NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2006年9月1日(金) 予想通りというか
  • 案の定初日はサーバがダウンしてて全く入れなかったのですが(苦笑)
    …かんけーないけど某W氏が「PSU上で友達と待ち合わせをしてるのに入れない?」とじたばたしてるという話を聞いて、ふと

    「靖国で会おう」

    …みたいなモンなのかなぁとか思いながらオフラインモードを少し遊んだ今日この頃。
    #しかし靖国といえば「お伊勢さん、成田さん、靖国さん。仲が悪いのは誰と誰?」辺りの話が先に出てくる…(苦笑)
    …PS2版でオフライン遊ぼうとすると一寸面倒臭いっすね

  • いろいろ
  • 「コミケその2」のコメント欄が大変なことにとなりの801ちゃん
    …新手の恥辱プレイというか羞恥プレイというかそんな感じ?(謎)
    …本気で「総受アンソロジー」とか出てしまいそうで怖い…(でも出たら&見かけたら買ってしまうだろうなw)

  • たった1行のJavaScriptコードでInternet Explorerをクラッシュさせる方法sta la sta
    …無限ループ系なのかな?(まだ試してないので)

  • 見出しジェネレーター(仮)SimpleAPI
    …ちょっといろいろ面白そうだったのでメモ。しかしどっかに「Web2.0=無料でWWW上の各種サービスを享受できること」と書いてあったよーな気がするけどある意味納得かも…(苦笑)


  • 今日のごめんなさい
    …「FF3の(男)キャラ名」+「受」で検索して来られた方々、お目当てのコンテンツが皆無でゴメンナサイm(_ _)m
    #そんな訳で誰か本作ってw
2006年9月2日(土) 泥人形の館
  • もしくは「クレイマン」とか「銅像」とか。
    #昨日の深夜「ユニバース40」ではお世話になりました>名も知らぬ方々

    …ひとり「かまいたちの夜」状態w
    …ちなみに朝の時点で未だに治っておりませんし、セカンドキャラはLv1に戻されてるし…。
2006年9月3日(日) おまつりとか
  • 近所でお祭り。よくよく考えたら「遙か」に出てくる(熊○神社)と同じ名前だったよ…数年間住んでたけど知らなかったw。
    …道理で乙女氏が反応していた訳だ。

    …宮舞氏から「京都けんか祭り」みたいだというコメントを頂きました(笑)

  • あと、PSU方面一式。

    …実はPS2版でちょこちょこやってて色々不具合に遭遇したので、PC版への移行を検討中。
    …しかしマイPCはCPUはともかく(Athlon64-3200+)グラフィックボードがイケてない(Matrox P650)ため、グラボ買い換え検討中。
2006年9月4日(月) 買い換えてみた
  • 前回ビデオカード買い換えたのが2004年の6月だそうなので(自分のサイトを指定してgoogleかけると便利でいいですね^^;)、2年で買い換えることになりました。

    …SAPPHIREのAGP版X1600Pro[512MB]です。17kくらい。
    …これでもPSU基準だとミドルエンドの上くらいだそーですが……ゲームの為にグラボを買い換えさせるとは……やるなソニックチームめ……。
    #しかもせっかくPC環境を構築したのに鯖止まってるしw
  • ついでにHDDも増設&交換したので、200GB+250GB+250GB+250GB+720GB(120GB*6)=合計1.67TBになりました(笑)
    …どぉーやってバックアップ取ろう…(汗)

  • ついでにゲームパッドを求めてうろうろしてた所、凶箱360のコントローラが案外良いと聞いたので(PS2のコントローラは生理的に受け付けないのです。その辺がPS2版を見限った原因でもありますが)、買ってみました。
    …旧凶箱は信号線はUSB互換でコネクタだけ変えてあるということでしたが、360は形状もなにもまんまUSBなんすね…(苦笑)
2006年9月5日(火) 360コントローラ認識でハマってみた備忘録
  • 前述のように凶箱360の有線コントローラは接続端子がUSBなのでPCにそのまま刺さります。(無線版は知らん)
    …パッケージにも「M$のサイトからドライバ落として入れればWinXP機でも使えるから♪」と書いてあるので公式で使えるということなでしょう。

  • んでとりあえず言われるがままに公式ドライバをインストール後、コントローラをUSBポートに挿すと……認識されました。(^o^)
    …このまま公式ドライバを使う分にはこれでOKなのですが、世間には公式ドライバよりも使い勝手の良いXbox 360 コントローラー用デバイス ドライバwww.katch.ne.jp/~morii/(以降360c)というものがあるそうなので、こちらに乗り換えてみました。
    こちらDai'S WorkRoom.を参考にドライバを入れ替えてPSUを起動してみたところ、

    画面上をプレイヤーキャラがぐーるぐーる回転しっぱなし…

  • その他のボタンはちゃんと効いているので使えないと言うことは無かったのですが…。
    …んでちょっとググってたら
    USBゲームパッドpart9【コントローラ】2chの452,457あたりが該当症状っぽかったので、同じようにドライバ(公式、360cの両方とも)強制手動削除&再度360cドライバをインストール、という手順でうまく使えるようになりましたv
    #360cだと「ガイドボタン」(コントローラ中央の(X)ボタン)も使えます


