう」だとつい買ってしまいますわな(笑)PSOのコス衣装とか色々載ってて、すごい世界だと思いましたええ。
  • Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ!UnixUser
    …まだ開けれてないんですよぅ〜〜(泣)



    …書くの面倒くさくなったので写真のみで(汗)
2004年4月19日(月) switch!
  • さて、暇を見つけてはベイブレSS書いてたりするんですが、なんつーかこう「こりゃ引かれるわ…」という内容に成り下がりつつあって公開するのが憚られます(笑)
    …ってーか一般の夢見るカイレイお嬢さま方…がどんな嗜好の持ち主かがよくわからんのですが…それでもヤバいような気がする……
    …2chに投棄してみようと思ったけど、ベイ801スレって今無いのよね……立てても流れるだけのような気もするし…。
  • <switch>
    …ってーかさ、どうでもいいんだけど、フ○ンス書院文庫を参考にして、レイ陵辱シーンばかり25kb程出来たんだけどさぁ、それでも未だにレイに挿れられないウチのカイ様ヘタレすぎじゃない??(誰に聞いてるんだ誰に)
    …まあそれはマックスが勝手に動いてしまって収拾がつかなくなってるってのもあるんだけどさー、もう何がなんだか…いつ終わるんだ……?
    </switch>

    カイレイと、ちょっといい毎日

    #特に東電以外の地域の方、相変わらず扱いに困るネタでどうも済みませんm(_._)m

  • “性教育”に熱心なあまり?中3男子と計5回zakzak
    …各報道を見てると、実名を出している所と出していない所があって、差は何なんだろうと思ったりするんですが、毎日新聞時事通信は実名、badi.jpJGNは匿名。↑のzakzakは匿名で書いておきながら文中で「成田容疑者は」と実名出してたり(笑)
    …んでコレなんですが、どこからバレたんでしょーかねぇ?黙ってればバレないような気もするんですが……どかからアシが付いたのかなぁ……。
    …ちなみに上記JGNの記事には「児童買春禁止法」の説明が載ってます。ちぇっくちぇっく(ぉぃ)

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第十九手:こぼれ松葉

    …これ、ちゃんと服を脱がせてやった方が良いかなぁ……でも服着せるの面倒なんだよね…(苦笑)
    …そろそろ撮り溜めたストックが尽きてきました。また撮影しなければ。

  • 某カイレイサイト管理人様に送らせて頂いたメールのお返事のお返事を頂いてしまいまして、再度わたわたしております(汗)
    …ツボな設定や発言があって、個人的にすごくお気に入りで、リンクを張らせて頂こうかなと思い、メールを送ろうとしてふと考えました。

    「nackworldにリンクページって無いよ!」

    …ぁぅゎぅ(焦)早速作ろうっと。SS公開用のページも用意しなきゃなー。(公開する気なのかっ?)
2004年4月20日(火) はんぎゃっ
  • 般若心経→はんぎゃ→はんぎゃ摘みという謎な連想を繰り広げる私の脳の構造が知りたいと思う今日この頃。
    …ちなみにはんぎゃ摘みが何だかわからない人はこちらのAA(下から4つ目くらい)「はんぎゃ摘み」欄を参照に。がくっとしてるー♪(笑)
  • どうでもいいんですがソレの関係で、「はんぎゃ」を言い始めたのはレイだったなーと記憶のリンクが出てきまして。ベイのレイたんが食べることが好きだという設定は、無意識のうちに「うる星やつら」の世界が関係しているという事か?
    …なっ、なん(略

  • 特集:どんなマンガにも読者はいる!コミケット準備会代表・米澤嘉博from カトゆー家断絶
    …こちらが米澤代表です>宮舞氏
    …「コミックマーケット」で小説を売るのはある種矛盾だと思うんですがどうなんだろぉ……やってましたが……(汗)

  • 白泉社コミックス1巻の一部が試し読み可能に!from カトゆー家断絶
    …いやー、案外良いかも。PDFとかじゃないのも良いです。(画面一杯にWindowが開くのは如何なものかと思うが)
    …「超心理現象能力者 ナナキ」とかちょっと欲しくなった(笑)#「元々買うつもりだったくせに何を言う」とか言われそうだなー。
    …これって例えば本にICタグとか入れて、手持ちのPDAで認識できればコミックスが試し読みできる、とか、購入することが認証できれば1冊丸ごとPDAで読める、とかなってくれれば面白いかなーと思うんですが私だけだろうか…。

