NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2004年7月1日(木) DNA
  • 朝っぱら母親が電話を掛けてきまして、こちらとしては近況報告等いろいろと話はあったのですが、開口一番『×××(BL雑誌名)がまだ出てない』などという台詞を吐くのはどうかと思います>母上様
    …んでついでとばかりに質問。一昨日のバカ本(BL版キューティーハニー)の後ろの広告にこんなことが書いてあったので、

    …ちょっと興味を持ったので、「『三日月のユウウツ』って本、知ってる?」と聞いてみたら、「持ってるよ、猫と医者のやつでしょ」と即答されてしまいました(汗)
  • とりあえずこんど借りることに。親の因果が子に報い(?)
    …とりあえずこんなんらしい白泉社
    …母上……一年半も前のことなのに内容をよく御存知で……(涙)

  • どうでしょう
    カテキター。

  • 水曜どうでしょう サイコロ3〜事実神経完全破壊〜前編/後編 完全版HTB
    …ローソンさんで回収してきました。まだ見てないんですが、1本丸々サイコロなのでこんどサイコロ好きな人と見ようかなとか思ってます。布教活動。
    …ちなみにtvk(テレビ神奈川)での放送は7/9から再開でこざいます。時間帯も曜日も変更になり、7/9(金)22:00〜、「クイズ試験に出るどうでしょう(3)」です。
    …7/10にはテレビ朝日で新作が放送開始だし。7月に入って怒濤の展開だなぁ……(汗)

  • 汚腐カイ
  • 夕方から蒲田の土間土間に拉致られ(汗)
    …こうのさん、安寿さん、二郎姉氏、私の4人。毎度毎度相変わらずバカ話をしていたような気がいたします。
    …なんがシュナ源とかそういう話をあーいう場所でしてて良かったんだろぉかという気もしなくもなく(汗)
    …私の場合、8月よりも9月のオンリーの方がけっこう大事だったりするんですがええ。金使うよなぁ…。

  • 明日はがもう?という所へ出張した後とんぼ帰りで天王洲アイル。辛いのぅ…。
2004年7月2日(金) ガオウ?
  • ずっとそう聞こえていてですね、「白虎族の…」と考えていたのは秘密(汗)
    …だいいち、読めないし、蒲生。かまいき?かまなま?とか読んじゃった(汗)
  • という訳で朝っぱらからJR−日比谷線−東武線と乗り継いで蒲生へ。
    …東武線に乗ったのって、れすり先生の所行った時以来だからなぁ…。
  • 昼過ぎまで仕事。そっからとんぼ帰りでこんどは天王洲アイルの某本社で商談。
    …正直言って肉体的(移動)/精神的(カイ議)疲労感が(汗)

  • おカイ物

  • ドンキーコンガ2 ヒットソングパレード任天堂
    …なんか前作と違って、微妙に変(汗)
    …というか曲の選択がアレなのか?ハードは楽だけどエキスパートは楽譜に合わせた手の動きをちゃんと覚えないと難しいわ……。
  • DEATH NOTE(2)s-book
    …レイたん出てきてすぐ殺されてしまった(汗)
    …なんかもう、レイなら何でもいいのか?<私

  • 夕食は「ととや」@神奈川県、で。
    …相変わらず魚が美味です。こんどは電話予約をしてから行こうと思いました。

  • ちゃっとちゃっとの味の素
  • カイレイ方面とTRPG方面で2元同時チャット。実はOS/2方面でも開催されていたのですが気付いたときにはちょと遅かったので。
    …カイレイ方面では参加したら「素敵な壁紙の人だー」とか言われてしまいました(笑)バレてる。
    …バレついでに、宮舞氏謹製のアイコラ画像を公開してみたところ、案外人気で(汗)
    …いいのかなぁ…「ゴム」……あれで……(滝汗)
2004年7月3日(土) 横浜方面に出没
  • 仕事がキャンセルになったので、横浜・元町・中華街方面へ出没してきました(with宮舞氏)
    …蒲田から多摩川へ出て東横線・MM21線(乗り入れ)で。初めて乗りましたが、地下にすごく深く掘ってあって、何となく雰囲気は台湾のMRTに近いものも無くもないように感じました。
  • 最初に元町行ったんですが、お店の位置によっては、MM21線に乗るよりも、普通にJR京浜東北線(根岸線)に乗って石川町駅で降りた方が良いと言うことがよくわかりました(汗)
    …いつも通り飛行船(HIKOUSEN)へ。猫グッズ(エプロンとか枕カバーとか小物とか)を販売している店で、会員限定30%OFFだという事だったのでいろいろ調達。
  • いつも通りドランザー朱雀門を通り(汗)、中華街で食材購入とか。
    …日本大通り駅の地下にあったAP系のファーストフードの店にやられました(汗)
  • そのあと横浜へ出て横浜そごうでおかいものクマさんsogoにやられる。くんずほぐれつのクマさんにハァハァ(殴)

  • いただきまんもす(古っ)

  • 某所よりずんだ餅を略奪してきました。萩の月と並ぶ銘菓だと思われます。
    …1日でいくらでも食べられる自信がある(笑)

  • ネタとかその辺
  • MozillaやOpera、Appleなどがスクリプト可能なプラグインAPIを共同開発へINTERNET Watch
    …いわゆるNetscapePluginに変わる仕組みを作ろうという事なんですかねぇ?
    …そーいや今のMozillaさんとかではLiveConnectなんてのは使えるんだろうか……?

  • ジャスト、ATOKで“キボンヌ”“禿同”を省入力できる収録データを公開BroadBand Watch
    …7/1から公開されてますね。早く落としてこないと。

  • 「将棋アプリ」にひとこと言いたいITmedia Mobile
    …個人的にはPDA(里奈ざうとか)で将棋がやりたいもんです……。作るしか無いのか?あぐあぐ。

  • QRコードが京ポンでも読める!!!from カトゆー家断絶
    …京ぽん欲しーなー。でも機種変更できるの10月だからそれまで待つか……その頃には100萬画素&SD搭載の端末が出ていてくれるといいんだけど……。

  • レディス4のゲストに将棋指しの石橋幸緒が登場from 勝手に将棋トピックス
    …ちょっと見たかったなぁ。しかし、「先発:森内→中継ぎ:羽生→抑え:谷川→→無敵」というネタは将棋系スキルの持ち主ならば通じると思いますが正直一般性があるかどうかは微妙かも(笑)
    …学生時代は暇なときは毎日レディス4見てましたが何か?(汗)そういや柴俊夫に変わってから殆ど見たこと無いなー。高崎一郎時代のマニアックさが良かったのですが……「みなさまの三越」のフレーズといい……(汗)
    (参考:レディス4マニアックス
2004年7月4日(日) 休養
  • といっても完全休養にはなかなかならず、朝から溜まったメールの整理やら何やら。
    …あとは画像関係の環境整備をどうしようかなぁーとか。やっぱPMView Proをレジストした方がいいかなぁ…とかいろいろ。$39.95だから…4300円Yahoo!FINANCEくらいだしなぁ……。

