NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2006年11月8日(水) ようやく帰ってきました
  • ”想定外”なこととか色々ありましたが(笑)とりあえず旅行からは帰ってきてまする。
    …その辺については随時追記いたします。

  • 昨日の「想定外」なコト
    冬コミはサークル参加することになっちゃったYO!(笑)
    …いやー、絶対落ちると思ってたんだけどなぁ…旧サークルも含めて今のところ当選確率100%だったり(汗)#2/2ね(笑)
    …そんな訳で「1日目東ポ40a」でボクと握手!(爆)
    #もちろん(?)米ブレっす

  • んで今日から別の場所へ出勤開始。
    …直線距離ではけっこー近い位置なのに、直接行く手段が無いのでバスか電車+徒歩のどちらかな訳ですが。
    ---
    >電車のほうは混む&座れない&徒歩でけっこー歩くけど最寄り駅から乗換えが不要
    >バスのほうは確実に座れるけどバスの乗り換えor電車で1駅乗車が必要
    ---
    …という状況でせめぎあってます。電車のほうが定期券代が安い上に流用可能とか外的要因が色々あってどーしよーかと。
    …う、WebMail系が全滅かー。どうしようかなぁー。
2006年11月9日(木) ようやくお仕事開始
  • ようやくお仕事開始…できると思ったら何でも資料方面一式はすべてノーツで管理しているらしく、ノーツのIDが無いと何もできないというので色々申請してみたりとか。
    …んー、環境的にはなかなかかも。Webメール使えないけど自マシンのAdmin貰えてるからUSBメモリとか使いたい放題だし。
    …フィルタリングに何を使ってるんだろうなぁ…少なくともnackworld.comにはアクセスできたのでいいか?(笑)
    #なんか「規制理由:成人嗜好/文章による性的表現」ってのもあるみたい。大人しくgoogle proxy経由でアクセスしておこうっとw

  • 某氏あてに冬コミ用の原稿依頼をしてみたり。そろそろ原稿にとっかからないとなーとか思いつつ、なかなか。
    …ネタはあるんだけどねぇ。そんな事やってる暇あるのかしらん?
    #時間泥棒(PSU)が憎い(苦笑)

  • 「ゲームに少年同士のキス」で、米国大震撼!!虹色坩堝
    "Canis Canem Edit"(BULLY)というらすぃです。
    なんか暴力ゲーということで色々問題になっているらしいGpara.comですが、そういうものの一環だったりするのかも知れませんなぁ。
    #昔から(それこそ"SIMS"で男男カップルが作れたりとか)こういう要素が入っている洋ゲーは少なからず存在したので
    …PS2版だそーなのでリージョンが何とかなれば買ってみてもいいかなぁとか思う私(笑)

  • マンガ・アニメに女装少年、ギャップ楽しむasahi.com
    …女装モノが一般的に受け入れられてきつつあるんじゃなかろーか、という感じの内容。
    …とりあえずこういう傾向が増えること自体は歓迎しますが。んでお相手はもちろん男でおながいしますm(_ _)m
    #そういや以前にも椿ナイトクラブで似たような記事読んだ気がするのだけれどあれは読売夕刊だったか?
2006年11月10日(金) シフタデバンド無限ループ
  • 新職場なので新人扱いなのでちゃんと課題があったりとかして、学生時代に戻ったようでちょっと楽しい(笑)
    …昔は勉強がキライだったのになぁ…。やはりこうやって「昔もっと勉強しておけば…」という事象が受け継がれてゆくのであろうw


  • USBデバイスをコンパクトフラッシュとして利用できる変換アダプタ「仮想CF」が挑戦者から登場! kakaku.com
    …USBストレージの対応だけなんだろーか?それだけだとしても結構興味がありますが。
    …何段まで連結できるのかとかちょっと試してみたいなぁ(笑)

  • PDAユーザーの憂うつIT Pro
    …私は結構楽観視してたりするんですけどねぇ。Zaurusあれば事足りるので、#さんが亀山モデルで頑張っているうちはOKだろうとか勝手に推測(笑)
    #ZaurusにBluetooth&無線LANを搭載してくれるだけでもう十分なのになぁ


  • 冬にむけていろいろとやらなきゃならないことが目白押し。印刷所の確認もしておかないとなー。
    …片側のお隣(39ab)は確認。(あとでご挨拶に行かないと…)

