NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2006年10月2日(月) C71とか
  • C71の受付確認葉書が届いてました。
    …いやー、n年振りだからすっかり忘れてたけど葉書にサークル名とかしっかり書かれてるのね……。
    #当時は学生寮だったので別に気にする必要がなかったし
    …変なサークル名にしなくてよかったなぁと胸を撫で下ろしてみたり(笑)

  • PSU
    …Lv30になったので某Fさん(Lv30)と連れ立ってディ・ラガンAへ。
    …いやー、二人(正確にはパートナーキャラ入れて3人)だとキツいっすわホント。自分にレスタ使う暇を与えてくれないし(スケープドール2個使うハメになった)
    …両手杖の僅かな時間が命取りになるのかも。(片手杖のほうがテクニック発動までの時間が若干早いので)
2006年10月3日(火) 配置換え
  • 今月で今のプロジェクトから解放される?(^^)/~
    …のに伴って追加要員が配置→席換え。日記が書きづらくなった(笑)

  • 芸能プロ社長を逮捕、少年にわいせつ行為を強要讀賣
    …さぞや「ゲイ能プロダクション」という見出しが躍ってることでしょうなぁ。

  • 踏み切りで窓を開ける人調査デイリーポータルZ
    …この踏切って見たことあるような気がするのだけれどひょっとして(よくお世話になってる)某印刷所さんの目の前のトコじゃあるまいか?

  • 懐かしくて嬉しくなる、SEED大けしごむ展Excite Bit
    …SEEDったらアレしか思いつかないわけで、タイトル見た時点で混乱しました(笑)
    #「もう"懐かしい"なのかー」って

  • ?プール・ビズ 布一枚のお兄さんは好きですか?MSN
    …そらまー嫌いとは言いませんが(笑)
    #ちょっと「プール・ビズ」という言葉にやられたと思ったw


  • コミケット準備会の運営が集団指導体制に移行するそうですが、どうなんでしょうねぇ……?(いままでも実質はそうだったのかも知れませんが、精神的な支柱を失うのは大きいような気がしまする)
    …なんにせよ、謹んでお悔やみ申し上げます。
    #ホントに今年はいろいろな方がお亡くなりに…
2006年10月4日(水) ダーツじゃなくてDARTSと書くと
  • DARTとかDIVEとか思い出すOS/2ユーザーですよ(謎)
    …DARTが何の略称だったか咄嗟にもう思い出せないっすけど。("Direct Audio Real Time"とかだったかなー)
    #DIVEは"Direct Video Extensions"だったよーな気がするけど。

  • 昨日会社帰りに某社長から飲み会のお誘い。
    #ってーかいつも思うけどもちっと早く言ってくれればなぁ…
    …なんかバーみたいな所に連れていかされましたよ。ビバ大人デビュー(違)
    (あんま飲まないのでそういう所は無縁なのでつ)
  • んでそこには当然の如くダーツの機械が置いてあったりなんかする訳でして。
    …テレビではよく見てましたが(笑)、実際にやってみると難しいもんですねー。酒飲みながら3回ほどプレイさせられたので、ぐるぐるまわるまわる(笑)
    …んでも結果だけ見ると、300→384→528で酒に酔ったほうが成績が良いというドコの酔拳の使い手かと(笑)
    #酔ってたのでPSUにはいけなかったー。メンテ前なのに?

  • んで
    朝起きてから右手が痛いんですがどうしたら(笑)

2006年10月7日(土) 米澤氏の葬儀
  • 行ってきました。行かないと後悔しそうだったので。

  • とりあえずPSUで某L先生と木曜日の夜マイルームにて遭遇したときの出来事。

    ---
    私:「某Wさんにアイテム渡しといてもらってもいいっすか??」
    L:「いいけど土曜日になるよ。明日はオン入れないし」
    私:「行かれるんですか?」
    L:「うん」
    ---

    …主語も何も無いのにこれだけで何処へ何をしに行くかが推測できるっつーのもアレですが(笑)
    #某L先生は準備会のスタッフ様でらっしゃいまする

  • んでそのときまでは『殆ど顔見知りじゃないのに参列するのはむしろかえって迷惑かしら』とか思ってたんですが…。告別式であれば構わないかなぁと(通夜は故人と親しかった方々が参加するものですし)思い立ったら思い立ったで、
     - 喪服引っ張り出してきたり(クリーニング屋に預けてた)
     - 黒ネクタイ&数珠調達したり(祖母の葬儀があったので実家に置いてきてた)
     - 御仏前と御香典のどっちにしようか悩んだり
     - 薄墨じゃないと駄目だったと思い立ち買いに走ったり
    …ドタバタしながら出かけました。

  • ってーか、よく時間を確認していかなかったので、13時?15時までだと思ってたんですな。(本当は13時半から)
    …13時ちょっと前に着いて「妙に人が少ないなぁ」とか思ってたんですがw
    …麻布十番駅に着いてからは要所要所にスタッフの方が立っておられて誘導してもらったお陰で迷うことなく会場へたどり着けました。(ってイベント日記みたいなw)
    …時間前までは結構ガラガラで、焼香の列もなくスムースでした。Drモロー氏の追悼色紙?もじっくりと眺めることができましたし。(その割に写真撮ってくるの忘れたんですがw)