  • 落ち穂拾い

  • ベイブレード2002 たなばたかざりセット
    …ユザワヤで買ってきました。去年だか一昨年だかも同じ店で買った覚えがありますが(汗)

  • 夜からIRCで久々にソードワールドに触ったっす。
    …GMも暫くぶりだからー、判定とかもう綺麗サッパリ忘れてて、知恵熱が出てきました(汗)
    …まだ私のキャラを作ってないのに、どうして皆さん、魔法使いの少年、だとわかるんだろう…(汗)
    #個人的にはシャーマン/シーフあたりにしてみたい、が、パーティバランスもあるし専業シーフの人は居るからどうしようかなぁ…。

  • りんく
  • 路上で男が小学生に無理やりまんじゅう食べさすZAKZAK
    …………まんじゅうプレイ?(謎)

  • “韓国ブーム”なんて一部の日本人が大騒ぎしているだけという見方from カトゆー家断絶
    …まぁ、そういうことで。
    ---
    >熱くなっているのは一部の時間を持て余している中年女性だけ。
    ---
    …コメントは差し控えさせて頂きます(汗)
2004年7月5日(月) カイ議とか
  • 既に周辺の人にはカイ議だのカイ催だのメールで流れてもスルーされるようになってしまった…_/ ̄|○
    カイ様スキーな訳じゃないのよぅーー!(魂の叫び)

  • おカイ物

  • コミックボンボン2004年7月号
    …バーチャファイターCGの体験版が付くというので査収。まだ起動していませんが(汗)
    …というより、ぺらぺらとめくってたんですが、棋神伝バトルコマンダーBANDAIっちゅーのがあったんですが何ですかアレは?(汗)
    …えー!?とか思いながらも将棋モノなのでついつい惹かれて・・・(汗)
  • 小説ピアス2004年7月号(21号)JUNE-NET
    …何故買ったのかは色々ありますが2chの某スレで紹介されていたからという説が有力(ぉぃ)あと買ったら買ったでともゑななこ先生のマンガが載ってたので保守(え)
    …ちなみに今月で休刊らしい(涙)

  • 帰宅してからは相変わらず環境設定の続き。とりあえずWarpVisionを入れてみて…今コレってシェアウェアだかドネーションウェアだかになってるんだったっけなぁ……英語読むの面倒なんだよなー(汗)
    …フリーなGUIのFTPクライアントってあんま無いのかなぁ…
2004年7月6日(火) 水少年2
  • とりあえず押さえておかないとなりませんかね、という事で見てました。
    …前作見てないし途中の水着シーンから見たのでよくわからんのですが(汗)、KABAちゃんみたいな先生は何者なんだろうとか(宮舞氏曰く「前作の主人公」のような事を言ってましたが)、色々ありましたが、いちおう録画しときますかねぇ。

  • ソードワールド@irc.trpg.net
  • キャラメイク…しようと思って部屋入ったら「今日は早いですね」言われたので、「ウォーターボーイズ見終わったので」と答えたら「なる」だの「さすがぁw」だの……(汗)
  • とりあえず人間に育てられたハーフエルフということで。
    …これだとハーフエルフで15歳、という若ーい設定が可能になるのでつよ(笑)
  • A-Hまでの副能力値をダイス1発振りで決めたら、1,2,6,5,1,6,6,4+4とゆー偏った(腐った)出目で(汗)
    …久々にキャラ作ったからかなぁ……。
  • 器用度13(+2),敏捷度18(+3),知力21(+3),筋力11(+1),生命力18(+3),精神力18(+3)
    …あらためて能力値で見るとなんだこの偏りっぷりは(笑)
    …まぁでも筋力ないからひ弱ということで。シーフ向きだったかも知れないけどまぁいいか。レンジャー1、シャーマン1、セージ1で。
  • どうでも良い設定とか、書くわけにいかない設定とか考えてみた。
    …エルフの父と人間の母との間に生まれ、森の奥深くで細々と暮らしていたが、父親がエルフの森へ戻っているあいだに母親が病死。やむなく冒険者としての道を歩み始める
    *シャーマン技能は父親、セージ技能は母親から得たもの。
    *筋力が低いのに生命力が高いのは、都会に出て路銀を稼ぐため陰間茶屋で働いていた過去があるため、という裏設定もあったり無かったり(汗)
    …さぁ、どうなる?

  • りーんく
  • 上場、ポケモンで加速!?テレ東の「我が道を行く」ZAKZAK
    …何事にも動じない我が道を貫く姿勢は立派だと思います。見習わないと(え?)

  • 箸袋で「_| ̄|○」を作るfrom やじうまWatch
    …おお、ちゃんとできてる!こんどやってみようっと。

  • 「IEの乗り換え」を勧める警告で、『Mozilla』ユーザーが急増WIRED NEWS
    …という訳でここをご覧のIEユーザの方、NetscapeMozillaも検討してみてもいいかも知れませんよ?案外他のブラウザで自分のサイトを見るとグチャグチャだったりするものですし…(自戒を込めて)

  • フライパンで作るバウムクーヘンfrom カトゆー家断絶
    …なんかちゃんとバウムクーヘンになってるよ!!(._.) φ メモメモ

  • 「復刻版セガサターン コントロールパッド」単体発売from カトゆー家断絶
    …サターンパッド&USB変換アダプタ、を導入するのとどっちが特なんだろうか……?
2004年7月7日(水) たーなーばーたー
  • 地元では8/7にやってたのであまり感慨がないというか何というか。
    …ここ数日妙に暑いのは気のせいですか?

