NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2005年8月1日(月) イベントが終わりぢっと手をみる
  • なんかもうアレでナニでしたが無事(?)石を投げられたりすることもなく終了しました(笑)。ありがとうございました。
    …なんとか居場所を確保しつつ、お知り合いの方を徐々に増やしている、といったカンジでしょうか。なんかのRPGみたいだな(笑)(というより水滸伝か?)

  • そんなこんなで、色々とお話しさせて頂きまして、自分を見つめるいい機会になりました(苦笑)
    …自分用の日記なのでメモメモ。例えば、
    ---
    『前ジャンル(GW:カ○ル受)の傾向からだと理解できないんですが、なにゆえレイ受なんですか?』
    「えーと、実は最初にこういう世界にハマったきっかけが、廬山昇龍覇のヒトなんですよ」
    『あー!!(納得)』
    ---

    …これ言っただけで納得されてしまった。話が早くていいなぁ(笑)
    …とりあえずその辺から導き出されるキイワードとしては、「黒髪&長髪」「中華系」「自己犠牲属性」あたりなのかなとか思ってみたり。あと倒れて病院運ばれたりとか、お色気部門担当なあたりとか(笑)
    …そういや言われて気付いたんですが、無印49話におけるレイさんの「タイガークロー」のポーズってまんま廬山昇龍覇ですしねぇ……ああいうのが好みなのかオレは(苦笑)

  • そういやフト思ったんですが、私の中ではどうも
    「星矢→タカオ」「一輝→カイ」「紫龍→レイ」「瞬→マックス」
    …みたいなイメージを持っているカンジがするなぁ……。そういや当時から氷河には興味がなかったような気がする……というコトまで継続してるのか(笑)
    …って待て!そうすると「暗黒聖闘士(一輝の手下)→シェルキラー(カイの手下)」「春麗→マオ」「王虎→ライ」「老師(=童虎)→長老」「ムウ→仁」ってカンジ?
    …なんかBBAで家族(兄弟)ネタがやりたかったりするのとかも、源流はこの辺にあるというコトなんだろうか……。
  • いやー、何かものすごくスッキリしたわ(ワラ

  • そういえばどうでもいいんですが↑のときにローディストとかそれ系の単語もポンポン飛んでたなぁ…わかる自分が何だかなぁ……(遠い目)


  • 私信
  • 12H歳のお誕生日おめでとうございます〜>某Fさん
    …ちなみに8/1は8月01日ということで一部ではやおいの日Googleと呼ばれてたりするんですが、その辺は如何思われてるんでしょうかねェ(苦笑)
    (「あー、やおいの人だー」って言ったらセクハラだよな(汗))
2005年8月2日(火) 切手とか買ってみたり
  • アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第2集郵政公社(再掲)が発売日だというコトをさっくり忘れてまして、慌ててカイに逝ったら仕事場付近の郵便局は全滅でした。
    …それなので、おそらくはあまり乱獲されてないであろうと踏んだ、横浜市役所内郵便局へ行ってみました。

    …しっかりありましたー!宮舞氏に引き渡す時に撮ったのでまわりがアスランだらけ…(苦笑)
    …See-Sawの新曲(デス種ED)も買って、ポスター貰ってみたり。
2005年8月3日(水) 部下との会話
  • 「白い肌には紅い紐が似合う」(某氏談)
    …それを踏まえて。
    ---
    部下「部長〜」
    私「なにー」
    「これから百均(100円ショップ)行ってくるんですけど、何か買ってくるものありますか?」
    「うーん…………あ、紐」
    「ヒモ?ロープみたいな奴ですか?」
    「そうじゃなくて……靴ひもみたいな丸くて細いやつ。2〜3メートルくらいでいいんだけど」
    「何処に売ってるんですか?」
    「百均」
    「…そんな『iShuffleモドキ(→SUPER TANGENTAKIBA PC HOTLINE)は秋葉原で売ってるよ』くらい意味のないコト言わないで下さい。ちゃんとポインタ指してくださいよ」
    「(言うようになったなぁ……)いやー知らないんだけど、たぶん裁縫コーナーとかに行けばあるんじゃない?」
    「裁縫コーナー、と…」
    「あ、できれば赤い紐がいいんだけどな。もし無かったらタコ糸でもいいよ」
    「いいですけど…何に使うんですか?」
    「……聞かないでくれ」
    ---