  • という訳で個人的結論

    360cドライバを使うのであればM$版のドライバは入れないが吉

    …ということで。
    #んでも肝心のPSUオンラインはサーバ停止中なんですけどね…(苦笑)
2006年9月6日(水) ちゃんと書かないとならないか
  • 何故こうなってしまうのか原因は不明なのですが、とうとうGoogleにも捕獲されてしまいますた。
    "イングズ受"の検索結果Google…いやそらキライじゃないけどぉー(笑)
    #しかしこれ以上手を広げるのはキツいのだ……PSUやる暇も何とか捻出している状態だというのに……(汗)
    …ちなみにプレイ自体は停滞中。サロニアのあたりでアルクゥたんとアルス王子にハァハァしたりしてるから中々話が進まなくて(苦笑)

  • 祝)新宮様ご生誕おめでとうございます記念(?)
  • がんばるからっ喪ゲ女
    …わたくしもこれはフラグが勃っていると思います(笑)

  • 801にありがちなこと3喪ゲ女
    …あーあるある。しかも萌えるのばっかりだ(笑)
    …なんか「ありがちなこと」だけで構成されたSSとか作れないかしらん…。

  • やおいに興味のある男性をどう思いますか?(女性限定)人力検索はてな
    …許容派(「 友達になれそう」&「恋人候補」)は25%ですか……これって多いのか少ないのか?

    #…なんか不敬罪に問われそうだ(汗)
2006年9月7日(木) リトライの荒らし
  • 昨日21:30頃からようやくサービス再開……したのは喜ばしいことではありますが……

    一向に繋がらないんですが(怒)

    …結局3時間くらいリトライするものの×、諦めて寝ようとシャワー浴びてから最後の1カイとばかりにやったら繋がった…。
    …寝ようと思ってたのに寝られなかった(汗)
    #結局4時間かかってオン到着。全データが初期化されているせいか、泥人形もさっくり消えて無くなっていて、これはこれでちょっと寂しい(笑)

  • いろいろ
  • 最西端を巡る旅デイリーポータルZ
    …佐世保はいろいろ有名どころがあっていいなぁ…(羨)
    #ケンカ売っとんのかゴルァとか言われそうな気もしますが本気です(笑)

  • 「外人オタク」って呼んでもいいよwakiba-bound
    …「外人オタク」だと微妙に意味が固定しない(「外人なのにオタ」or「外人マニア(外国人に対するオタク)」)よーな気もしますがそれはそれで。ってーかネイティブと大して変わらないよーな気も…(汗)
    #このスキンっつーかテンプレート、某同人サイト向けに使おうと思って目をつけてたのと全く同じだ?w
2006年9月8日(金) つながりません勝つまでは
  • PSU
    …昨日は帰宅が遅くなったので(PM11:00)、食事もそこそこにオンへ繋げてみたのですが……2時間くらい粘ったけど接続できず。
    …接続できている人は何なんだろう…ただ単にリアルラックの差なんだろーかなぁ。
    #そのためにわざわざPC投資したというのに…w
    …今日も繋がらないようだとたぶん投げてFF3とかそっちに逝きそう。んで人が少なくなるであろう無料期間終了後の11月になってから開始とかそんな予感。

  • FF3
    …えーと、そういうコンテンツが無い以上、"イングズ受"であまり引っかからないで欲しいような気もするんですが……>G○○gleとかY!とかM$nとか
    …何だろう、まだそういうサーチとか同盟とか世に中に無いんだろうかなぁ。

  • ぐるぐる
  • 目指せコンプリート!Suica・ICOCAコレクション!Collection Suica
    …ポケモンSuicaちょっと欲しいと思った。くそう…。
    #「欲しがったら負けかなと思ってる」

  • 萌えの最先端は”ヒロインは男の子”フラン☆Skin
    …結構前からありましたがようやく時代が追いついて来ただけのことでありましょうええ。

    #新宮様万歳(違)

  • 腐女子が萌えそうなお話をしてみて下さい。人力検索はてな
    …まだ回答受付中みたいですので創作でも実体験でも是非。(ってーか私が質問者じゃないっすよ(汗)#ただ読みたいだけ)

  • Boy×Boy Meets Girl? 腐女子はいつから801に目覚めたのか酔拳の王 だんげの方 [from 萌えプレ]
    …私の親とか周囲の知り合い関係を見てなんとなくですがDNAに刻み込まれているような気がするので「生まれたときから腐女子だった。」に一票。

  • 同人誌即売会でよくある“悲しい出来事”同人血風録 [from 萌えプレ]
    …主に買う側ですかねぇ?売り手側の方も見てみたいなぁ。
    『「500円+500円+300円」が暗算できないのはいかがなものか。』
    #…については売り子側のとき実際固まった覚えがあるので何とも言えず(苦笑)
    ##思わず暗/黒/通/信/団さんのようにISBNコード取得してしまおうかと思いました(笑)(んでバーコードリーダ持ち込んで…って電源がぁw)