  • OS/2方面
  • きのう、PMView Proをレジストしてみました。$39.95。
    …いやー、正直不満なところが何も無いんですよねぇ…起動も早いし。皆様におすすめしたい逸品です。

  • アニメとか
  • いつの間にか録画予約入っていたので、先週から始まった?「蒼穹のファフナー」(初回60分)見ましたよ。
    …というかただ単にIWB+Flash7/2で上記サイトのFlashが見られるかどうか、というのを試したいという意味合いもあるのですが。
  • とりあえず1話だけ見てみました。
    …個人的には主人公より皆城総士たんの方がお気に入りですな。ってーか一騎×総士で…(汗)
  • ウォーターボーイズといい、今期は見たいものが多いなー(汗)

  • あ、マツケンサンバII買うの忘れた……。_| ̄|○
2004年7月8日(木) 暑ぃ
  • 一日中クーラー付けっぱなしでも室温が27度から下がらない……
    …これからの季節、鯖設置者には辛い環境ですねぇ。

  • OS/2+ODIN
  • AI将棋獅子王(+ハードウェアマネージャによるAthlon64証拠)

    AI将棋2001というソフトがありまして(当然現行商品ではありませんw)、昔会社で仕事中にこそこそやってたんですが、ソレをODINで動かせるかどうかのテストをしてまして。派生物というかこっちの方が簡単に動いたので。
    …方法はこんな感じ。

    1. WinOS上でAI将棋2001をインストール
    2. AIShogi2001フォルダをごっそりそのままOS/2上に持ってくる
    3. カレントディレクトリをAIShogi2001に変更
    4. pe AiSisiou.exe

    …という訳で大したことせずとも動きます。設定オプションとかで文字が見え辛かったりしますが基本機能に影響は無いので。
    …ついでに右は「ハードウェア・マネージャ」によるCPU判定部分(赤枠囲み)。「CPU_0 ???」となっていますからまぁそーゆー事で。
  • AI将棋2001

    …OS/2ネイティブの将棋ソフトって無い…ような気がするので、動いたらいいなー、と思いながら試してました。
    …普通にやったら将棋盤は出てくるけど一手指すと落ちる、とか変更した設定を覚えない、とか色々ありましてもにょもにょしてたんですが、何とかちゃんと動くようになったので。
    …方法はこんな感じ。

    1. WinOS上でAI将棋2001をインストール
    2. Win上のレジストリエディタ(Regedit.exe)で、AI将棋に関連するレジストリを抜き出す。
      …具体的には最低限、 [HKEY_CURRENT_USER\Software\i4\AiShogi5] の部分をREGEDIT4形式(WinNT形式)で掃き出しておくと吉かもしれません。
    3. AIShogi2001フォルダと掃き出したレジストリをごっそりそのままOS/2上に持ってくる
    4. OS/2に付属のレジストリエディタ(Regedit2.exe)を起動し、掃き出したレジストリファイルをそのままインポートする
      …FVさん曰く、Regedit/2はFX00505から付属するらしいです?
      …[注意]regedit.exeだとWin16版のが起動してしまいます(汗)
    5. カレントディレクトリをAIShogi2001に変更
    6. 思考ルーチン用DLL(AIShogi2001\yss\*.dll)を、AiShogi5.exe本体と同じディレクトリにコピーする(これをしないとコンピュータが1手指した時点でexeが落ちる)
      …コマンドプロンプトで ">copy .\yss\*.dll ." って感じですかねぇ?(カレントディレクトリが AIShogi2001 であること前提ですが)
      …何かレジストリに設定項目があるのかも知れないんですが、とりあえずこれで動いたのでよしとしましょう(汗)#動けば孫正義

      …(7/9追記)この作業不要でした。レベル0、レベル4、レベル5、詳細設定でyss2000、などにすれば落ちないようです。(デフォルト設定のレベル2では何故か落ちる)
    7. pe AiShogi5.exe
      …初回起動時はシリアルナンバーの入力が求められたような気がしますが、そこも含めて正常に動きます。

    …通信対戦まではまだ試してませんが、この調子だと何とかなるっぽい気もするなぁ……?

  • りんくー
  • インターチャネル ファン感謝イベントを開催!from カトゆー家断絶
    …いっつも思うんですが、多部田プロデューサーってあの多部田さんなんだろうか?「月刊マイコン」の。
    …あれって後期の頃は浅見裕子氏が4コマ描いてたんだよなー。ショタなのとか描いててちょっとハァハァした覚えが(汗)まだ実家に置いてある(棄てられてない)かなぁ……?

  • CLAMPのメンバー改名するの巻from カトゆー家断絶
    …噂で聞いた時はネタだと思ってたんだけど本当だったんだ……(汗)

  • 捜査書類「サルベージ」に執念を燃やす京都府警INTERNET Watch
    …まさに力業。しかしP2Pコミュニティはこれを教訓として更なる高みへと昇っていくのではないかと……。最初に放流したのが誰だかわからなくなると、どーなるんだろう?

  • 児童ら大はしゃぎ−有明浜で海開きfrom HK-DMZ+
    …小学校二年生……(汗)Uぽさん向けな気もしますが、こっちの写真はツボを抑えていると思われますw

  • 北海道物産展の大うそfrom 自動ニュース作成
    …何を今更……と思うのは私が北海道出身だからか?北海道物産展に連れて行かれることはあっても殆ど買わないしなぁ……。ブラックマネーの流れる先は…(謎)

  • 明日はTVK(テレビ神奈川)で「どうでしょうリターンズ」放送再開ですよ〜。22:00〜22:30でつ。
2004年7月9日(金) けつだいらまん
  • →松平健、ってゆーネタを見たのはパタリロが最初だったんですが、誰が言い出したんでしょうねぇ…
    …確かコミックス40巻前後だったような気がするが…もう覚えてないなー。

  • おかいものー

  • 松平健 - マツケンサンバIIgeneon
    マツケンゲットだぜ!(違)
    …いやー、めぼしい店はたいてい何処も売り切れで。各店が入荷数を読み違えたとか色々あるんじゃないかなーと思いはしましたが、ここまで売ってないか…と思っていたら宮舞氏曰く「おばちゃん達御用達の山野楽器@銀座なら絶対売っている筈だ」というので行ってみたら平積みされてましたよ♪……2chの某スレによると昨日までは健様のポスターが貰えたらしい(汗)
    #(7/9修正)天野楽器じゃなく山野楽器だ、と強烈に突っ込まれたので訂正。
    …いやでも、とにかく必聴の一枚ですわ。ってーか新宿コマ劇場の公演見たいわーー。
  • Premieruniversal-music
    …お礼に宮舞氏に「何か欲しいCDある?」と聞いたらコレが来まして。「白い巨塔」OP/ED曲、とか「牡丹と薔薇」OP曲、とか「トリビアの泉」本日のおさらいのテーマ曲とか入ってましてお買い得かなとか。個人的にはずっと「アメイジング・グレイス」が聴きたかったので。
    …ってーか、「ショパン/雨だれ」入ってるYO!←某カイレイ小説でピアニストなカイ様がこの曲を弾いているという象徴的なシーンがありましてですね、それ読んでからなんか熱病にかかったようにこの曲だけは聴いてたりするのですよ(汗)

  • りんくりんく
  • 2ちゃんねる発「純愛物語」にハマりまくる人々 asahi.com
    …「電車男」asahi.com入り。しかしこれだけ取り上げられるようになると、エルメス女史も目にするようになるんじゃないだろうか…?

