NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2004年11月1日(月) 一部の方には重要な(?)
  • 何故「G」よりも後まで残っているんだろう?と一部で憶測を呼んだ、爆転シュートベイブレード2002テレビ東京の公式サイトが11/8で終了ですよー。
    …私は既にサルベージ(→ローカルに保存)済みなので無問題ですが(汗)
2004年11月6日(土) やりぃ
  • 某所でソ○モン総本山さん(伏せておこう)のベイ本落札〜。
    …半年くらいずっと探してたのは秘密ですじゃ(笑)
    #しかも内容はカイ受なんだけど(滝汗)
2004年11月10日(水) ようやく
  • 会社のネット環境が諸般の事情でなかなか使えなかったのですが(ずっと外回りに駆り出されてたりとか社内を走り回ってたりとか原因不明の回線断があったり)、ようやくまともに更新できる環境になりつつあります。
    …ってーか、もう呼ぶな。呼ばないでくれぇぇっ!(怯)

  • ネタ的に欲しいもの
  • Male Enema Pantsfrom どっかのスレ
    …美少女系でたまに見かける、自己フィードバック型浣腸というか何というか。排泄物系による浣腸のリアル男性版。
    …ようは自分から出て行ったものが、また自分の中に戻ると。特にカテーテル使ってる訳でもなさそうなので膀胱炎の心配なども無いんでしょうな。
    …阿呆なものだけにちょっと欲しい気がする。日本じゃ売ってないだろうなぁ…?

  • ベイブレード南瓜?e-taneya
    …某所にて発見。いやはや、こんなのでも欲しいと思ってしまう私(笑)
    …どっかで売ってないかなぁ……?

  • 9月分の過去の日記を、記録が残っている分に限って更新。
    …そういやドンキネタとかあったんだよなー。
2004年11月11日(木) 小旅行
  • 取締役のカバン持ちで商談。
    ---
    取:「東京駅に14時集合で」
    私:「了解しました」
    取:「場所は新横浜だから」
    私:「って事は東神奈川から横浜線ですか?」
    取:「うんにゃ、新幹線」
    私:「はぁ?」
    ---
    …という訳で1駅(今は品川駅があるから2駅か)乗ってきましたわ(汗)

    #爪伸びてるなー(汗)

  • 自宅のPCをちこっと手直し。
    …某所で愛でようとビデオボード刺そうとしたら、2Viewとか書いてあったのにVGA出力は1つしか無かった…(TV-Outは付いていたから間違いじゃないんだケド……)
    …しょうが無いので、SCSIカード(UWSCSI)を復活&LANカード2枚差しに。LANはルーティング(というよりメトリック?)を変えて、家庭内LANへのアクセス(NetBIOS,TCP/IP)は追加した方から出て行くように(それ以外は従来の口から)したら、レイたんで映像見ながらブラウザでネット巡回してもスピード落ちなくなった〜(喜)
2004年11月18日(木) 近況っぽぃもの
  • メインマシンのOS/2環境が破損。LAN関係を2枚差しにした関係でMPTS(だっけ?)あたりを弄んでいたら起動時にtrapするように……(汗)
    #何を弄ればいいかもう忘れてしまった……。

  • そんな訳でメインマシンにOS/2を再導入しようとしたら、SoftwareChoice期限切れてるし……(汗)
    …仕方ないので余ってたノートに入れて急場を凌いでおりますが、コレでサーバ運用しようかなぁと思い始めている今日この頃。
    …『おとこのこのためのOS/2サーバ構築』とか書いてみませんか?>特に名は伏せますが(汗)
    #ええと、vol.11参考にさせて頂いておりますm(_ _)m
2004年11月20日(土) パケット出し入れ
  • メインマシンのOS/2が起動しなくなって嫌々XPを使っておりますが、やはりどうもしっくり来ませんな。
    ……FEP/IME(漢字入力)周りだけはこっちの方がいいような気もしますが…。OS/2で唯一不満な点と言っても過言では……(キーバインドとかATOKに慣れてしまったので)

  • という訳で某所向けに腹を括って(笑)余っていたライセンスのうち1つをサーバに使うことに。
    …『らぶ○ぃ☆OS/2WARP Volume11』を参考にして(心は腐女子中学生w)設置。まっさらな状態からインストールしたので幾つか記事と異なる点もあったりなかったりはしましたが(汗)とりあえず無事導入完了。
    #例えばPHP動かすのにEMXのランタイムが必要だったり、MySQL動かす時にDドライブに導入したらオプションで指定する必要があったとか
    …Pen3-500MHz,256MB,30GBなノートPCでも十分使えそう……かな?ちゃんとサービス提供するんだとしたらApacheにした方がいいんだろうけど……私は『ら○りぃ☆OS/2WARP Volume10』を持ってないのでありました(汗)
  • なんか激しく特定方面の話しかしてないような気がする(汗)#いつもの事です

  • 後はドメイン取得。安そうだったのでばりゅーどめいんに依頼してみるつもり。


  • 全然関係ないですが、メガネ作ってきました。詳細はまたいずれ。
2004年11月22日(月) 
  • 仕事絡みでJTBの飯○橋支店へ行って、いろいろアンケートというよりお話を聞いてきました。
    …んで、いっつも打ち合わせや話したことを忘れるからと(笑)、今回は仕事用に買っておいたICレコーダー(Voice-Trek DS-1)を使って録音しておいたのですよ。
    …古い製品な上、録音した環境がテレビの目の前という劣悪な環境だったにもかかわらず、ちゃんと声が録音されていたのは素晴らしいなと。

