NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2007年5月1日(火) 一度ハマると抜け出せなくなりますよね
  • 某W氏のPCがどうも胡散臭いので、会社を休みにしてしまった(謎)
    …とりあえずMemtest86+memtest.orgを走らせてみると見事に22%くらいの所で落ちる(リブートする)のでやっぱメモリなのかなぁと思ってみたり。
    #それにしてはMemtest86+実行時に画面上にエラーが表示されるんじゃなくてリブートがかかるというのが引っかかる
    …まぁでもマザーはそもそも買い換える予定だったので詳細にチェックはせず。買い換えたとして、Socket478で行くかLGA775系へ移行してしまうかそれともアス○ンで行くか悩んでみたり。
    …と思いながら全部品チェックをしていてですね、某W氏のPCから抜き出したP4-2.8GHz(Socket478)の石をマイ予備PCに付けてMemtest86+を走らせたら全く同じように落ちやがった
  • 喪前(も)かー!
    …んーどうしよお。LGA775系で行くかなぁ……。

  • Boy George on assault chargeThe Age
    …とりあえず顔写真付きの原典?を漁ってみました。なんかお好きだと聞いた(ような気がする)のでー>某Lモさん向け
    #日本語の記事はこちら→B・ジョージ、男性監禁で逮捕=英時事ドットコム

  • 法人税とか払ってきた。こらー確かに赤字決算のほうがいいわ(謎)
2007年5月2日(水) 世間は休みなのかしらん
2007年5月3日(木) 超漫画都市
  • 観光客と一緒になってお台場へ(謎)
    #いつもながら大井町からりんかい線に乗るとき、お台場に行く家族連れを見るたびに申し訳ないという気持ちがこみ上げてくるのは何故なんでしょーか(笑)

  • とりあえず7月のオンリーへ向けてチラシを貰ってきました!
    …軽く面バレしましたが何か(汗)
    …もちろん出るつもりですよええ。他ジャンルってーも活動したいのが無いですしねー。
    #いや興味あることはあるジャンルもあるのではありますが
  • 昼過ぎまでベイ〜種スペースあたりをうろついた後、議長と合流していつものように大井町でダベり続けるわしら(笑)
    #ユニットじゃないんだけどなぁ
    …声優話からどうでしょう話、あと自ジャンルのしょっぱ目な話(退潮傾向とか)などいつものように定例会談。今回は議長のターンだったので(謎)次回(8月?)は私が。

  • んで議長と別れても時間があったので(15時過ぎ)、そのまま秋葉原へ行って価格調査&事前調査。
    …だけの筈だったんだけどなぁ(汗)

    …安かったのでAthlon64x2 6000+にしちゃいました。今がAthlon64 3000+だったのでちょうど倍。倍になったら買い換えようと思ってたので丁度良いタイミングでした。
    …マザーはヘンタイマザーとも呼ばれる(汗)、ASRock(ASUS子会社)のAM2NF3-VSTA。SocketAM2にも関わらずAGPが使えるとゆーので既存AGPの資産が生かせるので。

  • その後新宿方面(パークタワー)→蒲田と連続打合せで帰宅。
    …マザーとCPU持ち歩いて飲みに行ったの初めてw
    #家帰って組み立てた時点で力尽きた(笑)
2007年5月4日(金) でーとでーと
  • 今日はとある人(♂、♂)と秋葉原でデートぢゃ(違)
    #PC自作したいという某F氏+都合良く拉致られた某C氏w
    …昼に秋葉原駅で待ち合わせて軽くドッキリで(笑)

  • とりあえず Core2Duo/E6600,P5B Deluxe あたりで組みたいというのでお店を紹介がてらいろいろ調査してみたり。
    …今は自作の当たり季節と言われておりますが、いろいろ安い/お買い得なものが多いですなー。

  • 詳細はさておき、うらやましかったもの。

    …秋葉原某所で。男の子買い取れるのならお店開きたいわ(笑)

  • さて、突然自作したように思い立っておりますが、とゆーのも実はつい数週間前まで「次は自作だと面倒だからDELLあたりの安いのでいいかなー。メンテナンス面倒だし」とか思ってたんですよ。
    …某F氏のPC自作相談を受けているうちにいつの間にか「んじゃーいっちやってみっかなー」という気に(汗)
    #SocketAM2に移行したらPCI Express用のビデオカードも新調しなきゃならないという点がネックだったのですが、件の変態マザー(AM2NF3-VSTA)を使えばAGPのビデオカードも流用できる(=マザー+CPU+メモリの交換で済む)ということがわかったのも大きいですが
    #ちなみに私が変態マザーの存在を知ったのは宮舞氏のP4GD1からですが何か(←Socket478でPCI Expressが使えるマザー)