  • んで、まず記帳受け付け。個人との関係で「親族」「知人」「企業」はいいとして、「準備会」「同人誌」っつ項目があるのはらしいといえばらしかったです。
    #『「同人誌」の方はジャンルもお書き添えください』とか書いてあればマーケティングに使えたんじゃないか?(笑)
    …ちなみに、記帳&香典を出す際に、「本名」で出そうか「サークル名(PN)」で出そうか真剣に悩んでた私がここに(笑)
    …この時点で13:10くらい。1度お焼香を済ませて、暫し外で待機。某L先生いらっしゃるかな?と探してみたり。
  • 13:25付近に焼香列に再度並ぶと、ちょうど参列者用の空席椅子埋め要員(って言うのかしらん?親族・友人席用にある程度余裕を持って確保しておいた席のうち、開始が近いので空席部分に希望者を入れてくれる)を募集してまして、うまく親族側の前から6列目のあたりに座ることができました。
    #隣の人の格好がおもいっきり私服(ジーンズ+上着)の方だったのに一寸驚いた。これもある意味故人らしいって事かなぁ…
    …宗派が浄土真宗だったので(うちの父方がそう)手順とか似たようなモンだなーとか色々思いながら見てました。

  • 焼香を終えて外で出棺を待とうとしたら運良くL先生Wさんらと合流できたので出棺まで待ちながらWさんとお話してました。(PSU話ですけどねw)
    …ベル氏のお話も何とか聞こえる位置だったので、時にしんみりしながら爆笑したりもう忙しかった。
    #しかし何故に「マツケンサンバII」はオープニングだけで人をあれだけ爆笑させることができるのだろう…(笑)

  • なんと言うか、みんなの心が一つになっている瞬間というものだったような気がしました。
    …いろんな意味でとても「らしく」て「いい」お葬式だったと思います。
    #コミケという場に縁があった人は、出ておいて損は無かったかなと。

  • ちなみにこんな企画があるそうです。
  • コミケ71で喪章をつけないかfrom のほほんクロスゲート日記
    …冬コミ(C71)は申し込み中なのでサークル受かってたらやる予定。(いや一般でもいいんだろうけど)
2006年10月8日(日) 汚れちまった哀しみに
  • 横浜で行われていた"オクトーバーフェスト2006"nihon-oktoberfestに行くことになり、急遽メンバー集合(with こうの氏、二郎姉氏、宮舞氏)
    …何故かF1見てから行くことになり、家でダラダラ。F1の間じゅう私は体調不良だったので横になってました(汗)

  • んでその後横浜(みなとみらい)へ移動。テントまで歩くのがしんどかったのは秘密(笑)
    …オクトーバーフェストとはドイツのビール祭りのことだそうです。他3人が無類の酒好きだからなー(汗)

    …少しビール飲みましたがドイツビールは私には早すぎるようです(笑)おとなしくソフトドリンクとドイツソーセージでお茶を濁してましたw
    #ソーセージは美味でした♪

  • あと赤れんが倉庫で売ってた「ブレッツコーラ」

    …フランス産とやららしいんですが私は「ブレ×レツ」コーラと称して飲んでたり(笑)

  • そして夜になり安寿氏と合流、そのまま汚れて腐った会へと雪崩れ込む
    …の筈が何故か「どうでしょうが観たい」ということになり、面白ければ時間がかかってもいいよというので、
    『対決列島全10話一気視聴』
    …を敢行(笑)
    #夜10時頃から観始めたので終わったのが深夜3時近く…(汗)

  • お陰で体調不良が悪化(笑)
2006年10月9日(月) 予定変更
  • 土曜日あたりからずっと体調不良(腹痛&下痢&発熱)だったのですが、この辺で一気に来まして。
    …調子が悪くてずっとお手洗いに駆け込んでいたのですがその都度水下痢状態っつーか何というか。
    『中田氏&温泉された後ってこんな感じなのかしらん?』
    とか思いながら篭もってたりしてました(笑)
    #「温泉ってなーに?」ってゆー方はgoogle先生に教えてもらうのが吉。ご利用は計画的に。

  • そんな訳で安寿邸訪問の約束をしていたのですが急遽キャンセル。わんこに触りたかったのに…(泣)
    …んで寝てりゃーいーのに「寝られないから」という理由をつけてPSUやってたりしてw
    #こんどの木曜日に上級職が実装されるというので、どーしてもフォースLv10まで上げたかったのですよ