  • や○い@ふたばを覗いてたら、ペニプリのCDTV時の画像が貼られていて、
    ---
    >仕事中にNHK-FMを聞いていたら
    >「新人アーティスト、跡部景吾さんの曲で。。。」
    >と普通に曲紹介されてた。

    ---
    …(゚Д゚)ハァ?
    …ちなみにスレはここ(ime.nu経由)
    …個人的にはマツケンサンバが何位に入るかが楽しみで仕方がないんですが(汗)
2004年7月10日(土) 落ち穂拾いと夏の夜
2004年7月11日(日) 選挙とお買い物
  • 今回は引っ越してから初めての選挙(前回の衆議院選挙のときは住所変更してなかったので旧住所のままで行った)だったのですが、投票所が近くの小学校……(;´Д`)
    …いつもわかんなかったんですが、中に入ってみて初めて「こんな所にプールがあるよ!」と驚いてしまった……こういう見えづらい所にプールを設置するもんなんでしょうかねぇ…?(地元の小学校は外から丸見えの所にプール作ってましたが、後に塀が建てられたとの噂)
  • んでお買い物して夜はずーっと選挙速報。(←15年ほど前は翌日開票だったと思われますが、中学生の頃職員室に入り浸って教師陣と一緒に開票速報を見ていた覚えがありまする。授業出ないでよく許可してくれたもんだ…(汗))
    …2人区3人区4人区とあって個人的には衆議院の中選挙区制の頃が懐かしく思われました。……って私は中選挙区制の頃には投票権が無かったので投票した覚えが無いんですが(爆)#衆院で小選挙区制になったのって1996年だと思ったからなぁ……。
  • とりあえず各局をザッピングして大体見てましたが、いつもながら出口調査はあまり当てにならないなぁ…とか…TV朝日が相変わらずお馬鹿なVTRを作ってるなぁ…とか。「宗男のソナタ」とかやってたなw

  • お買い物

  • Role&Roll vol.6アークライト
    …捕獲し忘れです。いつ出てたのかもう覚えが無いんですが(汗)
    …とりあえず「やっぱり猫は好き(後編)」が見られて満足。
  • 世界性生活大全文藝春秋
    …いわゆる雑学本ですな。ネタの宝庫なのでアレやコレやで楽しもうかと(え?)
    …作者は「本当は恐ろしいグリム童話」の中の人、かな?
  • 少年合唱団 天使の歌声新書館
    …とりあえずハァハァしておこうw
    …12月にBoys Air Choirが来日公演と書いてあったけど……チケット取れるかなー(←行くんかい)
  • 少年探偵団(1)s-book
    …微妙にハァハァ(笑)でもアゴ割れの明智探偵にはちと……w
2004年7月12日(月) キーボードとか
  • ようやく某オークションでThinkPad T2x用の日本語キーボード2枚落札。これで家で眠ったままになっているIBMのT22,T23(台湾版)が復活できます。(いや別に台湾キーボードでも使えるんだけど他人に見せるときにそのゴニョゴニョ…)
    …そう考えると、IMB製のマシンはそこそこあるんだなーウチ。[ThinkPad]535×2,s30,T22,T23,T23、[NetVista]A40(6881),A40(6842)…くらいか?535,s30,6881はお婿に行っているし。
    …まぁOS/2遣いですからこの辺は多めに見て頂こうかと(汗)

  • リ・ん・く
  • バーコードファイター全5巻 復刊決定!from カトゆー家断絶
    …とりあえず当時のまま復刊されるのであればカイますよええ。何かわからんという方は(こちら(なぜバーコードファイターは打ち切られたのか?)を参照のこと。

  • 耳長エルフは日本人!?from カトゆー家断絶
    …確かにD&Dでのリプレイをリアルタイムで見ていた(「コンプティーク」でしたな。なつかしー)世代としてはエルフ耳といえばアレが思い出されますねぇ。

  • 選挙特番、自民より“苦戦”…バレー、野球に食われzakzak
    …んー、まぁそんなもんかなと。安心してずっと見続けられるのは確かにNHKかなぁ…。昔はテレビを2つ用意して、片方はNHK固定、もう片方は民放と使い分けていましたが何かw


  • 白虎たんハァハァ(;´Д`)東武動物公園
2004年7月13日(火) 暑いですのぅ
2004年7月14日(水) 同期会のおしらせ
2004年7月15日(木) エンバグっつーかロジックミスか
  • 昨日即席で作ったkaiseki.cgi、改めて見返すと明らかにヘンな判定してる所があったので書き換え。
    …試験環境が本番環境、じゃなくて本番環境が試験環境、だもんな…(笑えません)

  • ネタ漁りしてる暇が無いので目に付いたものだけ
  • そういや昨日のネタで「>ビール8リットルは可能」とのツッコミが某宇院我亜鵜院餓太郎さんより。わざわざPHSの方にメール送ってきたのは何か意味があるんだろうかとか色々思いつつ。
    …あーでもあんま関係ないんですが、「SMプレイをしてた男女(M男&女王様)がいて、口にできるのは女王様の排泄物のみというプレイをしていたとき、女王様がビールを結構飲んでた時に飲尿させた事でM男が急性アルコール中毒になってしまった」、っていう話を思い出しましたわ(汗)
    …ちなみにこの話と某宇院我亜鵜院餓太郎さんとの関連性は全くありませんので(汗)
    …(7/15訂正)御本人からクレームが付いたので。宇院我亜→鵜院餓太郎、という事だそうです。

    • 人生で必要なことは、みんなファミコンに教わった。from カトゆー家断絶
      …私はどちらかというとパソコンに教わったというか……未だに教わり続けているというか……。
      …PC88版のウィザードリィをやったお陰でどんなロードが長いソフトも耐えられるもんなぁ(笑)#ダンジョンに入るだけで1分くらいかかってたしなー。

    • 天使についての詳しい説明from カトゆー家断絶
      …天使ネタは好きなんですがちゃんと知ったことが無いのでメモ。天使っつーても「日出処の…」ぢゃなくて(汗)
      …はい。「魔天道ソナタ」の方ですが何か?熾天使(セラフィム)とか出てて「そーいや『剣を掲げる熾天使』ってあったなー」と当時の記憶が。何がキーワードになるかわかりませんな最近。

    • 「水曜どうでしょう」が復活/8年前の映像がよみがえるfrom SueMe SuBlog KU
      …どうでしょうクラシック、北海道では昨日から放映されてるんだよなー。デジタル・マスタリングされたのは一体どうなるんだろう……それ以前に道民の皆様はやはり見てしまうのだろうか……?