  • んで何故前日に買っていたかというと、この日にもし買うとすると、
    自分用PC(AMD系)+某W氏用PC(Intel系)+某F氏用PC(Intel or AMD)
    という2方面3種類のことを考えないとならなくなるので面倒というのもあるのですが、「たぶん某F氏はIntelのCore2DuoのE6600だろう」と予想していたので、そうするとIntel系でまとめられるので考える(価格調査)がラクかなぁとか思ってたりと。
    …そんな訳で自分用のは前日に買ってしまってたのでした。
  • んで、ふと魔が差して

    …XP(64bit版)を購入してみたり。何かこう、どーせOSを再インストールするのであれば、なんか新しい方がいいかなとか思って(謎)

  • とりあえず某W氏用向けに
    マザーCPUメモリHDDとあとビデオカードと電源を購入。
    …CPUは迷ったけどゲーム専用という依頼だったのでPentiumDで。もしメインマシンにしたければそのうちにCore2Duoでも載せ換えてくれればと。(ただしその場合某F氏とお揃いになりますがw)
    …ビデオカードはモンスターハンターフロンティア?とやらのβチケットが入ってるELSAのやつで。(そういやチップの型番レベルで某F氏とオソロだなw)
    …ってゆーのを某F氏とデートしながら(笑)考えてました。
    #実は夕方の時点でまだ構成を決めかねてたりしてたのでせうが
2007年5月5日(土) そいやショタケの存在をすっかり失念してた
  • もう当時のようにサークルじゃないと行く気がしなくなっている…(汗)

  • という訳で(謎)某F氏が来訪。
    …PC組み立てスキルを学んでもらおうと「某W氏向けのPCを組み立てるけど見学する?」って誘ってみたら来た(喜)
    …PC組み立てからOSのインストールまで一通り実演してたら(トラブルもあって)夕方近くまでかかってしまって、たいへん申し訳なくm(_ _)m
    …がんばってくださりませね。草葉の陰から応援しております(違)


  • 全然話は変わりますが、いつものオンボードに加えて3ComのLANカードを併用していたりします。
    #前回は3Comのチップが載ったマザー+3Comを使っていたので
    …あまりオンボードを信じない派(AC97よりはSoundBlasterとか)ではあるのですが、LAN内アクセス用とLAN外アクセス用に経路を分けてたりする関係で
    …今回の新環境にテスト用にとさくっとXPを入れた時、どーもnForceのLANが不安定(よく止まる)症状が出てたような気がしたので、やはりオンボードは駄目じゃのうと思いながら、XPの64bit版を導入して、サクッと入ってくれたのですが……

    3ComのLANカードを認識してくれなかった(泣)

    …おかしいなぁ絶対鉄板だと思ってたのに……。
    …海外で調べたりしたら「10年前のカードなんか買い替えちゃいなYo!」と言われててちょっと凹んだりして(汗)

  • という訳で某W氏にプレイチケット渡す目的もあったので秋葉原へ。これで3日連続秋葉原通いとゆー記録が(謎)
    …安いGigaBitLANが売ってないかなーと色々見てたら某店でIntelのPRO/1000 MT Desktop Adapter (PWLA8390MT) のバルク品(保障1週間、返金のみ)が\1,300-くらいで売られていて、迷った末に購入。
    #PWLA8390MTって過去に偽造品流通騒ぎUSERS SIDEがあったよなぁとか思い出した
    …本物だとしたら異様に安すぎるのですが(普通は5〜6千円くらいする)、MACアドレスから見る限りではIntel製品ということになってる……。

    …なんとなく
    「10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T PCI Ethernet Card?
     Intel 82540EM を採用し、高性能と信頼性を実現?
     Wake on LAN 機能を搭載?」
    …とゆークバラ製にも似たようなものを感じましたが(笑)
    #しかしWinXPx64では標準でIntel純正ドライバが当たったとゆー

2007年5月6日(日) うーん
  • 持ち帰った仕事をやっつけ。いやー面倒だわ(汗)

  • 途中某F氏からメールを貰ったり。がんばれー。
    #組み立てるのってけっこー大変なんですよねぇ。というか今だとEPSON DIRECTあたりで買った方が安いという話もあったりするんですが、そこを敢えて自作に踏み込むあたりが行けどもけものみちとゆーか(謎)
2007年5月7日(月) 仕事したくねぇっと(NEET)
2007年5月8日(火) いつものことですが
  • やる気が……。
    …これがただの休みボケであればいいんですが