  • ってゆーか、会社に戻って、テキストに書き起こそうとしまして。数人で会話していたので、ずっと(1時間分くらい)所々戻りながら聞いていたんですよ。んで、何かヲタク臭い声をした奴が居るなぁと思いながら打っていた訳ですが。
    自分の声だった……_| ̄|○
2004年11月23日(火) 3カ所くらい
  • 諸般の事情で日記を分散して付けていると、どこにどのネタを持って行くべきか悩みます。
    …といっても最近は日記をマトモに書いている暇すらなく…(涙)

  • OS/2ねた
  • サーバ設置継続中。とりあえずWeb/2+FtpServerで設置はしてみたり。(あとMySQL/2もか)
    …とりあえずは動いているのでまぁいいかなぁとか思いつつ、負荷が沢山来るようならApacheに切り替える予定……?(2.jpはApacheのようですし)
  • ここ数日XP使って、あと会社でも嫌々2000を使わされたりしておりますが、やっぱり、使いやすいわ>OS/2
    …うぅ、SoftwareChoiceが期限切れだから再インストすら……ダウンロードしたファイルのバックアップを取っておくべきだったか……(涙)代替?のはなんか申し込みが面倒そうだしなぁ……。

  • どうでもいいこと
  • 昨日、接待を兼ねて某社の取締役と飲んでいました。
    …席上、TK-80でコード書いたとかそういう話に流れたことはさておき(*1)、その人は若くして取締役になった位なので、まぁそれなりに変わった人で、周囲からもそう言われていたそうです。
    …その人に『キミはボクより偏屈だから大丈夫だよ』という訳の分からない言葉を頂いてしまいました…_| ̄|○

    [*1]最初TK-80を買って、売り払ってPC-8001買ったとかetc…。年齢差は1廻りくらい離れている筈なのに、そういう話について行けるというのもどうかとは思いますが。
    #皆様お忘れになられているのかも知れませんが、私はまだ20代でございますm(_ _)m。そういやS50以降生まれの現役OS/2ユーザって日本にどれくらい居るんでしょう……?(汗)
2004年11月25日(木) ドメイン方面
  • さて、昨日来より某ドメイン(勿論ベイ関係じゃ。悪いか(汗))運用設定をいろいろとしていた訳なのですが、それに関連する訳ではないのですが、ひとつ困ったことが。
    …nackworld.comのホスティングを頼んでいた業者からお知らせが。
    ---
    ○○○○インクの国内業務撤退に伴い、
    国内管理業務を、有限会社××××にて行うこととなりました。
    --
    …えーと。とりあえずサポート体制などに問題は無い…という事らしいけど……どーだろうなぁ……。1月のはじめまでに返事をすれば良いから、それまでに乗り換えるかどうするか決めるか…。

  • メガネ出来上がり。¥3.5万−。
    …ようやく字がマトモに見れるー♪
2004年11月26日(金) どらくえ
  • OTA区の某ショップで購入。さすがです。

    …夕方に入手してそれからずーっとドラクエ三昧。ああ幸せ♪
    (この為に休暇取ったんだし)
2004年11月27日(土) ドラクエ雑感
  • 女は要らん。
    …イケメンにーちゃんと主人公が居ればそれでもう幸せな私ですが何か?(笑)
    …ヤンガスも嫌いじゃないけどネー。CP的にはどういう組み合わせがいいのか……(汗)
    #イケメンにーちゃんとその兄貴、っつーのはまぁデフォとして(汗)、修道院という設定はいかにも『やっちゃって下さい』というメッセージだと受け取ってよろしいんですね!?(y/Y)

  • あとですね、一言言わせて貰えれば、女よりはむしろ殺されてしまった女の兄貴のほうをパーティに入れて欲しかった(涙)

  • そんなような事を考えながらプレイしてます。
    …ってゆーか、ヤバ。ここまで萌えたのはDQV以来だわ(笑)
2004年11月28日(日) バーゲンとかとか
  • ア○ィダスのファミリーセール?とやらに行ってきました。去年も行きましたが今年は五反田なようで。
    …相変わらず混んでますよねェ……。まぁそれなりに掘り出し物はありましたが;
  • その後東京駅の大丸でお歳暮商戦に参加。ここはいつも空いているなー(笑)
    …なんか同行者の御希望で、銀座のソニービルで4様御鑑賞に付き合うことに(苦笑)
    …まぁ食事おごって貰いましたし、全然苦には思っておりませんともええ!w

  • ってー訳で今日はドラクエあまり進まなかったなぁ…。
2004年11月29日(月) うーん
  • 朝起きてから会社に行くまでの間、ドラクエを進めてるんですが、ふと気付くと11時過ぎだったりするんですよね……(滝汗)
    …もういっそのこと休んでしまいたくなる衝動に駆られます(笑)

  • おかいもの補完

  • マサルの一手(1)(2)
    …将棋モノなので。
    公式サイト(?)の解説によると、「成る」=「駒をパワーアップさせる」ことらしいです。わかりやすいっちゃぁわかりやすい……(かな?)
  • スナップ・ジャッジメント
    …ネタに使えるかな?と思い査収。「こういう動きをする人はxxxである」みたいな。
  • D-LIVE!!(8)
    …遂に出てきたガリンコ号万歳!(笑)
2004年11月30日(火) 祝:カイレイオンリー開催!
  • <宣伝モード>
  • 来年(2005年)の3月に池袋でカイレイオンリーが開催されます!
    ---

      カイレイオンリーイベント『君とならどこまでも』告知サイト
      ↑カイレイオンリーイベント『君とならどこまでも』告知サイト

    ---
    …URL見れば一目瞭然ですが、イヴェント自体には全然絡んでないんですけど、ちょっとした御縁で告知スペースを提供させていただくことになりまして。
    …いやー、初めてマトモにユーザ領域( /~xxxx/ )使うんじゃないだろうか(笑)

  • は、瀬能某氏はスペース取って参加するのだろうか……?(藁)

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42