    • 裏も表も黒いカレイ−標津沖で釣り上げられるfrom SueMe SuBlog KU
      …はい。裏も表も黒いカイレイ、に見えましたとも!(笑)
      …しかしそんなカイレイって何だ?ブラックドランザー操るカイとブラックドライガーを操るレイ?ぐるぐるー(@o@)


  • おカイ物
  • 昨日朝出社しようとして電車乗ったら寝過ごして(笑)、秋葉原だったのでまぁいいかと降りて、遅刻ついでにアニメイトでカイ物してから出社。(宮舞氏に「鬼だ」と言われたw)

    • 好色少年のススメ(6)
      …査収忘れ、ってゆーか通勤圏内では売ってる場所が無いのよねぇ……。
    • 少年嗜好(4)
      …査収忘れその2。職場近くに本屋さんができたけどマンガ本は1冊も置いてなかった。使えないー(×_×)
    • 同人誌
      …アル受け(エド×アル)の本でございます。しかも現品のみですたw
      …いやー、ハガレン話(ロイエド?)をしてる腐女史3人組の横でエドアルを買い求める奴……客観的に見てもイタイですな(汗)朝早くだから誰も居ないと思ったのにー(笑)
    • ことばのパズルもじぴったん the BEST
      …査収忘れ。案外売り切れてるとかいう話も聞きましたが如何なものか。

  • あー、なんか久々に『たほいや』見たいなー。ってーか仲間ウチで遊んでみたいなーとか。
    …どっかで再放送とかしてくれないもんかしらん……。
2004年7月16日(金) ナゲット
  • Now Get a Chance!」(伊東四朗@「ザ・チャンス!」)
    …そういやふと思い出しましたが「ウィーケストリンク」(という番組が2年くらい前にフジTV系列で放映されてました。月曜19時からだったような)でも司会だった伊東四朗がこのセリフを言っていて懐かしいなぁと思った覚えが。
    …あんた本当に20代か?と突っ込まれそうな感じー(えー?)

  • なげっと祭り

    • という訳で今回も祭り開催中です(汗)#15箱
      …画面右はまぁその……たしか秋葉原のボークスで査収した「ハンバーガーショップの店員風衣装」な気がします(笑)
    • 正直、こんな店員さんが居たらそれこそナゲット100箱でもカイますよええ!#ってーかお持ち帰りしたいっっ!w


  • いろいろ
  • PC・BLから政治・鉄道まで幅広く取りそろえております。
    …しかし改めて考えると取り留めないなー。(しかもメイン遣いはOS/2という罠。会社のマシン(Athlon64)も密かにOS/2一本化路線を検討中な今日この頃)
    …あ、8月でSoftwareChoiceの期限切れるんだった……PAX入ろうかなぁ………?



  • 昨日のエドアル本、読了。
    …いやー、良かったですわ(喜)こういう兄弟モノ、ツボですた〜。(;´Д`)ハァハァ
2004年7月17日(土) 右脳と左脳
  • 今週も「IQサプリ」お休み。えーかげんにせー。
    …しょーが無いので撮り溜めていた先々週、先々々週放映分を見てみたり。
  • なんとなくですが右脳が活性化したような気がします。普段っから左脳しか使ってないからなー。
    …そんな私はドンキーコンガも左脳のみで遊んでいると指摘されております。それでもエキスパートは全ゴールドになるからいいんだいっ(謎)

  • ねたうろうろ
    • ソフトクリームサーバーのしくみfrom カトゆー家断絶
      …中身ってこうなっていたんだー。中の人が一生懸命クリームをかき混ぜて出しているのかと昔は思ってました(笑)#本気
    • わいせつ?芸術?高嶺さんの「木村さん」上映中止にfrom カトゆー家断絶
      …確かに臭い物に蓋、という訳にはいかないような気はするんだけど……藪蛇で今以上酷くなるのもそれはそれで…。
      ---
      >重度の障害がある男性の自慰を高嶺さんが介助する様子を描き「性の崇高さを表現した」(高嶺さん)作品。
      ---
      …まぁ「老人の性」といい、正面から議論されにくいテーマではありますが…。
    • 使い捨ての人間関係from 自動ニュース作成
      …今は捨てメルアド&捨てHP領域(捨てというのは大げさか。フリー位?)でいくらでも人間関係をリセットできる、という感じの話かなぁ。確かにそれはあるかも。
      …そういや今使っているメルアドはもう5年くらいになる?かなぁ……。

  • れすり先生上京&来訪&お泊まり
    • 秋葉原でいろいろ査収されてらっしゃってました。夏コミ(66)のカタログ、ちょっとだけ見させて貰ってサークルチェック。
      …うーん、まぁ、こんなもんでしょうかねぇ…。本番は9月だし!(笑)
    • あと、「カリキュラマシーンvapのDVDを見させて貰う………なんで私は歌を知ってるんだろう!?(驚)
      …タンバリン(シャンシャン♪)、ってーフレーズがずっとずっと今まで頭に残ってたので、元ネタを知れたことで1つ解決済みにはなったのですが、じゃぁどうしてこの歌を知ったのか?「カリキュラマシーン」を見ていた(覚えていた)のか??という新たな疑問が沸いてきました。当時ビデオデッキなんて無かった筈だし……北海道で放映されていたのかすら謎だし……。
      …という事を語っていたら、年齢詐称疑惑をかけられてしまった(爆)
      …い、いやだなー。ボク公称S50年生まれですよー?(;^_^A アセアセ…)
    • その後は早朝まで「水曜どうでしょう(サイコロ3完全版)」鑑賞会。
      …カリキュラマシーンは見たかったのですが、見続けていると自分の中からどんな魔物が飛び出てくるかわからないのでやめました(苦笑)
2004年7月18日(日) あ゛〜〜
  • なんか微妙にやる気が削がれている今日この頃。疲れが溜まってるかなぁ…。
    …こんな時は何かでパーっと遊びたいものですが、TRPGにしろ何にしろめんばー集めるのが大変だからなぁ…。