  • 「できることであれば何でも言ってください」と言われたときに、
    語彙のストックがそっち(こっち?)方面しか無いのに気付いた今日この頃(汗)


  • 大声で育児板拾い読み@2ch
    …これはカワユス。萌え。

  • 思いっきり鼻を噛まれて目が覚めた育児板拾い読み@2ch
    …そーゆー話だとは思わなかった。健気じゃのぅ……。

  • Virtual PC 2007Micor$oft
    …x64にするメリットって、メモリが大容量使えるとかそーゆー事しか無さそう(32bitアプリはおろかDirectXの速度も落ちるとかetc…)なので導入してみようかなぁとか。
    リリースノートを見るとホストにx64対応してるし、ゲストにOS/2も書いてあるし……
2007年5月9日(水) んー
  • とりあえずVirtualPC2007を導入してみた。インストーラーは32bit版と64bit版が分かれてるけどインストール先は(x86)だったよーな…?
    …とりあえずこのあたりも参考に。Windows Vistaで使える仮想化ソフトを試す(前編)笠原一輝のユビキタス情報局
    …VirtualBoxってInnotek製だったんだー。知らなかった死(death)

  • サービスエリアトリック/.jpにひとしきり笑ってみたり。いいなぁ、こういうセンス。
    …そのうちに「自宅のPCから掲示板に書き込みしてました」とか「自宅のPCでメールチェックをしてました」いうのがアリバイとして採用されたりするんだろーかとか(ISPログとかで)、実は通信ログを更に精査するとリモートデスクトップで外部からPCを操作してたことが判明してアリバイが崩れたりとか。
    #しかしそんな2時間ドラマは見たくない(笑)


  • 腐の波喪ゲ女
    …むぅ。猫の世界も大変だ(違)
    #本当によくこんなスレ見つけてくるなぁと感心

  • 苦いビールが苦手な人、甘いスイーツビールはいかが?エキサイトニュース
    …「黒糖スイートスタウト」「スイートバニラスタウト」だとか。甘い発泡日本酒なら飲めることが最近判明したので、ちょっと興味あるかも。
    #一部県内って何処だろう……(噂によると横浜高島屋で先行販売してるとゆー話らしいが)

  • ぷよぷよの同時消しの神業!?63個のぷよを同時消し!遊戯ちゃんねる
    …自分用メモ。おぉー。
2007年5月10日(木) ひかり伝III
  • 会社に業者が売りに来たので(また)箱カイしてみる
    …箱で800円というのは安いんだろーか高いんだろーか…。

  • お兄ちゃん喫茶喪ゲ女
    …これはちょっと行って見たい気がする。弟喫茶でも良いが(謎)

  • 講談社漫画賞にひぐちさんら5人時事ドットコム
    …なんつーか久米田先生のコメントが聞きたい。

  • PCが組み上がって24時間耐久テストも終わったのでさくっと送付。
    …明日の18:00〜20:00指定にしましたので〜。
2007年5月11日(金) 遠征
  • ひさびさに会社でコード書き。ようやっと仕様書地獄から抜け出せるかも(違)
    #perlでも何でもいいからプログラミングできるのはいいですな〜

  • gmailで最初から簡易HTMLモードにするURL
    http://mail.google.com/mail/h/
    …ようは最後に/h/を付ければいいらしい。(/x/だとモバイル/携帯モードだとか)

  • 会社でcygwinを使っているけどlessが無かったので
    http://www.d2.dion.ne.jp/~imady/freesoft/lesspatch/index.html
    こっから持ってきてみたら使えた。


  • 定時退社できそうだったのだけれど直前で足止めを喰らう(涙)
    …簡単なソース修正だったのでさくっと置き換えマクロ作って事無きを得る(笑)
    #ここぞというときの集中力だけは何とかならぬものだろーか

  • とりあえず浅草で宮舞氏と合流したのが19:50過ぎで食事をするには時間が無い&お弁当を買うには既に閉まってる(松屋浅草は19:30閉店だった)ので途方に暮れながらもスターバックスでいくつか査収してみたり。
    …りょうもう号(元喫煙車だったみたいで壁が黄色かった)で館林へ行きれすり先生&WINさんに拾われ、そのままスーパー銭湯で癒される。
    …帰りすがら、何故かは覚えてないんですが自動回転たこ焼き機sugimetalの話題になって深夜12時近くだというのにたこ焼きの材料を買いに行く大人4人……(苦笑)
2007年5月12日(土) 那須塩原ふたたび?
  • 朝からたこ焼きというのも如何なものかとは思いますが、けっこー楽しいっすねコレ。