    …PSUにかまけてるよーな暇は無いんだけどなぁ(汗)
2006年11月11日(土) ライブと発表会
  • 同じく「ステージに立って練習の成果を披露する」ことなのにどうしてこうもイメージが異なるのでしょーか。
    …やはり意識的に「有料」か「無料」かの違いは大きいのかなぁ…。

  • とまぁそんな訳で東品川(品川シーサイドって言うんだっけ)の某所へ二郎姉様のライブ(発表会?)に行ってきました。あの辺は旧職場関係者の本拠地なのでいつ行ってもビクビクしてしまいます(笑)
    …生憎の雨ではありましたが、それでも濡れないところにちゃんとステージ作ってあって面白かったです。
    …某ターボ社員の方ともご挨拶できたし、その方のお子さん(4ヶ月)とも遊んでもらえたしw

  • んでそのままジャ○コの中をうろうろして発見。
    はんなり豆腐JTS
    …同行の某氏に『本気で買うのか!?』と言われながらも枝豆とやっこのヌイグルミを買ってみたりして(笑)

  • 夕食はこの日できたばかりだとゆー、
    地球の恵みと炎オーバルガーデン
    …とゆー店に行ってみたり。100円引き券配ってたので(笑)
    …味はまぁ普通というか変わった味付けだったりするものが多かったような気がするのですがまだオープン直後で慣れて無いからなのかは謎。
    …チョコフォンデュの機械(滝のように流れてるやつ)が導入されてまして、それ目的でもいいかなぁとか思ってみたり(笑)デザート系はなかなかだったと思いまする。
2006年11月12日(日) ピタゴラスイッチみたいな連係プレイ
  • 昨夜PSUで配信されたパーティーミッション「ブルース・ダンジョン」に挑戦してみたり。
    …最初はお気楽にやっていたのが、どこからか「7分以内のクリアでSランク評価」(難易度C)という話を聞き、深夜3時過ぎまでチャレンジしてみたり(笑)
    …なんか「こうすればもう少し早くなるんじゃないか」とかいうミョーに建設的な意見とかバシバシ飛んで、ある種の興奮状態ではありましたな。#あそこは2人で行って、そこは先行部隊が鍵あけて…とか。
    …結局最終的にはS取れてみんな満足。お疲れ様でした。
    #そのあと皆さんログアウトされた後、興奮冷めやらぬというか何と言うか、某L先生の2ndIDキャラ(♂)に水着を着せてもらい、マイルームで撮影会を繰り広げていたのは秘密である(笑)


  • 中華丼を巡る一考察デイリーポータルZ
    …これにはプロセスに至るまですべてにおいて非常に共感できます。私は美味しい中華丼を出してくれる店を開拓済みなので(ハズレを引くのが怖くて)そこでしか食べてないです(笑)

  • 宇宙で排水や尿を飲料水に「再生」・大阪のベンチャーなどNIKKEI NET
    …尿をそのまま飲用に使うとプレイとしてはいいですが雑菌が繁殖したりするので出したてを飲む(飲ます)のが合理的だという話もありますが、コレは保存が利くよーになるという話…ではありませぬ(苦笑)
    …ろ過してちゃんと飲用に耐えられるまでにするそーですが…尿から生まれた飲料水……すなわち「飲尿水」が売られるのも時間の問題だということかもしれません(違

  • 「結婚するなら処女がいい」インド男性の性と結婚エキサイトニュース
    …注目箇所は以下の点
    ---
    >インド11都市の16歳から25歳の男性2500人以上を対象に行った調査によれば、
    >49%の青年たちがセックスワーカーと性交渉を持ったことがあり、
    37%が同性愛経験があるそうだ。
    ---
    …つまりインドに行って16?25歳の男性に声をかければ3?4割の確率でOKかも知れないと(何が)

  • Mな台詞育児板拾い読み@2ch
    …なんか昨日いろいろされたので(謎)、気持ちがすっごくわかるなぁ(笑)
    …昨日も手とか触ってみたんですけど、フィギュアみたいに精巧にできてるんですよねぇ(違)
2006年11月13日(月) 写真やさんも大変だろうなぁ
  • さいきん店頭に並んでいる、メモリーカードプリント専用機(携帯電話/デジカメで撮影した写真をL判印刷できる機械のことっす)に、[es]のmini-SDを何気なく挿してみたんですね。
    …あれって、メモリーカードの中に入っている画像を全部サーチして一覧表示してくるんですねー。お陰で2次ショタ画像とか色々画面に出てきて焦りました(笑)
    #でも1枚30円というのは使いようによっては便利かも知れない。イベント販促用に使うとかできるかも知れないですしね。(うまいこと3分割して栞にするとか)
    ##ナニを印刷したかは秘密じゃ(笑)←しかもその現場を某氏に見られてしまったのも秘密じゃw