  • という訳で買ってきてもらった紐を持ち帰り、いそいそと作業。

    …個人的にかなりハァハァ(;´Д`)したのでトップページにも飾ってみたりして(笑)
    …太い紐(2メートル)だと微妙な長さでした。細めの紐(3メートル)で余る位だったので、3メートル見ておけば大丈夫かなと思われます。(MSDの場合です)

  • 私信
  • ご心配頂きありがとうございますv徹夜はたぶんしませんが(仕事で徹夜する位なら遊びで徹夜したいw)↑こんなカンジで遊べてる限りはたぶん大丈夫ではないかと(笑)>Yニ(Lも)さん
    …それにしても音楽たすきを渡してみた皆様方が、ぽつぽつと自己暴露をして頂けてるのを見て、微笑ましく思ってみたり(笑)
    …別のバトンが廻ってこないかなー(苦笑)
2005年8月4日(木) 改蔵(じゃないんだっけ)
  • マガジンで久米田某先生が腐女子(=藤吉)ネタをやっていてデス種方面のネタがあるとか色々聞きますが、新連載の将棋マンガ(「コマコマ」)に触れている所はあまり無いような気が(汗)
    …(もちろん勝手に将棋トピックスさんでは取り上げ済です。いつもながら素晴らしい)
    …どんな内容かは期待半分不安半分です…が、奨励会あたりからやるんだったらヒカ碁の将棋版のような展開も期待できそうな気も。

    激しい奨励会を勝ち抜くため、昇級のかかった一番で対戦相手に身体を売る

    …みたいな展開になるのだったら確実に買います(笑)。取り扱います(ヲ)
    (腐女子向けの人気が出ることは将棋界にとって……どうなんだろう?プラスの影響とマイナスの影響があるような気がするけれど、先駆者(ヒカ碁)を見る限りではメリットの方が多かったような気もする訳ですが)
    …とりあえず立ち読みしてくるかなー。

  • もったいないfrom SueMe SubLog 鳥 [05/07/28]
    …大学のこととか色々。研究開発方面でも同じような気がするのでメモ。
    --
    >素晴らしい研究成果というのはだから、高い生産性を維持できる環境をプロデュース
    >できるかどうかの手腕にかかるのだと最近よく思う。

    --
    …そうなんだよなぁ。結局はモチベーションを高い状態で維持し続けてあげることがポイントなんだろうけど、難しいよなぁ……。自分でも研究開発をするのであれば尚更。
    …ちなみに私の場合は日記や妄想を書き連ねたりしかしてません。(が、キーボードをカチャカチャやっているので周りにはバレない(笑))
2005年8月5日(金) 食べ放題(16):バルチックグリル(川崎モアーズ)
  • 現実逃避がてら逝ってきました(謎)

  • いつものカンジで。しかし出勤前(別に用事があった)に行ったので仕事にならない……(汗)

  • どうでもいいことですが、海水パンツのことを"海パン"と表現するか"競パン"(どちらもGoogle-Image)と表現するかで嗜好がわかりそうな気がする今日この頃。
    …ちなみにハードゲイの芸風な人はてなと同い年という事実を知って少なからずショックを受けてたりします(汗)
    (アレと同じと思われてもなぁ〜)

  • 私信
  • わーい、反応してもらえたー(喜)
    #セクハラ気味なのでさっくりスルーされると思ってましたが(苦笑)
    …そういう訳でこちらがわかりやすいかなと→やおいWikipedia
    …そんな訳です。……ん?実は801ではなくてHGの方なのかしらん!?(笑)>某Fさん
2005年8月6日(土) 食べ放題(17):風風亭(大森)
  • 元同僚との愚痴大会に誘われて逝ってきました(苦笑)

    …近いうちにまた別メンバーで来そうな気がするんですが(汗)
    …味はいつもの通り(謎)メニューが若干整理されていたような気もしますがこのお値段では妥当な線ではないかと。平日?は七時までに入店すると飲み放題が半額になるようでした。

  • 夏(C68)のカタログを飼ってみたりして。調査されるのでしたらお早めに〜>こうのさん安寿さん

    「ベイブレ」よりも「水どう」の方がSP多かったことに愕然とした日(笑)