  • とりあえずヤクルト&ヨーグルトでがんばってみたりとかして。
2006年10月10日(火) 出社してみたものの
  • 微妙な腹痛とか色々あって全く仕事にならず。
    …しかもIDカード家に忘れてきたので、お手洗いにすら自由に行けないという…;;
    #部屋を出るのにすらIDカードが必要なので。お手洗いの間誰かに付いてきてもらうっていうのもアレですし。
    …ちなみにそんなシチュエーションを自ジャンルで想像してちょっと萌えた私(笑)

  • 這う這うの体で家へ逃げ帰り(?)食事もほとんど取らずに床についたのですが、それでも出てくる(謎)
    …なーんかおかしいなぁということで、明日まで待って治ってなかったら病院行こうと決断。
    #本当は引き継ぎ時期なのであまり休めないんですが
2006年10月11日(水) どうしてお赤飯なんですかね?
  • 早朝(朝4時くらい)に目が覚め、お手洗いへ。
    …普段あんまり見たりしてないんですが、血が。
    #おかーさーん、お赤飯ー(違)
  • これが鮮血であればいわゆる切れ痔とかそういう系(受キャラが場合によってはよくなることもあるし、初めてにもかかわらず濡らさなくても全く切れなかったりとか)だったりするのですが、どうもマーブルというか何と言うか混じって茶褐色になっているのでちとヤバいかな、と。
    …朝イチで病院行きました。朝のラッシュに揉まれながら病院行くのはキツい(汗)

  • んで採血して触診されて。結局急性胃腸炎ということで薬を処方してもらいました。
    …何が原因だったんだろう?ヘンなモノ食べた覚えは無いのだけれど…。

  • そんな訳で体調不良と闘いながらPSUをプレイする私(笑)
    #寝ろよ

  • そーいえばこんなのやってた

    …なんかいろいろ試食してたー。

2006年10月12日(木) 御会式
  • そんな訳で体調不良に悩まされながらも池上本門寺の"御会式"(おえしき)でございます。
    …2日目(10/12)は万灯練り行列があり夜12時近くまで盛り上がったりします。

    …いちおー、毎年参加してるので今年も参加。んでも体調不良なので夜店の食べ物があまり買えなかったのが心残りでありました。
    #そいえばキャラメルポップコーン屋さんも無かったなぁ…

  • んでその日は二郎姉氏の御実家宅で集合して飲み会。
    …先週会ったばっかのこうの氏も来られて、宮舞氏と乙女氏と4人で何故か声優話(笑)
    #乙女氏が「遥か」系のイベントで☆のことを話せば、こうの氏が『そーいや最○記のイベントでは…』と応酬してたりして面白かったデスヨw
2006年10月13日(金) 有楽町
  • お昼ごはんを食べようと有楽町を歩いていたら、発見。

    ...本当にここは都内なのかと思わせるラインナップの数々に愕然としてみたり。
    #100円だからプレイはしなかったけど

  • PSU
  • 前日のメンテが失敗(笑)したので今夜急遽メンテするらしい。
    ...せっかく早く帰ってきたのに...
    ...そんな訳で何故か宮舞氏と乙女氏とで飲み会。連日な気がするのですが気のせいかしらん?(笑)
2006年10月14日(土) メンテ明け
  • PSUのメンテナンスが無事終了したので、早速ログインして転職。
    …フォースLv10→フォルテクターLv1と上級職へクラスチェンジ!
    …とりあえずこの時は転職できた嬉しさで全く気にかけて無かったんですが、最大HPとか各種パラメータが軒並み下がってるんですよねぇ…(汗)

  • んで行けるようになった通路Sを歩いてみたらメギド喰らって即死するわもう(汗)
    …とりあえずギ系のテクニックを育ててみたりしております。テクニックがLv11になったらグラフィックが変わるのでそれだけを楽しみに(笑)
2006年10月15日(日) 久々に食べ放題
  • ラゾーナ川崎を見学がてら逝ってきました。
    …柿安系の食べホが長蛇の列だったのでモンテローザファームへ

    …それでも身体を気遣ってお粥にしてみたり(笑)

  • 子育てプレイマイエンジェル(違)かってみたー。
    …とりあえず「おにいちゃん」プレイを満喫予定。もちろん子供は男の子ですが何か(笑)
2006年10月16日(月) 情シス
  • 職場に抜き打ち検査が入ったりしてわたわたしてました。
    #ローカルドライブに不要なファイルを保存してはいけない、私用メールは禁止等
    …お陰でネットも満足に巡回できなかったので浦島太郎状態。(いや家帰ってからやりゃーいーんだろーけどついPSUに入っちゃうから…)

  • PSU
    …今のところLv37くらい。フォースLv10→フォルテクターLv1へと転職したはいいものの、各種パラメータが下がりまくりで弱体化してるっぽい気がするのはきのせいかしらん(汗)
    #杖Aとか杖Sとか装備しないと転職した意味無いか?片手剣Bが装備できるようになっただけでもよしとすべきかなぁ。

