NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2005年3月1日(火) 関内散策
  • 仕事の打ち合わせで関内へ。ってゆーか事業所の移転が3/3確定とか。
    …明後日じゃないですか。どうしてもっとそういう情報は早く……;
  • そんな訳で必要な品とかをいろいろと手配。
    …今使っているコピー機はリースなので、再度借りるなら再手続きが必要だし……ああそうだモノクロレーザープリンタも必要なんだ……。

  • そんな訳で

    …横浜カレーミュージアムを通ったのですけど特に食べたいカレーも無かったので(カイレイなら思いっきり食べたいですが今週末カイレイオンリーですし)、大人しく荷物整理とかしてました(汗)

  • そのまま川崎ヨドバシへ行き、物品手配。
    …無理を言って明日到着にしてもらいました。うむむ…;
2005年3月2日(水) 新事務所の中心で
  • レイたんを陵辱するSSを書いていたり(笑)
    …3/6の原稿、オフセは終わったけどコピーが全然できてないというので、まだモノも何もないがらんどうの事務所で、ひとりノートPCを持ち込んでぺちぺちしてました(笑)

  • 夜になって荷物到着。

    …ブラザーのMFC-8820JN。コピーがとれてFAX送れてネットワーク対応プリンタにもなる、という多機能ぶりがよろしかったので。
2005年3月3日(木) 重刑反転(って…;)
  • 朝早々に出社して引っ越し作業。運送業者もえらく早く来るので後始末が終わらないまま荷物詰め込まれ。
    …到着してから開梱するのが鬱だなぁ……。
  • そんな訳でほとんど力業で荷物を運び出し入れて、夕方解散。
    …明日からの苦労が忍ばれます。LANケーブルはどこに入っているのだろう(汗)

  • 労働のご褒美(?)ということで、みんなで重慶飯店(本店)へ。

    …四川料理ということもあって、辛めの味付けでしたが、美味でした♪
2005年3月4日(金) 東急線蒲田駅に
  • ナゾの張り紙。

    …な、何故にウォーターボーイズ?しかもプールとかじゃなくて石段下?
    …一体どういうことなのでしょうか……そういう意味ではすごく気になります。行ってみたいけど行くと変な目で見られそうだしなぁ……(汗)

  • 明後日のためのコピー誌制作中。こりゃ下手すると徹夜だな(苦笑)
2005年3月5日(土) イベント前日
  • 本届いた〜♪これで「売り物がない」という最悪の事態だけは回避(苦笑)
    …しかしA6サイズ(=文庫本サイズ)はかさばらなくていいですな。在庫が多い日も安心(笑)

  • そんな訳で夜になってれすり先生来訪。スタッフの打ち合わせ?とかだったらしく。
    …現役のコ○ケスタッフな方を売り子に使ってしまっていいのだろうかと思いつつ(苦笑)
    …ってことをつらつらと書いていくと某所と同じになってしまうので(苦笑)、今回はページメーカーを利用して本作ってました。コピー誌で両面印刷にしなかったので、ひたすら印刷→折る→1枚ずつバラす→ホッチキスで綴じる、の繰り返し……。
    …ページメーカーはVer5しか使ってなかったので、Ver7になったら結構変わったような、よく違いがわからないような……(苦笑)
2005年3月6日(日) 「君とならどこまでも」逝ってきました〜
  • 会場までの移動は、有楽町線で要町ルートを選択。
    …1時間強と踏んでいたのですが、ちょうど1時間ぴったし位だったような気が。

  • 会場到着前に気づいたんですが…つり銭を用意してくるの忘れましたー(苦笑)n年ぶりだから手際悪いわ。
    …コンビニで多少崩すも大丈夫かなぁ…と不安で。両方でワンコインな価格設定にしていたせいか、何とか持ちこたえられましたが(汗)

  • 戦果物はこんなカンジで。

    …あ、パンフ写し忘れた……;

  • そういえばアンケート結果。
    ・カイの好物:レイ
    ・レイの好物:肉まん
    …なんというか、予想的中〜(笑)
2005年3月9日(水) 原稿期間終了
  • イベント向けシフトがようやく終了いたしました。これから過去に遡って更新していこうと思います。
    …やー、やっぱり「萌え」がなくちゃ仕事なんかやってられませんわ(笑)
2005年3月10日(木) こうのさんに送ってみた
  • 昼休みに中華街を散策していたら、