    …そいやまだDVD(6)の予約してないなナー。
2005年8月7日(日) 食べ放題(18):モンテローザファーム(川崎ルフロン)
  • 映画観に川崎のチネチッタへ逝ってきました。最後に映画館に行ったのって何年ぶりになるんだろう……うーん……?
    …それはさておき「ハガレン」朝イチの放映で観てきました。観てない方もいらっしゃるだろうと思われるので白字で書いてみるテスト。

    ・エドアル(;´Д`)ハァハァ!(;´Д`)ハァハァ!!
    ・TVシリーズから続く「女キャラは報われない」方向性は継続v
    ・ロイエドとかエドウィンとかの人どーするんだろ?と余計なお世話に思いを馳せてみたり。
    (しかし個人的にロイアルでエドアルな方向性も捨ててはおらずw最後のシーンで(ロイがアルの)背中を押したんじゃないかなぁとか色々思ってみたり)

    …基本的には予想の範疇で良かったです。ってーか斜め上から右斜め下までいろいろ展開を予想した中でもかなり良い方の結果ではないかと。(私にとっては)
    …そんな訳で宮舞氏と行ったんですが、エドアル方面(或いは兄弟CP)の方には満足できるんじゃないかなぁとか思ってはみたり。ラララ世界は二人のために〜〜。

  • そんな訳で無駄に萌えてしまったので昼食に食べ放題へ(汗)

    …妙なテンションで食事してたから何食べたかあまり覚えてないヨ(苦笑)
2005年8月8日(月) 解散しちゃったなぁ…
  • 参議院TV参議院インターネット審議中継とかでリアルタイムに観てましたが、ある時はあるもんなんですねぇ……。
    …個人的に選挙大好き人間なのでこういう展開は観てて面白いので望むところなのですが(苦笑)
  • ナショナリズム的な欲求を満足させてくれそうなのは自民な気がするんだけど、色々とマイノリティに所属していることを考えると……うーん。
    …今回ばかりはちょっと色々考えそう。
  • 仕事早いなぁ(苦笑)2005年衆院選ブログ

  • は!選挙となると……某衆議院議員の人との会談予定(にくっついて行く予定だった)、どうなるんだろう(汗)
2005年8月9日(火) 微妙…
  • 明日から部下が増えるらしい。押しつけてくるのもいい加減にしてもらいたいんですが。
    …まぁ人手不足なことに変わりはないからいいんですが……うむむぅ。

  • 五十路のドラクエ8まとめサイトfrom つかれた
    …結構リアリティがあって面白かった。あーそういえばラストダンジョンとかまだやってないんだった(汗)#トーポの正体とか気にならないと言えば嘘になるが年寄りだという話だしどうでもいいかなとか(汗)

  • 今日は妙に忙しかった。やはり先月サボりまくった仕事のツケが(苦笑)
2005年8月10日(水) お茶を飲んだらお茶犬がいた
  • 中華街で昼食を取ったあと、打ち合わせがてら某喫茶店(?)へ。

    …チャイラテ飲んだら眉間に皺ができました(汗)


  • どうでもいいことなんですが、某オクでウオッチしてた商品があるんですよ。某トランプなんですけど、既に1個持ってるからいいかー、とスルーしてたんですね。
    …今日たまたまサイト巡りをしていたら、とある方の日記に「トランプ落札しましたー」と書かれててちょっと焦った今日この頃(汗)#ようはその方のオクIDが判明してしまった;
    …いやまぁ直接の面識がある訳でもなくいいっちゃーいいんですが、何かこう微妙ーな感じが……(汗)


  • やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点from 自動ニュース作成F
    …とりあえず見ておこうかなと。コメントに書かれていた選挙予想
    ---
    >自民党   249⇒212(37人造反議員非公認)
    >         ⇒205(勢いで若干減る)
    >保守系無所属 37⇒ 27(造反議員は敗退気味)
    >民主党   176⇒202(自民+保守系が減った分を上乗せて大幅増)
    >公明党    34⇒ 34(現有死守)
    >共産党     9⇒  9(現有死守)
    >社民党     6⇒  3(長期低落)

    ---
    …っていうのは結構イイ線行っているような気がするのは私だけだろうか。郵政民営化の風が自民(小泉)に吹けばもうちょっと上もあり得るような気もするけれどー。

  • 国内音楽配信サービス一覧表from 自動ニュース作成F
    …メモメモ(._.)φ。個人的にixxx(pod,photo,shuffle)は使いたくないのとオンライン音楽配信よりはCD買う方が好きなのでどうでもいい内容なんですが。
2005年8月11日(木) うーがーーー
  • 忌まわしき思い出である某研究室を出て早数年になろうとしているのに、