  • いろいろ
  • ブログはいつ死ぬのか、ウェブの噂も75日、光もともに運ばれて行く吹風日記
    …日記(ブログ)の更新停止と閉鎖に関する検討が面白いです。
    >3ヶ月放置された日記の死亡率は、約90%
    …という事でしたが、今年前半(6ヶ月)丸っきり書いてませんが一応復帰してるという事を考えると、私は残り10%側か。(しかしはてなダイアリーに書いてない日記というだけで既に調査対象から外れてたりする訳ですがw)

  • ようやく体調が本調子に戻りつつありまする。先週は大変だった。
2006年10月17日(火) 会社休みj
  • まだ少し体調が思わしくないのと、朝から水道屋さんが来てドタバタやる関係で急遽休みに。
    …リベンジと称して柿安系の食べホに再挑戦するも子供連れの主婦で長蛇の列。ダイス上の三月うさぎに変更するもランチバイキングは夏期限定で×
    …すぐ側にあった「STRIKE(ストライク)」というお店で妥協。姉妹店にジャスティスとか無いのかしらんw

    …けっこーやられた。さすがストライク(笑)
2006年10月18日(水) 声って重要だよね
  • 宮舞氏曰く「『お金がない』のOVA買わなくて済んだー」との事。
    …詳しいことはこちらでどうぞ。んまー私もどうせ買うなら「ぴこ」の続きのほうがいいかなぁとか思わなくも(苦笑)

  • 間違えたにしても酷すぎる喪ゲ女
    …誰のCDだったのかが興味ありまする(笑)

  • ゲームコーナー知り合い数年間、小6男児にわいせつZAKZAK
    …ナマモノは口止めが効かないからなー(違)
    #リアルは18歳以上にしましょう(マテ)

  • 39歳男が男子児童3人の下半身触るnikkansports.com
    …豊橋キター(違)
    #南小池町って...そういやあの辺よく自転車で通ってたなぁ(汗)

  • 「ダブルに男性同士」宿泊拒否ダメ 大阪市、ホテル指導asahi.com
    …宮舞氏からネタの垂れ込み頂いたので(笑)
    …しかし、はてブのこのエントリに"水曜どうでしょう"のタグを付けたのは誰だ!?(笑)
    #いやいい得て妙っつーかヨーロッパ編観てないと「???」ってなるようなネタだしなー

  • 漢検DSをちょこちょこやってます。が、"日"(ひ、にち)と書いたつもりが"曰"(いわ・く)に認識されて*くらうのは微妙に納得いかない...(苦笑)
2006年10月19日(木) そろそろ原稿の準備
  • しなきゃマズいよねー(受かってるにしろ落ちてるにしろ)
    …PSUが肉い。コレさえなければ帰宅後の数時間を費やすことも無かったのに…。
    #勤務時間中に書ければいいんだけどねぇ。さすさに今の職場では難しいっすなぁ

  • 北海道限定、ダブルラーメンを知っていますか?Excite Bit
    …あーあったあった。インスタントラーメンを食べるとき、「1袋じゃ物足りないけど2袋食べるのは気が引ける」、そんな時の免罪符でした(笑)
    …あれって北海道限定だったんですネ。知らなかったアルヨ。(誰だお前は)

  • 千葉で大人気!? まめもっこりExcite Bit
    …いちおう関連ということで。「xxもっこり」系はどこまで広がるのだろうか。
    …コレって全国に広まっていったらやはり「ご当地もっこり」とか呼ばれるんでしょうかねぇ。(聞き様によっては猥褻な表現だなw)

  • 「なあ、フェラチオって興味なくねぇ?」アルファルファモザイク
    …無粋な石焼イモ屋さんに乾杯(涙)

  • ビレッジセンター、Windows Mobile搭載機向け統合ソフト『WZモバイル』を発売携帯24
    …以前から噂にはなってましたが誰も本気とは思っていなかった(笑)、「W-ZERO3/es用エディタ」他が登場とのこと。
    …PocketWZ系からのアップグレード・パスが無いのが残念ではありますが(V3ユーザ)、アスランザラ出るということだけよしとしましょう?。楽しみ^2。
    #んでもまぁ、esで文書書くにはかなりキツいので使うかどうかはわからんのですがねぇ(苦笑)
    ##どーせならW-ZERO3のほうがまだいいか?

  • [es](WS007SH)ファームウェア1.02aSHARP
    …W-ZERO3メール関連の機能拡張が主だとか。特に不具合報告とかが無ければ入れてみようかなとか思ってマス。

2006年10月20日(金) 丸の内界隈
  • 昨日は飲み会でした。九州料理というけっこージャンル広めの店(笑)
    #ちなみに面積でいうと北海道>九州+四国だったりします。by対決列島。83000ポイント
    …いろいろ出たけど量は少なめ。いつも思うんだけどここの職場の飲み会って結構微妙な店ばかり行ってるんだよなー(苦笑)
    …しかし何が辛いって、ヲタ話ができないことだったりするわな(苦笑)
    …今更メイド喫茶の話とかされても…ねぇ?(もちろん行ったことは無いですがw)
    #んでもどうせ行くなら執事喫茶かなぁ?