  • 同人誌とネットオークション不美人道
    …まぁ作者の許容範囲かどうか、って話もあるんだとは思いますが、周りの話だと
    >「(落札価格が)高かったら腹は立つけどそれはそれで嬉しい」
    >「むしろ(落札価格が)低くて、なおかつ誰も入札してないとヘコむ」
    …とか色々意見が人によって違うので、明快な解は見つからないのかもですが。
    …私がオークションで見た転売対策としては、在庫がある同人誌を高値で販売しているテンバイヤーを見つけたとき、作者自ら
    『全く同じ同人誌を「公式&定価頒布だよー」という触れ込みでオークションに出す』
    …というのがありましたが。コレはうまい手だなぁと思った記憶が。(しかも買ったしw)
    #たしか「紫龍ちゃん」だったと思ふ

  • 去勢で霜降り鶏に変身 処分一転、高級食材にasahi.com
    …TGネタなので引っ張ってきてひました(違)
    …採卵鶏系(肉食ではない)のオスは処分されていたとゆーのに驚きです。
    #まぁそりゃ卵を産ませるのが目的の種族だろうからオスは不要っちゃぁ不要なんだろーけど
    …誰かこの世界観をモチーフにして801/BL書いてくれないかなぁ。去勢されて(おいしくいただかれる)世界とか(笑)
    #SF色が強くて駄目かしらん


  • (今月頭に買い換えたばかりの)親のPCが壊れたので("Unknown Hard Error"出現)、急遽代替機を用意することに。
    …んで元々Win2Kが入っていたマシン(Athlon64 3200+,1GB)が予備機としてあったのでソレを送ろうとしていろいろやってたらHDDが死んでた(汗)
    #お陰で昨日の夜はPSUに入れず…ぐぅぅ
2006年11月14日(火) 原稿に取り掛かれてません。(-1)
  • お仕事が本格化。Java-Eclipseという組み合わせはどこもそんなもんなのかなーとか思いながら、自分の端末にはNetBeans5を(も)入れる私w
    #いやどーもEclipseのIDEに慣れないんだよなぁ…


  • オンラインプリントを無料で利用できる写真共有サービス「Priea」Internet Watch
    …ベータ版で広告入っちゃうけど写真を印刷して郵送してくれるらしい。(月60枚まで)
    …昨日書いてた用途に使えたりするのかしらん。そのうち試してみようっと。

  • 本日の一品 W-ZERO3[es]で無線LANが使える「IMSW-822」ケータイ Watch
    …普通に使えるということで。まだ未査収ですがどーせ出っ張ってしまうんなら、SDIO無線LAN+miniSD→SD変換基盤、でいいのではないかなーとか。

  • キッズケータイpapipo!ボーイズバージョンBANDAI
    …けっこー格好いいとか思ったのは私だけだろうか(汗)
    #W-SIM対応だったらガワだけ買ってるかも

  • パナソニック、最大190MbpsのPLCアダプタ発売ITmedia
    …電力線家庭内LANがいよいよ本格化ということで。なんか通信内容は屋外へ垂れ流し?PLC高速電力線通信って何だ?っていう話もありますが、面白アイテムとしてはいいかなーとか。(これはこれで便利なところがあるような気はするので)
    …どの程度の距離まで通信に耐えられるんだろーか……コレ如何によってはわざわざマンションに配管埋めてもらわなくても通信可能とかできそうっすよね。
    (まぁPLC側の言い分としては「一戸建てで配線しにくい/無線も届きにくい」よーな所を対象にしてるんでしょーけど)