  • 専門特化で生き残りをかける大須電気街from カトゆー家断絶
    …最後に行ったのは学生の頃だからもう数年も前ですねぇ。確かあの頃はツクモが進出し始めて、そういう流れができつつあるような状態だったとは思いますが……。ZOAとか出来たお陰で大須まで行かなくても入手できるようになってたからなー。どこも大変という事で。

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第二十手:菊一文字

    …ちょっと違うアングルから撮ってみた(笑)
    …まぁある意味王道と言う話もありますが、微妙なトコロですわな。入れやすいのは事実なんでしょーけど……。(何を言ってるんだか自分でもよーわからん)
    …ストックが無くなったーー!今日こそは撮影せねばっ。

  • 仕事で使うので「ル・クローン」の借用申込書を書いてみたりして。
    …りなざう関係の仕事をやれるようになって、幸せなのか不幸せなのか微妙なトコロ。
2004年4月21日(水) 嗜好の変化
  • ひととおり書き上がったので、昔から(一方的に)親しくさせて頂いている方にSSを送りつけて、見てもらいました。(メール送るのも3年振りくらいなのに我侭聞いてくれてありがたう。今は何のジャンルやってるのかなぁ…)
    …返事が戻って来まして、一言。

    >……何があった?

    …なっ、何と言われても(オロオロ)…昔と嗜好が違うとでも言いたげな感じで、考えすぎかしらん。
    ……まさか同人から足洗ってるって事は無いだろうけどなぁ……?

  • という訳でSS公開用サイトを見切り発車しようとしております。本当にいいのかっ?という気はするんですが、せっかくだし(笑)
    …んで、以前トラブってたのでスタイルシートのお勉強してました。今回はHTML部分とCSS部分をちゃんと分離&非推奨タグ不使用、というような方針で行こうかなとか思っております。何事も修行と。

  • ってーか、そうするとこのサイトは一体何なんだろう、という疑問が益々(汗)
    …過去に言われた事を紐解けば
    ----
    >管理者が男のような女のような、よくわかんないけどPC系に強そうな腐女子がやってるサイト
    --
    >そもそもOS/2という単語が出てくる時点で男だと思うんだけど、日記の内容を考えると余計に悩む
    --
    >カイレイ(ベイブレ)好きな人でOS/2ユーザって世界に何人居るんですか?
    ----
    …などなど、様々なお褒めの言葉を頂いた覚えがあります(褒めとらんわっ!)…認知的不協和理論という感じですか?(謎)
    ……はい、自己紹介的ページが無いからですね。混乱させてしまってすいません(汗)

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第二十一手:八つ橋

    …ストックが無くなったので昨日更新が出来なかった、というのは秘密ですが、こういう事やってるのをリアル友人には知られたくないですねぇ〜。ってーか「ベイ」自体の知名度というのは世間一般では如何ほどなのか?(汗)
    …生八つ橋とかあの辺と何か関係があるんだろーか?
2004年4月22日(木) 臨時腐女子サークル設立検討準備カイ議
  • という訳で昨日は飲み会でした。こうのさん、安寿さん、宮舞氏、二郎姉氏、私。
    …ってーか二郎姉氏は腐であることを認めたがりませんでしたが、サンクチュアリという言葉に異様に反応した時点で既に負けだと思いました(笑)

  • 『囚人である』 ことと 『オフィスで働く』 ことの違いfrom 自動ニュース作成
    …確かにこの条件の比較だとオフィスで働くのやってらんねーよなー(笑)

  • Linux版初の音声読み上げソフトが登場MYCOM PCWEB
    …仕事で使いそうなのでメモ。ドキュメントトーカーfor Linuxとか書いてあるなー。歌を歌わせたりできるんでせうか?(Windows版にはそういう機能があったような気がする)

  • "コナミネット DX"で『ときめきメモリアル Girl's Side ぱずるだま』が配信開始!from カトゆー家断絶
    …案外売れてる(ってゆーか小銭をちゃんと稼げる)コンテンツだと聞いてはいますが……周りの誰かがダウンロードしてくれないかな…そんなワタシはPHSユーザー(笑)