  • 家帰って1時間くらいPSU。オンラインストーリーモードを進めてパートナーカード貰ったところ、3人なら通路Aでもラクに行けるようになってマゾプレイ度が低下しました(笑)
    …ほんとーは通路S行きたいトコなんだけどなぁ。メギドがイヤなのよぉぉ。
    #報酬無視で行ってみよーかしらん


  • 動物ネタ注意だ!ふわははは!アルファルファモザイク
    …こっ、これは恐ろしい呪いだ(笑)
    …しかも原稿(に限らず宿題、課題、仕事、etc…)が手に付かなくなるというオマケまで付いてくるぅぅぅ?(悲鳴)


  • 私信
    …そーいや今週末行かれるんですよね?そうだとしたら朝ウチから行かれますか??>れすり先生
    #いやそろそろ書いておいた方がいーよーな気がしたので(笑)
    ##PSUで言えばいいじゃんというツッコミは無しでw
2006年10月21日(土) まさにしょうげき春巻(謎)
  • (伏字にはしてありますが微妙に個人嗜好履歴暴露?があるので、連絡いただければ取り下げますので?)

  • PSUで5?6人でパーティ組んで、ちょっと強い敵(Bとか)に挑むとですね、勝てるには勝てるんですが、何と言うか終わった後がすごーく気だるいというかマッタリとした雰囲気が流れるのが不思議。
    …なんか「ひと勝負終えた後の車内(from 対決列島)」みたいな感じで(笑)

  • んで少し経過したら体力が回復するのかわりと賑やかに話題が廻ってゆく…なんてこともままよくある訳でございまして。何故かこのときは声優話に。
    *ご存知ない方の為に解説しますと、PSUには豪華声優陣が登場好きな声優を追いかけよう♪しておりまして。
    #関智とか石田とか。ディアッカ以外のクルーゼ隊は全員居るとか
    *んでこれらの声優さん、オンラインモードでは「一般店員(売り子)」の声を当てて
    たりもする訳で、例えば石田声の店員が
    「いらっしゃいませ。何をお買いになりますか?」
    …とか言ってくれたりする訳です。(んでそこに通いつめる某氏とかw)

  • んでまぁそういう下地があってですね、なんかどの声の人がいいか、みたいな事がPT参加中の女性メンバーで話されていたんですが。
    某Lモさんや某Lすり先生のどちらも(小杉)十郎太声がOK(というか結構お気に)
    …だということが判明。

    うわぁぁぁ!

    #攻様声ありなのかぁ。でもそういやLすり先生ってカイ様の中の人(声:高乃麗)もお気に入りだったから攻様好きなのは変わらないのかなぁ…と漠然と思ってました。
    (例えば「お金がない」シリーズのドラマCDは小杉×石田です)

    そしたらとんでもない方向から爆撃が。

    Lもさんが
    「そういう(BL)の、この間亡くなられた鈴置さんの聞いたことある」
    「相手が三ツ矢さんだった。何ていうのだったかなぁ…」

    鈴置氏と三ツ矢氏?とりあえずこの時点で思い浮かんだ作品って1つだったんですが、
    『……えーっと、まさか……?』と思いながら宮舞氏にもこっそり確認してみるとやはり同じ作品を想像したらしかったので、恐る恐る訊いてみることに

    「鼓ヶ淵」かしらん・・・?』

    そうしたら即座に帰ってきた返事が。

    「そうそう、それー!」
    「高校時代によく聴いてたー」

    Lモさん!あなた筋金入りの腐女子だったんですか?!(驚)

    #ちなみに上記時、Lすり先生に「よくわかるな」とツッコミ入れられていたのは秘密ですw
    #まぁそらーその当時はまだ中学生でしたが、いのまた氏の表紙に魅せられて買って読んだり聴いたりしてましたから(笑)

  • そんなこんなでそりゃぁもう大騒ぎでしたよええ。
    …さすがにこんな衝撃の告白をク○○ルくんに聞かすわけにはいかないのでパーティに呼ぶのを自重しました(笑)
    #Fぁいるくんには聞かせてもいいのかとツッコミ入れられてた気がするけど…まぁ、いーんじゃないかなとかw


  • そんな過去がありつつも、今は腐から足を洗っているLモさんにうちの母親の例を捧げます。
    • そこそこ子育てに手がかからなくなってから、何か物足りなさを感じるようになり、ゲーム(当時はファミコン)に没頭
    • 私が中学生の頃、ついBL(JUNE)を読んでしまったら火がついたらしい
      #しかもその原因となった本は、私がこっそり買っていた小JUNEだったりする(笑)
    • 「責任とって買ってきなさいよ」言われ、角川ルビー文庫創刊の時に全冊買いを命じられたりしたり(笑)
    • んで数年後、一時期BLから遠のいた(それからはハーレクイン・ロマンスとか貪り読んでた)
    • 暫く経って、ハーレクインに飽き、BLに再度復帰。以降どっぷりと漬かり現在に到る。
      #なんかアニメイトとか通ってるらしい。ポイントカードも持ってる言ってたしなぁ…
    • 好物はヤクザものらしい(笑)