    …というのを見つけたので、夜、最○記腐女子であらせられるこうのさんに送ってみた。

    ---
    「『三蔵飯店』なるお店が中華街にあるんですが、既出ですか?」
    ---
    …直後に返信が。
    ---
    >「どこじゃー!それはどこじゃーー!」
    ---

  • ネタにつきあってくれてるのだと思っていたら……本気で知らなかったらしい(汗)
2005年3月11日(金) お誘い
  • こうのさんからメール。
    ---
    >[Title]桃源郷つあー!
    >20日に行くことにしました←行動早っ(^-^;

    ---
    …早っ!(苦笑)
2005年3月12日(土) 火渡グループのレイたんのお店?
  • 社長の奢りで、中華街ではなく山手方面にあるお店で夕食。

    …『李園』(りえん)と読むらしいんですが、字を見た時からもうハァハァ(;´Д`)してしょうがありませんでした(汗)
  • んで店を出るときに、

    …ドランザーがっ!!(違)
2005年3月13日(日) WINさんから
  • ワイロもらった。

    …萩の月(バルク品)たくさん。バルク品っていう表現もどうかとは思うんですが(汗)
  • たしかレンタルサーバの相談に乗った時の対価だったような気がする……。
    …いいのかなぁという気もするんですが、
    ---
    「人は何かの犠牲なしでは何も得る事ができない。
    何かを得るためには同等の代価が必要になる。
    それが錬金術における等価交換の原則だ」

    (釘宮アルたんの声で)
    ---
    …ということだし、いいかな?と(汗)
2005年3月16日(水) 食べ放題(7):成田家雅殿
  • 池上駅から徒歩数分のところにあります。多国籍料理?

    …オーダーで麺類を頼むことができたりと、個人的には気に入ってます。(人の少なさ含めてw)
2005年3月17日(木) 空気清浄機をカイました
  • うちのPCはデフォルトでカイとレイが片仮名になるとです(笑)
    …それだけなら別にいいんだけど仕事のメールを書くときにまで現れるからなぁ…。しかも一度変換したコト覚えてるから、「かいぎ→(変換)→カイ戯」というのが最初に出てくる……(苦笑)

  • そんな訳で素敵なサムシングへ行って(謎)空気清浄機を買ってきました。

    …24時間付けっぱなしにしてますが、なんとなーくですが効いているような気がします。継続して運転したら違うんだろうか……。
    …あと最近甜茶を飲んでいるので、電気ポットを購入。
2005年3月19日(土) どおしてウエハースなんだろう?
  • まぁご承知の通りかとは思いますが、

    …「神羅万象チョコ神羅万象チョコ公式サイトを大人カイ。
    …えーだってこういう絵スキだしー。ウエハースはもちろん食べますよっ(笑)
2005年3月20日(日) 桃源郷つあー&汚腐カイ
  • 先日の招集メールの通り、横浜中華街『三蔵飯店』へ。(+こうのさん、二郎姉さん、宮舞氏、私)
    …夕方、適当に横浜集合でそれからみなとみらい線で。このルート案外便利かも。

  • 食事はまぁまぁまぁということで(苦笑)こうのさんは大満足していた様子でした。中華キライな筈なのに(笑)

  • そのあと時間が余ったので家へ移動してそのまま二次会。
    …居ないことをいいことに安寿さんのネタで盛り上がっていたような気がするなぁ(苦笑)
    …とても日記には書けませんw
2005年3月21日(月) 「コミケットスペシャル4」逝ってきました
  • という訳で、コミケットスペシャル4comiket.co.jp、逝ってきました!

    …花粉吹き荒れる都内ではありましたが、朝早くに起きてしまったのと、せっかくの5年に一度のお祭りなので、差し入れを兼ねてということで。

  • んで、10時頃に会場到着。入り口でパンフレット購入。(今回のは完全購入制だったので。入り口でパンフレット見せて入るコミケなんて何年ぶりだろう(汗))
    …中は1部の真っ最中でした。まずスペース取られてる某H様にご挨拶。前にお逢いした時はスペシャル用に新刊出すような事を仰ってたので、でも日記を見ている限りだとどうかなぁ…?と思っていたのですが、やはり(苦笑)