  • DDIポケット、待望の新型AirH”PHONE「AH-K3001V」ケータイWatch
    …えあえじほんキター!11万画素ってゆー辺りにちとアレなものを感じますが、Web上に載っけるだけなら240x320のサイズは理想的かも。10ヶ月経ってないけど機種変更できるかな……駄目なら一度宮舞氏に契約して貰って、速攻解約&機種変更というコンボで…(汗)

  • はじめる?IPv6〜Windows、LinuxでIPv6しよ!〜from HK-DMZ+
    …さいきんこんなんばっかだな〜(笑)
    …安寿さん(書店勤務)によれば「萌え萌えうにっくす」は売れてると言ってましたが……。ドジョウは何匹居るのだろぉか??

  • 「沈黙のシールドマシン展」from /.jp
    …こっ、これはかなりそそられます。ってーか実物見たことないし。虎ノ門かー、明日仕事の合間に行って来ようかなぁ…(苦笑)

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第二十二手:御所車

    …「横櫓」とも呼ばれるらしいですが、この角度から見るとビミョーに間抜けだ(汗)
2004年4月23日(金) 少年よ大使を抱け
  • なんか想像するとリアルすぎて鬱になりますな(笑)
    …本当は「大志」ですが、googleさんだとそこそこ引っかかるあたり……。

  • 「ル・クローン」届いた〜

    …まだ開けてませんが、こういう開発環境もアリなのかも知れませんねぇ。機種に非依存で作れるという話ですが。インストールする時間がナイノヨゥ。

  • 詩人は早死する傾向があるらしいfrom カトゆー家断絶
    …最近流行りの詩人ネタという訳でもないんですが、やっぱり何故か注目してしまいます(苦笑)……くっ、恐るべし『詩人の恋』。
    ---
    >詩人は自虐的になったり、自己崩壊しやすい場合がある
    ---
    …だそうなので(いや当たってると思うんですが)、やっぱりいろいろ大変というか苦労するんだろうなぁと思いますよ〜。って誰に向かって言っているんだ私わ(笑)

  • PC−9801ゲーム リバイバルコレクションfrom 自動ニュース作成
    …欲しーい、がっ、こんな表紙では要らぬっ(笑)

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第二十三手:浮橋

    …結構好みですコレ(笑)
2004年4月24日(土) dual personality
  • 二重人格、を英語ではこう表記するそうです。そのまんまですね。
    …私?ええ、双子座ですから(笑)

  • 穴潜り
  • という訳で沈黙のシールドマシン展宮舞氏と行ってきましたー。虎ノ門に13時頃着いたんですが、既に長蛇の列……看板には90分待ちと書いてあって、どこぞの人気アトラクションかと思われる盛況ぶりでした。
    …90分待ちましたよええ。私は並ぶ気がなかったのですが…宮舞氏が……。
  • んで待って待ってようやく入場。ヘルメットと手袋を貸してくれました。(手袋は最後に持って帰っていいと。太っ腹〜)
    …階段を降りて地下へ。路が1つしか無いので、上下で衝突回避するように連絡取り合ってました。CSMA/CD?(違)

  • …地下はひんやりとしてて涼しかったです。色々機械を見れるようになっていて、下手なアトラクションよりよほど楽しめました。

  • …工業用エレベータに乗り地下へ。シールドマシンとご対面。日○造船なのかー。
    …実際に下に降りて触れることもできました。おっきかったです。

  • …別の横穴だそうで。途中まで歩きましたが、案外快適でした。
  • とりあえず一番萌えだったのが、集中制御室のPC群だったりして。だめぢゃん

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第二十四手:裾野

    …なんか微妙に違うポーズな気がする…(苦笑)精進しないといけませんねー。

    (Switch!)
  • チャットチャットの味の素(謎)
    …某カイレイサイト様で開催されたチャットに参加してしまいました〜。数年ぶりなので緊張しまくりで。参加メンバーも物凄く豪華な方ばかりで舞い上がっておりました。
    …気付いたら夜の3時でした。チャットで夜更かしなんて学生時代以来だわ……。
    …失礼な事を口走ってしまわなかったか、それだけがものすごく心配です……(汗)
    (/Switch!)
2004年4月25日(日) カイレイでHって少ないとか
  • 昨日のチャットでカイレイ話が沢山できたので、いろいろSSの妄想ネタが沸き上がっております。荒野を開拓しつつ先へ進んでゆくのが醍醐味ってもんでさぁ(謎)
    …草一本すら生えない状態になったりしてな(笑えません)
  • とりあえずBBA家族ネタとかいいかなぁとか…夜の生活が中心になりそうでアレですが、とか…(苦笑)
  • という訳でネタ仕入れるために、オープンしたばかりのBOOK-OFF蒲田店で100円の本を色々と物色。
    …どうしてもやっぱそういう系を中心になってしまうのは致し方なく。

