NackWorld Powered by FTTH [日記] - ブラウザ表示

我他彼此な日常に関する雑記(日記)

先月
目次
来月
最新版
トップ

2008年7月9日(水) D4
  • 機種変更予約してきました。無印es→D4。さいきんesの調子が悪いので機種変しようとは思ってたんですよねぇ。
    …ってーかD4予約して、esをフォーマットしたら不調が改善されたという笑うに笑えない話だったりもしますが、D4を電話機として使うつもりは毛頭無いので(笑)、W-SIMをどっかに入れて使う予定。(そのまま無印esに入れたままにするかも知れないですが)
    …うむ。500g程度で持ち運べるノートPCが欲しかった&ウルトラマンPCに昔憧れていたのでそのリベンジ(?)、とゆー意味合いが強いですが、Librettoとかモバイルギアのような横長PC/PDAに親しんでいた者としては触手が動かずには(笑)

  • えーやだなー。D4にOS/2入れたりしませんよ?(笑)
    #とりあえずはXP入れると思うけど……


  • 昨日予約したんですが、今日の昼間WILLCOMから電話が来ていた。何だろう…(汗)
2008年7月10日(木) 昨日のWillcomからの電話の件
  • 何だろうとガクブルしていたら何のことはなく

    • 既に知ってるかもだけどD4の大容量バッテリを8月に送付するからよろしくNE
    • んでクレードルが延期になるかもなので購入したいなら注意してNE

    …っていう感じで。
    #うんまぁ、明日はiPhoneとかで混みそうだから何時頃取りに行こうかなぁとか。目指せ定時上がり。

  • 祝・某所の商談成立。やはりwin-winの関係に持っていくことがふさわしいということですな当たり前ですが。
    …ここ見てるかどーか判りませんが実は5年保障?もついていたよーな気がするので、実は持っていたほーがトクだったんじゃないかとか思いつつ(汗)
    #結構レアなCore2DuoじゃないDualCoreだったので。"Pentium Dual Core"とか。
    …でも使わないものはより使っていただけそうな方にお譲りするのが良いだろうということで、土曜日にお嫁に出しまする。


  • そんなわけでEMONSTER(S11HT)
    …4月?5月?くらいに入手してまして(覚えてない。勢いで買ってしまったような気がするw)、って全く書いてなかったんでですが(汗)
    (そういう訳で無印esをそろそろ解放→機種変更してもいいかなと思った訳で)
    …Bluetooth-DUNを導入するついでに(D4で使えないかと)es_silencerを使ってカメラ撮影無音化。
    …以前にも試みてはいたんですが、今回はふとes_silencerの_ades版(07-07-23版)にパッチを当てることで無音化に成功。動作の緩慢化もなく、終了時に音量もちゃんと復活(再起動不要)
    #これでesを捨てられるー(違)

  • E-MONSTER買ったの4/9でした。その辺をちこっと補完。
2008年7月11日(金) という訳で今週はほとんど仕事してないなぁ
  • それもこれもD4のせい……手に入ったら色々と弄り倒そう。
    (しかしグラフィック機能がIntelのGMA500とやららしいんだがコレがPowerVRのOEMだというのに驚いた。まだ生きてたのか!!←失礼)
    参考: http://blog.livedoor.jp/leisiel/archives/51181088.html
    #負けフラグとか言わない(笑)(←ドリ○ムキャスト)

  • とりあえずXPを入れる前に色々ドライバ探してみたんですが
    >「世界初の"Centrino Atom"搭載PC」
    …と謳うだけあって、現時点で世界中のドコにもドライバが落ちてないという(苦笑)←google調査による
    #ぬーん……とりあえずVistaで使えということか。

  • そういう訳でこの日のドキュメント
    1. 出社したら上役が居なかったのでこれ幸いと9:35に機種変更@淀橋新宿
      #職場−淀橋は徒歩10分くらいなので、朝礼終わって指示出したら会社抜け出した(笑)
    2. 朝イチだとゆーのに同じような(D4狙いの)サラリーマンが数人いた(苦笑)
    3. 11:55受け取り。(「早メシ」と称して15分くらい早く出た)受け取りのときにも同じよーなリーマンが数人……(笑)
    4. そのまま落ち着いたところでセットアップを行おうと、都庁の上の喫茶店でガサゴソと取り出していろいろ。保護シート(Overlayなんちゃら)を貼るときはいつも緊張。
      #↓動揺しててesを置いて写真撮ってしまったw