  • Windows XP 快適化テク 2006年上半期ベスト50デジタルARENA
    …いろいろ役立ちそうな気がするのでメモ。これだけ微妙な違和感(笑)
2006年9月9日(土) ビデオカードって音鳴るんだ
  • 昨日の夜家に帰ってからリトライ継続。
    「今日駄目だったら10月サービス開始まで諦める&FF3を先にやる」という誓いを立てたのですが案外ラクに繋がって拍子抜け。
    …そんな訳でPSU三昧な時間を送っていたりする今日この頃です(謎)PC版でやってますがXbox360用のコントローラと相性が非常によろしいです。
    …グラフィックボードに負荷がかかると(グラボ搭載の)ファンが" いきおいよく くるくる まわってる! [from さんまの名探偵]"んですね。今までファンレスなものしか使ったこと無かった&PCで負荷のかかるゲームやってなかったから気付かなかったですよ。
    #ここ10年くらいは殆どMatrox系ばかり。PC-98から引っこ抜いてAT機で使ったりしてたよなぁ…って15年前くらいなのか!?(あ、そーいや一時期TridentのTGUI9660あたりを使ってたような気もするな…もうあんまり覚えてないから機会があったらまとめておこうっと)

  • そんな訳でニューマン・フォース(♂)作って遊んでます。フォースLv1から一人で突入するのはなかなかキツいですわ(笑)
    …とりあえずLvを5程度まで上げてみたり。GC版のときの皆様とお会いできて嬉しい限り。
    …またいろいろと宜しくお願いいたします。m(_ _)m
2006年9月10日(日) どっぷり
  • 朝起きてとりあえずオン
    …昼は臨時サーバメンテナンスだったので外出
    …夕方からずっとオン

  • 時間泥棒さんいい加減にしてください(謎)
2006年9月11日(月) かもしもん
  • 金曜日、お昼用に買っておいたコロッケパン(コッペパンのあいだにコロッケと野菜がはさんであるもの)、結局食べる暇が無かったので「家帰って食べればいーよね」とカバンの中に放り込んで。
    …んでおわかりのように

     金曜の夜、PSUですっかり失念。
     土曜、外出&PSU
     日曜、PSU

    …出社して会社でカバンあけたら常温放置してあったコロッケパンが入ったままで、しっかりとかもされてました(嫌ぁぁっ!)
2006年9月12日(火) ぼくの○○
  • 昨日の夜、秋葉原(というか御徒町)で打ち合わせがあったので、ついてにお買い物。
    …さすがに打ち合わせ前に「ぼくのぴこ」買って行く勇気はありませんでしたが(笑)
    …一応18禁扱いだからラムタラあたりで売ってるのかなーって御徒町店に行ったら売ってなかった……秋葉原では死ぬほど売っているというのに(苦笑)
  • とりあえずラムタラでは¥5,980-(クーポン持っていくと-300とか?)で、とらのあな本店(新しいビルのほうの地下)では¥6,800-だけどテレカ付き。
    …もちろん後者を選びましたが何か(笑)
    #PSUってて写真撮るの忘れたから後日。
  • そんな訳でとりあえずこちらでもどうぞ→特別企画 「ぼくのぴこ」レビュー les-amoureuses.net

  • 萌やしもん
    …昼休みにイブニング立ち読みしてきました。あの、やっぱりアレ、蛍でいいの!?信じていいの!?
    #次号まで待てというのか!(じたばた)

  • 圧縮フォルダを使わないようにするとエクスプローラがキビキビ動くhail2u.net
    …WinXPの話。ノートPCとかだとフォルダ操作が異様に重くなるときがあるから、ちょっと試してみようかなと。

  • エニグマ解読機を複製、公開へSankei Web
    …暗号モノは結構スキなのでこれはちょっと興味あります。(しかし公開予定は来年7月以降だとか…)
    …関連:ドイツ軍が第二次世界大戦で使った暗号「エニグマ」シミュレーターGiGAZINE

  • 勃起判決心臓が止まったらそこで試合終了だよ
    …何だこれはと思いながらも何故か読み進めてしまう魔力。これはすごいw

  • 「東京」ブランドの牛乳、南関東で発売…限定5千本讀賣
    …みるくどぴゅどぴゅ(違)記事によると「板橋サティ」では売っているらしい…売ってたらちょっと飲んでみたいなという気はする。
    #どうでもいいネタ。(あくまで「ネタ」です)
    #『PSU(ファンタシースターユニバース)で「コルトバ・ミルク」という合成素材があるのですが、それを見る度に「アス○ンにぶっかけハァハァ」と興奮するような人に付ける薬は存在するのでしょうか?あるいは対症方法などでもあれば是非お願いします』(はてな風)
2006年9月13日(水) クレームれもん
  • 昨日のネタに対してクレームが来ましたので(おかしいなぁ誰とも書いてないのに)、次のネタとして確保しておいた「はてな」ものは封印いたします。#んでキーワードのみを抜粋
    …『アルティム・クリム潤滑剤
    …『XXX・ベリー挿入
    #固有名詞+動詞or名詞という最小構成にまで情報を劣化させれば大丈夫であろう。うん。


  • 「コリオリ力」を体験してみたExcite Bit
    …琵琶湖博物館にコリオリの力Wikipediaを体験できる場所があるそうな。頭ではわかってても実体験として経験できるのとでは大きく違うのだろうなぁと。百聞は一見にしかず。ちょっと行ってみたい。
    #それよりも上記Wikipediaに
    ---
    >トイレや浴槽、プールなどに溜まった水を流すと、コリオリの力が働いて、
    >北半球であれば必ず反時計回りに、南半球であれば時計回りに渦を巻くと
    >よくいわれているが、このような小規模の渦ではコリオリの力はほぼ無関係
    ---
    と書かれてる事のほうに驚いたり。