  • 昨日の話のつづき
    • そういやガンダムシリーズの話になって、私が「W」しか見ていない(若干「種」も見たけど)という話になったら、「どうせキャラクターの名前しか覚えてないんでしょ。モビルスーツの名前言える?」と宮舞氏に突っ込まれた時のログ。(N=Nack,M=宮舞氏)
      ---
      N:「えーと、ヒイロのがウイングガンダムで…デュオのがデスサイズ。鎌持ってるやつ」
      M:「3は?」
      N:「…3?えーっと……………」(*注1)
      M:「ほら知らない」
      N:「ちょ、ちょと待ってっ…えーっと…ヘビーアームズだ」
      M:「う、名前は知ってるか。でもどんなのだったか知らないでしょ?」
      N:「知ってるよー。こんな(指で円を描く)のがあって弾がたくさん出るやつ」
      M:「…案外ちゃんと見てたのかこの人」
      ---
      …ここで話は別の話題へ遷移していったような気がするのですが、カトル:サンドロックは良いとして、五飛のをナタクとしか覚えてなかった(汗)そーいやシェンロンガンダムって言ったなー。突っ込まれたら危なかった(笑)
      #あれ、別の人との話だったかなぁ…?
      *【注1】これ想い出そうとすればする程『戦っちゃいけないんだ僕達は!』のシーンが浮かんできてねぇ…(汗)

  • おかいもの

    • コミケカタログ(66)まんが王
      …相変わらず分厚いですが表紙が硬めの紙になったお陰で立てやすくなりました(笑)
      …何部くらい出ているのかれすり先生に聞いて教えてもらったんですが、こういう情報って公表されているのかなぁ……。何にしても軽く億は行くんでしょーけど。
    • 狙われたヘッポコーズ角川
      …あまり読んでおりませぬ。「へっぽこ」だけの短編集ではないので、それだけ読みたい人にとっては??という感じかも。
    • トラブルハニーDAYSesbooks-Yahoo
      …借金のカタに女装。萌え(笑)
2004年7月19日(月) 3日連続
  • 夏コミのカタログを入手したので「チェックしますか?」と(JUNEから「JUNE読者の皆様へ」というお知らせメールが届く)腐のお二方へ連絡したら、する意向はあるとの事。
    …いつするのかなー、と思っていたら、夕方こうのさんから着電。
    ---
    >今お台場で安寿と2人でゴーイングメリー号に乗ってきたんだけど、これからカタログチェックしに行っていい?
    ---
    …早すぎ!ってーかそれ以前にどこを突っ込んで良いか……突っ込むと怒られそうだし……(汗)

  • 汚腐カイ
    • いつものようにつつがなく(え?)
      …なんか夏コミ当日は仕事で行けない筈の安寿さんが、一番喜んでカタログチェックしてたような気がするなぁ……(汗)
    • あとこうのさんがもっとも重要な最遊記スペースがこんな感じでハガレンに包囲されてたり(笑)
      …こんな感じで。(鋼=ハガレン、他=ガンガン系その他(最遊記含む))
      ---
      鋼鋼鋼鋼鋼鋼
      鋼鋼鋼鋼鋼鋼
      鋼鋼鋼鋼鋼鋼
      鋼鋼他他鋼鋼
      鋼鋼他他鋼鋼
      鋼鋼他他鋼鋼
      ---
      …なもんでカタログも、ハガレン→最遊記→ハガレン→最遊記……という順になっている処がそれなりにあって面白かったです。(「見づらいっ!」というこうのさんの反応がw)
    • ベイブレ(レイ受)は…6?まぁ現状維持ということでOKですか。夏はメイン(別)ジャンルで参加される方が多いでしょうから、勝負は9月だし!!(笑)
      …どうでもいいんですが9/12にアル受オンリーがあるってカタログに載って…コレのことかな……?あれ、10月にもある(アル)…………
      …まさしくバブル。ハガレンに嵌ってたらもうどうなっていた事か。


  • 3日連続で濃ゆい話をしたから疲れた…(汗)
2004年7月20日(火) 鬱合わせ
  • なんですかこの暑さわ…………とろーりとろとろ。
    …こういう日に限って商談て。氏ねということですかっ!?(ちなみに北海道は1x度だとか……半分か……)

  • 適当にいろいろ


  • ライとレイの間に子供ができたらやはりライガー?(汗)
2004年7月21日(水) 夏休みが欲しい
2004年7月22日(木) えー
  • なんか最近こんな事ばっか言ってるような気がする。
    ---
    「ちょっと待って下さいよ。あと2時間で仕様打ち合わせ兼見積もり提示じゃないですか。なのにどうしてまだ仕様書の形すら無いんですか?」
    ---
    …っていう会社のことを書こうとしたけど鬱になるだけだから止めようっと。
  • ってー訳で今週はずっと仕様書書いたり色々仕事してたのでネット漁りが全くできませんでした。週記にはしたくないんですが…。
    …あぁっ、今日で「Endless Love」の閲覧が終わってしまうーーー。とりあえずなんでもいいからサルベージしておかないと読めないっっっ!(焦)

  • ほかいもの補完

  • IQサプリって訳じゃないけど
  • それではここで問題です前野[いろもの物理学者]昌弘のページ:日記兼更新記録2004/07/21
    ---
    >「1、9、9、1の4つの数字と四則演算を使って、10を作りなさい」
    ---
    …かなり悩んだのは秘密(汗)でもできた時には「スッキリ」しました(笑)9×(1÷9+1)=10
2004年7月23日(金) 発想のてんかん(ポケモンのは違うらしい)
  • やはり一人でなんかいろいろ考えるには限界があるなぁと感じている今日この頃。いくら二重人格であったとしても(笑)
    …二重人格って記憶が残…らないよなぁ、普通。メモ類だけでは考えたこととかを全て記述できないし……うーん。

  • 査収

    • ラグーンエンジン(3)角川
      …すわ、またトラップかっ!?と思ってちょっとドキドキしますた(汗)過去の古傷が……(苦笑)
    • 鋼の錬金術師(8)square-enix
      …なんかー色々大変なことに。はやく7巻から読んだ方がいいと思いますよぅー>大総統萌えの安寿さま


  • Web徘徊

  • ようやく日記が時間の流れに追いついきました(汗)
    …どうでしょうの新作とか撮ってあるけど全然見れてないんだよなー。あぅあぅ。
2004年7月24日(土) プチオフ襲撃
  • なんかれすり先生と鵜院餓太郎さんが上京されるというので、宮舞氏と合流して秋葉原襲撃。
    …ゲイ撃できなかったあたりはちっと痛かったですが、なんかれすり先生が食玩をハコ買いしてたり、ちらっと見えた紙袋の中身にはクトゥルフのd20が入っていたような気がするし(コレっぽかったけど実物見たことないのでアレですが)、何をしてたんだろう(苦笑)
  • アキハバラデパートで待ち合わせして食事してダベリ。今思い返してもやはり右脳グループと左脳グループに分かれるんじゃないかと思われますがどうか。
    …しかし、そのまま拉致られなくて、よかったよーな、悪かったような……?(汗)