    …具材の量にもよるのかなーという気もするのですが、けっこー見た目に楽しくて、ちょっと欲しかったりするのは秘密(笑)

  • 拠点からレンタカー屋さんまで行き、レンタカーを借りて帰ってこようとした時、運転手は何人必要でしょう?
    …タクシー使うという話もあったように記憶してますが、近距離だというのでWさんを乗せて往復運転することに。
    …つとめて平然を装ってましたが実はマトモに運転するのは数年ぶりだったりするので(汗)、ちょっとどぉかなぁと思ってたのですが案外身体が動いたことに自分でもビックリ(笑)
    #しかしこの時点で既に疲労困憊状態だったり

  • のであまり覚えて無いですが、昼過ぎに目的地の那須ハイランドパークnasuhai.co.jp到着。

    …とゆーか誰の目的地でも無いんですが、【ガンダムワールド2007in那須ハイランドパーク】へ行ってア○ランでえへえへしたいとゆー宮舞氏の強い希望で(笑)

    #よく考えたらそれだけのために電車乗ってレンタカー借りて高速乗って入園料払って、ってゆーのは立派なダメ人間だと思われますが如何でしょうか(謎)
    ##まぁでもこういうのは行ける(イベントがある)うちが華ということもありますしな。

  • 後は気付いたら宇都宮に居ました(汗)
    …ヲタビルを上から順に攻略(ボークス→アニメイト/イエローサブマリン→まんだらけ→メロンブックス)してから近くの「来らっせ」という餃子屋(→宇都宮餃子会を代表する約30店舗の餃子が集められており、日替わりで7〜8種類の焼き餃子を提供している、とか)で餃子を頼みまくり。

    #個人的には2皿ずつでも良かったかもとか
    …その上にあった本屋さんでいくつか査収。ってゆーか探してた本(平成12年初版の4コマ本)が売られてた……しかも初版が……(汗)
  • そんな訳で銀桂をちょこっと(=見つけただけ)査収してみたりいろいろ(笑)


  • 温泉行きたいなーと強く主張してたこともあり、その後ろまんちっく村温泉館という所に行くことになったのですが、20:40頃に到着して

    …うーん(汗)
    #そーいや誰も営業時間調べてなかったなぁ

  • 急遽れすり先生がzero3[es]で検索して見つけてくれた湯楽(ゆら)の里という所で一息。スーパー銭湯っぽぃ作りな割りにちゃんと入湯税が取られる温泉ということもあってか、けっこー家族連れが多くて目の保(ry
    …そんな訳でけっこー堪能いたしましたよぉええ。
2007年5月13日(日) 朝はたこ焼き
  • 昼はたこ焼き型ホットケーキ(というかベビーカステラ?んでも私はアレを「東京ケーキ」と読んだ地域で育っているのでどうしても咄嗟に単語が出てこないのであった)
    (んで夜にまたたこ焼きを買ってしまったという(汗))

  • その後ようやく今回のメインだったPC設置作業に。
    …と思ったらとりあえず通電確認して終了。いやウチとしては別に全く問題ナシのノープロブレムだからいいんですがね、設置/構成変更するならついでだからやっちゃおうかなと思ってたのですが。
    #まぁ何にせよ動いてよかった
    …アレをメインマシンにするのであれば、そのうちCPUを載せ換え(Core2DuoのE6600あたりとか)ればエンコードから何から何まで対応できる機械になると思われます。
    #ただその場合ほぼ某F氏のマシン構成と同じになる罠(笑)

  • そんな訳で、毎度ありがとうございましたm(_ _)m
2007年5月14日(月) 闇ルート
  • 従姉妹(北海道在住)から送ってもらった救援物資(DVD)が届く。
    …とりあえず第1夜の前枠を見た……ミスター老けた?(汗)
    #クラシックとかリターンズとか10年前のものばかり見てるしなぁ
    …そんな訳で適当に見た後回しますです>該当されると思われる方々(笑)

  • 無料喪ゲ女
    …最初のセリフはどこかのサイトで使えそうな気がしなくもない(笑)