  • かき揚げは15センチ以上! 巨大でも美味い店Excite Bit
    …こっこれは魅力的なフォルムだ(笑)ここも行ってみたい。
    …行ってみたい場所が増えるなぁ。どっかにまとめておかないと。

  • 三国志の蜀のアレHiroIro
    …いくら蜀属性であろうともこれは険しい。横山三国志で見てたけどここまで難所とは思わなかったですわ。
    #ってーかタイトルで想像したものがそのまんま出てきて嬉しかったw

  • 自分のサイトがほかのブラウザでどう見えるか試す「browsershots.org」GiGAZINE
    …LinuxとかWindowsとかMazとかで使われているブラウザを実際に使ってサイトのスクリーンショットを作ってくれる、みたいな感じ?
    …とりあえずMSIE6,7,Safariでnackworld.comに対して取得かけさせてみました。Safariがちょっとカッコイイと思ってしまった(笑)
    …コレ使えばVirtualPCとか使わなくてもMSIEでの確認が可能かしらん?(リアルタイム性に劣る所が難点といえば難点か)

  • 攻撃に使われやすいUser名とPassword[from たべすぎ・ねっと]
    …実はちょっと心当たりがありすぎるので対策してこよう(笑)


  • さいきん朝起きれません。(それはPSU中だから?)
    …FF3全然やる暇無い。どーしよ。
2006年9月14日(木) トラップ
  • 「大きなtrueの中の小さなfalse」
    …ちょこっと文字を変えておいてクレーム対策に使用してみるテスト(苦笑)
    #ごめんなさいもうしません

  • PSU
  • 仕事が休みだったこともあってメンテ前ということもあり朝からズバッと入り浸り(謎)
    …Lvが少し上がった、かな。強い武器や防具も欲しいしエステにも行きたいし(ベレー帽かぶりたいw)のでお金が足りなくて大変。
    …テクニックの修行のついでにお金稼ぎということで一人でよく巡回してます。わかりやすいパスでしかも知られてるから乱入されるされる(笑)#いつもお世話になっておりますm(_ _)m>某Fさん&某Cさん
    …メンテ直前にマイルームへ入ろうとして回線遮断。データ大丈夫かしらん…。

  • 15分間で徐々に閉店ムードをつくる「閉店CD」Excite Bit
    …はい、わたくしも実は子供の頃「蛍の光」聞いて泣いていた記憶があります。(曲が聞こえてくると何かから逃れるように逃げてたな?)
    …そういや「タケモトピアノのCMで子供が泣き止む」とかナイトスクープでやってましたが(ようつべあたりに落ちてることでしょう)、両方同時に聞かせるとどうなるんだろ(笑)

  • 生理ってどのくらい痛いの?ニャー速VIP
    アス○ン隊長に聞いてみれば教えてくれるよ!!(笑)
    #神業のすずな嬢に聞いてみるでもいいかも知れない…。とりあえず公式サイト逝って右上あたりをクリックして「ガンダム」とかで聞いてみると吉。
    …そういえば昔の知り合いにNF(ニ○ーハーフ)好きの♂が居ましたがゲイでもないのに何故なのか聞いたところ「性格+胸・竿・穴の三点セットが魅力的」と言われたことがありまする……ということは隊長に足りないのは胸だということでFA!?(苦笑)
    #だからウケが良いのではないでつか。

  • “衆道”の歌舞伎、染五郎が百年ぶり上演 小説化もasahi.com
    …さすがに大阪まで観に行く訳にはなぁ…w
2006年9月15日(金) ちゃんと書かないと駄目かしらん(2)
  • 凶箱360のドライバ削除でググってこられる方がいらっしゃったのでちゃんと書いてみるテスト。
    …私の場合、公式→X360Cドライバの順でインストールした訳ですが、ゲームを起動するとキャラクターがずっとぐるぐる走り回る状態になってしまったので、一旦ドライバを全削除。
    …んでドライバを手動で削除するためには、Windowsにインストールされてしまったファイルの強制削除&レジストリ削除、が必要です。
    …面倒な方はさっくり再インストールが楽かもしれませんが。