  • まぁそんな訳で、BLもある種のファンタジーなので現実逃避には最適なのかも知れません♪
    …ご入用でしたらいくつか見繕って横流しいたしますので?(笑)>Lモさん

    #参考:鼓ヶ淵plastic-paradise
    高校卒業時に足を洗ったはずが、三十路を過ぎてBL復帰。(Profile欄参照)三十路のBL読書日記
2006年10月22日(日) イベント逝ってきた
  • Pioへ逝ってきました。「ぷにケット14」とやらに。

    …ご挨拶がてら差し入れ。代表者が居ないというのも如何なものかという気はしますが…。
    #当日の朝8:31にマイルームに足跡残ってたしなぁ。まさに
    …この場へ来といてショタBLものしか買わない私というのも如何なものかっつー気はするんですが、元ベイ方面の知り合いが居たのには笑ったなぁw

  • PSU
    …カボチャラッピー出現?。写真はあとで載せまする。
2006年10月23日(月) あと1週間程度
  • 11月一杯で仕事が終わるので、その後少し休む予定?。
    #んでも帰省するので休めない罠。ぬこと戯れようかなー?

  • 猫の尿の臭いの元、とりあえずみつかる/.jp
    …未だにわかってなかったのかー、という方が驚きでした。
    …それよりもこの記事内で見つけたシクロアワオドリン有機化学美術館の方に驚いた。有機化学って奥が深い…(いやどのジャンルにおいても奥は深いんでしょうけど)

  • おいしいホットケーキめぐりデイリーポータルZ
    …蒲田大田区方面のネタが多いべつやく氏ならではの(笑)
    …東急プラザには何度も行ってるので確かにこのお店あったような気がするけど行ったことは無かったなぁ。今度行ってみよう。

  • 富士通、バッテリ交換プログラムを開始PC Watch
    …3月頃に買った自分のノートPC(LOOX T)が対象な筈なので家返ってチェックしてみます…。
2006年10月24日(火) 定時後の出来事
  • 夕方こうの議長よりメール着信。
    …b-mobile購入のため何故か定時後に秋葉原へ行くことに(笑)
    #よく考えたら有楽町のビックでも良かったのか…?(汗)
    ##淀橋秋葉でサクっと売ってました。ポイントもらっちった。ありがとーございまする。
    …んでその後「どっかでごはん食べていきましょー」という話が何故かウチで宴会というか宮舞氏も交えての汚腐カイ状態にw
    #今週末にもまた行われる予定なんですがねぇ

  • そーいやなんか声優話とかいろいろしてたよーな気がしますがあまり覚えてなかったり(汗)
    #あ、あと安寿さんは原稿書いたのかなーとかそういう話ばっかw
    …とりあえず「去年からもう1年経つんだね…」ということで一致。がんばれあつらんはぁはぁ(謎)>宮舞氏
    #しかも去年の画像載せてない気がする。うむむ。


  • ゆびさきミルクティーが…オタクな日々
    …妙に「XXX舐めていいよ」の発言が目に付いたにはそーゆー事だったのかー、とようやく納得できたのであげ。
    …いや、買ったりしませんよ?(そのうち某Wさんちから流れてくるんじゃないかとか言ってみるテスト)

  • 意外や意外、PHSの人気沸騰中ゲンダイネット
    …んまぁWILLCOMさんには他社の妨害(笑)にめげず頑張っていただきたいと思います。(ちょうど1ユーザ増やしたとこですし)
    …んでも
    >メディア評論家の美崎薫氏
    …ってまさかこんな所で名前を見るとは思いもしなかったw(MobilePressとかでよく"TRON"の記事書かれてた方です。"記憶する家"とかそんなよーなコトやってた気が)
    …しかしそういう人にコメント聞くのもどういうものだろう(笑)
    #他社の妨害(笑)については後日。vodafoneユーザでもあるので(敢えてSBとは書かない)いろいろ実家方面に手を打っておかないと
2006年10月25日(水) 他社の妨害の件
  • 何か件の”¥0”とかいう予想外割、ワイドショーとかでも取り上げられたりしたのか、母親から「アレって安いの?」電話が。(現在我が家ではVodaの家族通話定額を契約中なので不安に?思ったらしい)
    …こんな用件で対応しなければならないという、まさに予想外の(笑)
    …そういやこんなファイル拾ったから置いてみる。こんど親に送りつけてみようかなとかw
    …とりあえず詳細はWILLCOM NEWSさんにお任せするとして(ソフトバンク・ゴールドプランの落とし穴WILLCOM NEWS)、なんか短期的には資金が集まる(解約違約金とかで)ような気がするけど中長期的には評判低下であぼーんな気がするんですがねぇ?

