NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2005年5月1日(日) 我泣き濡れて犬と戯る
2005年5月2日(月) 悩める
  • 懲りずにFE中。今日は出社日ですが仕事手に付かねー(苦笑)
    …黄金週間のほぼ全てをコレに費やしているような気がするなぁ……楽しいからいいんですが。
    …現在19章。ハーレムプレイ開催中(笑)

  • そんなわけで
    ヨファたんハァハァ(;´Д`)
2005年5月3日(火) 「スパコミ」逝ってきました
  • ちょっと色々あってどうかとも思ったんですが、7月のオンリーイベント用のペーパーが欲しかったので逝ってきました。

    …まぁ、相変わらずです。
    …査収物はそれなり…かな?まだ全然目を通せてないというあたりが……(涙)
  • 会場でこうのさんと合流。そのままいつものように大井町へ出て、サンバレイ(←アクセント違うから)でだらだらと喋ってたり。それもまたいつもの事ですなぁ(苦笑)

    今日のセネリオたん
  • 何章だかもう忘れましたが。

    アイク×セネリオ傭兵団でも公認だったんでしょうかハァハァ!(;´Д`)(笑)
  • あと

    ガキ扱いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!(苦笑)
    #ちなみに1stプレイではセネリオたんは容赦なくクリティカルを出し、一撃のもとに葬り去ってしまいました(笑)

  • どうでもいいんですが「セネリオたん」でググるともう見つかってしまうんですね…(汗)
2005年5月4日(水) 食べ放題(11):モンテローザファーム(川崎ルフロン10F)
  • 朝起きてまったりとFEプレイしてました。

    今日のセネリオたん

    幼子発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!(笑)
    …うーん、楽しいわ。シナリオ集とか欲しいものですなぁ。
    …どうでもいいんですが遠目で見ると鎧の人、アルたんみたいに見えた(苦笑)

  • WINさんから入電。BIOSがどうとかこうとか言っていたので詳しくヒアリングした結果、
    ---
    ・送ってもらったPCをいじってるうちにWindowsが起動しなくなった
    ・新幹線で運ぶから直して
    ---
    …(^^;
    …そんな訳で夜になってWINさんが来訪&お泊まり。数日前にお婿に出されたPCを再度調教(再インストール)してみたり(苦笑)

  • リカバリDVD作る必要あるかなぁと思いソフトを調達しに川崎淀橋へ逝ったついでに、自然食Viking Restaurant モンテローザファームモンテローザでWINさんらと夕食。

    …居酒屋の一品料理メニューの食べ放題みたいな感じ?とは宮舞氏の談。確かにメニューはそんな感じですが、食材にこだわっているとか……。
    …まだオープンしたてのようだったのですが、普通に美味しかったですよ(汗)
2005年5月5日(木) PC直してました(3)
  • そういえば今年はショタケ5/4なんですよね。ベイブレ(カイレイ)に嵌ってからはあまり食指が動かなかったので、ちっとここ数年は御無沙汰なのですが……。
    …むむむ。しかしカイ受を買うっていうのもなぁ(汗)

  • そんな訳でPC修復の続き。

    …HDDを交換(HDDだけ輸送とか)できるようにリムーバブル形式にしました(笑)

    …ネタ提供(宮舞氏)相変わらずこういう作業はお早い(笑)
    #自作のリカバリDVDをそのまま送りつけるのがアレだったのでちょっと趣向を凝らしてみた、ということで(汗)
2005年5月8日(日) とりあえず終わり
  • 「蒼炎の軌跡」1stプレイ終了。援軍は呼びませんでしたがそれでも倒せました。

    …主人公をあまり使わなかったのが響いたのか(だってクラスチェンジする前にカンストしちゃったから勿体ないし…)
    …まさかでもセネリオたんが1位だとは思ってませんでした。愛の差でしょうか?(苦笑)
    #最後の方は盾になれるからとトパック(=半ズボン魔道士)ばかり使ってたのは秘密(汗)

  • 誰の役にも立たないであろうと思われるラスボス対策
    …とりあえず安全地帯に避難。(マップ中央左上の花壇のあたり)
    ---
     ◆
    ■キオ
    ■リトア
     ◆ 敵
    ---

    …こんな感じで闘ってました。(キ:キルロイ、リ:リュシオン、オ:オスカー、ト:トパック、ア:アイク)#他の人たちはマップ右下で避難(笑)
    …オスカー、トパック、アイクはラスボスの攻撃食らってもHPが0にならないので敵の攻撃を防ぎつつアイクで攻撃。アイクのダメージはトパックのリライブで回復。全回復しなかった時は鷺王子の歌でトパック再行動→再回復。(さすがに2回リライブ使えば全快するだろうという読み)
    …トパックが一番狙われるので自身のダメージは鷺王子の自然回復&キルロイのリブロー・リザーブなどで回復専念。
    …って感じで。2度目も通用するかは不明ですが備忘録ということで。

  • 通常だと「敵の四方を囲んで逃げられなくする」という作戦が一般的なようですが、それだと盾が4人必要なので。(あと普通に考えて、ラスボスはドラゴン乗っているというのに敵の歩兵ユニットを飛び越せないというのはゲーム的にどうかという疑問もあって)
    …これだと盾が3人で済みます。(2人でもいいのかも知れませんが未確認)
2005年5月27日(金) うがー
  • 只でさえクソ忙しいのに面接だとか事務所移転だとかで呼び出すなと
    …そんな訳で各所方面と打ち合わせが山のようにあったりするのに社内はゴタゴタが続いてたり新人の教育があったり…etc。


  • パトラッシュ、疲れたろう?僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。
    …はぁ。
    …とりあえず今月乗り切れば、来月はもうちょっとマシかなぁ。新事務所が横浜某所の21カイだという話は本当なのだろうか…。


  • そんな訳で仕事に追われながらもとりあえずボチボチと「蒼炎の軌跡」マニアックモードをプレイ中。
    …姐さん事件です。(謎)
    …マニアックだと(序盤は特に)女キャラも使っていかないとキツいですねぇ。(前回はできるだけ♀キャラを使わないという縛りで遊んでたので)

  • ■安寿のがまぐち 〜 宮部みゆきのコーナー(週刊大極宮第203号)from 【2ch】FE蒼炎のセネリオタンはツンデレかわいいにFEネタが。
    …個人的に
    ---
    >ペガサスナイトが強制出撃してきやがるんだよ。ふざけんじゃねぇ!
    ---
    …のくだりで非常に共感を覚えました(笑)
2005年5月28日(土) 食べ放題(12):食の楽園(セルテ関内)
  • 休日出勤なので(部下が)憂さ晴らし(苦笑)

    …今年何回目だろうか(汗)
    …でもまぁ久々なので良かったといえば良かったですが、しかしこの後ダレて仕事にならんのじゃよ(苦笑)
2005年5月29日(日) りぶるーむ
  • いろいろあって(決算対策やも知れませんが)、宮舞氏らの御家族に小判鮫のようにくっついてって食事にありつきました(汗)

    RIB ROOMニューオータニ。二回目くらいかしらん……以前逝ったのがいつだったかもう覚えていませんが……(苦笑)
    …メニューに載ってない400gのステーキでハァハァ(苦笑)
2005年5月30日(月) あすらん祭り開催チュー
  • という訳で某氏がもの凄い勢いで「ガンダムSEED」を見続けています(苦笑)
    #こんなコラまで送られてきた(苦笑)

    …釣られてハァハァ(笑)
2005年5月31日(火) 祭りだ祭りだ

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42