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第二十五手:本茶臼

    …この辺からレイたん上位ポーズが続くらしい。レイが主導権を握ってカイを……カイ様喜びそうだなぁ……ってウチの火渡氏はどういう性格付けなんだろぉか(汗)

  • 少女そっくりの少年に…from ミネラル魚田のマンマンタイムス
    …勿体ない…(え)

  • フロリダに「ゲイ専用ホテル」?from ミネラル魚田のマンマンタイムス
    …「ゲイだから」と宿泊を断られるというのはよくありますが、「ゲイじゃないから」という理由で拒否というのは珍しい気がする……ってーか初めて聞きましたよ。

  • アメリカで同性の結婚を認める自治体が無くなる!?RainbowNews
    …最高裁判所で合憲・違憲の判断が下るまでは保留という判断をしたらしい。

  • 明日は会議とか何とか色々々々あって、今から鬱…。
2004年4月26日(月) 飛鳥浪漫
  • 最近、四神関係のモノを見るにつれ、「カイレイだー♪」と言い放ち周囲を引かせている今日この頃ですが皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。
    …ってーか昨日、アタック25を見ていたんですが、回答席が4色じゃないですか。
        

    …もうおわかりですね?

    カイ

    (朱雀)

    マックス

    (玄武)

    レイ

    (白虎)

    タカオ

    (青龍)

    …を想像してひとりで萌えておりました(笑)
    …どうでもいいんですが、アタック25 パネル獲得のルール説明なんてページもあるんですね…。参考にして貰おう(何を?)

  • 「高松塚」の再来遠く…キトラ古墳切手が大量売れ残り読売
    …という訳でキトラ古墳切手とは何か?を探してたら、
    ---
    >記念切手は、キトラ古墳に描かれた朱雀(すざく)と白虎(びゃっこ)を図柄に採用
    ---
    カイレイ切手!?郵政公社公認っ!?はぁはぁはぁ……。通販申し込めるのかしらん…?

  • 人はなぜ萌えるのか?from カトゆー家断絶
    …あまり細かく読んではおらんのですが、萌えの定義
    ---
    >「えもいわれぬ昂揚感と共に胸がしめつけられ、切なさと苦しさ、あまりの可愛さに煩悶することである」
    ---
    …には同感。言い当てられてますなー(異論はあると思うけど私の場合はコレにかなり近い)
    …日本語ってムツカシイなー。

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第二十六手:忍び居茶臼

    …上から見るとただの「抱っこ」に似て無くもなく。それはそれでハァハァしなくもなく(笑)
    …無駄にお姫様抱っこに憧れる私。浪漫ですよねぇ〜。
2004年4月27日(火) 接待
  • 久々に終電が無くなるまで接待してました。帰りタクシー乗ったら気持ち悪くてリバースしそうになりました……(汗)
    …この経験を何かに生かせないかなーとか色々と考えてはいるんですがねぇ。カイレイではさすがに酒飲ま(め)ないだろうし(未成年です!)。…カイ様はいけそうですが(笑)やるとしたらジンレイか?(え?)