  • 秋葉探索
    …すんごい久しぶりな気がします。最近暑いのとPC環境が安定してしまったのであまり用事が無くなってたり。って訳で某所を攻めてみたら未査収のソフトが投げ売られていたので回収。

    • AI将棋全仕事[1993-2002]i4
      …\4980-くらいだったのでまぁよしとすべきかな、とか。ODIN確認とか色々使えそうですし。
      …しかし「全仕事」と銘打っている割にはWin3.1版「AI将棋」は未収録だったり……まぁODINあるからいいですけどねぇぇ。
    • NA-RA-KU〜芸術的陵辱レッスン〜マリンハート
      …某所曰く「バカゲー」らしい(笑)\1980-の価値があるのかどうか不明ではありますが、「そこにBLがあるからさ」という事で買って動作確認かなとか。
    • Refine バラエティパッケージAmazon
      …ワゴンセールで\500-でした。何者なのかはよくわかっておりません(汗)
    • TakeOff 初回版b-wings
      …これも\1980-だったような気がするなぁ……。初回版だから欲しがる人もいそうなのに……。


  • 深夜にやってたアニメをつい見てしまいました。
    …ヤバいです。ハァハァしまくりで寝られません(汗)
2004年7月25日(日) 一国記
  • 昨日の深夜に再放送していた「十二国記総集編」をたまたま見てしまいまして。正直言って、今までに一度も見たことが無かったのですが。
    泰麒キュンハァハァ(;´Д`)アルたん可愛いよアルたん(え)
    …そんな訳で一日萌え死んでました。戴国だけあればいいです(ぉぃ)
    #えーと、あと主人公?の女キャラは「声がレイたんと同」(久川voice)であるので可としましょう。ってー事は二国記か(笑)
  • この辺からストーリーとかわかるらしいですが、もうどうでもいいです(笑)
    泰麒キュンが入浴した川の水飲みTEEEEEE!!犬狼真君もハァハァしていたに違いNEEEEE!!

  • 平和島クアハウス
    • ↑な感じで煮え煮えだったのでバランスを取り戻すべく(?)、二郎姉様らに誘われるままに逝ってきました。
      …えーと、屋上の露天風呂が案外良かったとか施設面についてはまぁ問題なく。プールもあったし。
      …肝心のアレですが、リアル小中学生が沢山いて、3D方面のスキルがUPしました(謎)
    • 今度はもっと沢山時間を取って逝こうと思います。6時間丸々居た方がお得だし(汗)


  • 反応ありがとうございます〜DOS | OS/2 memo 2004/07/23
    …なるほど、参考になりますー。ただ私も正直BLゲーをODINで動作確認した所で、この情報が誰にとって有益なのかが全く読めなかったりはするんですが、それでも書いてしまうんだろうなぁ……とか色々。とりあえず「BOY'S ビロイン SELECTION」は予約して買うつもりではあるんですが、予約特典がどうなるのか…?(「恋する弟は(以下略)」の時は秋巳テレカを付けた所売れ行き良かったらしいですが……(汗))
    …あと、本当にどうでもいい事なんですが、↑↑でクアハウスに逝った影響か、
    ---
    >2004-07-23 夏だからはみだしていこうぜ
    ---
    …の文章で「はみちん」しか思い浮かびませんでしたよ……_ト ̄|○(こんな感じ?(汗))

  • 今年の27時間テレビは結構面白かったような気が。個人的には数取団が楽しみだったのでアレだけ2時間くらいやってくれれば言うこと無かったかなとか(笑)
2004年7月26日(月) かいぎ、とか
  • 最近ウチのATOKさん(17)がいろんな言葉を自動的に覚えるようになってきておりまして。
    …会議→カイ議、というのは今まであったんですが、今日社内向けに打ってたメールを見返すと
    カイ戯
    …となっておりました………・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
  • 確かにここ最近の日記、妙に"カイ"率が高いですが、だからってウチのサイトはカイ受じゃぁございませんのでそこらへんひとつよろしくお願い致します。>特にGoogleさん
    …ってこういう事を書くと拾われるんだろうなぁ(汗)…"否定語"を正しく認識できるサーチエンジンとか無いもんかしらん。

  • 一国記
    • という訳で今週は個人的に泰麒キュンハァハァ(;´Д`)週間ということで。
      …説明する必要無いかもしれませんが、泰麒きゅんとアルたんの中の人が同じ(釘宮voice)なのでその関係で萌えなのかも知れませぬ。
      …ってー訳でもしアルたんの肉体錬成に成功したら個人的には泰麒きゅんの外見キボンヌ(汗)#だって10歳だしー。

  • それなりにネタ
    • サターンのコントローラーがPC用として復活! ファミ通.com
      …ってーかこういうの2年くらい前に出してくれれば……でもUSB標準ゲームコントローラとして認識するのなら買ってもいいかも。んでいずれOS/2で使える日が来るのを待つ(笑)

    • 8月6日発売予定「ボーイズラブ小説の書き方」from やじうまWatch
      …宮舞氏が言っていたのはこの事かーー。
      …正直「書き方」の方よりも付属のアウトラインプロセッサの方が気になります。ODINで動くのかとか色々。

    • 「好きなあの人にだけバレちゃう事を白状しちゃうスレ」の290と291…from やじうまWatch
      女ってマジ怖ぇ(あまりの事に口調が変わってしまいましたw)
      …ああでもですね、や○い@ふたばの某スレで将棋棋士の話が載ってたので「谷川先生ハァハァ(;´Д`)」と書いたら「これあんたでしょ」と某氏にリアルで指摘された覚えがありまする。_| ̄|○
      …いやー、2chじゃなくてログ流れる仕組みで良かったなぁと今更ながら思いまする。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    • 「始めまして」か「初めまして」かfrom カトゆー家断絶
      …私も「初めて」とか「初にお目にかかります」あたりから「初めまして」と使うのかな、と思っておりました。
      …そういやこの辺、私も中学くらいの時、手紙を書く時にすんごく疑問に思ったんですが、『はじめまして』と平仮名で表記することで問題を回避した覚えがあります(笑)

2004年7月27日(火) コーヒーの飲み方
  • 前回の秋葉ミニオフでアイスコーヒーを飲んでたら、ミルクを入れた後かき混ぜるかかき混ぜないかで議論に。
    …個人的にはかき混ぜない方向で。だって混ぜたらただのコーヒー牛乳ですしねぇ。あのコントラストというか中途半端さがよろしいと思うのですよ。
    ……って確かこんなネタ「そんな奴ぁいねえ!」であったような気がするな……。
  • とまぁ、そんなような経緯がありまして、ネタに使えるかなと瀬能氏に振ってはみたのですが……。うーん;;