    • X360Cドライバを削除
      …マニュアルにもある通り。コントロールパネルで「Microsoft Xbox 360 Controller」削除。
      …とりあえずコントローラはPCから抜いておく。
      …レジストリエディタで該当部分のレジストリを削除。
      ---
      HKEY_CLASSES_ROOT¥CLSID¥{FFB0C360-5623-49aa-BD51-B321DB9625CE}
      HKEY_CLASSES_ROOT¥CLSID¥{FFB0C361-5623-49aa-BD51-B321DB9625CE}
      HKEY_LOCAL_MACHINE¥SYSTEM¥CurrentControlSet¥Control¥MediaProperties¥PrivateProperties¥DirectInput¥VID_045E&PID_028E
      HKEY_LOCAL_MACHINE¥SYSTEM¥CurrentControlSet¥Control¥MediaProperties¥PrivateProperties¥Joystick¥OEM¥VID_045E&PID_028E
      HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM¥CurrentControlSet¥Services¥Xbox360Controller
      ---
      …あと、システムから以下のファイルを削除
      ---
      C:¥Windows¥system32¥x360ccp.dll
      C:¥Windows¥system32¥x360cff.dll
      C:¥Windows¥system32¥drivers¥x360c.sys
      C:¥Windows¥inf¥oemXX.inf
      C:¥Windows¥inf¥oemXX.PNF
      ---
      [注意1]XXの部分には数字が入ります(ex."oem15.inf"など)、この数字は各PCによって異なるので(今までどれだけUSB機器を繋いだか、などによっても異なる)、oemXX.infの内容を確認して削除(大体ファイルには[X360C.AddReg]とか書いてあるのでそれを目印にしたりして)
      [注意2]C:¥Windows だったり C:¥WinNT だったりそれ以外だったりすると思いますがその辺は適当に読み替えて下さい。
    • M$公式ドライバの削除
      …↑でoemXX.infが見つかったと思いますが、それとそう遠くない番号(+1??1くらい?)のがM$版ドライバの正体である可能性が高いです(oem15.infだったらoem14.infとかoem16.infとか)ので、中身確認の上それら(infとPNF)を削除。
      #わかるよーであればドライバ実体とかレジストリとかも削除した方がいいんでしょうけど、そこまでメモってませんでしたw
    • んで一度再起動して、凶箱360のパッドをUSBに挿すとドライバインストール画面が出てくると思うので、改めてX360Cドライバを導入

    …とゆー感じでやってやるとぐるぐる状態から復帰できました。
  • まぁ実際にはその後別の理由でWindowsがクラッシュしたので再インストしました(汗)
    再インストール時に凶箱360のパッドをUSBに挿しっぱなしにしてインストール作業を行うと、ドライバ当てやすいかも?
    #インストール終了後、デバイスマネージャに「?Controller」として登録されているので。

  • はい、長文です。仕事したくないという意思の表れですよ(笑)
    …PSUメンテ終了は夜8時予定?。帰宅間に合うか?w
2006年9月19日(火) えーと
  • すいませんPSUにどっぷりでした。ワールド2のキャラ育ててたらすぐ時間が
    経ってしまう…。
    #ワールド1では「ニューマン+フォース」だったのがワールド2では「ヒューマン+フォース」に…転職必須だからおカネ足りなくて大変。
    …前(PSO)と比べてフォースのテクニックが当たり辛いのでなかなか大変。剣でばしばし切り付ける方がラクかもなぁとは思いつつも、杖を取っ替え引っ替えしながら探索中。
    #敵の強い所(通路Bとか)でひたすらテクニック使いまくりでレベルを上げるプレイを知り合いに見られ、「マゾプレイ」と言われてみたり(笑)

  • そんな訳で連休は久しぶりにプチ引きこもり状態でした。ちょっと外に食料調達に逝ったくらい。
    …3日連続でやったらこういう生活に耐えられなくなってきた(笑)
    …やっぱり「肉好きな人が肉断ちをするには『もう肉見たくない』って所まで毎日肉を食べつづける」って事と同じなんすかね(違)
    …もちろんまだまだやりますけれども、1日どっぷりというのは精神的にも肉体的にもちょと辛いかなぁという感じ…。キャストの身体が欲しいw
    #お陰で持ち帰ってきた仕事全く手をつけてない!(笑)

  • そんな訳で3日間日記サボりました(汗)
    …だってPSUやってただけで巡回もしてないから書くことないし……BLっぽく撮影したスクリーンキャプチャでも載せるか?(笑)
    #それはただのPSU日記に。日記だからいいのか。


  • ぴこ

    …ようやく開封。しかし見ながらPSUやってると(デュアルモニタなので左:PSU、右:DVDというようにできる)死人が出ます(笑)
    #自分とかパーティ組んでいる人にレスタかけ遅れたりして(苦笑)
    …やっぱesで通勤途中に観るしかないか?


  • 顧問の先生、練習遅刻の生徒を全裸にするヘンタイ体罰zakzak
    …「盈進」←はい読めなかった人挙手。(ノシ)
    #urlによると「えいしん」でいいのかな
    …中国地方で全裸教育が流行ってたりするのかしらん?(確か岡山あたりで野球部の全裸ランニングとかあったような→google検索
    …最近ニュース消えやすいっすよね。何とか残す方法無いものか…ちょっとググった所だとWeb魚拓とかがいいのかな?
    #でもWebサービスによる提供だとサービス終了と共に消える訳で……こういう用途に分散共有システムとか使えないもんなんだろーか。
    ##それとも自分で画像保存の方が早いかなぁ…

  • 吉ブーさよなら物語吉野家
    …( ´Д⊂ヽ
    …個人的には他の定食やめていいから豚の方も残しておいて欲しいと思う。
    #昨日並んでまで牛丼食べたくなかったので今日有楽町店行って豚丼食べてきましたが何か。

  • メイド喫茶はもう古い、これからの流行はババア喫茶 あほニュース.zip
    …えー、近くに住んでたらたぶん行ってるような気がするなー(笑)
    …しかしメイドとかに「○○はいかがですか?ご主人様」とか言われるよりも、こういったばーちゃん達に「○○は食べるかい?」とか言われるほうが断りづらいのは何故だ!?(苦笑)
    #ちなみに場所はココgooglemapらしい……何処だここ?(笑)