  • TurbolinuxでWindows Mediaファイル再生可能にITmedia
    …PowerDVDバンドルの話といい、最近TurboLinuxがやる気出してますね。
    …やる気があるのかやぶれかぶれなのか何なのかはアレですが、まー、面倒くさいから買うという手はアリかもなーとか。

  • ヒポカンパスはテトリスの夢を見るかx51.org
    …確かに"ぷよぷよ"ばかりやってた頃は夢の中でも"ぷよ"が落ちてきた気がするなぁ(笑)
    …そういえば「天才!ヒポカンパス」とか好きだったんですけどねぇ〜。"東京臨海高速鉄道臨海副都心線"(現在の"りんかい線")はこの番組で覚えました(笑)
    …どうでも良いですが、先週の土曜日から始まった「脳内エステ IQサプリ」はけっこー好きです。やや「マジカル頭脳パワー」の初期に似た問題雰囲気もありますが、右脳が鍛えられて?良い感じです(笑)

  • 精霊が少年を割礼する インドネシアx51.org
    …へぇ〜〜。まぁ、そういう事もあるかな、という事で(笑)

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第二十七手:宝船

    …コレはあまり(漫画とかでも)見たこと無いポーズですねー。
2004年4月28日(水) 再接待
  • 連チャンはキッツイー。酒飲めない(のに飲まされる)から余計に辛いですわ。
    …カイ×レイでセクハラでアルハラっつーのはどーよ?(だから奴らは未成年だと小一時間…)

  • 「萌え・萌え」「十人十萌え」の不思議語from カトゆー家断絶
    …「キャラ萌え」とかいろいろ派生語(?)がありますよね。
    …でも「十人十萌え」とはいえ、バリエーションの多さは腐女子の方が多いような気がするのは気のせいか??

  • セガ、PS2「SEGA SuperStars for EyeToy」を発表from カトゆー家断絶
    …やはりこんな事考えるのはソニックチームですか。こういうアイテムには喰いつきそうな気がしましたがねぇー。
    (ただ単にセンサー部分を変更して焼き直しただけじゃん、という話もありますが…)
    …バーチャ入ってるようだし、買うのかな?>宮舞氏

  • PS2/GC『バーチャファイター サイバージェネレーション 〜ジャッジメントシックスの野望〜』from カトゆー家断絶
    …ますます、シェンムー+VF+αの様相を呈してきましたが……宮舞氏は既に購入決定らしいしなぁ(笑)
    …そういえばシェンムー3の話もありましたが、さて?

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第二十八手:乱れ牡丹

    …個人的にMFT(マイフェイバリット体位(笑))だと思います。こういうの、イイっすよねぇ〜。
    …いつの間にかもう半分過ぎてるんですねー。継続は力なり、とは言ったものの……こういう力のかけ方もどうよ?とは思います正直(汗)

  • 本当に米国でbeybladeやってるんですねー。ABCとやらで朝7:30からだとか。
    …行く機会があったら逝ってこよう。ってーか英語版のDVD通販しようかな……。

  • refererの文字列を何とかしたいなー、と思っていたところ、偶然、「Referer-kit 2002chapuni.comというものを発見。たぶん、Jcode.pm UTF-8 Refererあたりで調べてた時に見つけたんだと思います。
    …導入してみました。nackworld.comにJcode.pmは入って無かったので、銀河メールを設置した時にユーザ領域にJcode.pm入れたなー、というのを思い出しながら設置。
    …おおっ!ログが日本語化されたーー!すげー!!
    …んでもいくつか未対応(当時と検索環境が異なっている等)あったので、いくつか検索サイトを追加してみたり、デフォルトの出力文字コードをSJISにしてみたり、色々。
    …UTF8の文字判定に失敗することがあるっぽぃので、getcode()で判定できなかった奴はとりあえず'utf8'決めうちでやってみたり。(googleさんは「エンコードがUTF-8だよ」、とか伝えてくれるからまだやりやすいけど、MSNあたりから来る奴は…)

  • 2002年2月10日放送の「中学生日記」from From dusk till dawn (4/26)
    …もう何がなんだか。たしかにこのあらすじだと「そこで」が何の意味も持ってないよなー。N○K技研にこんど行ったらアーカイブズで見られないか調べてみよう。
2004年4月29日(木) ベイオンリー
  • 今年年末付近にかけて開催されるような動きがあるようで、現在アンケートを行っている最中のようです。
    …↓詳しくはこちらで↓5/1までらしいです。
    ---
    東京ベイオンリー・イベント開催日についてのアンケート胡椒筐々
    ---
    …開催されるのであれば喜ばしいなー、という業務連絡でございました。
  • 別にもアンケートを取られている所があるんですが、リンク貼って良いかわからなかったので書くのは保留中。アンケートには答えるつもりですが。