  • そういや↑の同じキャリア内通話定額って、相手がナンバーポータビリティ使ってたらどうなるんだろ…?
    ---
    A:「こんちはー」
    B:「ちわっすー」
    <長電話>
    A:「いやー、ゴールドプランだからBさんと通話定額でいいわー」
    B:「あれ、オレ昨日auに変更したよ?」
    A:「!!」
    ---
    …とゆーよーな非常にトラップの多い仕掛けがいろいろありそうでもう。070番号へはかけ放題、というWILLCOMの立場はある意味わかりやすいのかも。
    …ま、"\0"だけに最終的には"null pointer assignment"/"Null Pointer Exception"あたりで強制終了するのではないかと思うのですがどうでしょう(笑)、とよくありそうなパターンでまとめてみましたがどうでしょう(笑)


  • NETCASHカッテキマシタ。PSUの支払いに使う予定。
    …本当はクレジットカード払いの方が便利&安いんですが、当日混乱しそうなので1ヶ月だけ様子見と思って。
    …んでドコに売ってるんだろうと公式サイト巡り。コンビニで普通に買えました…(私はロッピー端末で買った)
    …んで公式サイトでPSUのキャンペーンとかやってまして、それ自体はいいんですが

    …"E"が抜けてます先生!(汗)


  • OS/2 方面機動部隊各位はどう思うかね?妄想最速理論
    …私ごとき雑兵が反応して良いものなのか疑問なのですが(汗)
    ---
    >ところで「ひかり」を越えるものは、やはり「のぞみ」ではなく、
    >「わーぷ」であるべきかと思うが、OS/2 方面機動部隊各位はどう思うかね?

    ---
    …わーぷというとどうしてもこっちStarTrek科学技術解説の方を思い出してしまうトレッキーの端くれです。
    …そんな訳で(謎)2061年になってワープエンジンが開発されれば「のぞみ」が「わーぷ」に改名されるかも知れないに100カノッサ:-)
    #JR東海とIBMが資本関係にあったりすれば「(大阪行くなら)わーぷを使え」という新幹線のCMが流れてたのかも、という妄想してたら仕事になんなかった(汗)


  • 帰ろうと思ったら
    …リンク張るのもアレかなという気がしたので私信。
    「ちょっと、ちょっとちょっと!」>某Fルさん
    #いや仕事場で見たから一気に目が覚めたわ(笑)


  • あーなんかVoyager観たくなってキタ(汗)#前にも言った気がするなー。
    …PSUにSF成分を求めちゃいけないとはわかっているんですが、どーしてもシャトルで惑星移動する時に流れるムービーを見入る私(笑)
    #あのリング状の加速装置は何なんだろうかなーとか
2006年10月26日(木) 新しモノから古いのまで
  • 大人の常識力トレーニングDS、買ってきたー。(ついでに頼まれもののCDとかーw)
    …とりあえず最初のチェックでは普通の常識は持ち合わせているらしい。よかった(笑)
    #「普通郵便(80円)で送れるのは何グラムまでか?」って常識なのか?(いや同人誌通販とかの関係でその辺は朧げに知ってたけどさぁ)
    …しかしGUIとかも脳トレ系を踏襲しているような感じだし、売れるんだろうなぁぁ…

  • 秋葉原でPS2版PSUが\3,980-の店がありましたっす。
    …ライセンス(ID)欲しい人には結構いいのかも?
    #そろそろ発売当初にやり始めた人が無料期間終了とともに退会するんじゃないかという気もするのでリトライオンラインの可能性も低くなりそうだし。


  • 脳内で再生されたら負け自己満足日記
    …あなたは勝てますか?(そんな私は最初っから負けてしまったんですが(汗))

  • タモリのスーパーボキャブラ天国の思い出アルファルファモザイク
    …うわー懐かしい。30分枠の頃(たぶん「年の差なんて」→「太郎と花子」→「超選択」→「ボキャ天」という流れでずっと)からどっぷり観てたからネタ殆どわかるし、↑のように音声音楽映像付で再生されるぅぅ(笑)
    …この中に出てきてないので印象に残ってるのは
    • 違う違う、そうじゃ、そうじゃないー♪

      違う違う、増毛じゃ、増毛じゃないー♪
    • 新潟はー新潟はーおもかげの町ー♪

      新潟はー新潟はーホモかゲイの町ー♪
    • 身から出た錆

      身から出た「さぶ」
    • 大きな桃が、どんぶらこどんぶらこと

      陽気なホモが、モンブラン食おうモンブラン食おうと

    …くらいかなぁ。まだまだあるけど。
    …川合俊一絡みで同性愛系ネタが多いのも楽しみだった気がする(笑)マネージャーがイケメンだったとかいう覚えがあるし。
    #ホモ達なら熱海までー(友達ならアタリマエー)とかってもう世代が違う気がするなぁ
    …しかしやっぱり映像作ってたスタッフが優秀だったんですかねぇ。相当回数観てたってのもありますが殆ど覚えてますしなぁ。うむ。懐かしいが今でも通用するネタがかなりある気がする。
    #初期の作品VTRとかにワハハ本舗の人がかなり出てたりとかいろいろありましたねぇ。(当時はまだメジャーになる前の柴田理恵とかが出てたりしてた)