  • いやー、"CopyURL+"便利っすなー。既に手放せなくなっとりまする。
    #公式のはFirefox2.0未対応のようなので、ココ徒然なるままにからダウンロードしたものを使っております。
    …とりあえずuser.jsを
    ---
    user_pref('copyurlplus.menus.1.label', 'URLリンク作成(日記-サイト名SEL用)');
    user_pref('copyurlplus.menus.1.copy', '<a href="%URL%">%TITLE%</a><b class="ln">%SEL%</b>');
    user_pref('copyurlplus.menus.2.label', 'URLリンク作成(日記-タイトルSEL用)');
    user_pref('copyurlplus.menus.2.copy', '<a href="%URL%">%SEL%</a><b class="ln">%TITLE%</b>');
    ---
    …こんな風に作成して(UTF-8)置いてやるだけでもう、リンク貼り作業がえらい楽になって目出度し目出度し。
2006年11月15日(水) そら(オフセ本)ときみ(原稿)のあいだーにはー
  • きょぉーもつめたーい雨(PSU)がぉふるー
    …毎週^2新しいミッションや難易度が来るというのもある意味辛い。原稿書く暇がないぢゃないか。
    #昔の職場では堂々と勤務時間中に原稿書いてたんですけどねぇ(汗)
    …しかも1週間後にはWiiも発売ときたらもう、いつ書けと?
    #PS3は遊びたいソフトもない/HDMIのテレビも無いのでスルー
    ##そういう意味では箱丸なのか…?PSU専用になりそーな気もするけど。サーバ共通ならなぁ……



  • うさうさ【右脳左脳占い】二枚貝
    nii.nさんとこの掲示板経由で知ったのでやってみました。
    …「ささ」でした……どこまでいっても左脳なのか…。


  • 都会に出てきてから数年経ちますが、どうも色々スレてきたような気がします(謎)
    …スレてるっちゅーより荒んできてるのか…?(苦笑)
2006年11月16日(木) アク○スとか
  • お仕事方面で、apache-Axisとかその辺をいろいろ調査中。
    …なんかAxis1.0を未だに使っているらすぃが既に業務系も動いているのでバージョンを上げるのも躊躇われるとか何とか。
    …うーん、火消しとはいかないまでも、火を出さないようにあちこち水をかけるような仕事?(謎)
    #まぁ、それなりに好きにやらしてもらえそーだからいいんですけど

  • 女の子だけがハマるのはもったいない! “女装男性に萌える”という葛藤に悶えてみました (1/2)ITmedia
    …最初からコレというのは結構ハードル高いような気もしますが…(苦笑)
    #まぁだからといって「遙か」とかはまた違うモノだしなぁ…
    …とりあえずこのプレイ&レビューされた雛見沢氏がのたうち回る(?)あたりをyoutubeで流したりしてみるのは如何なものか(笑)

  • 読売新聞に「同人誌を作ろう」という記事悠々日記
    …読売新聞とってるのですがたまにこういう記事が出たりしますな。ってーかこういうのを新聞に載せていいんだろーかという気もするが(苦笑)
    #あとで誰かに聞かれたりするのが怖い。まんじゅう怖い(違)

  • グーグル、Gmailなどが独自ドメインで利用できるサービスの日本語版を開始INTERNET Watch
    …ドメイン持っている人はメールサーバを立てなくともそのドメインでメールが送受信できるということなのかな?
    #実態はGmailで。今でもGoogleアカウントさえあれば似たようなことできますが

  • おまえらのマウスコントロール能力これで計ってみろHiroIro
    …とりあえず1548。あとでもうちょっとやってみようっと。
2006年11月17日(金) アナを孔と書くとなんかエロいっすよね(違)
  • 極細ポッキーとやらが売ってたので食べてみたんですが。
    …尿○プレイに使えるかなーと思った今日この頃。メモ(違)

  • SciTech SNAPの終焉OS2.jp
    …フリー/商業ベースでOS/2,Linux等のグラフィックドライバを提供してくれていたSciTechがとうとう事業を手放すとか。Matroxドライバなどで大変お世話になりました。m(_ _)m
    …しかしここ最近、だんだんと包囲網を狭められているような気もします。兵糧攻めか。
    #そろそろLinux方面(かどうかは不明)への移行を真剣に考えなくてはならないのかのぅ。

  • わいふぁいだよぉぉぉ喪ゲ女
    …わいふぁい=Wi-Fiっすよね。うーむ。(あまりわいふぁいと発音したことが無いので)

  • 「ソーサリアンオンライン」正式サービス開始GAME Watch
    …い、いつの間にそんな事に。無料(アイテム課金制)っていうからとりあえず入ってみようかしらん。(音楽が当時のアレンジバージョンという事なので)
    #PSUといいコレといい、時間泥棒は容赦ないなぁ……