    どうして今更SAPIをふたたび触るハメになるのでつか( ´Д⊂ヽ

    …(MS)SAPI4の頃でもう懲りたというのに。うーむぅ。
    #ヘルプが微妙に間違ってたりとか色々。
  • とりあえずMSSAPI(v5.1)の方をうにうにと使ってみてますが、SAPI5対応のエンジン(認識・合成)自体がどれ位あるのかの調査も始めないとなぁ。
    …明日は休みにした(1日目:ベイとかその方面)ので、来週だな(笑)

  • さいきんのあすにゃん

    …等身大ポスターをリニューアル。前よりインパクトは弱い気がする(笑)

  • 私信
  • りょーかいしましたー。朝から行列&行列中にカタログチェック、がんばってくださいー。私も朝からですがチケットで入りますー(笑)
    …そういえばカタログ、いつも現地で処分してらっしゃいますが、持って帰って10年ぶりにイベント復帰(しかも2日目)する安寿さんに渡した方が有効に使えるのではないでしょーか?>こうのさん

  • いろいろ
  • 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 公式サイトリニューアルfrom カトゆー家断絶
    …何がリニューアルされたんだかよくわかりませんが(汗)、大野木寛スペシャルコラムの「無難編」がミョーに納得できたりできなかったり(苦笑)

  • 同性婚認定、外国人にも スペイン政府が方針asahi.com
    …時代の流れとでもいうのでしょうか、徐々に世界へと拡がって行きますな。
    #そろそろ「同性婚を認める決定を下した世界地図」みたいなのが欲しい所かも。(どっかで既にやってそうだけど)

  • 明日のチェックがまだできてないよぉ(涙)
2005年8月12日(金) C68:1日目
  • そんな訳で夏コミ1日目行ってきました。目的はベイ+種(宮舞氏査収依頼分)+鋼+TRPG+その他。

    …異様に暑かった。てゆーか蒸し暑かったと言えば良いのでしょうか。朝から雨が降っていたので湿気充分で、かつ途中から晴れるとゆーいつもながらの(怒)

  • とりあえず今回もチケット頂きましたので(れすり先生ありがとうございます)、りんかい線でゆっくりと行ったらやぐら橋に着いたのが8:45だった(滝汗)
    #ちょうど階段に足をかけた直後にスタッフさん方がロープ張って封鎖してました。あぶなー。
  • その直後から、こうのさん@一般参加のハズが急遽サークル参加(売り子)することになったらしいw、と陣中見舞いメール(→「やぐら橋閉鎖!(ギリギリ間にあった)」「私、間に合わなかったー(ToT)」)を送りあいつつ(汗)、開場まで会場内で待機。
    …中央の喫茶スペース(?)のあたりの案内板、昔って電光掲示板が付いていたような気がするんだけど……?

  • 開場してからまずはサ○バーフォーミュラを廻って(汗)本を査収……しようとしたらご本人様が眠りの世界に入られててどうしようかと思いました(汗)
    …そのままベイスペースへ行って新刊査収〜詳しく書くとアレなので(略)(謎)
    …そのあと鋼スペースを見てエドアルにハァハァしつつ種エリアに移動。最初に行けば良かったなァ……と軽く後悔_| ̄|○
    …まだ10:30頃だったというのにすごい人でした。人混みは確かにアレですがGWの本をガンガン買っていた頃を思い出してちょっとハイになったのは秘密(笑)
  • その後に西館へ行き、TRPG方面で資料を漁ったりリプレイ本を見たりしつつ、13:30過ぎにこうのさんと待ち合わせて退場。
    …いつものように大井町のサンバレイで遅い昼食をとりながら腐話。こうのさんが今日は時間が無かったので強制的に終了でしたが、いつもなら3時間コースだからなー(苦笑)
    …今回は互いの戦利品の話しをしつつも、専ら「10年振りに出戻ってしまう(2日目参加する)安寿さん」のコトで盛り上がったり(笑)
    #「今こそ恨みを晴らさずにおくべきか」みたいな(謎)