  • スタッフをやられているであろう、れすり先生を捜そうとしてメール送信。
    ---
    私:「そろそろ10時間突入ですがお元気でしょーか?
       結局来てしまいました。まったり楽しもうかと思ってます」
    れ:『今会社です(泣)。私の分まで楽しんできて下さい。』
    ---
    …うーわーー(汗)そういえば確かにいろいろあって大変だったからその反動なのかなぁとか色々考えてしまいましたが。

  • という訳で時間の許す限り滞在。以下れすり先生向けレポ含む(笑)
  • 西1F:
    …本はあまり買わないつもりだったのにそこそこ買ってしまった(汗)
    …ショタ方面?はベイと陰陽大戦記と正宗本(@戦国無双)。ゲーム系はTRPG(SWリプレイ)とWIZデータ本。他、遊戯王(宿主(表)本)本とヒカアキ本。あとパペマペ本(笑)#ナマモノじゃないよね!?(苦笑)
    …個人的に一番ツボに入った展示は、暗黒通信団さんの「円周率31415桁大詠唱大会」でした(笑)。いやー、ああいう淡々としたパフォーマンスは個人的にすっごくツボでした。思わず信者席に座ってしまおうかと思ったり(苦笑)
    …あと懐かしいなぁと思いながら「おぢろう20周年記念展」を見ていたり。物販もされていたのでつい本をごそごそと(汗)
    …「時刊新聞」(これを展示といっていいのかどうか;)は初めて見るのでスゲーと思いながら読んでました。1部しか居なかったので4〜9号くらいまで読んだのかなぁ。ある種ネットよりリアルタイム性があるなぁと思いました(笑)#狭い中では紙媒体のほうがいいんだなぁとか?
    …あと「四国同人界20世紀博」を畳の上に上がって読んでみたり。
  • 西4F:
    …さくっと廻ってささっと2Fに逝こう……と思ってたんですが、4Fの企画が楽しくて残り時間を全て使ってしまいました(汗)
    …いやー、そこらでアニソン歌ってるわ、ネットラジヲを放送してるわ、Nゲージが走ってるわ、グッズ売ってるわ、卓囲んで麻雀やってるわ(長テーブル2つでもああすれば卓囲めるのかー。参考にしようw)、ライブやってるわでもう……居るだけでも楽しかったですw
    …30周年のあゆみとか見てました。フロアマップに再現されたサークルカットの模型(って何だかわからない表現ですな;)をしげしげと眺めてみたり。
    …メイド・カフェテラスがあったんですが、男のメイドさんって居たんだろおか……居たのなら逝ってみれば良かったなぁとか(汗)
  • 西2F:
    …時間が無くてほとんど見れませんでした。2部からなら「倶楽部ハチロー」逝きたかった…(苦笑)
    …全般的には西ホールを全部使っての開催だったので、わかりやすかったです。移動もラクだったし、人も(いつもの夏冬よりは)全然少なかったので。

  • そんな訳で、大規模なヲタ学園祭という表現が一番合ってますかねぇ?個人的にはすっごく楽しかったです〜。
    …NDS持って行ったのでピクトチャットする暇あるかな?と思ってたんですが、全くそんな余裕すらありませんでした(苦笑)

  • スタッフの方々には申し訳ありませんが、2年に1度くらいで開催するというのはどうでしょうか?(笑)
    …いやー、久々に楽しかったですわ。次は5年後…?


  • 帰ってきてから、池上本門寺にお参りがてら、近くの甘味処で休憩。

    …美味でした♪
2005年3月22日(火) 昨日の補足
  • 戦果物書き忘れ

    …ベイ本と戦国無双本とTRPG本とWIZ本とヒカアキ本と遊戯王本、など。
    …は!ひょっとしてパペマペ本は、人生で始めて買ったナマモノ本じゃぁないだろおか(汗)

  • 横浜関内で発見

    …「金」の「虎」っていうあたりが何となくレイたんかなぁと(汗)
2005年3月23日(水) 打ち合わせ
  • 関内「食の楽園」

    …いや、けっこー来てますからそんなに目新しくもないんですが……(汗)
    #ここ2ヶ月で何回来てるんだろう……;
2005年3月25日(金) ようやく引き取れた
  • 仕事が忙しかったので、発売日をすっかり忘れてました(汗)

    …「水曜どうでしょうDVD(5)」+「箱」
    …今回はヌルい企画3連発ですが、この辺から藤村Dが徐々に喋るようになってくるので(特に212とか)まぁ本領発揮という感じにもなるかなと。
    …6巻は最新作のを出すんだ。へー。
2005年3月26日(土) 大人カイ
  • 食べきったので、再び。