  • 攻めと受けが愚痴るスレッド喪ゲ女
    …あんまりリアリティを求めすぎるのもどーかとは思うんですが……はい。ごめんなさい。お世話になっております(謎)
2007年5月15日(火) ○○区
  • 今の仕事場では、"担当部署"のことを"区"と読んでいるのですが(ex.海外担当→海外区)、さっき資料を作っていたら
    「カイが行く説明資料」
    …疲れてますな。
    #ってーかコレ会社支給のPCなんだけどなぁ。ドコでこんなコト覚えたんだろうか(汗)

  • とりあえず次回の中学生日記を録画予約。さいきんのNHKは如何なものかと思う。

  • テレビ朝日さんでどうでしょう新作放送決定だとか。
    #あれ、昨日発送用にDVD焼いたのが無駄になった?(汗)
    …まぁ放送自体は6〜7月らしいのですが。んでも4話〜5話を一気に放送ってやめてほしいなぁ(録画しきれない可能性が)
2007年5月16日(水) 更新
  • 賃貸の更新通知が届く。そーいやもうそんな時期ですか。此処に住んで丸4年になるんですなぁ……。
    …次は無いと考えるとそれはそれで感慨深いものだと思いながらもいろいろ検討中。

  • PSU話
    …PAフラグメント90個と交換でギレスタ君を入手。
    …もうレスタがカンストしてしまったのでどーしよーもなく。新たな目標に向かって(謎)

  • そんなわけで、おやすみっくるんるん(違)
2007年5月17日(木) 朝っぱらから
  • 朝から電車の妨害に逢う(謎)
    …どーせなら事前に予告してくれてれば1時間ゆっくり寝られたのに(違)

  • プリキュアが好きな旦那さまを持つ奥様喪ゲ女
    >うちの旦那はナッツの人間姿が好きらしい
    …えーと、あれ、どっちがどっちだったっけ…?(汗)

  • Twitterかぁ。これ位ユルい繋がりのほうがいいのかも知れないですな。
    …とりあえず試してみたいと思いつつも知り合いの居ない私。今更mixi行くのもねぇ。
2007年5月18日(金) もうしこみ
  • だらだらと書類作成。ちょこちょこと修正したりしてもらったりして、何とか形に。
    …ご迷惑をお掛けいたしました。今後とも宜しくお願いいたします>関係者様

  • SルLモさんの処へ救援物資を送付。翌日届くのか。
    #既にナニを救援物資パックに入れたのか覚えてなかったり。マズいものを送りつけてたらどーしよー(汗)
2007年5月19日(土) ○んぽじうむ
  • 全国同人誌即売会連絡会主催の
    「同人誌と表現を考えるシンポジウム」sokubaikairenrakukai.comに参加してきました。
    #ドメイン長いなw
    ##当初れすり先生も来られるという話だったのでー

  • 13:30開場、16:30終了予定とだけ書いてあって、何時から始まるんだろうかなー普通は14:00開始とかかなーと思いながら13:40に会場到着して着席(二階席しか空いてなかった)したら「ただいまより……」のアナウンスが(汗)
    #14:00頃まで人が続々。最終的には二階席もほぼ満席になりましたですよ

  • たぶん詳しい記事がネット系メディアなどに載るだろうと思うのですが、けっこー直接表現が多かった気がしますのでその辺は適当な表現がされると思いますので、その辺ライブならではというか楽しかったですな。

  • 個人的に面白かったのは一部のほうだったのですが

    >「男性器なら雁、女性器なら栗と栗鼠に修正が入ってればOKと考えてます」
    …とか言いつつも、雁はともかく栗…の方は微妙に小声だったり(笑)
    #そーいや時間さえあれば絵を描いて説明したいとか言ってたような(笑)

    >コミケ運営上の話で奥付(サークル名、住所|メールアドレス、発効日)が書いてあるものは多少条件が緩くなる傾向がある(=頒布物に対する責任を持つ意思があると解釈)とか言ってたり
    #奥付の無いもの→売り逃げ?という連想で基準が厳しめになるとか

  • 奥付の話で、武川さん(緑陽社社長)が印刷所側から「URL時代になって、奥付に出版社名を入れてくれない同人誌が多くなった」(会場笑)「URL時代は全部横文字(アルファベット)で完結するので印刷所の名前とか入れにくくなったのかも。でも入れてほしいなー」という会話を受けて「じゃあグリーンなんちゃらみたいな横文字にしたらいいんじゃないですか」という掛け合い漫才のような

  • あともみあげ忍者の話とか色々(これは現場じゃないとニュアンスが…w)