  • ちょっとサイズ大きいかな喪ゲ女
    …そんなモン試着できるかっつーの、という突っ込みはおいといて、こんな店ならちょっと店員になってみたいなぁとか(笑)
    #近所のドラッグストアで男の子2人(中学生くらい)がコレの売り場にいてですね(私は反対側のエレキバンコーナーに居たw)、
    >「買ってやろうか?」「い、いらないよっ」「またまた。欲しいんだろ?」
    …こんな会話をリアルでしててものすごーく一人でハァハァしてた覚えが(つい2ー3日前の出来事)

  • “おっぱい攻撃男”衝撃日本デビューデイリースポーツ
    …何じゃこりゃ(汗)#とか言いつつ書いてしまう自分が弱い…w


  • そんなネタの後で申し訳ない私信
    …とりあえず『「4th media」で「アニマックス」で「灼眼」』じゃないかとプロファイリングしてみるテスト(笑)
    #お祭りなのかなぁ。
    …ST・VOYは今見てしまうとホントにマトモな社怪人生活を送れなくなってしまうので(笑)お気持ちだけありがたく受け取っておきまする。>某Fさん


  • PSU
    …ようやっとLv43。あと2レベルーー。
    #ダレか高速巡回(BorA)に付き合ってくれないかしらん(笑)
    …30日利用権を購入してみました。そしたら名前の部分から初心者マークが消えましたー。(それ以外のメリットは無いような気がするw)
    …課金した人はドロップ率が若干上昇、とかあればいいのにねぇw
2006年10月27日(金) ネット予約は便利ですなぁ
  • 昨日PSUやりながら航空券を予約してました。
    #マイル使ってゴニョゴニョする場合は4日前の申し込みが必要なのよねぇ
    …そんな訳で11/1?6あたりまでちょっと出かけてきます。ネットは使えると思いますが(最悪[es]あるし)、書いているよーな暇があるかどうか不明。
    #その間PSUやれないのが痛い。PS2持ってこーかしらん?w

  • 立野真琴インタビュー -1-from 萌えプレ
    …何故かウチには↑のナ○トヘッド同人誌が落ちている…w
    #もちろん実写版のほうでしょうな。昔のみたいだし

  • 『この作品ジャンルに理解のある人であれば性別、性的指向を問わない』FM同盟
    …世に(特にBL/やおい系サイトとかに)見られる「"男性禁"(入室禁止)」の表現を改めませんか運動。メモ。
    #まぁもちろん現実問題としてはサイトに「男性禁」とか書かれたところで何の抑止力も無いからいいんじゃないかという話もありますが(仮にIP逆引きされたところでねぇ。その時使ってた人が男であるということを特定するのはほぼ不可能だろうし)、それとはまた別の問題で
    …それでも15年ほど前に比べたらずいぶん良くなった方だと思うので、さっそくこの表現を追加しようかなとか思う次第。(どこにだw)


  • PSU
    …聖地奪還B巡回でレベル+1。ご協力ありがとうございまするm(_ _)m>皆様
    …「おれ、あと1レベル上がったら聖地奪還S行くんだ」←死亡フラグ(笑)
    #いや実際オンマBで殺されたしなぁw
    …そんな訳であと35000ExpくらいでLv45。がむばろう。
2006年10月28日(土) 時間がないので告知だけ
  • ちょっと興味があるので。
  • PSU腐女子&腐男子パトカ交換会

    …集合場所は「World2 ユニバース28 ニューデイズガーディアンズ支部中」でございます。
    …私も時間があれば行ってくる予定でございまする〜。

  • 現在22:00

    …すげぇ(汗)

  • 26:00
    …ようやくパトカ交換終了〜。すごい人だった〜。
    …遊んでいただいた皆様、ありがとうございましたv

2006年10月29日(日) イベントいろいろ
  • 昨日のパトカ交換会、ワールド28では結局行われなかったようですねぇ。
    …温泉に到着したところ人が溢れていたので、主催者側から
    >ワールド27=ショタ、28=青年、29=その他
    …へ移動を促すという分散策が取られたのですが、それでもあまり効果は無かったという噂。
  • わたくし?もちろん27へ移動ですが何か(笑)
    …というか一緒にパーティ組んだ方の過半数が27へ移動ということだったので、みんなでまとまって移動。
    …そしたらもう、あの喧騒が嘘のように静まりかえってましたw。いつもの温泉でしたよええ。

  • んでしばらくショタ話(笑)
    >トニオはショタに含めてもよいのかどうか
    …という「らしいお題」で(笑)
    #トニオについてはこちらPSU-Wikiを参照
    …私は「導師クレフがアリだったからアリ」と言ったらレイアース話結構わかる方が居らっしゃって…同じくらいの世代なのかなぁとか(苦笑)

    #スナップショット、や、某ケーキ(笑)については後ほど?

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42