    …コンビニの兄ちゃんに、
    「また入れておきますから〜」
    …笑顔で言われたよ…………orz
2005年3月27日(日) 「HARUコミ」逝ってきました
  • 査収物

    …かなりの部分がエドアルですが(汗)
    #だってコミケットスペシャルの時にエドアル無かったんですもの;

  • 淀橋のポイントが余っていたので。

  • にゃんにゃんにゃんこのにゃんコレクション356nintendo
    …電子データという意味では貴重だと思います……が、ゲームモード中などで出てくる、スタッフの人が描いたであろう「にゃんこ」がなんかにゃんこじゃないよぅ!(涙)
    …改めて、にゃんこ描くのって難しいんだなぁと思った次第ですw
  • Shining Force NEOshining-force公式サイト
    …まだやってません。というかいつやれるんだろう……。
    …予約してませんが予約特典DVD貰えました。消化率悪いんだろうか…。
  • プロアクションリプレイキッズサイバーガジェット
    …そんな訳でにゃんこ用(苦笑)
2005年3月28日(月) 食べ打ち合わせ
  • 関内で打ち合わせするとどうしてこう…orz

    …関内駅前のビルにある串家物語でランチ兼打ち合わせ。
    …ってーかさ、揚げ物でしかも60分なんだから打ち合わせなんかできるかっ!(笑)
    #まぁ入る前に気付けっていう話もありますが;
    …微妙に品揃えが違う…というか、サービスが違う感じ?川崎はうどんはディナーからだったけどここはランチでもうどんOKでした。
2005年3月29日(火) PC調達
  • 会社用新PC調達の稟議(3台分)が通ったので、部下と連れだって朝から秋葉原へ。
    …これがお目付役付きじゃなかったら羽目を外すんだけどなぁ(苦笑)

  • そんな訳でPC何がいいと聞いたら皆さんショップブランドなPCがいいと……。確かにNECとか言われたらどうしようと思ってましたが(汗)
    …DOSパラへ行ったら部下Aの欲しかったモデル(P4-630)は納期3週間とのことなので、TWO-TOPへ行ってオーダー。1週間程度とのこと。モニタ2台でデュアルにするらしい(汗)
    …部下Kは即納モデルにパーツをいくつか追加で。ゲームマシンに適したモデルというのを選んでいたなぁ(苦笑)
    …んで私はFaithでAthlon64の即納モデル+19吋のモニタで。

  • それでもモニタとか含めても1台あたり20万しないのね……。
2005年3月30日(水) ブツの受け渡し+汚腐カイ
  • 母親からオーダーきていたブツ(フ○ミ交響楽団シリーズ)の受け渡し。
    …本屋さん勤務であらせられる安寿さんに発注かけていたものが届いたので、受け取りを兼ねて汚腐カイをやろうということに。

  • しかし今日はこうのさんの都合が悪いということで不参加なため、安寿さん、二郎姉さん、宮舞氏、私の4人で。
    …前半は大人しくサッカー見てたような気がするんですが、世が更けてくるにつれて段々とトークが過激になる安寿さん(苦笑)#いやこれは酒が入るからか?
    …24時頃二郎姉さん帰宅。25時過ぎ安寿さん帰宅……(^^;
    …今後ともよろしくお願いいたしますv

  • そんなこんなで早速ですが「カンパネルラはふりむかないs-book」オーダーしてしまいました(苦笑)
    …受け取るときはまた汚腐カイなんだろーなー(笑)
2005年3月31日(木) 特に何もなく
  • 「明日のエイプリルフール何やろーかなー」という瀬能氏と相談(汗)
    …結局結論は出なかったのですが、

    ・昨今のベイブレ方面サイトを鑑みると『閉鎖します』系のネタは危なくて使えない(汗)
    (いや他ジャンル転向されてらっしゃる方も多いので…)
    ・手の込んだ改装は時間がかかる
    (仕事の合間にはさすがに難しい)
    ・手間がかからないものはあまり驚かれないような
    (驚かれないと意味無いのでは?)

    …ということで翌日まで考えるということで。

  • こっちもサイトのほう、いろいろと手を入れたいことは入れたいんですが開店休業状態だからなー(苦笑)

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42