  • 此処の存在がPSOお友達関係者にバレている模様(汗)
    …まぁ、そういうことであれば。旅は道連れと言いますし(爆)
    (リアルに知られるのは結構アレですなー)
    …他にもなんか色々バレてそうな雰囲気。なんとゆーか、リアル知人関係ではアレだのぅ…(謎)

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第二十九手:織り茶臼

    …なんかコメントが何も思いつかん。飲み過ぎたかな……さすがに週3回はキツいっすわー。

  • 出張サポート
  • という訳で、安寿さん所へLANケーブル設置とか何とかいろいろやりに行きました。12時にいるものように蒲田のハーゲンダッツ前で待ち合わせで。
    …相変わらずこうのさんが遅刻。これまた相変わらずアニメイトのレジに並んでいたからだそうで(笑)
  • とりあえず「洋麺屋 五右衛門」で食事。初めて入るんですが案外おっけーでした。昼パスタは相性がいいというのもあるんでしょうが。
    …なんかいちばん奥のテーブルだったので、3人で「○の楔」の話をしまくってたような気がするのぅ……
  • 川崎まで出てヨドバシで物品調達。LANケーブル数本調達。安寿さんはヨドバシ好きだということで、お仲間発見(喜)
    …FAX付き複合機とかいろいろ物色。やっぱブラザーのがLAN付いてていいかなぁとか……。
  • 安寿さん家へ移動。安寿さん、こうのさん、私の関係が何なのかという事を安寿さんのお母様に指摘されて、笑うしか無かったり。(誤解を恐れずに敢えて言えば「腐」ですか?(笑))
    …屋内配線をいろいろと。途中、LANケーブルとハブも必要になりそうだったので安寿さんの弟さんに買ってきて貰ったり。申し訳ないです。m(_._)m
  • 各部屋にケーブル配置し、作業はつつがなく終了。19時に蒲田へ出て、前回同様「藁藁」へ。
    …だからどうして19時に入ったのに出てきたのが26時ですか(汗)
    ……もう何というか、途中で確認して22時だったのは覚えてるんですよ。んでそれから大した話をしたつもりは無いのにいつの間にか……。全員がまだ24時前だと思っていたので、時計見なかったらもっと滞在していた可能性が高いですわ(汗)
  • さすがに話は覚えておりませんが、昔の話が多かったような気がするなー。グリーンウッドが是か非かとかなんかもう色々…(笑)
2004年4月30日(金) さくらんぼ
  • という訳で瀬能氏が「カイレイSONGなのです〜」とハマってるっぽぃので若干聞いたり調べたりしてみたりするテスト。
    …んー、確かにGO-BANG'sっぽぃ感じがするなぁ。CCCDらしいけど調達してみようかな……?
  • 同じような感想を持った方ちぼいのたわごと(2004-03-02)も居らっしゃったようで、まぁまぁ正しい認識という事で良いのかなぁと。
    …それよりも上記日記で知ったのですが、フレッシュミュージシャン 2001年12月のアーティストusen440.comのページの一番下!!うわー、相方の人どうなったんだろう…気になる……。

  • えー、googleさんでさくらんぼを検索してみたんですが、CCCDの「さくらんぼ」よりも先に「さくらんぼパクリ疑惑FLASH」の方が上位に来るというのはどうかと思いますが>googleの中の人
    …まぁ確かに頷けなくもないんですが(笑)

  • なんかOS2.jpが不調?朝からそうっぽぃけど…。
    …暇だったのでexcite翻訳かけてみた(笑)
    ---
    このページは内部エラーにより表示することができません。
    あなたがこのサイトの管理者である場合、訪れてください、その Xoopsトラブルシュート・ページ 援助のために。
    エラー[Xoops]:ファイルE:¥www.os2.jp¥クラス¥データ・ベース¥databasefactory.phpの中のデータ・ベースに接続するのにできない、34行目
    ---
    …夜には治ってたみたいですね。お疲れ様です>OS2.jpの中の人

  • 夜、宮舞氏らと飲み→カラオケ。週4日ではもう何が何だか訳分からず。
    …さすがにきっついので土日は休む予定。月からは通常通り出勤だし(汗)

  • カイレイ四十八手シリーズ
    第三十手:時雨茶臼

    …なんかバーチャファイターのリオン技に似て無くもないのですが、コメントお願いいたします>宮舞氏#あとでコロサレそうだ(汗)

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42