  • 仲谷昇さんが死去、個性派俳優として活躍nikkansports.com
    …教授(カノッサの屈辱)が…中谷探偵(マジカル頭脳パワー)が…
    …今年は本当に訃報が多いなぁ。
2006年11月18日(土) ちょこっと原稿に手を付けてみた
  • 書きたくない、訳では無い模様。(他に楽しいことがあってそっちにタスク優先させられているっていうかー)
    …とりあえず締め切りとかその辺を確認しておかないとなぁ。冬コミ合わせの入稿なんてした事無いしのぅ。

  • 翌日に某所でお食事カイがあるのですが、なんだか色々シガラミがありまして。写真撮影部隊として駆り出されるとは思うのですよ。
    …デジカメもなぁ、そろそろ買い替え(買い増し)時かしらん…と思いながら某家電量販店へふらふらと行きまして。
  • DMC-FZ30Matsushitaをつい衝動買い。(処分価格で安かったとゆーのもありますが)
    …一眼レフの製品はどうにも肌に合わなかったので、まぁほどほどのクラスのを。ちゃんとした手動光学ズームに感動(笑)
    …しかしコス写真撮る訳でも無いのにこんなモンあってどーするんだろーかー(汗)

  • PSUで「さう女です〜」とか言われて一瞬何のことだか反応できませんでした(汗)
    #某Cくんも「うう」とか言ってたけれどまさかこの日記見てるなんて事無いよなぁ。うん。きっと見ていないという事にしておこう(笑)
2006年11月19日(日) 嘘を嘘と見抜けない人
  • 某所イベントのため、東急系の某ホテルへ。
    …歴史と伝統があったんでしょうが、今月で営業終了tokyuhotelsということだそうで。
    …まぁぶっちゃけ懐かしむ方々にくっついてってタダ飯喰らい(笑)
  • お食事はザ・ガーデンビューのグルメランチバイキングキャピトル東急ホテルでありました。

  • んで、ぶっちゃけ「もう長くない(これが最後の晩餐だろう)から」って事だったので、それじゃぁと写真班として&昨日カメラ新調したりなんかしちゃった訳ですが。
    …なんか皆さんピンピンしてらっしゃるんですが(笑)
    #は、ひょっとして釣られた!?(爆)

  • どうやって償却しようかなぁ……。
    …いや、撮った写真とかはすごく綺麗なので良いんですが……人形撮りなおすか?(笑)


  • ITmedia エンタープライズ:米Borland、IDE引き継ぐ「CodeGear」設立へITmedia
    …コードギアっす(違)
    #いわゆる「プログラムを開発するためのソフト」を作っている会社のことです。昔は性能がものすごく良かったんですが、それをM$に目を付けられて、人狩り(引き抜き)に逢って裁判沙汰になったりとか色々。
    ##未だにDOS環境だとTurbo C(v4)が手放せない私w
    …早速、マスコットはルルーシュ?/.jpとか言われてますがまぁ時節柄?皆様思いつくのだろうと(笑)
    #そういや本放送自体は一度も見たこと無いのですが、Endingの曲を聞いて(某兄姪とで延々と流れてたので)いいなーと思ってたので、同行の宮舞氏に確認した上でCD買ってみますた。
    勇侠青春謳-ALI PROJECTAmazon.co.jp
    …やば、けっこーイイかも知れない。他の曲も漁ってみようと思う今日この頃。
2006年11月20日(月) クルマ団基地
  • そういや「車買うような知り合い居ませんかハガキ」が届いてたのすっかり忘れてました(汗)
    …とりあえず近場には居なさそうです。この辺だと駐車場の確保にも頭を悩ませますからねぇ…申し訳ありませんですm(_ _)m
    #お金持ちの不動産屋さんが居るからその人が車を買い換えるとなれば話すること位はできるのかもー?