  • 再燃なるか「クイズブーム」 サークル、電車広告などSankei Web
    …クイズ番組とか結構観る方(昔は録画して全部見てたけど細菌最近はHDDに録ってるけど流れちゃうことが多い)&クイズゲームとかよくやる方なのでメモ。
    #そういやしばらくQMA行ってないなー
    …そんな訳でクイズ=「ストレス社会のカタルシス(浄化)」らしいですよという事で。
2006年9月20日(水) なんか気分が乗らない...
  • 昨夜のPSU
    …ディ・ラガン狩りに同行させて頂く。
    …そーいやいつも御一緒させて頂く方々でも、メインキャラにあんまりフォース居ないよぉな。
    …「フォースつれぇ」言ってる方も見かけましたが……まぁでもマゾプレイに耐えられる方はいいんじゃないかなとか(笑)
    #某スレによると「フォース」は「癒し系」らしい…まんまじゃないかw
    …そういや私のプレイスタイルが、特にボス戦ではダメージを受けるタイミングを見計らってレスタをかけるというなんか既に別のゲームと化してきているような気が(笑)
    #いやレスタのレベル上げたいから無問題なんですけどね。


  • 黒電話と音響カプラーでインターネット/.jp
    …既にモデムという言葉も死後になりつつあるという時代なんですねぇ。(ADSLモデムという形で生きてますが)
    …えーっとさすがに音響カプラで通信やってた頃の世代じゃありませんですよ(汗)#どっかで買った新品ジャンクを持ってはいましたが
    #「bps」じゃなくて「ボー」だったよね?←始めて個人で使ったのはオムロンの1200ボーのやつだった……MD1200Aとか言ったかしらん?(何故か型番覚えてるな)
    ##その後PC-VANで知り合ったOKIの人から(余剰品の?)2400ボーのモデムを貰い、9600ボーの製品に乗り換え(PCLINK 296EXとかそんなよーな名前だったような)→aiwaの33600対応のやつ→(なんか幾つかあった気がするけど)→ISDN、という流れでした(…ってどこまで通じるんだろう)

  • Windows上で動作するTRON OS「超漢字V」PC Watch
    …VMWareでの動作保証付き?ちと欲しい鴨という気がするVer.3ユーザー。
    #Upgradeとか無いのかなー
2006年9月21日(木) ショップの検索を改善してほしーなぁ@PSU
  • 連日PSUを25?26時くらいまでやってたりするので、さすがに睡眠不足が祟ってきているなぁと思う今日この頃。
    …ビミョーに単純作業っぷりにちょっと飽きつつ。合成とかなんもやってないからかもですけどねぇ。
    …アゲハセンバが10000メセタで買えた?♪(定価は18000メセタなのでほとんど半額)
    …マイルームで成功するかわからない合成してる暇があったら素材集めてメセタ貯めて、他の人のショップを漁るという方が効率的なのかも…。
    #そうそう安い店が見つかる訳じゃないですが


  • 大容量1G無料ストレージ ウィルコム公式K@Riage.jp
    …Willcom公式のファイル保管庫。指定のアドレスにメールで送信するだけで画像を保管しておいてくれるんだそーです。遥か氏向けかしらん。
    …どやって取り出すんだろ?105円払えばWebで公開できるとか言ってるけど…。公式サイト見ればわかるんだろーか。

  • 【私のニュース速報】金田 鉄男あほニュース.zip
    …これはすごい!
    #会社などでマウスのホイール回転音が気になるという方は[TAB]キーを押しっぱなしにして見るとよろしいかと思われます。

  • 佐世保バーガー:テレビドラマで全国区 ステーキ、カツ挟み個性豊かmainichi-msn
    …ラゾーナ川崎(今月末オープン予定)の中にもできるらしーです。食べに行くならここが一番最寄りかな?メモメモ。

  • 呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」mainichi-msn
    …はい、わたくしはもちろん「サビオ」でございますよ。(東京来てからは積極的に「絆創膏」と言い換えてますが気を抜くと「サビオ」と言いそうになります)
    …そういや『水曜どうでしょう』で大泉さんシェフ大泉も「サビオ」と言ってましたから(*1)、その影響もあるかもしれません……。
    [*1]「日本一長い料理番組」第一夜にて。負傷したシェフ大泉がスタイリスト小松氏に向かって「小松?、サビオ持ってきて」というセリフが(だがサビオの用意はなく、化粧用のパフ+ガムテープで処置。そしてそれを渋々受け入れるシェフ)@水曜どうでしょう農園
    #「パイ喰わねぇか」知ってたからたぶん通じると思うんだけどなーとか言ってみる>某Fさん

  • ネカマVIPPERにアナル掘られた面白蛇屋
    …これはひどい(けど個人的には「これはすごい」だったりするんですがwつい注目して観てしまいますわな。みんなwktkハァハァして誰も慰めてないあたりとかw)
    …ま、まぁとりあえずきっかけとしてはアリなんじゃないかなとか(何が)
    #まさかVipperはこの路線で801板住人を懐柔する気か?(笑)
2006年9月22日(金) あったかイナリ
  • そろそろ日記のスタイルとかも変えたいなぁと思っていたりはするんですが、なかなか面倒くさい(作業が&新たな記法を覚えるのが)とか思って遅遅として進まず。
    …んでPSUに逃避。お陰で何も進まない…(いやレベルは上がるか)