  • とりあえず戦果物

    …あまり「無い」ように見えるのは、種本を抜いてあるからです(苦笑)
2005年8月13日(土) 食べ放題(18):風風亭(大森)+汚腐カイ
  • 前日(C68:1日目終了後)夜、実は時間を置いて汚腐カイが開催されまして。(安寿さん、二郎姉、宮舞氏、私。こうのさんが欠席)
    …1週間前に同じく再び大森の風風亭へ。こうさすがに連続だと疲れますね(苦笑)
    …しかも写真撮り忘れたしー!(涙)

  • 話した内容は例によってあまり覚えて無いんですが(汗)
    ---
    「夏/冬はイベント帰りの奴等で混む(から嫌だ)」
    「あたしは欲しい本が無い(から行かない)」
    「人混みの中出かけるなんてご苦労さん」
    ---
    …というようなことを今まで言われ続けていた意趣返しとでもいいますか(苦笑)#私が、じゃなくて(責任転嫁v)
    …とりあえず楽しまれたようで何よりです〜(苦しいフォロー;)

  • そんな訳で3日目のためにネタを仕込んでみたり(苦笑)

    …ウケるかなー?
2005年8月14日(日)  C68:3日目
  • そういう訳で3日目でございます。目的はショタ方面、PC、評論、BLといったあたり。

    …やはり晴れますねー。欲望の違いでしょうか(謎)

  • 1日目よりちょっと早く着いたのでゆっくりしてたられすり先生が設営してる姿を見かけたので、お忙しい中一言だけ挨拶して入場。
    …いや、中に入ったら逢えるかどうかわかんないしなぁとか思ったのでご挨拶だけでも……と、そう思ってたら30分後に春風さんのスペ寄ってみたら何故か居らっさるし(笑)
    …しばらくそこに張り付いて色々な興味深い話をこっそり伺ったり。(2日目はゆりかもめが停まった(調整中とかなんとかいう札がかかっていたとか聞きましたが)関係で遅刻サークルの数がかなり多かったとか、青封筒の話とかw)
  • ショタ方面でもベイ本はちょこっとありました。あとドール系に結構長いこと滞在してしまったので、西館へ行くのが結構遅めになってしまったことが悔やまれます。("64-bit/RISC Ed. ML02"とか欲しかったのにー)
  • そんな訳でれすり先生に頼まれたモノ(「指定SP+評論方面の新刊で琴線に触れたもの」←意訳)をちょこちょこと見回りつつ、春(SP4)の時に衝撃を受けた(円周率詠唱とかやってらした)暗黒通信団さんのスペースへ。
    …今回は密かにベイ布教を試みてがてらクーポン券を持って行ったんですが(昨日の画像参照)、なんとベイをご存じなかった!(汗)
    (ちなみに「ベイブレード」でググると約10万件ですが「beyblade」でググると約100万件ヒットします←知らなかった;)
    …ま、まぁそれでもウケは取れたようなので何よりです(笑)暗黒通信団コンテンツ>晒しの殿堂#は、精神構造がれすり先生に似てきているような気が(汗)
    …本当はもうちょっと懲りたかったんですが、クーポン初参加にしては敢闘賞という感じでしょうか(謎)。自分で自分を誉めてあげたい。

  • そんな訳で成果物

    …やはり評論系が多いかなーとか、こっそりと紛れておお振り本とか政界本とかあったりしてー(苦笑)
    …というよりも今回はショタ方面ほとんど手を出さなかったなー、というか、

    アニパロ系はベイだけでいいのかもしれない

    とか思ったりして。やはり加齢とともに嗜好が変わるという事でしょーか(謎)
2005年8月15日(月) 書き忘れ
  • その1。りんかい線のホームにて。

    …何枚か貼ってありました。「持ってこい」とか言われなくて良かったなぁと思いました(苦笑)

  • その2。某スペースでの会話。
    ---
    「こんにちはー。お久しぶりです」
    「おーお久しぶりですー。あれ、今日はコスなんですね」
    「へ?何もやってませんよぉ」
    「あれ、それって電車男のコスじゃないんですか」
    「やかましぃわっ!(怒)」
    ---
    …余裕がなかったせいか、ついネタに反応してしまった…_| ̄|○
    …しかしこういうイベントではコスのまま来場することを禁止している場合が多いですが(ex.青学のジャージ姿とか鋼の軍服姿とか)、コレの場合はどうなんだろーなぁとかどうでもいいことを考えてみたり。