  • 懐かしドラマ「奥様は魔女」NHK海外ドラマ
    …再放送をやってた事自体を知りませんでした。録画しよう。
    #BS2で毎週木曜深夜【金曜午前】0:00〜0:25。メモメモ。

  • かけ算2.0ideaxidea
    …これはちょっと楽しそうなマス目計算っすな。実際にやって早いのかどーかは不明ですが。#マス目を用意するのに時間喰ったりしてw
    …普通の算数を教えるのに手こずっていそうな某氏に捧ぐ

  • The クラッシュ! 今週のクラッシュ:ウィルコム W-ZERO3[es]ケータイ Watch
    …まぁ壊れるよねぇ。[es]は修理アシストサービスにも対応してないから買いなおしの可能性が高いんだよなぁ…と思っていたら、
    ---
    >火災保険の持ち出し家財特約があったので、
    >修理費は補填してらえました
    ---

    …な、なぬ?そんな特約で保障されるのか?
    …あとでウチの契約内容調べてみよっと。

  • 団鬼六氏の私小説「美少年」映画化Sponichi Annex
    …私小説だったのか!(汗)
2006年11月21日(火) げーむだいじん
  • 会社の自販機にDr.Pepperが普通に置いてあった。
    #地元でほとんど売ってる店が無く『マボロシの飲料』とか言われていたので、未だに見つけると「うぉぅ」となってしまいますが何か。

  • ゲーム検定日経エンタテインメントやってみた。
    …内容はさておき、
    ---
    >Q97 この冬にプレイステーション2版が発売される
    >『機動戦士ガンダムSEED DESTINY連合vs.Z.A.F.T.II PLUS』。
    >主人公シン・アスカの名台詞は?

    >a. 「あんたって人はッ!」
    >b. 「時が見えるわ」
    >c. 「サボテンが……花を咲かせている……」
    ---
    …bとかcとかを言うシソというのはちょっと見てみたい(笑)
    #やはり棒読みなんだろうか。c.あたりはどっかのBLで言ってそうな気がしなくもない(笑)

  • ちなみに結果
    ---

    +++ ゲーム検定 成績発表 +++

    あなたの総合得点は64点  全国平均 57点

    全国順位(11月21日 10時現在)
    2263位(9473人中)

    −−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
                0_________50__________100%
    ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
    キャラクター       ■■■■■■■■■
    ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■
    雑学           ■■■■■■■■■■■■■■■■
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    −−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    あなたは「ゲーム大臣」
    これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話が
    できるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界は
    さらに広がるだろう。
    貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
       ハードウェア
    貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
       90年代後半から現在にかけての熟成期
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    ---
    …昔のゲームを覚えてないだけだという気もする。
    #しかし何故か32とか64とかの値が出るとつい「キリがいいなー」と思ってしまうのだろーか(汗)

  • Photoshopを使ったWeb2.0風ロゴの作り方ムービーGIGAZINE
    …ムービーで解説されるとわかりやすいっすな。メモメモ。

  • 1万3000個以上のフリーフォントを検索できる「Search Free Fonts」GIGAZINE
    …↑と組み合わせたりしたらいいのかも?
    #沢山あると選びきれないんですがどうしたら(汗)
2006年11月22日(水) マヨネーズ味じゃない(と思う)よ
  • 職場近くのスーパーの外にある自動販売機では「MAX COFFEE」が売ってた…。
    #知らない方はググって下さいというのも何なんで→マックスコーヒーWikipedia
    …見たり聞いたりはしていましたが(総武線横断!ジョージアコーヒーV.S.マックスコーヒーデイリーポータルZ、等)、実物を見るのは初めてだったり。何なんだろうこの地域…。
    #しかしまだ飲めてない。というのも「ホット」しか売ってないので…昼間カイに行くとまだ暑いので飲む気にならず(汗)


  • Super Technique 講座〜ザ・レトロ・アルゴリズム「バイナリサーチ」徹底解説!Super Technique 講座 from ときどきの雑記帖 リターンズ
    …(時系列順になっている)外部ファイルに対して二分探索かける方法。ファイルを巨大な配列とみなしてfseekでびゅんびゅんジャンプ(謎)
    …ログの取り扱いとかに便利そうだなー。メモメモ。

  • ちょっと時間とかその辺を調べようと会社からcomiket公式ページへ行ったら規制されてたw
    #文章による性的表現、だと。内部規定によれば
    ---
    >アダルトチャット・掲示板や官能小説など、画像は含まずに
    >文章によって性的表現を行うサイト
    ---
    …公式サイトのいったいどこにそんな表現が!(笑)


  • お仕事でWebSphere方面に触る。管理コンソールとか触ってみて、うーんいろいろIBMっぽいなぁと感慨深いものを感じつつ(笑)
    #マトモに触ったことが無いので使用感とかはわかりませんが
    …そーいやNotesもR7になるとかならないとかいう通知が来てたなぁ。IBM方面とべったりなんだろーか?