  • そういやもう毎年恒例の京浜東北線のリフレッシュ工事の季節なんすねー。

    …山手線と京浜東北線が一緒の線路に。うわぁあったかいナリ(違)


  • 山梨銘菓、信玄餅には実は2種類あるって本当?Excite Bit
    …食べたことはあるものも、どっちを食べたのかが全くわからない私。両方写真を並べてくれればいいのにー
    #さいきん「うぉやかたさむぁああああッ属性」も持っていると噂の宮舞氏へ捧ぐ(笑)

  • MeCabを使った形態素解析をAPI経由で簡単に使える『MECAPI』PHPSPOT開発日誌
    …いやー研究室時代が懐かしい…jumanとかchasenとか使ってたよねぇ…(しみじみ)
    #研究関連で。マンガでわかるフーリエ解析Ohmsha
    …こんなのが学生時代にあれば苦労しなかった(ようなきがする)のにぃぃ…(お陰で未だにフーリエ解析を憎んでいる私w)

  • 日立用語じゃんぬねっと日誌 from どさにっき
    …うわ、ヘンな身体の震えが止まらない(汗)
    …そういや「頂きたく」で文章切るのはよく使ってました(ってゆーか使ってます)。これって常陸ローカルだったんだ……。
    #表を書くときの通し番号[1,2...]が「通番」じゃなくて「項番」とかは有名ですよね

  • どのガンダムキャラに日本の総理大臣になってもらいたい?ニュー速クオリティ
    …うぅーむぅ……(言葉が出ない)

  • もうちょっと早くにエロゲと出会ってたら男子校に行かなかったぬる速
    …男子校ハァハァw
    #ここでいう男子校とはリアルではなくバーチャルなものです。BLとかね
2006年9月25日(月) いいもの見つけた
  • PSUとかやっててネット漁りとかしてませんゴメンナサイ(汗)
    #もーちょっと経ったら少し飽きるから大丈夫だと思うのよー。あぁでもその頃にはモトゥブが解禁に…(汗)

  • そんな訳で「萌やしもん」
  • もやしもんで8012ch
    …単独スレあったよママン!(謎)
    …スレ的には主人公受が多いのやも知れんがここはやはり蛍受けで。「ヒオチついてる」とか言って服脱がしたりしねーかなー。
    #ヤってるところをオリゼーとかに見られて「えっちー」とか言われたりしてると萌えられますなぁ
2006年9月26日(火) ようやく「ぴこ」視聴しました
  • いろいろタイミングを見図りつつ観てみましたが(笑)、言いたいことは多少あれども、基本的にはよく出来た作品だったと思います。
    #ぶっちゃけ感想としては、『最初っからナインハーフごっこかい!』、『最後は上連雀先生かよっ!』とゆーあたり(謎)
    …ぴこの声がまんま女の子だったとゆー所には賛否あるかもですが(もうちっと男の子声な女性声優でも良かったような)、炉利層へのアピールとしては敷居が下がって良いのかなぁとか。
    …とりあえず面白かった&けっこう実用性もあったので(笑)次も買ってみよーと思います。知人方面で『観てみたい』とゆー方は御一報くださいw

  • 今週の「萌やしもん」
    蛍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!いやぁ待ってて良かったよ……ありがとう某Wさん(笑)
    #ちなみに単行本は12月発売決定とのこと。

  • カラー液晶を搭載した文庫サイズの電子ブックケータイWatch from /.jp
    …サイズはほぼ葉書大だそうで、PDAより一回り大きい位?
    …今のPDAだとちょっと小さいんだよなぁ、という向きの方にはよろしいのかも?カラーだし。
    #こういう小説読み系に特化したデバイスにハァハァする傾向のある宮舞氏向けに放置してみるテストw

  • 3画面シームレスな4800x1200液晶ディスプレイ/.jp
    …うわー、欲しぃぃぃ
2006年9月27日(水) なにもない…なくなっちゃった?
  • 前にちょっと話題になった元NS嬢さんのブログなにもない、内容消えてますね。(ココログのほうは残ってるみたいですが)
    …google-cacheによれば9/23までは載ってた事は確認できましたが……。どうなったのか一寸気がかり。
    #この手のネタは(いろんな意味で)積極的に避けてたんですけどねぇ。ぬこタンが可愛いのに癒されます(^^;


  • 日本のグーグルはフィルターかけられてんだよイミフwwwうはwwwwおkwwww
    …画像検索で"safe=off"の件。話題は繰り返しますなぁ…。
    #最早初めてこの事を知ったのがいつだったのか覚えておらず
    …わかりやすいサンプル。Image「カイレイ」(通常)の検索結果
    Image「カイレイ」("safe=off"付加)の検索結果
    (safe=offの場合は3番目くらいにCGが追加されまする。通常だとこういうのがフィルタで弾かれてるという事でつ)
    #画像を集めたりするのによく使ってますw

  • 九州 むらさきいもっこりストラップケータイWatch
    …更に「まりもっこりぷっちがいど」シリーズに新たな仲間「むらさきいもっこり」が!?ちょっと欲しいなぁ(笑)
    #ってーかアレな類のものは道外でも流行ってるのか?(謎)