    5. ここで教訓。

       『みんなー、ちゃんと電源確保してからセットアップしたほうがいいおー』

      ↑バッテリ駆動でセットアップをやってしまい、途中で電源を落とされた奴(涙)
      #ユーザー作ったあたりで落ちたようで微妙に不安……買ったばかりだけどリカバリしよーかしら(苦笑)
    6. 14:15。そんなわけで職場で仕事がてら早速リカバリ(笑)
      #いやほらWordとかExcelとかPowerPointが2007だから。リカバリで戻した直後の状態では入ってないっぽいのでその方が理想的かなとか。
      …Fn+4(F4)でリカバリモードに突入。HDDからのリカバリでだいたい20分くらい?
      詳しくは取説の117p〜参照。
    7. その間に暇だったのでドライバ類を眺めてみる。(C:¥SHARP¥DRIVER あたりにあったやつ)
      #ディスプレイ以外はだいたいXPにも対応してるっぽい。
      #問題はGMA500のディスプレイドライバだけど中のREADME見ても「for Vista」としか書いてないんだよなぁ……。うぅぅ〜ん。そもそもインストールできるのかとかで悩める。
    8. 14:33 18分37秒でリカバリ終了。enterでリカバリ終了させて、そっからまた再びセットアップ地獄……(汗)
    9. 14:57 ようこそ画面表示。リカバリして使えるようになるまでには50〜60分くらいという事か。


  • とりあえず色々不要なサービスとか切ったりしてみるテストをいろいろと。少しはマシになった……?

  • EMONSTERとのBluetooth接続(DUN)はさっくりS>性交成功。
    …Bluetoothでペアリングさせて使えるようにしてやれば普通にOK。"S11HT bluetooth DUN"あたりでぐぐればいくらでも出てくる。
    …というよりも何ですかこの快適さは。すげー>イーモバ(笑)
    #普通に接続できてしかもスピードも1M近く出てる。こらえーわ。(WILLCOM的にはいくないんだろうけどw)
    …青耳W-SIMは再びesに装着。なんかジャケットだけ欲しいやね。
2008年7月12日(土) 資金獲得のため行脚
  • A寿さん所でPCをお嫁(?)に出してきました。
    #のでD4を購入した訳ですが、ってーかどっちが卵でどっちが鶏だか私もわかりませんが

  • 元々VistaだったのでXP入れて(ちゃんとライセンスは調達済み)いろいろ設定していきました。
    …が、肝心のA寿さん家で問題発生。無線LANに繋がらない。
    …いろいろ設定変更したり何だりと検証すること2時間。無線LANルータの調子がおかしい(たまにぶちぶち切れる。クライアント側の無線IFを再起動すれば直る)という所まで突き止めたのであとはまぁそのうちに対処ということで。
  • トッシーや近藤さん(※違)にもいろいろ遊んでもらって個人的には大満足でした。
    …なんか近々ルータ交換に行くような気もしますが気のせいですかねェ…(汗)

  • 21時頃に家へ帰ってからD4弄り。なんかこの気持ちって昔あった気がする……何だろうこのワクワク感。
2008年7月13日(日) 「ポケコン」だ
  • D4を弄っていて感じた懐かしい記憶。たぶん私の中ではポケコンを使ってプログラム作ってた経験があるんですが、この既視感はそこら辺な気がする。
    …たぶんこの大きさ、この重さ、っていうのがポイントなんだと思います。昔はBASICで減価償却のプログラムとか書いた(書かされた)覚えがあるんですが、まさか今はそのサイズで普通のPCになるとは……。
    (なのでEeePCとかはただのミニノートという感覚なので惹かれないのではないかと)
    #ポケコンといって話が通じない方はこんな感じのですgoogle

  • そういう訳でどのくらいの大きさなのか、家にあるPDA系で比較してみました。
    (ポケコンは実家に置いてあるので撮影できず、ってゆーか父親のだしw)

    …右下のは宮舞氏に置かれたメスランだそうな。こういうものを置くからnackworldがアダルトカテゴリに分類されるんでしょーか(謎)
  • 一番大きさが近そうなもの(シグマリ2)と比較

    …コレが私の中では一番しっくり来ました。昔からシグマリ2を持ち運んでたりしてたので、重さ的にも何にも苦ではないですし。

  • そーゆー訳で「ポケコンサイズのPC」という存在に惹かれる方はオススメかも知れませんです>D4
    …電話としては全く使えないのでその辺は注意(ですがW-SIMが使える端末を1つでも持ってればそっちで電話は使えるという話があるのでそれでも良いかも)
2008年7月14日(月) nico.nuko.動画
  • 24時間ずっとぬこ動画を垂れ流すサイト
    >「いつでもどこかのぬこちゃんが貴方をお出迎え!」
    …ってな事を妄想。疲れてるな……。

  • そういう訳で癒されようと

    …新宿某所で抜け殻だけ査収してきました。
    #これで[es]は当面御役御免かと。今までお疲れ様でした。<まだ使えるけど

先月
目次
来月
最新版
トップ

nack@be.to

Akiary v.0.42