  • Googleマップで自分がどこからアクセスしているかが分かる「IP-address.com」GIGAZINE
    …厳密にはプロバイダの場所依存なのでおおよその位置っぽいですが。通信ログとかと連携して「どの辺の地域からアクセスが多いか」みたいなことを表示できたら便利かも?
    …これも一種の「見える化」ですかねぇ?(苦笑)
2006年11月23日(木) ひーとーりー、通路でー、撃つテクはー♪
  • 「悲しい杖」(違)
    …朝早く目が覚めてしまったりして、一人で黙々とアグタールとか上げてたりすると特にそう思いますわ。
    #いや正確にはパートナーキャラとかパシリとかいますがね。しかもレベルが上がるにつれて貰える経験値も少なくなってゆくし…
    #PSUの話です。知らない方はゴメンナサイm(_ _)m
    ##関係無いけどPSUでもRMTってあるんですねぇ。10000メセタ購入=370円とゆー価格設定はどうなんだろう正直。

  • そんな訳でシフタデバンドがLv21に。辛かった…。
    …あ、あとメイ/クイックが1週目で出た〜(驚)。けど来なかった。無念。
    …次こそは!
2006年11月24日(金) ベンジャミン
  • 世代がバレるネタだが敢えて(汗)
    …水曜夜の飲みカイでも「しらけ鳥」の話が通じる/通じない世代でパシッと分かれてました。「電線音頭」を知っている人全員で歌いだしたりとか。
    …んでその時、歌えなかったグループから指摘が。
    ---
    >「S50年代の若者は知らないっすよ〜」
    >「でもNackさん知ってるよ?」
    >「あの人は特殊だから」
    ---
    …まだこの現場に来て2週間なのに既にそういう扱いを受けて(涙)
    #「このグループの中だと部長の次に精神年齢高いッスよね」とか言われたい放題だった。誰の歓迎カイなんだかもう(苦笑)
  • なんか電線音頭聞きたくなってきたなぁ…コレ買うしか無いんだろうか。
    「電線音頭」「ルパン音頭」他オモシロ系音頭大集合!音頭コンピCD発売CDJournal
    …「イエローサブマリン音頭」と「政子ちゃん音頭」が聞きたいなぁ…(苦笑)

  • ASAHIネット、東証2部への上場承認./jp
    …へー。niftyも上場するみたいだし、そういう流れなんですかねぇ。
    #知り合い方面で固定IP欲しいような人にはasahi-net勧めてます。んで紹介料を(笑)

  • 加賀電子、「TAXAN」ブランドでDLP市場に参入/.jp
    …まだあったんだ!(失礼)
    …私もその昔TAXANのHDD持ってました。緑電子とかICMとか懐かしい話題が多いなぁ(苦笑)
    #ICM製のSCSI+LANボードは未だに実家で使われておりまする。IF-2771ETとかいったかな(型番がすぐ出てくるあたり…)1.2MB→1.44MB変換の時にftpとか使えると便利なので。


  • 未知のローカルデザート「カンロ」を食べに行くデイリーポータルZ
    …ふたたび佐野ネタ。行ったら食べたいコトとかまとめとかないとなー。
    #コレを食べたいかどうかはさておきw

  • あのエレベーターがくさいデイリーポータルZ
    …何が嫌かって、出てたエレベータのうち5つに乗ったことがあるという点orz
    #新宿1、秋葉原2、上野1、銀座1


  • ちと某Fさんの言動で興味が沸いたので(「特殊な趣味は持っていない」云々)SのSについてググってみた。
    …漫画版は笹倉綾人氏なのかーって、この人のショタ漫がウチにあるよなぁ。(「好色少年のススメ」とか)うん。ロリ&ショタ作家だったよなぁ。
    …そんな訳で見たければ申告して下されば融通いたしまするよ?(笑)
2006年11月25日(土) 空港
  • 某氏のお迎えがてら羽田空港まで。
    #実は前日帰京のハズが、乗る予定だった飛行機が欠航になったらしい。(札幌が天候不良で乗務員の都合がつかなかったとか何とか。んで1日2便くらいしかないので現地宿泊。ホテルタクシー代は航空会社持ちだったとかでテラウラヤマシス)

  • メイ/クイック探索は今のところ1勝4敗。最初に出たのが奇跡なのか…?