  • 何かこー「わいせつ図画」の自主規制とアピールをどうしてゆくか、みたいな話で、それはそれとして参考になるんですが、個人的には「わいせつ文章」のあたりに触れて欲しかったかなぁとか。
    #ぶっちゃけ「挿絵無ければ18禁不要」のお墨付きが欲しい所ではあります(笑)

  • そんな訳でシンポジウム終了後新宿。某F氏にDVD手渡しのため新宿まで呼び出してみたり(笑)
    …淀橋の新宿店にウイルスバスターの更新手続きに行ったら、モンスターハンターのβ参加チケットを数枚配ってたので1枚貰ってそのまま某F氏に横流しw
2007年5月20日(日) 準備とか
  • 7月に向けて少し原稿書いてみたりとかしていろいろ。

  • プリンタの設定とかが終わって無かったので、情報収集がてらテストプリント。
    …LP1500C用はXPx64用のドライバが提供されていたのでOK。
    …LP8300用OSに標準で付いてくるといっているけれど、"EPSON LASER LP8300"を選ぶと印刷時にゴミが出るので、"EPSON LP8200"用のを使ってますが今の所問題なさげ。
    …MFC-3820JNはどうしよう。そのうち(カラー)レーザー/FAX/スキャナ複合機に乗り換えたい身としては複雑なところ。XPx64用のドライバは用意されてるんですけどね。
2007年5月21日(月) いろろ
2007年5月22日(火) れありずむ
  • PSUで昨日いつものようにSゃくがんのSャナ方面で某F氏をイジってたら、途中でLモさんが参加されてさくっと意趣返し(?)されたー(笑)
    #むしろ読まれた後の反応のほーが怖いっつーか何とゆーか……うわぁぁん(汗)
    んで、そんな動揺を誤魔化すがごとく皆様で【研究の代価S】を1周。
    …ボス箱からソリ/テクニチャージが出た(驚)
    …A鎧なんか持って無いアルヨ……未だにC鎧(属性50%)だったりするんですがw
    #pp使用量1.5倍って……ギレスタ上げ中なのにどーしろと(汗)

  • まさか数式に喪ゲ女
    …わかる人は理(工)系?

  • 萌え上がる立川 アキバだけじゃない「オタクの聖地」ITmedia
    …数年前に用事があって何度か訪れたことがありましたがそういやコトブキヤに連れてってもらったこともあったなぁ……あれって立川が本店だったとわ知らなかった……。


  • そういやA→B→C→D→Eの話(まだやってたのかと自分でも思うw)
    …昨日ヒントを貰ったのでそれから推測してみると…Eは八王子の近辺(+2?)あたりかしらん?
2007年5月23日(水) A鎧がほしーの
  • ソリ/テクがタンスの肥しになってます(汗)
    …せめて一度くらいは実践で使ってみたいなぁとか思いつつ。


  • 会社の資料室をいろいろと漁ってて、官能検査ハンドブックを発見。
    …名前に惹かれたっつー訳じゃありませんですよ?(汗)
    #今買うと高いからなー。必要なページだけコピーしたい(笑)

  • 弟が女装してオナニーしてるのを見つけてしまいましたぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
    …その通りかなと思ったらやはりその通りでもう喜んでいいのだか何だか(汗)

  • Firefoxのメモリ食いを小食にするうむらうす
    …効くのかしらん?とりあえず会社のほうでは設定してみたー。


  • ヒロインが全て女装した男の子な18禁ゲーム?ねこあれぶろぐ
    …う〜、ん?よくわからないけど一応メモ。
    #まぁメーカーがメーカーだしそれなりに仕上げてくるんじゃないかという気はしますが……。
  • そういやコレ、昔見たんですけどどーなったんでしょーかね?
    筑波大学で萌えとか腐女子とか女装少年とかの授業が開講されます?ねこあれぶろぐ
    #さすがに昔の知り合いに聞く訳にもいくまいに……。

  • キュウリ味のペプシコーラ登場ITMedia +D Style
    …ペプシグリーンが来たか……しかしこれはまたキワモノなものを……(汗)


  • 今週末上映カイ開催決定らすぃ。
    …全9話を一気に見るとゆーのは何とゆーかいかにも大変そうな気がするのですが(笑)
2007年5月24日(木) こうせるてる
  • コーセルテル全プレ応募用紙投函。
    …先週から今週にかけて小さな特定郵便局で小為替ばっか買ってるから顔を覚えられそうで怖い(笑)
    #っつーかそれよりも誰がこんなに詳しく書いたんだろう?(笑)→コーセルテルの竜術士物語Wikipedia