  • [es]でサービスメニューに入る方法がついに発見されるKzou’s Diary (^^ゞ
    …おおおー。これでウチの[es]も安泰だ。バックアップとっとこーっと。
    …リンク先読めばわかりますが「[G]と[K]」だそうで。無印ZERO3は「[D]と[M]」だったような。
    #コレってやっぱり手当たり次第押しまくったのかなぁ?約50種類キーがあるとして、50C2=(50x49)/(2x1)=1225回リセット…?(汗)

  • 3桁台のSL-C-Zaurusで2GB越えSDカードが使えるようになるドライバZaurus SL-C7XX/860 に2GB SD ( 4GBもね )
    …私が持っているのはSL-C760な訳ですが(最近あんまり使ってないけど)、それらで大容量のSDを使えるようにするドライバ。(3桁台のSLザウルスは2GBのSDには非対応)
    …そういやPDAでBLを遊ぶとかいう頁、かの"りなざうテクノウ"さんで取り上げていただいていたことを今更知った今日この頃(汗)
    (今更ですがありがとうございます。全然参考にならない頁ですみませんm(_ _)m)
    #そーいやわっふるのPPC版バイナリを持ってきてゴニャゴニャしたら[es]でも"セラスパ"とか動いたな。あの辺もまとめておかないと…。
2006年9月28日(木) 夢乙女と腐女子
  • についてダラダラ書いてたんだけどあんまり面白くなかったのでバッサリ削除。
    …いや普段から面白いこと書いてる訳じゃありませんが。憑かれてるのかなぁ。

  • 【生活】休みで思いっきり「休んだ実感」を得るにはてんこもり
    …いくつか実践してみようかと思います。最近あまり休んだっていう実感が無いんだよねぇ……。
    #クゴ温泉行くたびに「温泉いきてー」って常々思ってる私(笑)

  • 腐女子歴を遡るE-GirlsLife.?女子校に通う腐女子が痛い日常を画くBLOG?
    …夢乙女→腐女子への華麗なるクラスチェンジ(違)
    …最近の若い子(←言い方がもう年寄りだな)の考えとかいろいろ参考になってためになります。

  • 「おとこ」と付けると商品はブレイクするJCASEニュース
    …脳を鍛えるおとこのDSトレーニング(違)
    …ちなみに「おとこ」で思い出すものといえば、「おとこ教室」@新井理恵くらいしか…(汗)
    #『筋肉男』とゆー(一応BL系の)本もあります(ありました?)ねぇ

  • Firefoxの拡張MozLabの中に含まれるMozReplがヤバすぎる件について最速インターフェース研究会
    「ローカルで動かしているFirefoxにtelnet経由で接続できるよーになるよ」、というPluginがあるそうな。
    …これはちょと凄いかも。やりよーによっちゃ遠隔操作もできるだろーし。うん。後で試してみようっと。
    #「はてな使ったら負けかなと思っている」には同意せずには居られない(笑)
2006年9月29日(金) ショップ乱立
  • PSUではマイルームという自分の部屋があるのですが、一定額を投資することで、そのマイルームの中に自分のお店を持つことができるようになります。そうすることで、不要なアイテムを(店の買取価格よりも高値で)売却したりすることができます。(お客さんさえ来ればの話ですが)
    …知り合い方面だけでも数人が開店済みなのを確認してます。案外売れるのだとか?。
    (前提として、PSUでお店にアイテムを売却する場合、定価の1/10程度で買い叩かれたりしますので、個人間売買のほうが利率が高いという一面もあると思います)
    #☆1でも値段によってはけっこー売れてるみたいっすね。DQ3のように「キャラ作成→身ぐるみ剥ぐ→売る→消す」を繰り替えすとけっこーお得?(笑)

  • 石○電気でH立のPCが投げ売ってるというので昼休み行ってみますた。
    …確かに39800-とかでデスクトップPCや15インチ液晶一体型PCが買えるのはお得かも。使うアテがある訳じゃないけど買っておけばよかったかなぁ…。(在庫として保管)

    …ちなみに今日はJR京浜東北線・山手線集中工事の最終日ですた。うわぁ京浜東北線さんの中すごく(ry


  • 昆虫食のひるべデイリーポータルZ
    …うわぁ……私には無理かもしんない(涙)
    #しかし一応最後まで全部見たんですが何故か下腹部に血流が(ry
    #「厭なのに{濡れ|おっきおっきし}ちゃう」とゆーよーな反応なんでしょーか(謎)

  • 東スポの求人広告欄の仕事をした事ある人アルバイト板@2ちゃんねるブログ
    …広告欄は見たことあるけど電話したことないので面白かった。とゆーかみんな二丁目方面詳しすぎ(笑)
    …同じところにあったホモビデオ出演のバイトとゆーのもなかなか。ってーこれって同性愛板とかじゃなくてアルバイト板のスレなんだ……(汗)
    #「ホ○ビデオ作る」とゆー事でアルバイト募集した、とゆー事にすれば買春行為じゃなくなるのかなぁ?(謎)

  • 男(ゲイ)が惚れる男ベスト5All About
    …週刊アスキーとのコラボレーション(違)今日見た結果ではけっこう順位が入れ替わってましたが。
    …まだ投票受付中(9/30まで)とのことなので興味ある方はドゾー。

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42