  • ぐるぐる
  • 「マガジンZ」で連載中の種デスが凄いことになっているfrom カトゆー家断絶
    …こらーすごい(苦笑)こっち版は確かに腐男子なヲレでも微妙だ(苦笑)

  • 『ときめきメモリアルONLINE』β1テスター募集from 自動ニュース作成F
    …申し込みは8/22までですよー。♂キャラ作ってBLやるんだい!(藁)
    …KONAMI IDが必要だけどQMAやるためにID取っていた気がするし……あれ、ID何だったけかなぁ……(苦笑)

  • こどもびいるfrom HK-DMZ+
    …ちょっと飲んでみたいなぁと。いろいろな意味でネタにしたい(苦笑)

  • 東京ジオサイトプロジェクト4−地底音楽堂計画from HK-DMZ+
    …まだやってたのか(苦笑)。行きたいーでも金曜の平日はさすがに無理ポ(涙)
    …2回目のに参加(沈黙のシールドマシン展(2004/04))した時からもう1年半近くになるのかぁ……うーん。微妙だ(何が)

  • 高校野球あまり見て無かったんですが、勝ってるみたい>地元
    …ふたたび去年のようなフィーバーが起こるのでしょーか。
2005年8月16日(火) 無性に道民ネタ
  • 「てんを切る」という言葉が方言だということを初めて知った30の夏(謎)
    …うーん、そうかー。そういや百人一首といえば下の句カルタだったりとかする訳ですが、これもローカルなんだよなぁ確か……。
    …あと盆踊りシーズンといえば『子供盆踊り歌』『北海盆歌』の騒音に悩まされる…というのが常だった訳ですが、これがどちらも聞かないんですよねぇ。(ググったら「北海子供踊りの歌」WEB Archiveという記述もありますが、コレも聴いたことある気がする)
    …たまに妙に聴きたくなります。んで「メロディーが耳から離れないッ!」って怒るというコンボ(笑)
    …あ、リボンナポリンサッポロ飲料(シトロンじゃなくてオレンジの方)無性に飲みたくなってキタ。

  • NetBSDで動くトースターが開発/.jp
    …制御系のネタではありますが、スレ読んでいたら指摘があったので探してみたら本当に
    にゃんにゃんにゃんこがいました(苦笑)
    …これは何にゃんこだったかなぁ……。

  • 定額小為替と聞くと「同人誌の通販」しか連想できない私(汗)日日に森の下つゆ-05.8/16(火)
    …何に使うんだろう、とちょっとドキドキ(笑)(nii.nさんごめんなさい)
2005年8月17日(水) 新宿行ってきた
  • 日曜の夜(つまりイベント3日目の夜)ですが、ちょっと訳ありで新宿まで行ってきまして。お台場→家→新宿、というなんか微妙に無駄なルートを……(りんかい線で行けば一発なのに)
    …時間より早く着いたので、天使のすみか@新宿アルタVOLKSへ行ってきました。いやちょっと前に夢で見たのでソレに相応しいブツがあればなーと思って……。それと瞳がよく取れるようになってしまったので、ついでに瞳パテをカイに行こうかなーと思って。
  • えーと、三日目参加組であろうと思われる方々かかなりの数いらっしゃいました(汗)#ヲレもその一人と思われているんだろーなー……;
    …とりあえず在庫のあったものを査収してみました。いつ行っても売り切れているんですよねェ。
  • また店員に『いつもご利用ありがとうございます。』云われたー(汗)
    …あと名古屋VOLKSで新作も出ますから是非どうぞ』とかしつこい位に言ってたなー。そんなに色々出るんのなー?と思ってサイト見てたら……幼SD男の子「蓮花丸・スウィートドリーム」VOLKSはちょっと欲しい気がするぅっ!(苦笑)

  • いろいろ忘れてたものとか
  • ブーンが 学会に誘われているようですfrom ヒトリヨガリ
    …↑個人的に学会と言えば某学会のことを指すので同義だろうと思い一部伏せました。(検索避けという話もw)
    …学会勧誘ビデオの話とか、けっこーリアルな気が。ああでもこんな話は聞くけど実際に勧誘されたことは無い(某党への投票を打診されたことはあるけど)……というのはただ単に「高専∩学会」の母数が少ないからなだけかしらん?