  • 110万冊無料配布。“ゲドを読む。”の狙いを読む宮崎吾朗監督作品「ゲド戦記」DVDのユニークなプロモーションNBonline
    …6/6から無料配布ということだそーで。お店的には本屋ローソンツタヤがメイン?
    #DVDだと物足りないから原作読んで、って事?(汗)

  • (2)イベント会場でマジックで塗るということITmedia
    …件のシンポジウムの(ほぼ)書き起こしその2(第一部の後半)。いらぬ問題を呼びそうな所はうまーく流してますね。
    #>女性はデザインにうるさいですよね。
    #…のあたりで会場が爆笑してたりしてましたが。
    #あともみあげ忍者で「もみあげで殺しちゃうぞ」とかそーいう話で会場が沸いたりしたりとか。
    ##リブレット絡みのあたりで出てきました。
    …この調子で行くと第二部がぜんぶ読めるのは再来週くらい?

  • 痛恨のミスオレのやおいさんに手を出すな!
    …こっこれは……確かに本屋で買うのはワケ無いのだが、忘れ物を取りに行くというのは何か……うーん……ダメかも(汗)
    #そもそもあまり忘れ物をしない=(社会的に)絶対に忘れちゃいけないものだけは厳重保持、という自分ルールになっているせいもあるけれど、この場合はモノがモノだけに買い直してもいいかなぁとか
    ##後日談でタ○ーズ攻とか出てくるあたりがもう何だかw

  • 【こぼれ話】珍しいホワイトライオンが4頭誕生=フランスYahoo!ニュース
    …白獅子ハァハァ

  • 某Lモさん……すごいなぁ……w
2007年5月25日(金) お店がなくなるというのは何となく物悲しいですな。
  • 会社をいくつも潰してきている人の台詞とは思えな(ry
    #いや潰した訳ではなくて潰れた/休眠になったりとか解散とかですがw

  • そんな話題とは全く関係無いんですが、小林製薬の糸ようじ……こんな所に爆笑してるの自分だけだと思っていたらお仲間が居て嬉しい(喜)
    …破壊力が強すぎにもかかわらず見たこと無い人にはこれっぽちも面白さが伝わらないという極端な(汗)
    #ちなみにグッズは札幌の東急ハンズで売っていたもので、その他の店舗で売っているという保障はありませんので〜(ってーかあのグッズ自体も従姉弟を使い魔にして買ってきてもらったものだしw)>SルLモさん

  • 少年マンガと少女マンガ、結局、どう違う?エキサイトニュース
    …腐女子が読むのが少年マンガ、腐男子が読むのが少女マンガだと思ったりしましたが何か。
    …しかし文中で
    ---
    >昔から、少女の魂のある人は、男性でも『花とゆめ』とかを読めていたわけで
    ---

    …痛いところを突かれてしまった。確かにジャンプ読むより先に花ゆめとかプリンセスとか読んでたしなぁ(汗)
    #ビバ英才教育(違)

  • “消せるペン”フリクションが復活するのはどんな時?ITmedia Biz.ID from 日日に森の下つゆ
    …使い道としてさっと思いついたのは、昨日の
    (2)イベント会場でマジックで塗るということITmedia
    …であった通り、指摘された時の修正用に使うとか(笑)
    #同人誌はまずチンしましょう、とかが推奨されたりー
    #んでそのうち製造元メーカーが幇助で摘発されるとかしたりして(違)
    ##どんだけーはてなダイアリー←こんなんもキーワードになってるのかー。(最近ちょっとお気に入りw)
2007年5月26日(土) 巡回
  • 本とCDを探しに神田→秋葉原方面へ
    …CDは何箇所も歩き回った挙句にようやく石丸本店6Fで発見。昔からあそこは相性が良いので最初から巡回しても良かったやも知れぬ

  • ボークス秋葉原店が改装セールとかで安売りってたので、議長向けに贈答品を査収。気に入って貰えるかしらんw
    #写真撮るの忘れた(汗)
2007年5月27日(日) 議長と鑑賞カイ
  • どうでしょう新作2006(2007)の鑑賞カイ。午後7時から(汗)
    #昼間にやると思っててかなりびっくりした(笑)