  • 店内放送喪ゲ女
    …萎えるけど、イタいんだけど……設定だけは頂いておこうかな(笑)

  • ウィザードリィ小説を継ぐライトノベル『薔薇のマリア』発熱地帯
    …ほほぅ。ちょっと面白そうなのでメモ。
    #その昔中学生だった頃、読書感想文がキライでキライで、「何の本を読んでもいいから書け」という課題だったので『隣り合わせの灰と青春』を題材にして出しましたが何か(笑)
    ##調子に乗ってその翌年は『ロードス島戦記』にしたらなんか校内の賞とか貰っちゃってすごく焦った覚えが(笑)
2006年11月26日(日) バーゲンとかカイ出しとか
  • 某電気量販店でセール
    →五反田のTOCでセール
    →秋葉原で商品仕入れ
    →東京駅(大丸)で商談(笑)

  • つ、疲れた…。

  • とりあえず秋葉原ではALI ProjectのアルバムとかSDカード(2G)とかを仕入れてみたり。
    (同行の宮舞氏は種DVDとか種CDボックスとか買ってらっさいましたが)
    …Oracle用の追加ライセンス(の証書:定価30000円)が100円で売ってたので買ってみたり。商品在庫ということにしておこうかなとか。
2006年11月27日(月) オタクとスペシャリストの違い
  • >スペシャリストは何かをアウトプットしようとしていますが、
    >オタクは何も生み出しません。
    …同人的には書き手と読み手ってコトかしらん。

  • あきらかに覚醒喪ゲ女
    …五十にして知る(違)

  • バンバンで満貫ときどきの雑記帖 リターンズ
    …それ以前に20符or30符だったりしたらバンバン入れても満貫にならないんじゃというようなツッコミは置いといて、そのよーなクレームに対処するためにも跳満のほうがいいかなぁとか(笑)
    …個人的には「入門書読み漁れば山のように出てくる事を」「2chで質問し」がそれぞれ二飜かなとか思ったり。どっちもイタいのでリャンシ対応可能かなとか(笑)
    #最近は符計算が面倒だから四飜あれば満貫ということにしている所もあるとか聞きますがねぇ。昔の(脱衣)麻雀ゲーとかそんな感じだったよなー。
    ##麻雀やらない人にはわからないネタですみませんm(_ _)m
2006年11月28日(火) ネトゲの勝者は、リアルの敗者
  • 某所より。確かに名言かも。
    …昨日のPSUはここでは書けないネタ満載でお送りしてました。とてもFるくんとかCるくんとかには聞かせらんない…。けど正直ミッションポイントうはうはよりも貴重なカミングアウトが聞けたよーな気がする(笑)
    #キーワードだけ挙げるとモ○リスとかア●カンとかひ♪いけんとか。ナマモノ話題が多かった気がする(笑)
    …子育て、そーとーストレス溜まってるのかなぁと思うことしきり。早くときめきが見つかるといーですよねー。もちろんいつでもご協力させていただきますよ?(笑)

  • 期限切れコンビニ弁当のリサイクル活発化 飼料などにSankei Web
    …別に関係するわけじゃないとは思いますが、なんかこんな話題思い出した。→豚にコンビニ弁当与え奇形・死産続出「具体名公表するとパニックになる」Sankei Web
    #個人的には文中にホモホモホモホモ出てくるこちらの記事がお勧め(笑)→
    バターもできないホモ牛乳、「明治おいしい牛乳」Sankei Web
    ##>日本の消費者が飲んでいるのは、ほぼホモ牛乳
    ##…ハァハァ(違)
    ###しかしホモちゃんGoogle イメージ検索という名前を変えない森永はある意味偉いと思う。

  • 無限にステージが生成されるマリオっぽいゲーム「Infinite Mario Bros」GIGAZINE
    …ソース付きだというのでいろいろ改変してみるのもいいんじゃないんでしょうかね?グラフィックも別ファイルになってるみたいですからキャラ書きかえるだけでもうほら別のゲームに(違)

  • 自分でも査収をすっかり忘れてた音頭CD、れすり先生が発注かけたらしい。
    …わーいこんど聴かせてもらおうっと♪
2006年11月29日(水) 通信戦隊カテゴリーファイブ
2006年11月30日(木) 板ばさみ
  • 11月終わりかぁ。早いなぁもう。
    …うぅ、11月中には脱稿してようと思ってたのに(笑)
    #土日はすこし原稿やりまする。さすがにそろそろまずいなぁとか。

    …Wii買えたらもうどうなることやら。

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42