  • ネタ
    • 役立ってるの? スーパー防犯灯誤報続出、警視庁悩ますasahi.com
      …元関係者(の末端)としてはビミョー(汗)#これそのものじゃぁないんですが;
      …しかしコレって企画段階では住宅街とかの犯罪抑止力を謳ってたような……24時間録画?……エー?(あんまり言うとヤバそうな感じがするのでやめておこう)

    • 34歳男が、男児3人に強制わいせつ未遂サンスポ.com
      …やはりもうちょっと精神的に大人の方がワタクシ的にはツボなトコロでございます。脅迫とかそういうのが通じるような(汗)

    • 7/31の「マ王」はヴォルフラム特集NHK
      …おおぅ。これは是非是非要チェックですな>宮舞氏
      ---
      >8月23日(月)〜27日(金)の深夜、「今日から王!」第一話〜第十六話を一挙放送します。
      ---
      …萌え氏ねということですかっっ!?(笑)

    • 東京の真ん中でも廃駅めぐりができるfrom HK-DMZ+
      …万世橋駅は確かにそうですね。交通博物館いちども入ったことが無いんですが(汗)
      …あ、このあいだ旧新橋駅行ったー。ランチバイキングはなかなかでしたってナニを。


  • 正直言って、無印ベイの設定の随所を忘れてきてまする。いかんのう。
2004年7月28日(水) 更新
  • 土日に更新が無いのはいつものことですが、平日に更新が無い場合は『コイツ、よっぽど仕事が忙しいんだな』と思って下されば大体当たっていると思いますので、そのように宜しくお願い致します。m(_._)m
    …誰に言っているんだろう(汗)

  • TRPG方面
    • あっ\(◎o◎)/!キャラ設定への質問に回答するのすっかり忘れてた…御免なさい>GM
      …しかも回答書こうとしたら「>このノートはこれ以上発言できません。」・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
    • というわけでここに書いてみるテスト。明日までに気付かれなかったらどーしよう(汗)
      ---
      >父親
      「死んだ」という話は聞いていないので、生きているのかなぁ…という程度。それよりも日々の糧を得るだけで精一杯なのであまり気にしていない、という感じでしょうか。
      >裏設定
      店では亜人間系の中ではそこそこの人気。引退はしていないので今でも食い扶持が稼げなくなると働きに行く。

      ---
      …というので回答になっているかしらん?

  • ほかいもの(査収忘れ)

    • けだもののお医者さんJBOOK
      …堀井先生(作曲家じゃないよ)のBL本。「紫龍ちゃん」の中の人と言えば判る方もいらっしゃるような気も……(汗)
      …肉体派好きな方は結構お奨めかも。
    • 少年愛の美学(8) THEぼくらの夏休みJBOOK
      …正直言って↑と一緒に並べると節操ないなー(汗)
      …内容はあんまし読んでないので微妙。いつも通りと言えばいつも通りなんですが。
2004年7月29日(木) うひゃー
  • 日記にもちゃんと書いておいたにも関わらず「PQ」見忘れた〜〜〜!(泣)
    (しかもIRCで「日記に書いてあったPQ見た?」と指摘されて思い出したという……_| ̄|○)
  • というより深夜に再放送する十二国記の方に気を取られていたという話もありますが……なんか「水曜どうでしょう」もそのうち録り忘れるような気がする………。
    …やっぱ今週はいろいろあってなんか駄目なのかも。休みが欲しいよう。

  • ぼーっといろいろ


  • AI将棋2002のAI奨励会モードというのがありまして、10級から戦っております。
    …ちゃんとx連勝で昇級とか決められてて面白い。
  • 今現在5級で足踏み中。棋力が落ちてるなぁ……。
2004年7月30日(金) なんか
  • ベイブレのコミックス14巻(最終巻)が出たらしいんですが、通勤圏内の本屋では入荷せず……(泣)
    …しかし他のベイブレサイト様の話を総合すると、なんか見ない方が良さそうな気がするので、どうしようか悩み中。
  • うん、たぶん、荒れると思うんだー(笑)
    …って訳で更新サボるやも知れません(汗)

  • 肉便器」と聞くと「ととべんき」が思い出されてしまう私の脳は如何なものか。
    …いや、でも、なんか、ネットの偉大さに改めて感激(謎)
2004年7月31日(土) 天気予報:荒れ
  • 予想通り、荒れております(笑)
    …ってーかやっぱねぇ……ショタ属性としてはですね、いきなり2x年後の姿とか見せられてもキッツイ訳ですよ。しかも子供が居たりしてBL(801)的にもキッツくて(特に受的には)、二重三重のショックを受けたようななんかそんな感じです。そういうコンボはきっついわー。
    …立ち直るまで暫く掛かりそうな。

  • trpg方面
    • 昨日夜半にかけてIRCでのセッション第1カイ目が行われました。
      …あんがいまったりできて面白かった(笑)ただのなりきりIRCという話もありますが(汗)
    • 鵜院餓さんのGMではやったことないんですけど、「きっと犯人を取り逃がすと経験点半分になるんだろうなぁ」とか思ってスネア打ちまくってました(笑)
      …こんなに魔法使ったの初めてさー。しかしこういうシナリオになるのならシャーマンを2にしておいた方が良かったかも知れないなぁ…。
    • とりあえずワタシ的には1ゾロ振って10点貰えたので満足です(笑)
    • 【なんとなく疑問】
      …そーいえば途中で割引チケットみたいなものが出てきましたが、あれって共通語で書かれてたんでしょーかねぇ?
      …いえ、知力12未満のキャラはセージ・バードとかその辺取ってない限り共通語の読み書きができなかったよなー、とか。どうでもいい話でスマソ。(だいいち自分のキャラの習得言語を何にするかも決めてないしな(笑))

  • おカイ物
    …(書きたくないけどw)昨日のを。

    • 月刊コミックゼロサム9月号
      …相変わらず「コーセルテル」しか見てないんですが、そういや4巻のカラー頁で成長した小竜を見たときもそれなりにショックを受けたような気がする…(笑)
    • 少年探偵団(2)
      …案外ありだけど成長はして欲しくないなぁと。あと何度も主張しているような気がするんですが、アゴ割れはちょっと…(苦笑)
    • 爆転シュートベイブレード(14/完)
      …ノーコメントで(汗)


先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42