  • それより何より、フ○ニックスこすりとゆー単語がLモさんから出てきたことに驚いた。
    …「うわー、本当にレモさんって現役を離れてただけだったんだー」(苦笑)
    …おもしろいからもっと記憶の扉を開けたくなった(笑)
    #自分にも跳ね返ってくる可能性のある諸刃の剣ではありますが(汗)
2007年5月28日(月) ショック……(?)
  • 仕事したくないという事もありますが、昨日ちょっとショックな話を聞いてしまったので動揺中。
    …いくら中学卒業してから逢ってないとはいえ、それなりに顔の見知った&当時はそれなりに遊んでいたような?同級生の訃報は切なくなりますな。
    …何があったのかは窺い知れぬ所ですが、自ら……というレベルまで追い詰められていたということなのでしょうか……。
    …謹んで哀悼の意を表しますです。
    #その関係で10年以上ぶりに中学の同級生の声聞いたんですよ。
    #「うわー変わってないなー」って思いながら話してたら最後に
    「あんたの声全然変わってないなー」って言われた(汗)
2007年5月29日(火) 体調不良につき休み
  • ひさびさにこっぴどい風邪ひいたので一日休養。
    #精神的なものだという噂もある
    …横になりながらヨーロッパ21ヶ国のDVD(Disc1)をだらだらと観ていた筈なのですが内容をこれっぽっちも覚えていない(汗)
    #でも気付いたときにはDisc2のメニュー画面だったので、どっかで入れ替えたんでしょう。入れ替えた記憶があまり無いんですが(汗)
2007年5月30日(水) 最近のお気に入り
  • "THE MAKING"とゆー、ダラダラと製品の製造過程を映像とテロップとで見続ける「だけ」の番組なのですが、これがなかなか何かをくすぐられます。
    …ネットでは放送しない回もあるそーなので注意かなとか(マシュマロの回とか)
    #うちの地域では月-金の21:30-21:45で放送中らしい。録画予約しちゃおーかしらん
    http://www.ontvjapan.com/program/gridChannel.php?tikicd=2183&ch=1313

  • コルポ・グロッソ観たいなぁ……あのやる気の無い日本語吹き替えが見たい。

  • 『同人誌委託コーナー』の中止についてComiket from 萌えプレ
    …うわー。あのコーナー巡回するの楽しみだったのに……(というかあのコーナーあるかな夏はスペース取らなくてもいいなかとか思ってたのにw←本来の趣旨に反してる奴)

  • イベント参加支援(私のじゃなくて)
    …一時締切に間に合うだろうから抽選にならなけりゃ9月はカタいのではないかと思われますが……。
2007年5月31日(木) 死因は心不全になるんですな
  • 会場では自殺のじの字も言ってなかったとか。そらそーだわなぁ。
    #知らなかった人も多そうだったと。
    …なんか小中とよく遊びに行ってた友達の親は離婚してたそーだし(汗)いろいろありますなぁ……。

  • そんな訳で、何と言うかアレですが、愛に生きるのよビビアンヌ(違&謎)
    #とりあえずこの話にロックかけた(笑)


  • 賃金交渉が一段落
    …当初の話では6月までという話だったので「そろそろ飽きてきたので別の案件無いっすかね?」と営業の人に言ってみたらなんか請負額が上がりそうな気配(笑)
    #その代わり7月以降も継続してここ。あちらを立てればこちらが勃たず(違)
    ##この場所キライじゃないんだけどねー、会社帰りの楽しみが何も無いのが難点。本屋すら無いってどーゆーことよー

  • 本当に"死んで"いる? さびれゆくコンピュータスキル"トップ10"マイコミジャーナル
    …ひー、ふー、みー…………あれ?(汗)


  • どうのつるぎとこんぼうで店舗経営は可能かブログちゃんねる
    …案外マジメに議論しててためになった(笑)
    …個人的には「【本業】国(城)お抱えの武器製造卸、【副業】冒険者向け武器販売買取業」で、武器ギルド?に所属してるので販売買取価格はいつも均一&辺境の地に高価な品が持ち込まれた場合でも買取資金調達可能(ルーラとかあるし)、っていうのがもっともらしいかなぁとか
    #↑夢はねーな(笑)


  • 高部眞規子判事のオシゴト ベスト10ナガブロ
    …裁判ネタには疎い私でもこの人の名前は知っている位なので業界では相当有名人なのではないかなーと思いつつ、Wikipediaに載っている位のこと(一太郎・花子事件、記念樹損害賠償事件)しか知らなかったのですが、ときメモセーブデータ事件の人だったのか……あと高知東急事件(事件?)の人だったとは……
    #知ってるけど知らないことって多いですねぇ……

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42