  • 中国の7色に輝く河川と食品from ヒトリヨガリ
    …まーなんて幻想的な…(汗)
    コレの最後の方なんかちょっと北海道のオホーツク海側かと思った(笑)パッと見流氷に……(苦笑)

  • 「励ましのため」看守部長、受刑者の下腹部サワサワZAKZAK
    …まぁこんなのは日常茶飯事なのでしょうけど(マテ
    ---
    >励ましやコミュニケーションのためにやった
    ---
    …ちょっとメモしておこうかなと(笑)


  • あーお。せっかく申込書セット買ったのに申し込むヒマ無かったよ……(涙)
2005年8月18日(木) 人形遊び
  • どうも私は一度に1つのことしかできない(興味の持てない)シングルタスク人間なようなのですが、今は「同人」と「人形」の間で揺れ動いているような感じです。(あとPCで合間に仕事w)
    …何を言いたかったのかと言いますと、昨日書き忘れたヤツでして。椅子を買ったんですよ。人形用の。

    …なんかですね、椅子に座ってイチャコラしてる夢を見たのですよ(お陰で1日目寝過ごしそうになる所だった;)。こんな感じだったかなぁ?と思い出しながら写真撮ってみたりしてみました。
    …色んな意味で時間を忘れる作業だなぁと(笑)

  • なんか検索で来てらっしゃる方がいらっしゃるようなので
  • 『コマコマ』(週刊少年マガジン連載)
    …将棋方面に親しい方でこの作品をBL/801方面的に見るというのは今のところあまり無いような気がしますし、いったいどこにそんな需要があるんだという気もしますが(汗)、とりあえず主人公ふたり(?)のキャラクター的にはOKだと思います。名前覚えてませんけど(苦笑)
    …さっき2話を読んできましたが、もう奨励会の話が出てきたので、奨励会でどのような魅力的なキャラクターが出てくるかによって判断が分かれるような気がします。(同年代系のショタキャラなのか年上なのか年下なのかetc…。そのうちプロ棋士も出てくるんだろうし)
    …そういう意味で判断はまだ保留かな……?個人的な評価は「絵柄:B+、キャラクターB、ストーリー:A−」という感じで(ストーリーに関しては将棋モノという事で評価が若干甘いですが)、現時点での判断ならOutperformくらいかなぁという気はします。("Strong Buy>Outperform>Neutral>Underperform>Sell"って感じで)
    …そういや講談社って『しおんの王』もやってた気がするなぁ。将棋方面で何か仕掛けようとしているんだろうか……?


  • 「けつ儀式」とまみん
    …験担ぎとはいえ何なんだろう...( ̄ω ̄;)
2005年8月19日(金) 某所で陰謀
  • 社内環境がのっぴきならなくなってきているので、某社役員の方に連絡を取り今後の方針と出処進退の検討を兼ねて夕方から都内某所で会談。
    …いくら飲むのが好きだからって&安い店だと部下に見つかるからったって、わざわざ銀座で飲むこと無いでしょうに(汗)
    #役員用のゴールドカードを見せて貰いました。限度額が一千万円だそうです(謎)
    …4時間以上飲んでたり何だりして、終始妙なテンションでございました。途中で電車男の話とか出ててどーしよーかと思ったのは秘密です(笑)
    …とりあえず何があったとしても避難場所は確保(謎)ってーか今より給料イイみたいだからさっさとそっち逝った方が良いような気も……(汗)

  • そんな訳でこの日の夜から深夜にかけて、妙なテンションのメールを受け取られた方には誠に申し訳ありませんm(_ _)m
    #なんか『バナナを買ってあすにゃんとレイたんを連結だー!』みたいな送信履歴が残ってるんですが………………バナナごときでは連結できませんよねぇー(殴)#いわゆる双頭ディルドーGoogle系くらいの長さが無いとねェ(苦笑)


  • こんな話題の後ですみません(汗)
    なるほどー。そういえばそんなものもありましたかねぇ……。っと思って本棚発掘してきました。そういえば右2冊を査収する時に、前回(一番左)とはサイズが異なっていたのを知らなかったのでえらく探すのに苦労した覚えが……(汗)

    …しかしこのキャンペーンを全く覚えてないあたり、興味が無いことバレバレですな。西任隼亮、星野緒里、秀島治久、とゆー3人のPOP作ってくれたら応募してたと思いますが。(ってどんなニッチ産業だか;)


  • 飲み過ぎたので明日は甲子園へは行けません。−1点。
    …あー、すばる8月号探してみようと思っていたのに忘れたー!

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42